彼の言葉について

このQ&Aのポイント
  • 彼の言葉について付き合って8か月の彼がいます。普段はとてもラブラブで、毎日愛してる等気持ちをストレートに伝えてくれます。
  • 週に一度しか会えないので毎日仕事帰りの20分位電話をしています。彼が疲れているととても機嫌が悪くなり、最初から最後まで何かと突っかかって来ます。
  • 私が泣いてしまえば、うざーと言われ、本当面倒!…その他色々と…
回答を見る
  • ベストアンサー

彼の言葉について

付き合って8か月の彼がいます。 普段はとてもラブラブで、毎日愛してる等気持ちをストレートに伝えてくれます。 週に一度しか会えないので毎日仕事帰りの20分位電話をしています。彼が疲れているととても機嫌が悪くなり、最初から最後まで何かと突っかかって来ます。 それをわかっているので私はなるべく話を聞き、明るくお疲れ様!と言うようにしていますが、それも気に食わないらしく、疲れてる時は電話はやめようかと言っても電話をして来ます。 そんな言い方しないでよ、と言うと、別に普通なのに何なの?お前面倒なんだよねと。 面倒なの嫌だし、これが無理なら俺たちは無理なんじゃん?別れても別れなくてもどっちでもいいよー!と。 私が泣いてしまえば、うざーと言われ、本当面倒!…その他色々と… それ以上は私が話すとわざと歌を歌ったりして話を聞いてもらえず、もういいよと電話を切ると、後からメールで本当にごめん、許してくれるから甘えちゃうんだ、ついカッとなって。と必ず来ます。 翌日は仕事中に電話をしてきて、別れないよね?一緒に居てくれるよね?と何度も… この8か月で二週間に一度位あり、嬉しい事があっても全部台無しになってしまう気がします。昨日も同じ事があり、とても悲しいです。なかなか慣れる物ではなく、とても寂しくなってつい涙してしまいます。 どうしたら良いでしょうか… 乱文失礼致しました。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • etranger-t
  • ベストアンサー率44% (769/1739)
回答No.5

簡単に言えば、彼は質問者様に依存しているのです。 まず、会えない時の連絡手段ですが、メールやLINEなどではなく電話ですよね。メールやLINEであればすぐに返事があるとは限らないし、その待っている時間が耐えられないのでしょう。だから電話という一番確実だと思われる連絡手段を選んでいると言えます。 そして大事なのは、電話の内容です。恐らくは彼の一方的な内容の話だと思われますし、同じように疲れている質問者様を思いやる言葉も無いように感じます。つまり、自分の欲求と言いますか、自分が言いたいことを言えば気が済む訳で、厄介なのはその対象が質問者様でなければいけないことです。 自分の方から電話で突っかかるようなことを始めて、別れる気もないのに別れても良いようなことを平気で言う。かと思えば後からメールで謝って来るなんて、そこに質問者様の存在や気持ちというのはどこにあるのでしょう。ここまでくれば依存を通り越して依存症だと言っても過言ではないと思いますよ。 このような男性は執念深い性格も兼ね備えていますから、仮に本当に別れようとした場合にもなかなか納得してくれないはずです。質問者様の仰る通り、こんなことが続けば気が滅入るだけで慣れるなんてことにはなりませんから、彼のお母さんのように何を言われても「よしよし」という大きな気持ちで受け止めてあげるか、あるいは、そんなことは到底出来ないのであれば(普通は出来ませんよね)別れるということを考えた方が良いかも知れませんね。依存が入っている性格というのはなかなか治るものではありませんので。

koa0813
質問者

お礼

etranger-tさん、皆様もご丁寧なご回答ありがとうございました。 また同じような事が2度ほどありました。私から別れを告げましたが、納得してくれずそれから会ってはいません。 私も今迄はついつい許してしまっていましたが、私自身もっとしっかりしたいと思います。 本当にありがとうございました。皆様のご回答とても心強かったです。 ありがとうございました。

その他の回答 (7)

