ラブラブな関係に戻したい

このQ&Aのポイント
  • 彼女とあと3ケ月で結婚します。最近彼女の様子が変わってきて、仕事のストレスや少ない好意表現が気になります。彼女の感情が複雑であることを理解し、彼女のメンタルケアに重点を置きながら、ラブラブな関係を取り戻すためにどうするべきか悩んでいます。
  • 彼女の仕事に対するストレスが増え、彼女からの好意表現が減ってきました。婚約者として、彼女の感情を理解し、メンタルケアに専念することが重要です。彼女とのコミュニケーションを通じて、彼女の不安や悩みを共有し、お互いの気持ちを確かめ合いながら、ラブラブな関係を取り戻していきたいです。
  • 婚約者として彼女の変化に戸惑っています。彼女の仕事へのストレスや好意表現の減少が気になりますが、彼女が感じている様々な感情に理解を示し、彼女のメンタルケアに力を入れることが大切です。お互いにコミュニケーションを取り、彼女の不安や悩みを共有しつつ、ラブラブな関係を取り戻すための方法を模索していきたいです。
回答を見る
  • ベストアンサー

ラブラブな関係に戻したい

彼女とあと3ケ月で結婚します。 つい先月までラブラブだったのですが、最近 少し様子が変わりました。 彼女が仕事に対してストレスが凄く感じるようになり 毎日 嫌だ嫌だと言うようになりました。 それから、毎日のように「大好き~」「早く会いたいよ~」ってメールや電話で言ってくれていたのですが、 彼女から言うことが激減しました。 好きじゃなくなったのかな?と思ったのですが、毎週 僕の家にきて泊まりにくることは楽しみらしいし、 夜の仲良しも順調ですが………… でも前ほど、夜の仲良しも積極的じゃなくなった気がします 僕は心配になり、「冷めた?」とか聞いたり 「好き?」とか聞いたりしてしまうようになりました。 先日 それに対して彼女が怒りだしたので、気まずい空気が流れています 彼女は、あとで怒ったことに謝罪メールをしてきましたが、 メールに 「いつも愚痴を聞いてくれたり相談を毎日受けてくれてる貴方にひどいことした,変わらず愛してるよ?冷めたりなんかしない」 とメールをくれました。 たぶん 仕事に 結婚後の生活に対する不安など さまざまな感情が彼女のなかで混じりあっているのでしょう 彼氏として婚約者として,今後どうするのが良いでしょうか? ただ単に相談や愚痴を聞いていて、恋愛感情が冷めないか不安です もちろん彼女のメンタルケアが先ですが… またラブラブな彼女に戻したいのです。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • blazin
  • ベストアンサー率50% (20049/39731)
回答No.1

穏やかに求め合える関係を再構築したいなら。 「お互い」にその為に「立て直す」必要があるんじゃない? 彼女だけの問題ではない。 貴方も既に不安定。 自分の不安定をさて置いて。 彼女のメンタルケアを~とバタついても。 余計に彼女のメンタルを揺さぶってしまうんじゃない? 現に彼女は揺さぶられているじゃない? 貴方がどっしり構えているからこそ。 彼女はやっぱり貴方が良いと。 貴方とのこれからを安心して求めていきたいと。 その気持ちを「再確認」出来る訳でしょ? 今の貴方は必要「以上」に気にしたり、今までとの違いにバタついている。 それも彼女目線、彼女の感覚で心配しているのではなくて。 貴方にとって求めたい居心地やラブラブが損なわれている事への 危機感。 冷められたらどうしよう、どうしよう。 それが貴方のバタつきの根源でしょ? だから彼女は貴方のそのバタバタに、更に不安定になってしまうんだよ。 彼女の不安に対する答えは。 今の目の前の「貴方自身」なんじゃない? 今の目の前の貴方を見て、感じていく中で。 彼女は彼女なりに自分自身を整えようとしているんだと思う。 今こそ貴方は彼女の不安定を包んであげないと。 見える部分「だけ」で対応する事は。 パートナーじゃなくても出来る事でしょ? 貴方はパートナーなんだよ。 彼女が仕事にストレスを大きく溜めている事も知っている。 公の部分の不安定さが。 私の部分にも漏れ出している事も知っている。 知っているのに。 前よりも求めてこなくなった、とかね。 貴方の求めたい温度、求めたい姿「だけ」にフォーカスしているから。 そういう彼女が見えない事に必要以上に狼狽するんじゃない? お互いに歴史ある関係でしょ? 3ヵ月後には結婚する二人でしょ? 貴方はもっと大きく構えないと。 「ラブラブ」とか、表面的な充実感に捉われない。 もっともっと深い部分で理解し合えているからこそ。 二人は一緒になろうと決めたんだと思う。 今こそ貴方は落ちついて向き合わないとね。 それこそが彼女にとっての一番の不安ケアなんだから☆

