• ベストアンサー

冷めてきたのかな?嫌われてきているのかな?

彼氏と付き合って4ヶ月経ちます。 使って2ヶ月~2ヶ月半くらいは、彼氏から毎日『帰ったら電話しよ』って言ってくれて毎日夜電話きたり、電話にでなかったら、何回か電話 くれたりメールして心配してくれたり、メールでもちょっとラブラブな 会話もしてたのに、2ヶ月半すぎたあたりから、電話もなくなったし、 ラブラブなメールもなくなり、メールの数自体も減りました。 仕事が忙しいから返せなくてごめん。とは言ってますが、明らかに 仕事中に携帯でメールとかしてるんです。私のメールを見てるんだけど、すぐには返さないで、時間を空けてメールしてくるんです。 (1)毎週会うし、会えばちゃんと手つないだり、キスもしますが、3ヶ月 くらいから会うたびに喧嘩をしてたから、いくらそうことしてても 気持ちは冷めてきたのでしょうか? それとも付き合っていけば電話がなくなったり、メールが少なくなる のは仕方ないのでしょうか・・・。 (2)彼氏に、『前見たいにで電話くれなくなったね…。メールも少なく なったし、優しい(らぶらぶな)言葉もなくなったね…。なんか寂しいな。冷めちゃった??』と聞きたいのですが、ウザイでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • piromai
  • ベストアンサー率66% (2/3)
回答No.3

(1)さめてきたわけではないのでは? 冷めてきてたら、ちゅーも手もつないだりしませんよ! メールとか電話がへってつらいとは思いますが 会ったときの彼の行動を信じてみたらどうしょうか。 仕事がいそがしくて、時間がたってからメールするっていうのはあるとおもいます。彼女は気が許せるから、どうしても後回しになっちゃうんですよ、きっと。 それにメールは冷たいわけではないんですよね?なら大丈夫だとおもいます。 (2)ウザいというか。きっとびっくりしちゃうとおもうんですよ。 こんなときには彼を支えてあげるようなメールにかえてみたらいかがでしょう? たとえば。 「仕事いそがしいかな?メールまっちゃってるんだけど、さみしーなー・・笑 お仕事がんばってね♪応援してるよ♪」 てきな!!どうでしょう? 冷めちゃった?ときくのは、そうでなくても冷める原因となってしまう場合があるから注意です。 メール無理やり返して、短文のつまんないメールより、ちゃんと返してくれるやさしさという取り方をしてみてください♪ 彼氏とうまくいく方法です!

ku-chan2w7
質問者

お礼

回答ありがとうございます★ メールでも冷たいんですよ。前とは全然違うんです。 言ってはダメなんですね・・・。

その他の回答 (2)

  • nina47
  • ベストアンサー率19% (272/1407)
回答No.2

1)関係が落ち着いてきたら、連絡は減るのが普通だと思います。 冷めたというより慣れたんでしょう。 付き合う前とか付き合い始めは、なんとか好かれようと必死にいつも以上に頑張るものです。 でもあなたと付き合っていることに安心しはじめたら、「普通の自分以上」に頑張っていた部分が 「いつもの自分(素)」に戻っただけですよ。 2)うざいと思います。 そういうことを言われたら、冷めていなくても冷めそうな気がします。 余裕あるようにかまえているほうが、相手も冷めないですし、長続きしますよ。

ku-chan2w7
質問者

お礼

回答ありがとうございます★ やはり安心して慣れてきた証拠なんですか。 慣れてもらえたのはいいことですけど、なんか複雑です。

  • betrayer
  • ベストアンサー率23% (84/352)
回答No.1

(1)冷めたというよりは落ち着いてきたと考えたほうが良いかも。 新鮮さが無くなるのはしょうがないですから。 (2)ちょっとウザいかも。聞きたいのは分かりますがやめたほうがいいですよ。 きっとあなたの「好き好きオーラ」が強すぎて、彼が安心しきっているんじゃないですか? 付き合いに安心してくると男はそんな感じですから。 たまには連絡をしないで相手の不安感をあおってみるとまた追いかけてきますよ。 恋は駆け引き。押したり引いたり…です。

ku-chan2w7
質問者

お礼

回答ありがとうございます★ 確かに、好きって気持ちを彼氏に出しているので、安心してしまったん ですね。。離れない程度に、引いてみようと思います。

関連するQ&A

  • 付き合ってるけど付き合ってない?

