• 締切済み

年上の彼女

31歳男性になります。今派遣をしています。回りから仲間がいなくなり女友達もいなくなり、寂しさにうちひしがれています。趣味でやっているものもありますが、心にぽっかり穴があいてしまい。年上の彼女がほしいのですが、出会うきっかけ、ぐっと来る演出アンド言葉なで、すべる逆とかスキでしょうか。 でも、年上はやめなと同僚に言われています、以外に冷たいよ。と本当でしょうか。 まだ世間をわかり始めた若輩者なので今後とも宜しくお願いします。

みんなの回答

  • pinori
  • ベストアンサー率24% (68/280)
回答No.1

lokolkjjhさんが今31歳ですよね。 lokolkjjhさんより年上の女性となると、32歳~35歳くらいとなりますか。その位の年齢の女性は、ほぼ確実に次の恋愛では結婚したいと考えています。単純に淋しさを埋めるだけの恋愛はしたいと思っていません。(それは10代~20代前半くらいですね) 結婚対象として相手を見ているわけですから、収入や地位、人生に対する心がまえ、生き方など結構シビアに見てますよ。一緒に家庭を築いていける男性かどうか。自分と子供を大切にして養っていく素質のある人かどうか。また、その人の生き方に自分がついていけるかどうかも。 辛い思いをするのはご自身になるかも知れません。単純に恋愛をしたいだけなら、もっと若い世代を選んだほうが、いいと思いますよ。

lokolkjjh
質問者

お礼

大変、ありがとうございます。自分も生き方を少し考えさせていただきます。独身もたのしいし気楽かもしれません。これからは、すこし 独身を楽しみたいと思います。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 年上女性との交際

     私は30代半ば、バツイチで子なしです。彼女は10歳年上で子供さんいらっしゃいます。職場の同僚なのですが、きっかけは私が彼女に好意をもち飲みに誘ったことから交際が始まりました。ただ交際といってもはっきりいって会えばHしかしておりません。(彼女も今後はもう誰とも結婚するつもりはないそうです)このような事から私も年上女性とのSEXに溺れているような状態です。彼女も結婚して短期間で離婚されたみたいで子育て等もあり男性と交際する暇もなかったそうです。失礼な言い方になりますが男日照りしていたみたいです。  私も彼女の事は人間的にも好きなのですが  結婚する意志もない女性でしかも同僚と泥沼のような関係になっていったら今後、強烈なしっぺ返しを食らうかもしれないというような不安もあります。私はこれからまた再婚もしたいという意志はあります。 そこで (1) きっぱりと今の関係に終止符をうつ (2) SEXフレンドとしてわりきって付き合う  いかが思われますか?

  • 15歳年上の彼・・・信じていけるのでしょうか?

    私は15歳年上の彼と付き合っています。私は22歳、彼は37歳です。 出会いは半年ほど前、彼が私と同じ会社に入社・そして同じ部署に配属されたことがきっかけです。いろいろと話をしてみると、趣味が良く合い意気投合し、出会ってから1ヵ月半で結婚を前提に付き合い始めました。 実際、その時私は『この人なら道筋をしっかり作ってくれて、安心できるだろう』と思っていました。 しかし、その後知ったのですが彼にはあまり貯蓄がない事を知りました。 話では100万くらいしかないみたいでした。理由は、彼自身は私と出会うまで結婚する気がなく、学校や趣味のダンスのために使ってしまっていたようです。それを知った時は、かなりショックでした。ちなみに、私の貯金は彼よりはかなりあります。(彼にはまだ内緒ですが) 最近は、同じ部署なのもあってか、彼の仕事の様子がすぐわかるためにすごく嫌なところばかりが目に付いてしまいます。失敗については全然気にしませんが、私に対して仕事仲間のいつも愚痴をもらし、嫌な感じでぶつぶつといっています。私は仕事に関してそういうの大っ嫌いで。。。多分、彼はいわゆる『器が小さい男』なのです。いい年なのに・・とつい見下げた考えをしてしまいます。 あと彼は視力が悪く、車の免許が取れません。田舎に住んでいるので車がないとなにかと不便です。もし子供ができたら・・と考えると不安です。 しかし、そんな彼もすごいと思えるところは頭の回転が速いのと、ものすごく優しくしてくれることと、歳の割に活発なのと、責任感が強いところです。今まで知り合った人でこんなに相性が合うことがなかったので正直、上のようなことがあっても乗り越えられる気はします。 ただ、彼に対する愛情は付き合い始めた頃よりも大分薄くなってきている感じはします。 やはり問題なのはやっぱり『お金が少ない』ことと『器が小さい・短気』なところは不安な材料です。彼が働いていられるうちに子供を大学まで行かせるのは難しいでしょうし、すぐ愚痴っぽくなるところから管理職につけるかも微妙です。 私は小さい頃からの夢があり、広い庭のある家に住み、子供たちに自然に近い環境で育って欲しい。旦那はおおらかで落ち着きがあり(←ここがちょっと違う)私を心の底から愛してくれる人がいいなと思っています。あくまで理想ですが。。。 そんな彼に対して我慢すればいいのか、それとも私の理想や夢を取ってしまったほうがいいのかわかりません。彼からは毎日『早く結婚したい』と言われます(私もつい応えてしまいますが)。最近このことで悩み、無気力状態が続いているのではっきりした答えが見出せれば。。と思います。 同じ心境の方がいてくれただけでもありがたいです。 どうかよろしくお願いします。