starnew555
質問者

お礼

仰るとおりで、表面的な部分にとらわれて、不安でたまらないんです。 それを治します、また彼女が不安だったりストレスを感じて 前と違うのか判断がつかなくなっていました。 冷静になるべきですね、 ただ冷静になれるか不安でもありますが…

その他の回答 (2)

  • yonesuke35
  • ベストアンサー率11% (609/5531)
回答No.3

   >彼女とあと3ケ月で結婚します。   >つい先月までラブラブだったのですが、最近 少し様子が変わりました。   >彼女が仕事に対してストレスが凄く感じるようになり  明日にでも婚姻届を提出して彼女の心配を取り除きましょう。  仕事が辛いのでしょうからあたらしい職場を探すとかしばらく 充電期間にするとかしたらいいのではないかと思います。

  • sasimiumai
  • ベストアンサー率42% (691/1632)
回答No.2

おじさんです。 貴方のほうが、惚れきっているのだと思います。 もっと、どっしりと構えていても良いのではないですか。 女性は、精神的な重圧を抱えていれば、そちらのほうに気がいって 常に同じように、ラブラブの気持ちでなど、いられないよ。 仕事のストレス、結婚をまじかに迫ってきたときの、マリッジブルーという やつだって、あるのだから。 セックスのほうだって、精神的な重いものを抱えていれば 集中などしなくて当然なわけでね。セックスの集中度ほど、そのときの精神状態が 女性は左右をするからね。 そのあたりを考慮してあげないと。 「僕のこと、ひっとしたら、キライになってしまったの? つい、この間と違うんだけどなーー」なんて思っても、言ってもいけないのですよ。 それと女性には生理もあるし、同じ一ヶ月でも、同じような顔、態度など できないときもあるしね。 <相談や愚痴を聞いていて、恋愛感情が冷めないか不安です 困ったもんだね、こういう考えに至るのは。 そっとしておくべきときは、そっとしてあげること。 彼女が愚痴などを聞いてほしいときは、黙って聞いてあげる。 間違っても、「僕のこと嫌いになったのーー、僕不安でたまらないな」 なんて言わないこと。彼女余計に疲れてしまうからね。 <またラブラブな彼女に戻したいのです。 自然と戻りますよ。ただし、三年先、五年先の結婚後は ラブラブではないかもしれないよ。恋愛時と結婚は違うからね。 結婚は生活ですので、常にラブラブというわけにはいかないからね。 失礼だけど、貴方の年齢が知りたいくらいですよ。^^ 一体、何歳ぐらいの人が、こういう質問をするのかなって。 ではね。

starnew555
質問者

お礼

そっとしておきます。 なんだか心配や不安で僕自信疲れてきているのもあります。 彼女が負担を取り除くのが先ですね。よく分かりました、確かに女性もストレス過多で愛情表現など出来ないかも知れませんね

