• ベストアンサー

恋愛初心者、私に何か言葉を下さい。辛いです。

初めてできた彼と一ヶ月になります。彼は朝から晩までバイトを掛け持ちしながらも、暇があれば会ってくれて、3日に1回は会っていました。メールも電話も毎日する程のラブラブで本当に幸せでした。でも、さっき電話で幼なじみが結婚するから、その二次会の幹事を頼まれたという話になりました。日程を聞くとその日はちょうど私の誕生日で、彼は私が言うまでその事に気づいていませんでした。また、幹事は別の女の子(この子も彼の友達)と二人でするみたいで、今度下見に一緒に食事に二人で行くみたいです。更に忙しくなるからあまり会えなくなると言われました。何だか近かった彼が急に遠く感じてすごく孤独感を感じてどうしようもありません。私以外の女の子とふれあう機会が増えるのですごく不安ですし、今までたくさん会っていた分、急に会えなくなるのは耐えようがありません。恋愛初心者なのでちょっとした事でも気にしすぎます。どうかこんな私に何かどんな事でも良いのでお言葉を下さい。すごくつらくてどうしようもありません。

noname#49601

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • binba
回答No.3

恋は駆け引きですよね。 あなたの仰る通り、重い女と思われるのは得策ではないでしょう。 私が失敗したのはそのあとです。 一旦は自分が引っ込めた気持ちを、後になってぐずぐずと 持ち出すことがあって、いっぺんに振られました。 同様にしてうまくいった友達のケースは、 彼の付合いをいつも大事にしてあげ、 自分と居てくれる時は目いっぱい明るくサバサバと、且つ優しく接して、 あちこちで色々まとめ役や世話役を頼まれる彼をしっかりとサポートし続け、 彼にとっては、彼女が居るのが当たり前の自然な存在になって行き、 結局自然にゴールインしました。 自信を持って!あなたは今の所、とっても良い存在だと思います。 彼がバイトに励めたのも、大役を頼まれたのも、あなたの存在が大きかったと思いますよ。 あなたは素敵です!彼の心は今はあなたの掌の上です。

質問者

お礼

ありがとうございます!とても励まされ、涙が出ました。お友達のケースもとても憧れます。是非実行させていただきます。

その他の回答 (4)

回答No.5

こんばんわ、大学生の男(20)です。この間はどうも、俺の質問に答えてもらいましてm(_ _)m お返しといっちゃあ何ですが、俺からも答えさせてもらいますね。 同じような事を、俺の彼女もよく言います。彼女はフリーターで俺は大学生。もう大学生というだけで心配らしいです(^_^; 俺は学校の中で恋愛しようとは思わない人なので、その都度、大丈夫やでという風には言うんですが(笑) >更に忙しくなるからあまり会えなくなると言われました >何だか近かった彼が急に遠く感じて・・・ 忙しい彼氏さんが更に忙しく・・・。こんな状態の彼氏さんでも、ちゃんとm-y-mさんの事は考えてくれてると思いますよ。俺がm-y-mさんの彼氏さんと同じ立場だと、付き合って1ヶ月の彼女の誕生日とか絶対に祝ってあげたいし、どうにかして会えないかと、たぶん色々考えると思うんです。不安になって彼氏さんを遠く感じるのは分かりますし、仕方ない事だと思います。こういう時は、次に彼氏さんに会える時の事を考えるんです、こんな時こそポジティブです。次に会えた時・・・色んな意味で、m-y-mさんを包んでくれると思うし、そこで、また距離がグッと近ずくと思いますよ(^-^)b 長々とすいません(汗) やっぱ彼氏彼女の感じが俺と似てるかなぁと思って回答させてもらいました。お互いいい恋愛を続けていけるといいですね!

質問者

お礼

こんなところで再びお会いできるとは!!ありがとうございます。何だか似た環境なのでリアルに心に入っていきました。今でも彼は暇があれば会ってくれようとしますし、メールも電話も毎日してくれるので少し安心しているのですが、やはり誕生日を忘れていられたのはショックですね(汗)人生初めて彼と過ごす誕生日の夢も消えましたし…(泣)でもこんな事ぐらいで悩んでいたら駄目ですよね!!お互い相手の事を大きく受け止め、いい恋愛をしましょう!!

• n_kaname
回答No.4

つき合って一ヶ月の彼女なら、可愛くて仕方ないでしょうね。 そんな状況で他の女の子とご飯を食べたくらいでどうにかなるようなら、最初からどうしようもない男のハズです。 いくら忙しいからと言ったって、所詮二次会ですよ。全く会えなくなる、電話も出来なくなるという物でもありません。 男の人は友達付き合いを大事にする物です。 そこで会えないことで責めたりしたら、なんで判ってくれないんだろう?大切な友達なのに??って感じてしまいます。 だから「わたしも頑張るから頑張って」と応援することは悪いことではありません。 せっかくの誕生日を過ごせないのは残念だけど、「その分あとでいっぱい御祝いしてね」と言っておきましょう。そして会えるようになってから「ホントは寂しかった」と甘えてあげよう。 このくらいの事でめげたり相手を信じられないのなら、この先もっと色々なことが起きたらどうするんでしょう? ずーっと一緒にいたいから、無理矢理乗り切る!くらいの気持ちで居ましょうよ。 大丈夫、ちゃんと上手く乗り切れますよ。

質問者

お礼

そうですね、この先もっといろんな事を乗り越えていきたいので、ここでぶつかっていては駄目ですよね…。頑張って応援しようと思います!!

• faicha
回答No.2

確かに始めてできた彼が1ヶ月で。他の女性と一緒に食事にいくとなると、気になりますよね。  私には、m-y-mさんが、悩んでおられる事が、大きなステップアップに見えます。例えば、付き合い始めた頃は、何もかも気を使って大変なんだけど、結婚して何年かたつと、目の前で屁はこくわ、パンツは出しっぱなしだわと、なるじゃないですか(うちがひどすぎるのか!?)彼が何でも話してくれるようになること。会えなくても大丈夫(壊れることはない)という安心を、m-y-mさんよりも、先に感じ始めたのではないかなーと思います。  確かに一人の誕生日は寂しいかもしれません。まして、初めての彼、1ヶ月なら、なおさらでしょう。でも、二人が(特に彼氏さんが)急速に信頼してくれて生まれた結果のように思えます。来年は、今から予約しておきましょうね。

質問者

お礼

なるほど!全く裏の発想ですね。何だかそう考えると少し楽になれました。ここで相談させていただいてよかったです。ありがとうございます。

• sego
回答No.1

その思い、伝えてみては、心配であること、誕生日で祝ってもらいことなど、大げさですが後悔になる前に、

質問者

お礼

早急なご返答ありがとうございます。後悔と言いますと…別れると言うことですか?彼にこの思いを伝えたいのは山々なんですが、うっとおしがられるんじゃないかと思ってしまい、内心とは裏腹に、会えんくても大丈夫、二次会頑張って!と言ってしまいました…