  • サーキット走行を趣味にしたい

    来年度から社会人になる大学院生です。 PS2のあるレースゲームに刺激され、車を運転するという魅力にとりつかれました。就職を期に自分で車を買い、サーキット走行することを趣味にしたいなと考えています。しかし私の回りにはこの趣味を楽しんだり、興味を持っている仲間がいないため、この場を借りて皆様に質問します。 『どのようなキッカケで始められたのでしょうか?』 併せてサーキット走行をすることの魅力や楽しみ方なども教えていただけたら嬉しいです。 よろしくお願いします。

  • 好きな人がいます。

    好きな人がいます。 同僚です どれくらいの仲かというと世間一般の話をしたり、趣味の話をしたりしています。 二人でご飯にいったことはあまりないですが 散歩したこともあり、少しだけ気にかけて?くれるときがあるので気持ちを伝えたいときもあるのですが今後どうしていいか考え中です。 嫌いではないと思うのですがどうしたらいいですか? 教えてください

  • 10歳年上の50過ぎの人とお見合いする、という事

    いつも、ありがとうございます。 私は、アラフォー 正常眼圧緑内障 子宮筋腫 発達障害=注意欠陥=ADHD の高齢ニート独女です。 それは、さておき、 世の中には、 ご近所の世話焼きオバサン? と言う、方がいるようで、 ひょんな事から、 私を知って、 10歳上の50過ぎの、自営業の男性をプッシュして、来ています。 ただ、何故か、そのオバサンは、 相手の詳細(プロフィール)をあまり把握していないのか、 「とにかく『年上で』 『良い人!』、なんだから、、」 『年上』『良い人』のみを、強調して、、プッシュしてきました。 (『自営業』の事も追加で、教えてくれましたが、、、) 私は、気が弱くて、プッシュされると逃げたくなるんです。 でも、お構い無しで、今後も、年上のお見合い相手を用意する気マンマンです。 ただ、私は、今まで、年上の方のお見合いは、 経験あるのですが、 最初はニコやか?でも、『辛口?』の方が、多く、、 持病の緑内障の話をしても、 『共感』するどころか? 『甘ったれ女だね、君は』 『悲劇のヒロインぶってる』 『世の中には、君より、寝たきりのもっと重篤な人がいる』 『目が(使え)なくったって、耳があるだろ!』 等々、年上の方に、散々に言われ、寝込み、精神科に、行ったことがあります。 でも、精神科に通うようになったら、 精神病(=鬱)の事を知るやいなや、周りから、、 『(精神病)は、世間体が悪い』 『(精神病)は、犯罪予備軍、、』 『(精神病)は、離婚の元となるぐらい重大だから、、 通院するな、、』 と、一方的に言われ、、 今でも、その事を思い出すと、辛くて涙が止まりません。 私は、自分を『理解』してくれる人を希望してるんです。 心の病も 体の病も、、 樹木さん演じる 『あん』という、映画のハンセン病の人では、 無いですが、 こちらに非がなくても、 (世間体が悪い病気 【精神病=鬱、、】のせいで)世間の『無理解』で押し潰されそうになる、、 のを、実感します。 どうしたら、涙を拭いて、立ち直れるでしょうか? そして、お見合いを勧める、お節介オバサンには、どうやって、今の心境を理解して貰えればいいでしょうか? お教えください。