関連するQ&A

  • ラブラブに戻りにはどうしたら・・

    付き合って2年6か月になります。 彼氏のことなんですが、やはり付き合いはじめの頃に比べて なれてきたのか飽きてきたのか今はラブラブな感じが全くないです。 でも仲はとてもいいです。 私としては最初のころのようにラブラブでいたいのですが。。。 原因としては、ほぼ毎日会ってることだと思います。 週末など時間のあるときは一日中おうちでまったりとして 普段の日は夜の少しの時間だけ会ってます。 彼氏が一人暮らしなのでつい行ってしまいます。 エッチも私から誘わないとぜんっぜんないです! なんでしなくなっちゃったの?て聞くと、 毎日会ってるからじゃない?wと言います。 チューも私がしないとしないし、普段のメールも全部私から! なのでマンネリ回避のため少し会うのをやめよう! と思うんですが、やはり彼氏のことが好きすぎて 毎日少しでも話して顔見たいし行ってしまいます。 彼氏も私がいないとさびしいって言います。 毎日会いながらにして彼氏を昔のようにラブラブになってくれる 方法ってありませんか? 今のままだと私はオンナとして見られてないんじゃないか、 て不安になります。。。。

  • いつまでラブラブ?

    独身で恋愛中(現在・過去)の人に質問があります。会う頻度にもよりますが付き合って何年までラブラブでいるものなのでしょうか?私は付き合って4年10ヶ月の彼氏がいます。お互い仕事の休みが合わず会うのは週1回仕事終わった後です。先日有給休暇を合わせ一泊旅行に行きました、なのにすぐまた会いたいと言われたり、昨日私は体調が悪くて彼から心配するメールが来ました、心配してくれてありがとうと返事をすると、彼が「愛してるから、心配するの当たり前だよ、ずっと一緒に居たいから(私の名前)には元気でいてほしい」とメールが来ました。体調が悪くて会えないと断ったりすると泣いた絵文字で「わかった、でも会いたかったな」と返事が来たり。付き合って5年も経ちますが彼の熱が冷める気配がありません。これは何年もラブラブ感は続くのでしょうか?同棲や結婚したら冷めますか?

  • ラブラブ生活のために・・・男性の方にも質問です。

    こんにちは。夫に大事にされたい、ラブラブな生活がしたい、新婚4ヶ月の新米主婦です。 彼とは結婚を前提に5年間付き合っていましたが、私も仕事が忙しかった事もあり、結婚前はメールや電話も受身、仕事に楽しくて一生懸命であったこともあり、5年間は彼の猛烈アプローチによってラブラブ生活が成り立っていました。 そんな生活が心地よかったし、大好きな彼とまんねりになることもなく5年間もラブラブでいられたのだから、これからもずっとラブラブ生活ができるものと思っていました。 妊娠を機に、私も仕事をやめ結婚することになったのですが、急に暇になったこともあり、家庭にエネルギーを費やしました。 旦那が仕事に精を出してくれるように励まし、彼の仕事中もメールで応援し、帰宅したら仕事で疲れた夫を労わり、旦那さんが気持ちよく過ごせるように自分に何ができるか考えて、実行していました。 でもそんなことを続けるうちに、今まで私に一生懸命でラブラブ光線だった彼が、変わってしまったのです。 どう見ても安心しきっていて、私は単なる同居人になり変わってしまったようです。妊婦ということもあり、いきなりセックスレスです。 結婚したら男は変わるってこういうこと!?目の前で体験しました。 友達には、暇な時間をもてあまして、旦那さんの世話を焼きすぎることは彼を甘やかして良くないし、彼のためにもならない、とアドバイスされました。 ずっとラブラブでいたいだけなんです。 どうしたら前のような関係に戻れるでしょうか。 そこそこ今までのようにそっけなく、あまり構いすぎない方が旦那さんは張り合いが保てるのでしょうか?

  • 夫婦ラブラブの秘訣を教えてください。

    夫婦ラブラブの秘訣を教えてください。 半年後に結婚を控えた者(女性・28歳)です。 交際1年半で、婚約者の彼を心から愛しています。 その人を愛し、ずっと一緒にいたい、人生を共にしたい、と思って結婚する方がほとんどだと思いますが、10年・20年と経過すると 「結婚前と極端に態度が変わってしまった」 「ただの同居人みたい」 「お互いを異性としてみられなくなり、セックスレス」 「子供ができてから夫のことが面倒」 という意見を時々耳にします。 もちろん、新婚時代のような感情がずっと続くとは思っていません。 でも好きで一緒になったのに、結婚生活で気持ちが冷めてしまうことは、とても寂しいと思うのです。 「亭主元気で留守がイイ」という自分にはなりたくないし、いつでも胸を張って「主人が大好き!」といえる生き方をしたいです。 うちはそういう家庭だよ(^^)という方、ぜひ秘訣をお教えください! もしそうでない方も、少しのことでも結構ですので、経験をお聞かせください。 新米夫婦になる者として、勉強させて頂きたいです。 宜しくお願いいたします!!