    付き合って2年、彼氏は手をつなぐのは嫌い。 くっついて寝るのも嫌い。 何もせず抱き合うのも嫌い。 キスも嫌い。 Hは1ヶ月半してない。自慰はする。 浮気は興味ない。 彼女との会話はする。 基本的には仲が良い。 電話は彼氏からする。 メールも毎日する。 こんな男の心理は?

  • 付き合って10ヶ月の彼が最近冷たい事で悩んでいます。

    付き合って10ヶ月の彼が最近冷たい事で悩んでいます。 結婚を視野に入れて、彼のご両親にもお会いしているのですが、彼は結婚に対して、というか、お付き合いに対して、テンションが下がっている様に思います。 具体的に言うと、電話は毎日くれていたのですが、以前は30分くらい話をしていたのですが、最近は早々に切りたがる事が多く、メールの返信もあまり無くなりました。もともとメールは好きでは無いようですが、一応返信はあったのですが、、、 それに対して、私が不機嫌になり、電話をくれた彼に、なんでメールの返信ないの?とか電話も最近すぐ切るし!と怒りをぶつけてしまいました。 その事で大喧嘩に発展してしまい、翌日話し合いをしたのですが、 「こんなにケンカばっかじゃ、パートナーとしてどうなのか」 と彼に言われました。 (ケンカは1ヶ月半前にもしました。それ以前は、年末にケンカしました) 彼の言い分は、 ・自分は付き合ってからも気持ちは変わっていないし、毎日声が聞きたいから電話してる。 ・ケンカばっかりはイヤだ ・メールして欲しいと言われてするのは、○○(私)がイヤだと思うから今までどおりにする。 ・別れたいと思っていない。 という事でした。 それで、これからがんばっていこう、という話で終わったのですが、夜、彼に 「私のこと本当に好き?」 と聞くと 「も~~、さっき前向きにやっていこうって言ったとこじゃん!」 と言われてしまいました。 いつもならラブラブな感じになるところが、うざいって思われてる感じがひしひしと伝わってきました(泣) その後、2週間経ちますが、毎日変わらず電話はくれています。ラブラブなメール(冗談半分の)もくれてたりしましたが、なんとなくギクシャクしています。 私が付き合い初めには言わなかった様な愚痴を言っているのは確かなので、彼に対して、メールをしました。(私のほうがメールや電話に対して神経質になっていた事に対しての謝罪、ケンカはもうしないよう努力するという旨) その日の夜に電話があって、 「どうしたの、あんなしんみりメール(笑)ところでさ~、仕事でさ~」 と軽くかわされました。もうあまりこのことには触れない様にした方が良いでしょうか? これから彼との関係を盛り返すには、具体的にどうしたら良いでしょうか?? 長文でしたが、読んでいただいてありがとうございました。

  • ラブラブな関係に戻したい

    彼女とあと3ケ月で結婚します。 つい先月までラブラブだったのですが、最近 少し様子が変わりました。 彼女が仕事に対してストレスが凄く感じるようになり 毎日 嫌だ嫌だと言うようになりました。 それから、毎日のように「大好き~」「早く会いたいよ~」ってメールや電話で言ってくれていたのですが、 彼女から言うことが激減しました。 好きじゃなくなったのかな?と思ったのですが、毎週 僕の家にきて泊まりにくることは楽しみらしいし、 夜の仲良しも順調ですが………… でも前ほど、夜の仲良しも積極的じゃなくなった気がします 僕は心配になり、「冷めた?」とか聞いたり 「好き?」とか聞いたりしてしまうようになりました。 先日 それに対して彼女が怒りだしたので、気まずい空気が流れています 彼女は、あとで怒ったことに謝罪メールをしてきましたが、 メールに 「いつも愚痴を聞いてくれたり相談を毎日受けてくれてる貴方にひどいことした,変わらず愛してるよ?冷めたりなんかしない」 とメールをくれました。 たぶん 仕事に 結婚後の生活に対する不安など さまざまな感情が彼女のなかで混じりあっているのでしょう 彼氏として婚約者として,今後どうするのが良いでしょうか? ただ単に相談や愚痴を聞いていて、恋愛感情が冷めないか不安です もちろん彼女のメンタルケアが先ですが… またラブラブな彼女に戻したいのです。