  • 年上の彼女との別れ

     私は30代半ばの男、バツ1子なしで付き合って約1年2ヶ月の彼女が います。彼女は私より10歳年上で同じくバツ1、お子さんが二人います。  きっかけは元職場の同僚(交際中に私が理由あって転職しました) で私が彼女にアプローチして交際が始まりました。  1年近く楽しく交際してきましたが、私と会社が別々になった頃から何となく彼女に交際への意欲が失せてきたように感じられました。  それでも何とかもちこたえて ほぼ週1のペースで会い続けていましたが、つい先日 「もう、やめた方がいいんじゃないか」と言われました。理由は  ・10歳の年齢差からくる不安  ・ほぼ週1のペースで会っているのでやや時間的にも経済的にも   きつい面がある  ・私の性格でどうしても好きになれない面がある(ネガティブなところ、実を言うと新しい職場に対する愚痴を彼女にけっこう話していました)    ちなみに彼女はお子さんは二人とも働いていますが、高齢のご両親と同居され一家の大黒柱だそうです。  結婚に関しては以前、話したことはあります。彼女は喜んではくれましたが現実的にはやはり無理で今後、誰とも結婚する気はないとの事。  いわばゴールのない付き合いでダラダラしていてもというような事もあると思います。  私としては、それでも彼女の事が大好きで失いたくないあまり、「別れるのはとりあえず止めて、少し時間を置いてみないか」と説得し、彼女もそれに同意しました。 少し時間を置いてから必ず連絡するという事で結論はでましたが、もう潔く私もけじめをつけて彼女へは今後、メール等せずに身をひくか、それとも時間を置いて再度、連絡するか、如何したら良いと思いますか?ちなみに彼女は完全に私の事を嫌になった理由ではないので、少し休んだらまた会ってもいいとは言ってくれましたが。

  • 13も年上の女性に本気になれますか?

    新しい仕事場に代わって3ヶ月。最近隣の部署になんとなく気になる人がいることに気がつきました。席を立つ度にひんぱんに目が合うんで気になっていたのですが、ちょっと若くて年下かなあとは思っていました。 昼休みに給湯室で偶然(?)二人きりになり、互いの部署を紹介したり、出身を聞くと私の亡くなった父と同じで、私もいずれ供養を兼ねて行ってみたいのよ、美味しいもの食べてみたいというような話をしました。そこで向こうがこちらに転勤してきて間もないので知人も少なくて、ご飯でもどうですか?ということになり、その後、おいくつなんですか?と聞いたら、大学院でてここに四月から入社して、今27です、と。。え、27才??正直固まってしまいました。一回りも離れた人と二人でご飯したって経験はありませんから。 食事している最中に、やっぱり私の年齢の話しにはなりましたが、まあ、アラフォーだよということと、私が卒業してから今までのことも簡単に話したので、ある程度年齢の想像はついているかと思います。 ご飯の後はタクシーに乗せて駅まで送ってくれて車代まで払ってくれましたが、でも、正直気が引けます。向こうの年齢を知った後から、疑心暗鬼の気持ちで一杯です。 次の日も給湯室でまた二人で話をして、自分は今週土曜日は休日出勤するけど、夜ご飯どうですかと。返事は保留にしましたが、どうしようか迷ってます。遊び人風には見えないし、いつも残業して仕事してます。彼の部署は同じ年頃で一緒に入社してきた仲間がたくさんいるのに、同期とは仕事の競争でなかなか心を許せないみたいです。寂しいのかなあとも思いますが、私もアラフォーとはいえ一回りも下の男に振り回されたりしたら…と疑心暗鬼です。 実は私は二年前に大失恋をして、ずっとその人への思いを、壊れた気持を引きずって生きてきました。あの人を忘れて新しい未来を、と思っても他に好きな人なんてもう到底無理だと思う程深く傷ついていました。このことはその年下の彼にも正直に話しました。 誰を見ても何も感じない不感症のような女だったところ、やっと一緒に出掛けてもいいなと思える人が現れたっぽいのですが、、、一回りも違う年上の女なんて、上手くいった試しを聞いたことありません。私は世間の一般的な男の人達からするとマーケティング外で賞味期限切れの年齢をこえてます。 一度目のご飯では、じっと見つめられることはあってもそれ以外のことは、手を握るとかもまだありません。体目当てではないと思いますが… 痛い思いをする前に早く切り捨てて二人では会わないようにすべきか悩んでいます。どうでしょう?