  • manmanmann
  • ベストアンサー率12% (535/4296)
回答No.8

やだー気持ち悪い… 一回だけなら「機嫌悪かったんだな」で許すけど、同じこと何回も繰り返してるならもうそれ治らないし、なにより女々しい。 自分の希望だけおしつけて、あなたの好意にあぐらをかいて、情けない男!私なら絶対別れます。 あなたがそんな彼を「子供っぽくてカワイイ」「こんなダメなカレだから私がいなきゃ」とおもえるなら続けてもいいとおもいますけど、傷つくなら別れるべきだとおもいます。

  • ootemon
  • ベストアンサー率13% (559/4276)
回答No.7

なにこのモラハラ男。 あなたもこんな男の言いなりになる必要は無いです。 自分のことしか考えてなくてあなたのことを傷つけることしかしてない。 別れても別れなくてもどっちでもいいって口にだしたとおもいきや 別れないで見たいなこというとか情緒不安定ですね。 このまま付き合ってもあなたは傷つけられるばっかりだし、振り回されるばっかりだし、 こんなモラハラ男と一緒にいる時間がもったいないです。

回答No.6

男女の関係は信頼と尊敬がなければ成り立ちません。 本当に貴女を愛しているならそんな言葉は出てきません。 彼は自分より立場の弱いものにしか攻撃出来ない弱虫ですね。 だから貴女みたいな精神が弱い女性と付き合うのです。 そんな男のどこが良いのか分かりませんが、貴女がメソメソしている限りこの関係は続くでしょうね。 女の幸せは男選びで決まります。 貴女がその男と一生一緒にいたいのかよく考えた方がいいと思います。

  • sabro-
  • ベストアンサー率27% (54/199)
回答No.4

今流行り!? の、『ツンデレ君』にでもなりたいのかな!?

  • zizaifuki
  • ベストアンサー率19% (28/146)
回答No.3

つまりあなたの悩みは、このままこの彼との関係を続けていてもいいのか迷っている、ということですか?それを前提として回答させていただきます。あなたは彼のご機嫌取りができれば満足なのかな?あなた自身その彼と一緒にいて幸せなん?あなた自信が幸せに生きていくには何をすればいいか考えたほうがいいね。

回答No.2

No1さんと同じくすぐ別れます。 あなたをバカにして楽しんでるんですよ。 わたしはそういう人は好きにはなれません。 彼は他にもたくさんいいところがあるかも知れませんが 人を小馬鹿にしてる時点で人でなしです。 そういうのは後々違う形で取り返しのつかない事が起きますよ。 間違いなく傷つくのはあなたです。

回答No.1

ごめんなさい、私ならすぐ別れます。 言葉のDVだと思うし、必ず謝ってくる、甘えてくる、優しくなるは暴力のDVと同じですよね。 そもそも、本当に愛してたらそんな言葉言わないですよ。 先の事を考えると今別れたほうが良いと思います。エスカレートするだけで、嫌な思いしかしませんよ。

関連するQ&A

  • 何て言葉をかけていいか分かりません

    私には、遠距離の彼女がいるんですが、仕事が毎日 辛いそうです。 それは、もう何ヶ月も続いてるんですが、この1ヶ月は 特に辛かったそうです。 電話やメールでも、いつもそのことを書いていて、 元気づけてあげたいんですが、なかなか力になることが 出来なくて。 そういう話を聞いてると、自分って彼女にとって一体何 なんだろ、とか、仕事で一杯一杯になってる彼女をみて 入る隙間はないのかなと悲しくなります。 ただでさえキツイのにその事をつい話して追い撃ち をかけてしまいました。 もうホント、相手を泣かせてしまうし、自分も涙出てきましたよ。 はぁ。。どうしていいか分かりません。 自分の事なんで、答えは自分で出しますが、何か言葉を かけて頂けたらうれしいです。