  • 遠距離になった彼との付き合い方

    1年7ヶ月お付き合いしている彼氏がいます。 彼33歳、私31歳です。 彼の猛アピールで付き合いが始まりました。 彼の性格は、人見知りですごくシャイ1匹狼の変わり者です。私も性格がとても似ていて彼に惹かれるのに時間はかかりませんでした。 会ってる時はすごくフィーリングも合って落ち着くし愛情を感じるのですが会っていない時間(メールや電話)に不満を感じます。 彼はもともとメールや電話が嫌いで、それは言われてましたが付き合い当時は不安からかマメにメールが来ていて、私がメール送らないでいると「返信ないと心配。嫌われたかな?>_<」ってメール来てるくらいでした。 絆も強くなってきたあたりからメールが減りました。 結婚の約束もしていて、来年にはお互いの親にも挨拶いこうって約束してて緊張するけど楽しみって言ってくれてました。 メールは毎日連絡くるんですが、LINEのスタンプだけなんです。 会話にならないし、スタンプだけだと意味わからないから文字にしてって伝えましたが通じず。 彼は今、仕事を3つ掛け持ちしていてあまり会えません。仕事と仕事の合間とかに短時間でしか会えず不満で愚痴を言ってしまい喧嘩になることも。 私が一方的に怒ってるだけで、彼からは一言も意見を言ってくれないんです。 私がしつこく聞いてやっと話します。 喧嘩はいつも私から一方的に言い、攻められた彼はシカト、私がシカトするとごめんねと謝ってきますが、基本的には私がごめんねと謝りメールをして仲直りします。 でも、話し合いをしない人なので喧嘩の内容がいつも同じような感じです。。。 私がしばらく(4ヶ月ほど)遠距離になったためメールだけでもラブラブしたいのに、メールも少なく「たまには電話したい」と言うと「うん、いいよ!しよしよ!」と返信が来るのに「いつならいい?」と聞くとしばらく既読放置、夜中に仕事疲れたのスタンプだけ送られてきます。 「仕事ムリしないで!応援してる」メールをしたら、仕事おわったのメールが来て「いつなら電話できる?」って聞いたらまた既読放置になりました。 付き合い当時はすごいメールくれたのになとか、もっとかまってくれたのにって思うと寂しくなり「他に好きな人できたの?」ときいたり「私と別れたいの?」って不安になり聞いてしまいます。 答えはいつも好きな人は私だけ別れたくないと言います。「考えすぎ。ネガティヴすぎ」って言われます。 このまま連絡しないでいたら遠距離なので冷めたりしちゃわないかな?って心配なんです。 前にも彼が突然会ってもくれずメールもくれないことがあり不安で喧嘩になったことがありました。その時は、シカトが続いてあとから就活してることを告げられました。何個も面接落ちてお金も時間もなかったと。なんで、その時に言ってくれないの?って攻めたら「男として恥ずかしくて言えなかった」と言われました。就活決まるまでは微妙な関係が続き、仕事3つ掛け持ちするようになって慣れてきてからラブラブに戻りました。 昔は私と子供2人生んで4人分俺が稼ぐ!って意気込んでました。そうやってラブラブしてたのにいきなりパタリと連絡がなくなり、あとで仕事がうまくいかず就活中だったと。だったら、相談してくれたら喧嘩にならなくてすむのにって思っちゃいます。 今回も仕事で何か悩んでそうなのですが、シカトだけで何も言いません。 「今、仕事忙しいから落ち着いたらまたあとで話そう」とか一言言ってくれれば状況が分かり安心して待てるんですが、彼はいつも突然です。 こういうタイプの男性は放っておくしかないですか? 何か差し入れ送ったりとかも重いですか? 何かアドバイスありましたら宜しくお願いします。