  • こんなこと言われたら・・・。

    38歳女です。(ちなみに独身子ども3人) 会社のある同僚が一緒に仕事をしているときに、自分のことを話してくれるときがあります。 『一人で食事に行くのはやんなっちゃうんだよなぁ。”お一人様ですか?”って聞かれると”一人かどうか見ればわかるだろー”って思って、たまーに頭に来て帰っちゃうこともあるよ。トホホホ。。』 とか、 『この歳になって来てくれるような人もいないしなぁ。。』 『一人で飲むのは寂しいよぉーー』 私が子どもの運動会で仕事を休んだ次の日には、 『俺も誰かと弁当持って行楽行きたいモンだぁ~~!』 この同僚は私より一回り以上年上の50代だと思うのですが、一番最近同じ職場になったばかりで、まだ個人的なつっこんだ話題をするほど親しくもありません。だから、どうして一人なのか聞きづらい感じがあります。 でも、一緒に仕事をしているときにこのようなコメントを聞いているうちに、初めは特別恋愛感情はなかったのに、だんだんと気になるようになってきてしまいました。 職場には別の50代もいて、この同僚よりも親しいのに、この同僚の方にキュンとしてしまうので、人の心って摩訶不思議って思いますね。 どうやらこの同僚の外見にかなり私の心はくすぐられているようです。 頭は剥げてておじさんなんですけど、若かりし頃もしかしてものすごくいい男だったんじゃないかって感じ(あ、これがアバタも・・ってヤツ??)。 目線がセクシーで、体型が何だかそそられる・・・と申しますか。。 (これ言いつつかなり照れてます) 要するに私好みだったりするってわけです。 あ、もちろん仕事ぶりや、他の仕事仲間とのやりとりを見てて、惹かれる部分も大いにあります。まぁ人間性の深くはまだわからないけれど。 ところで、上記のような話をされたら『も、もしかして思わせぶり??』って感じしませんか? ご意見聞かせてくださーい。

  • 親友をもっていますか?。

    多くの人は、単なる『仲間』『友だち』はもっていると思いますが。 『親友』は・・・どうでしょうか。 『人の不幸は蜜の味』と、世間では言われていますよね。 職場仲間が、仕事上の自身の失敗をなぐさめてくれた、でもその仲間、心のなかでは、ひそかにほくそ笑んでいたりする・・・。 特に現在は、職場でも、学校でも、趣味の集まりでも、住んでいる地域でも、みんな非常に気を使って生きているように思えます。 家族と一緒にいるときは、ホッとする。 それと同じか、それに次いでホッとできる、気を使わなくてよい存在。 心を許せる存在。親友とは、このような存在なのでしょうか・・・。 皆さんにとって、『親友』とは何でしょうか、また、どんな存在でしょうか?。

  • 1回り以上年上の女性との付き合い方(40代後半♀・30歳♂)

    30歳の男性です。12、3人ぐらいの少人数の混声合唱団に所属しています。 さて、最近その合唱団の団長Aさんが魅力的だなあ、と思うようになりました。 Aさんは40代後半独身の歯医者さんで、やさしい笑顔が魅力で温和な方です。 Aさんは少人数のアットホームな合唱団で合唱団のお母さんのような方です。 趣味は合唱で話題が合いますし、私もこの合唱団で役員をしていますから、 Aさんと打ち合わせたりで親密になります。同年代の女性よりも話がしやすく、ウマが合います。 合唱団の仲間と一緒に他の合唱団の演奏会に行ったりもしますし、宴会などもよくやります。 今は私にとってAさんは年上のお友達ですが、私をホッとさせてくれるところが癒し系といいますか、 年の差はありますがお付き合いできたらいいなあ、と感じております。 またうまくいけば結婚も考えたくもあります。 1回り以上年の差でもお付き合いするにはどうアプローチしたらいいでしょうか? 何かアドバイスがあればよろしくお願いします。