  • 恋愛初心者、私に何か言葉を下さい。辛いです。

    初めてできた彼と一ヶ月になります。彼は朝から晩までバイトを掛け持ちしながらも、暇があれば会ってくれて、3日に1回は会っていました。メールも電話も毎日する程のラブラブで本当に幸せでした。でも、さっき電話で幼なじみが結婚するから、その二次会の幹事を頼まれたという話になりました。日程を聞くとその日はちょうど私の誕生日で、彼は私が言うまでその事に気づいていませんでした。また、幹事は別の女の子(この子も彼の友達)と二人でするみたいで、今度下見に一緒に食事に二人で行くみたいです。更に忙しくなるからあまり会えなくなると言われました。何だか近かった彼が急に遠く感じてすごく孤独感を感じてどうしようもありません。私以外の女の子とふれあう機会が増えるのですごく不安ですし、今までたくさん会っていた分、急に会えなくなるのは耐えようがありません。恋愛初心者なのでちょっとした事でも気にしすぎます。どうかこんな私に何かどんな事でも良いのでお言葉を下さい。すごくつらくてどうしようもありません。

  • 彼氏の親友を・・・

    付き合って8ヶ月になる彼氏がいます。 本当にラブラブで、彼も私の事を本当に大事に思ってくれています。 私も彼の事がとても好きなのですが、最近彼の親友のことが気になって仕方ありません。 元々、その彼の親友と会う前から、彼に話し等を聞いて、性格的に私のタイプっぽいなとは思っていたんですが、実際会ってから、本当に気になって仕方なくなってしまいました。 その彼にも、最近付き合ったラブラブの彼女がいるんですが、先日、4人で飲んでるとき、酔っ払った勢いもあり、私とその親友が彼と彼女に隠れてコッソリ手を繋いでいました。 それから、メールをやり取りする毎日なのですが、別に電話をしたり、ラブな会話を交わしたりなどはありません。 ただ、お互いにタイミングが悪かったね・・・と。 私もこの期におよんで、一体彼とどういう関係になりたいのかわかっていません。 ただ、1度でも良いから2人で遊びたいとおもっています。 というか、1度でも2人で遊ばないと、私の気持ちがフラフラしたまま落ち着かないと思うんです。 でも、私の彼は、私の事も親友の事も信じきっていて、本当に良い人なんです。 そんな彼を裏切ってまで、その彼の親友と遊ぶべきか・・・。 皆さんならどうされますか? お叱りでも結構ですので、皆さんの意見をお聞かせ下さい。

  • 遠距離恋愛、彼氏への接し方(長文です><)

    私は、付き合って約5ヶ月の彼氏がいます。 私(学生)は関西在住で、彼は4月から社会人になり関東に行ってしまったため遠距離です。 まだ遠距離になって1週間しか経っていないので、確かに寂しいですけど、 耐えられない!!って程ではありません。 大体毎日電話しています^^ 彼がゴールデンウィークに帰ってきてくれるのですが、なんか面倒そうなのです。 私はすごく会いたいと思うし、楽しみにしてるのに...温度差が切ないです。 彼は社会人で新しい環境で仕事も忙しいし、大変なのは承知しているつもりです。 本当は私が会いに行きたいけど、大事な就職試験が来月ある&バイトもしていないのでお金に余裕がない、ので今回は無理そうです。試験が終わったら、バイトをして会いに行くつもりです! あまりにも彼が面倒そうなので、 私は「仕事大変だもんね...だから無理して来なくて大丈夫だよ?私が試験終わったら会いにいくし^^」って言ってしまいました。 彼は「○(私)がそう言うならいいや」って機嫌が悪くなってしまいました。 結局その後、「やっぱり会いたい」ってことを正直に話して、来てくれることになったんですけど、 私としては彼に「○に会いたいから帰る」って言って欲しかったのです。 質問1.私は彼の体調を心配して、上記のように言ってしまったのですが、 この場合彼がいくら面倒そうでも、「会いに来てほしい」と正直に言ったほうよかったのでしょうか...。 あと、もし遠距離恋愛で彼女(彼氏)に会いに行くとき、仕事等で忙しかったら少しでも面倒だと思いますか? もう1つは、彼とは将来的に結婚を考えています。彼もそう言ってくれています^^ しかし、彼はよく「○(私)と結婚したいけど、本当に○(私)でいいんかな~もうちょっと世間の事知ってくれるとな~」と言います。 彼は賢い人で、私がちょっとぬけている感じで勉強もあまり出来ないので余計にそう思うのかもしれません。 電話では明るく「え~なんで~そんな事言わないでよ~!」と言っていますが、それを聞く度に悲しい気持ちになっています。ここ最近毎日のように言われてる気がします... でも、今は電話でしか話せないし、電話では暗い雰囲気になりたくないから、ずっと我慢していたんですが、 昨日彼に「そういう事毎日言われると悲しくなるよ」って真剣に伝えました。 そしたら急に機嫌悪くなって、「○(私)はうるさいな~」と言われ、口数も減り、もう寝るといって電話を切ってしまいました。 なぜ彼が急に機嫌が悪くなったかが分かりません... 私は結婚するなら、「○だから結婚したい!」って思ってくれる相手がいいんです。 彼の事は本当に好きで、これからもずっと一緒にいたいって思います。 彼も普段は好きだよって言ってくれるんです。 しかし、同時に私への不満も言うので、 「彼は本当は結婚したいと思うまで私のことを好きではないんじゃないか...」 と自信をなくしてしまいます... 質問2.彼は私の不満を言って、私にどうしてほしいのでしょうか。     「○(私)はうるさいな~」と言われた時、どう返事すればいいのでしょうか... 長文・乱文すみません。 どうかアドバイスよろしくお願いします。