  • 告白での言葉を教えてください

    どう告白すれば少しでも振り向いてくれるかアドバイスをください とっても仲の良い同僚の女性の事が最近気になって告白したいと 思っています しかしこの女性には彼氏がいます 彼氏とは遠距離恋愛です 毎日メールなど連絡は取り合ってるみたいです 私とこの女性との関係は同僚で同じ会社の寮ということもあり毎週土曜の夜に二人でお酒を飲む仲です 私の悩みを聞いてもらったのがきっかけで仲良くなって両方お酒が好きということもありほぼ毎週わたしの家でお酒を飲んでます その時の会話は恋愛話・仕事・価値観・などなどです もちろん彼氏がいることは知っているので一緒にいても電話があったりメールを返したりとだいたいあります どうやって出会ったなどいろいろな話をして結構いい雰囲気のような 気がします やさしいから好きだよっとは言ってくれますが やっぱり彼氏とラブラブみたいなのでどうやって告白したらいいのかわかりません アドバイスをください

  • ブラックメール

    距離をおいている彼氏にsnsでブラックメールをおくりました。 距離をおいたわけは過去の質問をごらんください。 SNSでのやりとりはこんなかんじです。 男:メールありがとうございます。どの辺にお住まいなんですか? 女:・・です! 男:私は・・・ってとこなんで、そんな近くないです。タメですか? 女:はやうまれです! 男:じゃあタメですね!・・駅は・・・線のマイナー駅ですよ笑 最近・・に引っ越してこられたんですか? 女:そうです!しかも今彼氏と大喧嘩した!! 男:・・区都会でいいですよね^^何が原因で喧嘩したんですか?焦 女:仕事が忙しいばっかりしか言わないからイライラしたの! メールの1本でも電話で一言でも話せばいいのに 疲れたしか言わないからイライラが頂点に達した。 じゃあ好きじゃないんだね、別れる。他の男と遊ぶって言ったら、思いや りがないってキレられた! 男:疲れてるのかもしれないけど、彼氏さんの方にちょっと思いやりが足りないかもね… 女:本当だよね! 超むかつく。 仕事ばっかりして死ねばいいのにって送ったら、 勝手にしろって今メールが返ってきた。 信じられないでしょ?? ってか私のことばっかりメールしてごめんなさい! 男:全然大丈夫だよ^^ちなみにあなたも仕事してるんでしょ?それなのに、その彼氏の言い分はちょっと自分勝手すぎるかもね汗 女:仕事してるよ~ 好きなら毎日電話もメールもしたいはずでしょー!それなのにメールの返事とか翌日とかだし、しかも忙しいしか返事ないから、せめて遅くなってごめんねとかないなんて男として終わってるでしょ。・・さんと違って全然やさしくなーい(笑) ・ ・さんて既婚者?彼女持ち? 男:しょうがないと思うよ汗 一回連絡断ち切って、彼氏に冷静なるチャンスをあげてみれば? 俺は彼女いるよ^^ 男:相沢さんの言ってることはごもっともだと思うよ。でも男はプライドが高いから一回カッとなるとなかなか引けなかったりするんだよね笑 同棲はしてないよ^^結構広い家借りたの? 女:1LDKで彼が家賃を多めにだしてくれてるんだけど、どうなるんだろう。 私のこと好きじゃないのかな~ この年齢で友達の結婚式とか行くといいな~とか思ってて結婚式したいね~なんて話したりしてたけど最近はそういう話も全然してないし。喧嘩ばっかり涙 男をたてるって意味わかんない。女ばっかり我慢しなきゃいけないの。 男:我慢は一方的にするもんじゃないよね。連絡来た? 女:こない涙 いまイライラしてるから連絡してくるなって言われた怒 信じられない!! 私のことなんてどうでもいいんだよ。 こんなことされたら浮気してやるって思うわ。 男:かわいそうになってきた汗。浮気しちゃったら後悔しちゃわない? 女:後悔しないわ。 だってこんなにムカついてるんだもん。 彼だって私のことどうでもいいと思う。自分のことばっかり。 あなたと浮気しちゃおっかな(笑) 男:俺なんかただの不細工だよ笑 私もすごいブス(笑) ・・さんって彼女とラブラブ? 喧嘩とかする? 私また電話したら 。今日は連絡するなってメールがきた。 男:そんなことないでしょ~^^俺は普通かな^^喧嘩とかは全然ないよ^^今日は連絡しない方がいいかもね汗 女:どうやったら喧嘩しないの!? 私が喧嘩しすぎなの!? 私が思うに毎日連絡取ってたら喧嘩しないし、毎日彼女に好きって言ってたら喧嘩しないし、毎日会えたら喧嘩は一切しない!それくらいしてもらわないと喧嘩なしなんてありえない! だから彼氏が忙しくてとか言われると殺したくなる。言わないけど、誰だって忙しいのに何自分だけ棚に上げてんのって感じー彼からすると私は思いやりがないんだってー。思いやりって何って感じ!だったらお前も思いやりもって毎日会いにこいよって感じ!連絡するなっていわれたけど、 また電話したら電話切られた。ひーどーくーなーい。友達に 相談したら私も悪いって言われた。 男:俺は毎日連絡取ってるよ^^メールだけどね。 彼女とは休みが合わなくてなかなか会えないけど、毎日連絡してるから喧嘩しないのかも^^ 女:休み合わないと辛くない!?私毎日会いたいけど疲れてるっていわれて、 休みの日も疲れてるっていわれて、 いつも疲れてるじゃん。 会いたくないのってかんじ。 無理矢理会いにいくけど、疲れてるときこそ私は会いたいってゆったら、皆がそうとは限らないっていいやがったしー。 男:最初は辛かったけど、そこはお互い我慢したり、ちょっとだけでも時間作ったりして乗り切ってるよ^^ 毎日会いたいって気持ちはよくわかるよ。好きならそう思うよね^^ 男:そうなんだ・・我慢するのか・・ ラブラブで羨ましい・・ そういうの世間ではラブラブっていうんですよー 私たちはお互いに思いやりが足りないのかな・・ でもあいつも悪いところ沢山あるしー 男:ラブラブなのかな?俺達は定期的に真面目な話する時間作るようにしてるよ^^ 女:真面目な話ってなに!? ちょっとだけでいいから電話してってメール送ったら、今日はダメだって。 死ねばいいのにって送ったのがまずかったのかも汗 男:お互いに不満に思ってることとかを言い合う、みたいな笑 死ねばいいのにって言われるとちょっとカチンと来るかもね(汗) こんなやりとりをしました。 ちなみにじっさいの私と彼の話よりだいぶ話がもられています。 連絡も毎日ではなく2・3日でしたし・・ どうおもいますか?

