彼の言葉について

このQ&Aのポイント
  • 彼の言葉について付き合って8か月の彼がいます。普段はとてもラブラブで、毎日愛してる等気持ちをストレートに伝えてくれます。
  • 週に一度しか会えないので毎日仕事帰りの20分位電話をしています。彼が疲れているととても機嫌が悪くなり、最初から最後まで何かと突っかかって来ます。
  • 私が泣いてしまえば、うざーと言われ、本当面倒!…その他色々と…
回答を見る
  • ベストアンサー

彼の言葉について

付き合って8か月の彼がいます。 普段はとてもラブラブで、毎日愛してる等気持ちをストレートに伝えてくれます。 週に一度しか会えないので毎日仕事帰りの20分位電話をしています。彼が疲れているととても機嫌が悪くなり、最初から最後まで何かと突っかかって来ます。 それをわかっているので私はなるべく話を聞き、明るくお疲れ様!と言うようにしていますが、それも気に食わないらしく、疲れてる時は電話はやめようかと言っても電話をして来ます。 そんな言い方しないでよ、と言うと、別に普通なのに何なの?お前面倒なんだよねと。 面倒なの嫌だし、これが無理なら俺たちは無理なんじゃん?別れても別れなくてもどっちでもいいよー!と。 私が泣いてしまえば、うざーと言われ、本当面倒!…その他色々と… それ以上は私が話すとわざと歌を歌ったりして話を聞いてもらえず、もういいよと電話を切ると、後からメールで本当にごめん、許してくれるから甘えちゃうんだ、ついカッとなって。と必ず来ます。 翌日は仕事中に電話をしてきて、別れないよね?一緒に居てくれるよね?と何度も… この8か月で二週間に一度位あり、嬉しい事があっても全部台無しになってしまう気がします。昨日も同じ事があり、とても悲しいです。なかなか慣れる物ではなく、とても寂しくなってつい涙してしまいます。 どうしたら良いでしょうか… 乱文失礼致しました。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • etranger-t
回答No.5

簡単に言えば、彼は質問者様に依存しているのです。 まず、会えない時の連絡手段ですが、メールやLINEなどではなく電話ですよね。メールやLINEであればすぐに返事があるとは限らないし、その待っている時間が耐えられないのでしょう。だから電話という一番確実だと思われる連絡手段を選んでいると言えます。 そして大事なのは、電話の内容です。恐らくは彼の一方的な内容の話だと思われますし、同じように疲れている質問者様を思いやる言葉も無いように感じます。つまり、自分の欲求と言いますか、自分が言いたいことを言えば気が済む訳で、厄介なのはその対象が質問者様でなければいけないことです。 自分の方から電話で突っかかるようなことを始めて、別れる気もないのに別れても良いようなことを平気で言う。かと思えば後からメールで謝って来るなんて、そこに質問者様の存在や気持ちというのはどこにあるのでしょう。ここまでくれば依存を通り越して依存症だと言っても過言ではないと思いますよ。 このような男性は執念深い性格も兼ね備えていますから、仮に本当に別れようとした場合にもなかなか納得してくれないはずです。質問者様の仰る通り、こんなことが続けば気が滅入るだけで慣れるなんてことにはなりませんから、彼のお母さんのように何を言われても「よしよし」という大きな気持ちで受け止めてあげるか、あるいは、そんなことは到底出来ないのであれば(普通は出来ませんよね)別れるということを考えた方が良いかも知れませんね。依存が入っている性格というのはなかなか治るものではありませんので。

koa0813
質問者

お礼

etranger-tさん、皆様もご丁寧なご回答ありがとうございました。 また同じような事が2度ほどありました。私から別れを告げましたが、納得してくれずそれから会ってはいません。 私も今迄はついつい許してしまっていましたが、私自身もっとしっかりしたいと思います。 本当にありがとうございました。皆様のご回答とても心強かったです。 ありがとうございました。

その他の回答 (7)

• manmanmann
回答No.8

やだー気持ち悪い… 一回だけなら「機嫌悪かったんだな」で許すけど、同じこと何回も繰り返してるならもうそれ治らないし、なにより女々しい。 自分の希望だけおしつけて、あなたの好意にあぐらをかいて、情けない男!私なら絶対別れます。 あなたがそんな彼を「子供っぽくてカワイイ」「こんなダメなカレだから私がいなきゃ」とおもえるなら続けてもいいとおもいますけど、傷つくなら別れるべきだとおもいます。

• ootemon
回答No.7

なにこのモラハラ男。 あなたもこんな男の言いなりになる必要は無いです。 自分のことしか考えてなくてあなたのことを傷つけることしかしてない。 別れても別れなくてもどっちでもいいって口にだしたとおもいきや 別れないで見たいなこというとか情緒不安定ですね。 このまま付き合ってもあなたは傷つけられるばっかりだし、振り回されるばっかりだし、 こんなモラハラ男と一緒にいる時間がもったいないです。

回答No.6

男女の関係は信頼と尊敬がなければ成り立ちません。 本当に貴女を愛しているならそんな言葉は出てきません。 彼は自分より立場の弱いものにしか攻撃出来ない弱虫ですね。 だから貴女みたいな精神が弱い女性と付き合うのです。 そんな男のどこが良いのか分かりませんが、貴女がメソメソしている限りこの関係は続くでしょうね。 女の幸せは男選びで決まります。 貴女がその男と一生一緒にいたいのかよく考えた方がいいと思います。

• sabro-
回答No.4

今流行り!? の、『ツンデレ君』にでもなりたいのかな!?

• zizaifuki
回答No.3

つまりあなたの悩みは、このままこの彼との関係を続けていてもいいのか迷っている、ということですか?それを前提として回答させていただきます。あなたは彼のご機嫌取りができれば満足なのかな?あなた自身その彼と一緒にいて幸せなん?あなた自信が幸せに生きていくには何をすればいいか考えたほうがいいね。

回答No.2

No1さんと同じくすぐ別れます。 あなたをバカにして楽しんでるんですよ。 わたしはそういう人は好きにはなれません。 彼は他にもたくさんいいところがあるかも知れませんが 人を小馬鹿にしてる時点で人でなしです。 そういうのは後々違う形で取り返しのつかない事が起きますよ。 間違いなく傷つくのはあなたです。

回答No.1

ごめんなさい、私ならすぐ別れます。 言葉のDVだと思うし、必ず謝ってくる、甘えてくる、優しくなるは暴力のDVと同じですよね。 そもそも、本当に愛してたらそんな言葉言わないですよ。 先の事を考えると今別れたほうが良いと思います。エスカレートするだけで、嫌な思いしかしませんよ。