  • 忙しいときにかける言葉 特に男性にお聞きしたい

    先月から、彼は土日も休みなしで毎晩23時すぎまで仕事しています。忙しいのは俺だけじゃないからと言いつつも、やはり体がしんどかったり、精神的に参ると話しています。 私は、彼から一日に3通はメールがくるし、電話も週に2度はくるので、(とても会いたいですが)寂しさはそれほどありません。忙しい今は2週間に一度くらい、短い時間で会っています。(今月いっぱい会えなくても我慢できます) こんなとき、どんな言葉をかけたらいいのでしょうか? 労いの言葉(?)は出尽くしてしまった感じがしていて。。 毎日同じような内容の短い言葉をメールや電話で言っているのですが、それでいいのでしょうか? それと、彼が無理に時間を作って会おうとしてくれるのが悪い気がしてなりません。そのために早く仕事を終えると、確実に翌日に響くので。もちろん会いたいのは山々ですが、そんなときもなんと言ったらよいのかよく分からなくて。無理しないで、でいいのかな。かえって嫌でしょうか。 長々とすみません。教えて頂けたらと思います。 参考までに、彼28歳、私23歳です。

  • 告白での言葉を教えてください

    どう告白すれば少しでも振り向いてくれるかアドバイスをください とっても仲の良い同僚の女性の事が最近気になって告白したいと 思っています しかしこの女性には彼氏がいます 彼氏とは遠距離恋愛です 毎日メールなど連絡は取り合ってるみたいです 私とこの女性との関係は同僚で同じ会社の寮ということもあり毎週土曜の夜に二人でお酒を飲む仲です 私の悩みを聞いてもらったのがきっかけで仲良くなって両方お酒が好きということもありほぼ毎週わたしの家でお酒を飲んでます その時の会話は恋愛話・仕事・価値観・などなどです もちろん彼氏がいることは知っているので一緒にいても電話があったりメールを返したりとだいたいあります どうやって出会ったなどいろいろな話をして結構いい雰囲気のような 気がします やさしいから好きだよっとは言ってくれますが やっぱり彼氏とラブラブみたいなのでどうやって告白したらいいのかわかりません アドバイスをください