  • 私は彼氏に好かれているのかわかりません。

    付き合って5ヶ月半の彼氏がいます。付き合って1ヶ月の頃に1、2回彼氏から好きといわれたくらいで、それ以来、彼氏から好きとかそうゆう言葉をいわれたことがありません。 ずっと一緒にいようとか、愛してる、大好きとかそうゆう甘い言葉を聞いたことありません。 最近は、私から『好き』ってよく言ってますが、彼氏は『ありがとう』しか言わなかったので、好きじゃないの?好きなら、俺もだよとかって言うんじゃないの?って言って以来、『オレもだよ』とか『オレもすきだよ』って言ってくれるようになりました。 でも、自分からは言ってくれないし、抱きしめてもくれません。 愛情表現してよっていったら『愛情表現しなきゃいけねぇのかよ!オレはそうゆう男じゃないんだよ』っていわれました。 自分から話もしないし、私のことを聞いてくるわけでもないし、私の話を真剣に聞いてくれるわけでもありません。 また、泊まってもHなしです(Hが嫌いらしくて)だから、必ずフェラを求めてきます。でも、私には何にもありません。彼氏が横になって、『おいで』っていわれても、フェラさせるためだけで抱きしめてもキスもしてくれません。だからいつも私から抱きついたりキスしてます。 一回不安になって『H目的?』ってきいたら『そんなんじゃない。ごめん。もうしてっていわないから。ごめんね・・』っていわれました。 また、毎週会わなくても平気とかいうし・・・ でも、ケンカしても別れたくないっていうし、左手の薬指につける指輪買ったし、決してH目的で付き合ってるわけでもありません。私の要求を聞いてくれるし・・・ こんな人って他にいるんでしょうか? こんな男性の気持ちがわからないし、私のことどう思わっているのかわかりません。

