アメリカ人のボーイフレンドについて

このQ&Aのポイント
  • アメリカ人ボーイフレンドとの関係に不安を抱いています
  • 彼の行動に疑問を感じています
  • 誰にも相談できず、困っています
回答を見る
  • ベストアンサー

アメリカ人のボーイフレンドについて

3ヶ月ほど前から、一回り年上のアメリカ人男性とたまにデートするようになりました。だいたい彼の家に泊まるのですが、彼の自宅は仕事場を兼ねたSOHOになっていて、 前回泊まった時に旅行用の小さなシャンプーとコンディショナーがバスルームにあったのです。大変ショックを受けたのですが、怒って帰ろうとするとそれは仕事仲間の男性の物と言われ、アジエンスなんて日本女性しか使わないだろ~クロだとは思いましたが、とりあえずその場では信じると言って持ち堪えました。 その次の週は初めて私の家に泊まることになり、嫌なことも忘れて楽しかったのですが、見送ってからもう1週間連絡がありません。もともとLINEもたまにしかないけど、1週間空いたのは初めてです。やはり新しい彼女ができたのだとは思いますが、辛くてやりきれません。深夜にLINE電話をしてみましたが、案の定出ませんでした。なんとなく他の誰かといる気がしていますが、外国人と付き合うことに周りはあまり応援してくれないので、誰にも相談できません。誰か助けてください…

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.2

相手を大切に思う気持ちがあれば一週間以上会話(LINE、Email)がない、、 という状況は 今の時代 不自然です。 それはアメリカ人でも日本人でも同じだと思います。 急に出張となってLINEができない状況になったとしてでも、です。 ただ、深夜に突然LINEするのはよくないと思います。 自分勝手な人 と思われても仕方ありません。 そのアメリカ人は ”新しい彼女”ができたとしてもすぐ飽きるでしょうから 詮索するのはやめて、新しい出会いを見つけましょう。  

Megumoo
質問者

補足

あなたのお陰で、このままダメになっても仕方ない覚悟ができたので、自分から「元気? 私に飽きたのかな?」とメッセージを送ったら、「飽きてやしないよ。水曜日の夜に会えないかな?」と連絡がすぐきました。いつもならすぐOKするところですが、今回は本心が知りたいと本音をぶつけました。ちょっと重かったかなとも思いましたが、これで嫌われたらもう気持ちがないので仕方ないと思います。一歩前に進むことができました。ありがとうございました(^ ^)

その他の回答 (1)

• SPS700
回答No.1

在米です。ご質問の要点が分かりませんが、アメリカではワンナイトスタンド(下記の3)「一晩限りの関係」と言う言葉があり、日本にも「みなと港に女あり」と言う諺があります。  http://eow.alc.co.jp/search?q=one+night+stand  まあ、それだけで、もう済んだことだと思います。

Megumoo
質問者

補足

そうですね、1回きりならなぜシャンプーを捨てなかったのかな? 付き合い始めたのかな? とも思いましたし、もし本当にやましいなら隠して捨てるかな? とも思いましたが、私がくるくるドライヤーを置かせてと言うと、洗面所と違うところに隠してしまったので、誰か見られたくない人がいるんだなと思いましたが黙って聞かずに今に至ります。今度行ったら洗面所に勝手にしまっちゃったらどうするのか実験するつもりです…(苦笑)なぜ嘘をつくのか…私を傷付けたくないのか自分を守りたいのか。どちらにせよ理由があるはずなのですが、最後に私のところに戻ってきてくれるなら許せる気がします。