  • 彼の言葉にもやもや

    昨日彼と電話したのですが、電話後彼が「また時間ある時に電話するわ」と言いました。「するわ」だと、彼のペースな用に感じ、しようって言ってほしかったことにもやもや。 私は「うん、こっちもまたかけるね」というと「まぁ、暇やったらでるわ笑」と。暇やったらってなんやねん!ってなり、もやもや。 電話中も同じような会話をして、「また時間あるとき電話するわ、○○も嫌やったりめんどくさい時は言って」と言われ「嫌じゃないしめんどくさくないよ」っていうと「お互いに忙しいしうんたらかんたら言われ、理屈、理屈、理屈。 私は滅多に自分からなど電話しないし、話たいこと聞いてほしい事があるからこその電話なのに、、彼の言葉が気になりました。 そういう時って、うん。だけとか待ってるとか嘘でも時間ある時電話しよって言って欲しいのが女心なんですが、こんな小さな言葉の使い方にもやもやしている私がおかしいですか?

  • 冷めてきたのかな?嫌われてきているのかな?

    彼氏と付き合って4ヶ月経ちます。 使って2ヶ月~2ヶ月半くらいは、彼氏から毎日『帰ったら電話しよ』って言ってくれて毎日夜電話きたり、電話にでなかったら、何回か電話 くれたりメールして心配してくれたり、メールでもちょっとラブラブな 会話もしてたのに、2ヶ月半すぎたあたりから、電話もなくなったし、 ラブラブなメールもなくなり、メールの数自体も減りました。 仕事が忙しいから返せなくてごめん。とは言ってますが、明らかに 仕事中に携帯でメールとかしてるんです。私のメールを見てるんだけど、すぐには返さないで、時間を空けてメールしてくるんです。 (1)毎週会うし、会えばちゃんと手つないだり、キスもしますが、3ヶ月 くらいから会うたびに喧嘩をしてたから、いくらそうことしてても 気持ちは冷めてきたのでしょうか? それとも付き合っていけば電話がなくなったり、メールが少なくなる のは仕方ないのでしょうか・・・。 (2)彼氏に、『前見たいにで電話くれなくなったね…。メールも少なく なったし、優しい(らぶらぶな)言葉もなくなったね…。なんか寂しいな。冷めちゃった??』と聞きたいのですが、ウザイでしょうか?

  • のろけ・・・について

    ノロケについてです。 職場にいる子に毎日のように彼の話をきかされます。デスクには彼の写真、カバンの中には誰にでも見せれるように彼のアルバム。初めは、「かっこいいね~」と社交辞令的に答えたのですが「でしょ!でしょ!」と、彼を自慢したくてしょうがないようです。 毎日、毎日 ○○がね~といったかんじで 話される私たち。なかには 20代後半で、彼氏が一度も出来たことない子の前でもおかまいなしの、彼トーク。ちなみにノロケ彼女30歳なんですが。。 私が彼と電話してたところ「ラブラブだね~」といわれたので、「いや~別に普通だよ」といったところ 「うちも、ラブラブさには負けてないから!」といわれる始末。 私も彼氏はいます。すごく素敵な彼です。人前でノロケる気もないし、ラブラブさを自慢しようとも思わないですが、なぜか、彼女の話を聞くと不快になるのです。 このように、度が過ぎたノロケ大好きな人に私、初めて遭遇したもので、どう対処していいのかもわからないし、その 心理がわからないんです。仕事上、シカトするわけにはいかないもので。。。毎日、気のない返事で返答しております。。。

  • 彼女への言葉

    今彼女を地元にのこして 出張に来ています。 付き合って次の日に出張に 来てしまいました。 出張に来て 1ヶ月が過ぎたのですが 彼女がすごく寂しい思いを しているのを知りました。 毎日電話もしていました。 毎日LINEもしていました ただそばにいてほしいとゆう 事なんですかね? 嫌いじゃないと聞きました この3日ほど彼女が LINEや電話がする事が 減ってきました。 待つのがしんどいとの 一言でした。 帰れる状況でもない すぐに会いに行ける距離でもなく、 もうどうしたらいいか分かりません。 女心とゆうものに すごく疎いんです。 こうゆう時に彼女に 掛けてあげる言葉、 こうゆう時にどう行動するかも 全く今浮かんでこないんです。 どうかみなさんの 知恵とアドバイスを教えてください。 本当に困ってるんです。 よろしくお願いします!