  • 彼氏とケンカしました。

    付き合って1ケ月の彼氏と昨日、ケンカしました。 私が我儘を言ってしまって彼を怒らせてしまいました。 謝ったら「うん、いいよ」って言ってくれたけど 顔は怒ってるし、帰って夜も「今日はゴメンね」とメールしても 返事はくれませんでした。 彼とは付き合ってから毎日電話とメールしてるのですが 夜の電話がなかったのは初めてだし今日も私からもメールしていません。 私はケンカを長引かせたくないので、今日夜電話してみようかと思うのですが、 彼が怒ってる場合は、彼からの連絡を待ったほうがいいでしょうか? 「まだ怒ってる?」て電話するのはよくないでしょうか?

  • クールになった彼

    クールになった彼 私には付き合って7カ月の彼氏がいます。 彼は私より3つ上の社会人なんですが、 結構甘えん坊で、寂しがり屋で 付き合って4,5ヶ月目までは 毎日3回ほど電話がかかってきたり(朝、仕事終わり、寝る前)、 会っている時(週に2~3回会っていました)に どこでもやたらと手をつないだり、キスしてきたり 「一緒に居る時が一番幸せ」とか「出会えてよかった」とか、 すごく頻繁に言ってくれて、言われているこっちが恥ずかしくなるくらいでした。 自分で言うのもあれですが、かなりラブラブでした。 それが2カ月ほど前、 彼が会社で支店から本店に異動になり、仕事が忙しくなりました。 仕事帰り(私は学校帰り)にご飯を食べに行くこともなくなったし、 毎日一回は電話が掛かってきますが、1~2分で終わり。 彼も、「仕事に慣れるまで待っていてほしい」と言ってくれましたが、 明らかに冷たくなりました。 私がいろいろ話しても、 彼は「ふーん」とか「へー」しか言ってくれません。 前はそんなことなかったのに、 最近は彼から話を切り出すことが極端に少なくなりました。 最近の電話も 私「今日学校で~があったんだ」 彼「ふーん」、 私「今日仕事休みだったの?」 彼「うん。」 私「何時に起きたの?」 彼「11時くらいかな。」 私「そういえばジム行くって言ってたけど行ったの?」 彼「行ったよ」 私「どうだった?」 彼「疲れたよ」 と、私が質問して彼が一言、二言答えるだけという感じです。 デート中も一切手を繋がなくなったし、 会話もこんな感じです。 彼は自分から話そうとしないから、 正直会話してて疲れます。 どうしたら前のように戻るでしょうか? 私の会話の仕方が悪いのでしょうか? いつになるか分からないけど、彼が仕事に慣れるまで待てばいいのでしょうか? それとも私の考え過ぎなのでしょうか? どなたかアドバイスお願いします。。。

  • 彼氏が抱きしめてくれない。。。。

    こんにちは。21歳の女性で29歳の彼氏と付き合っています。 彼とは一ヶ月ぐらいの付き合いになります。 彼氏とはけっこうラブラブで、電話も毎日してくれるし、メールもしてくれるし、休みの日は必ず私とデートしてくれます。とても愛情を感じるのですが、少し戸惑うことがあるんです。 それは、彼氏がぎゅっと抱きしめてくれないんです。 キスはしてくれるし、歩くときは手を繋いでますし、エッチの後は腕枕もしてくれるんですが、抱きしめてくれないんですね~。。 私としてはなぜ??って感じです。 私としては、エッチやキスよりもぎゅっと抱きしめることに愛情や安心感を感じるので、抱きしめてほしいんですが、一度もしてくれないんですね。 個人個人、愛情表現には差があるとは思うんですが、彼に「どうして抱きしめてくれないの??」って聞くのはだいじょうぶでしょうか?? 抱きしめるのが得意でない、好きじゃない男性っているんでしょうか?? どなたかアドバイスをお願いいたします。