• ベストアンサー

冷めてきたのかな?嫌われてきているのかな?

彼氏と付き合って4ヶ月経ちます。 使って2ヶ月~2ヶ月半くらいは、彼氏から毎日『帰ったら電話しよ』って言ってくれて毎日夜電話きたり、電話にでなかったら、何回か電話 くれたりメールして心配してくれたり、メールでもちょっとラブラブな 会話もしてたのに、2ヶ月半すぎたあたりから、電話もなくなったし、 ラブラブなメールもなくなり、メールの数自体も減りました。 仕事が忙しいから返せなくてごめん。とは言ってますが、明らかに 仕事中に携帯でメールとかしてるんです。私のメールを見てるんだけど、すぐには返さないで、時間を空けてメールしてくるんです。 (1)毎週会うし、会えばちゃんと手つないだり、キスもしますが、3ヶ月 くらいから会うたびに喧嘩をしてたから、いくらそうことしてても 気持ちは冷めてきたのでしょうか? それとも付き合っていけば電話がなくなったり、メールが少なくなる のは仕方ないのでしょうか・・・。 (2)彼氏に、『前見たいにで電話くれなくなったね…。メールも少なく なったし、優しい(らぶらぶな)言葉もなくなったね…。なんか寂しいな。冷めちゃった??』と聞きたいのですが、ウザイでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • piromai
回答No.3

(1)さめてきたわけではないのでは? 冷めてきてたら、ちゅーも手もつないだりしませんよ! メールとか電話がへってつらいとは思いますが 会ったときの彼の行動を信じてみたらどうしょうか。 仕事がいそがしくて、時間がたってからメールするっていうのはあるとおもいます。彼女は気が許せるから、どうしても後回しになっちゃうんですよ、きっと。 それにメールは冷たいわけではないんですよね?なら大丈夫だとおもいます。 (2)ウザいというか。きっとびっくりしちゃうとおもうんですよ。 こんなときには彼を支えてあげるようなメールにかえてみたらいかがでしょう? たとえば。 「仕事いそがしいかな?メールまっちゃってるんだけど、さみしーなー・・笑 お仕事がんばってね♪応援してるよ♪」 てきな!!どうでしょう? 冷めちゃった?ときくのは、そうでなくても冷める原因となってしまう場合があるから注意です。 メール無理やり返して、短文のつまんないメールより、ちゃんと返してくれるやさしさという取り方をしてみてください♪ 彼氏とうまくいく方法です!

ku-chan2w7
質問者

お礼

回答ありがとうございます★ メールでも冷たいんですよ。前とは全然違うんです。 言ってはダメなんですね・・・。

その他の回答 (2)

• nina47
回答No.2

1)関係が落ち着いてきたら、連絡は減るのが普通だと思います。 冷めたというより慣れたんでしょう。 付き合う前とか付き合い始めは、なんとか好かれようと必死にいつも以上に頑張るものです。 でもあなたと付き合っていることに安心しはじめたら、「普通の自分以上」に頑張っていた部分が 「いつもの自分(素)」に戻っただけですよ。 2)うざいと思います。 そういうことを言われたら、冷めていなくても冷めそうな気がします。 余裕あるようにかまえているほうが、相手も冷めないですし、長続きしますよ。

ku-chan2w7
質問者

お礼

回答ありがとうございます★ やはり安心して慣れてきた証拠なんですか。 慣れてもらえたのはいいことですけど、なんか複雑です。

• betrayer
回答No.1

(1)冷めたというよりは落ち着いてきたと考えたほうが良いかも。 新鮮さが無くなるのはしょうがないですから。 (2)ちょっとウザいかも。聞きたいのは分かりますがやめたほうがいいですよ。 きっとあなたの「好き好きオーラ」が強すぎて、彼が安心しきっているんじゃないですか? 付き合いに安心してくると男はそんな感じですから。 たまには連絡をしないで相手の不安感をあおってみるとまた追いかけてきますよ。 恋は駆け引き。押したり引いたり…です。

ku-chan2w7
質問者

お礼

回答ありがとうございます★ 確かに、好きって気持ちを彼氏に出しているので、安心してしまったん ですね。。離れない程度に、引いてみようと思います。