  • 傷つくメールを作成したい

    婚約していたのに、今更結婚が考えられないと言われました。別れた方がいいと言われました。 恋愛感情というか居心地の良い、穏やかな感情になってしまったから、これで結婚してはいけないと思うんだっと言っています。数日前まではラブラブなメールを送ってきてたので、びっくりしました。 この婚約破棄で私は全てを失いました。 彼は常に別れる方向にもっていくくせに、まだ完全な別れを決断できないらしく、1ヶ月後にまた話し合おうと言っています。私を失って後悔したくないそうです。すごく私にとってストレスです。 もう1ヶ月後の約束を断り、彼が落ち込むようなメールを送ってお別れしたいです。 男性はどんなメールが届いたら落ち込むでしょうか?私ばっかり振り回されて疲れました。 お力頂けると助かります。

  • 元彼との関係について。

    長文ですが、読んで頂けたら幸いです。 去年の10月に、付き合っていた彼氏と別れました。 (彼にとって、私は26歳にして初めての彼女らしいです) 1年半付き合い、その内半年同棲してました。 振られてしまって、同棲していた家から私が出ました。 復縁を願ってましたが、降られた手前、自分から連絡は控えていました。 最初は彼からメールなどの他愛の無い連絡がよく来てたのですが、 12月に入り「泊まりにおいで」と連絡が来だして、 都合のいい女なんだなぁ…と分かっていても 好きな気持ちがあったので、誘われると泊まりに行ってました。 (12月の後半からほぼ毎日泊まりにいってました。) 彼が仕事が終わると連絡が入り、泊まりに行くというパターンだったのですが、 さすがに私も毎日しんどくなり、【今日は行くのやめる】と行っても バイクで迎えに来てました。 とある日、彼が友達にメールをし始めて、たまたまチラッと画面を見たときに フォルダに私のメールがなくて…。 私とは毎日メールしているし、しょっちゅうメールが来てる様子がないので、 消されてる…?と、ずっと悩んでいました。 正直ほぼ毎日会っているし、新しい彼女が出来たとは思えなくて…。 暫く経って、どうしても気になってお風呂入ってるときに彼の携帯を見てしまいました。 やはり案の定私のメールは送受信一切無く、友達とのメールだけでした。 それだけでもショックなのに、友達のメールには合コンの話もありました。 もう別れているので、行くのは彼の自由ですが 私には別れてからも「男と遊んだらあかん」と言われていたので 余計にショックでした…。 私は悲しいのを通り越して、バカらしくなってしまい、お風呂から出た彼に全て言いました。 すると、「メールは消してるわけではない・合コンも行かない・ごめん」と言われました。 (後で私の送受信メールを見せてもらったので、 今思えば消してたのではなくシークレットにしてたのかも…) メールを隠してた理由は、ラブラブなメールを見られたくないから、だそうです。 【私は彼女でもないから合コンは行ってもいい。なのに、私の事に口出しするのはおかしい。 復縁する気もないのに、もうこんな思いするんやったら会うのはやめたい。】と伝えました。 「いつかヨリは戻したいけど、戻ってまた喧嘩を繰り返すのが不安。縁を切るのは無理。」 と言われました。 その日は、私が我慢の限界で、【もう連絡しないで】と言って 無理やり彼の携帯の電話帳から、私の番号アドレスを消しました。 でも翌日からまた何事も無かったかの様に、メールが来て迎えに来ました。 好きなので復縁したいですが、 都合がいいだけで望みが見えなくて、つらいです。 彼は何を考えているのでしょうか?

  • 男性の気持ちを教えてください

    1年半以上、毎日毎日、朝、お昼、夜と ずっとメールでお喋りしてる仲良しの人がいます。 私は、彼が大好きです。 でも彼は、私を仲良しの友達としか言ってくれません。 一緒に旅行にも3回行ったけど手を出す事もありません。 こういう関係の場合、やっぱり彼は私に恋愛感情は全くないのかな…? 毎日毎日いっぱいメールくれるのも恋愛感情ないのに…?? そうこうしてるうちに、最近はメールが激減してきました。と、いっても毎日メールはくれます。 あんなに楽しかったメールが義務化してるかのように、「はい、今日も、とりあえずメールしたよ」みたいに感じる素っ気ないメールに変わってきました。だから、もう諦めようと思って 「今までありう」のようなサヨウナラを伝えても、その事には触れず、毎日メールくれるんです。 メールを無視しても、メールしてくれるんです。 私の中では、彼の事が大好きだけど、 楽しいメールが出来ないなら、もう辞めてもいいと思ったり、でも、やっぱり大好きだから彼からメールがあれば何回も無視する事も出来ないで返事してしまいます。 その事を伝えて彼に気持ちを聞いても答えてくれないし… でも、メールは毎日くれるんです。 (素っ気ないメールのままだけど…) なんでー?そんなんなら辞めてもいいと思わないのかな?? もう、どうすればいいの分からなくなりました。男の人の気持ち教えてもらえませんか?? 長くなってすみません。 アドバイスよろしくお願いします。

  • いつまでもラブラブでいたいけど・・・

    彼と付き合い始めて10ヶ月になります。 二人とも23歳、高校の同級生だったけど高校時代は特に仲良くもなく 去年の今ごろ偶然再会してメールとかしてるうちに付き合うことになりました。 今は千葉と茨城で中距離恋愛してるけど 1ヶ月後には私は千葉で一人暮らしを始める予定です。(彼は実家) この10ヶ月間一度もケンカせずだからといってお互い不満を溜めてるわけでもなく 本当に順調に進んできています。 「今が一番いい時なんだろうなー」と思いながら 幸せな気分はどんどん大きくなっている、ってな感じです。 今まではだいたい1~2週間に1度ぐらいの頻度でデートしてました。 電話はあんまりなく3,4日に1回ぐらい、 メールは毎日やってます。 お互い結構忙しい身だし二人にとってはちょうどいいペースって感じ。 私にとって彼ほど好きになった人はいないし 彼も私のことをとても愛してくれていると思います。 いつまでもこの気持ちを忘れたくないな、って思います。 ・・・ここまではただのノロケです。 で、私が聞きたいのは こういう気持ちはいつまで続くものなんでしょう? 10年後、20年後もずっとときめき続けることってできるのでしょうか? 私の周りにそういう人っていないからとっても不安なのです。 私達○年も一緒にいるけど今でもラブラブよ! とかうちの両親ホント仲良くって~ 等そういう安心させてくれる言葉を聞かせてください。 あとはそういう気持ちを忘れない方法とかも。

  • 彼女からの連絡が無い

    今、付き合って1ヶ月の彼女がいるのですが、付き合ってから毎日メールをくれていたのですが、おとといを境にメールが激減しました。 朝・昼・夜、いつも来る時間にメールが来ず不安です。 理由を聞いたら、忙しいとの事です。 おとといの夜に仕事で彼女からのメールを3通返信できなかったのですが、それが原因かと思っています。 大好きな彼女なので、メールが来ない事、何を考えているかわからない事が不安です。 どうしたら良いでしょうか?

  • ディーラーに勤めている方に質問です

    相談したいのは実際には私ではなく私の友人ですが・・ 友人の婚約者がディーラーで車の修理をやっています。 毎日毎日、残業で夜遅いと嘆いていますがそんなに遅くなるお仕事ですか?23時くらいにならないと連絡とれないとか。 しかも、お給料が安くて結婚してからが不安だそうです。 でも有名な車のメーカーなので残業手当も付くと思うしボーナスもいいと思うのですが実際にはどうでしょうか? 友人は残業は嘘で浮気ではないか?と心配して結婚を心配しています。