セフレから…

このQ&Aのポイント
  • セフレから好きな人に彼女ができたことを知り、どう対応すべきか悩んでいます。
  • 彼は私を気に入っていたようで、私も彼に想いを寄せていましたが、勇気がなく関係が進展しないままです。
  • 友人は相手をブロックして音信不通にするべきとアドバイスしていますが、自分の気持ちを伝えてすっきりしたいです。
回答を見る
  • ベストアンサー

セフレから…

好きな人とセフレのような状態になって1年半も過ぎてしまいました。 友達のつながりから知り合って、初めて最初に2人で遊んだ時にそうなってからずっと月1~2回ペースでお泊まりして会っていました。 勇気がなく、気持ちを伝えるタイミングや関係を確認しないとと思った事は何度かあったのに、はっきり言えないままズルズルきてしまいました。 結果から言うと、つい最近彼に彼女ができました。 みなさんにアドバイス頂きたいのは、最後に気持ちを伝えて終わりにしてもいいのか、それとも何も言わずにシャットダウンしたほうがいいのかという事です。 彼に彼女ができたのを知ったのは、この間いつものように「会おう」彼から連絡が来た時でした。 「彼女ができたけどそれでも良ければw」と。 その時はあたま真っ白でショックで、やっぱりセフレだったのかってハッキリしたような気がして目が覚めました。 そして「よければってそんなのむりでしょ。大事にしなよ~!彼女できておめでとう!」と送りました。 「今までありがとう、じゃあね!」とも送ったのですが、それに対しての返事がないかわりに冗談を返してくる感じがしばらく続き、ちゃんと伝わってるのかどうか…。 彼とはいつも夜会って飲んでお泊まりして、次の日に遅めのお昼ご飯一緒に食べて、その後どこか行くかバイバイかでした。 忙しい人で、土日でも仕事していました。友達や先輩と出かける時間もちゃんとあるようでした。 共通の知り合い(私の友達)から聞いた話ですが、初対面の時から私を気に入っていたそうです。 「ほんとに理想のタイプなんだよ…、1番気配りができるよな、自分には勿体無さすぎる」というように言っていたそうです。 私も直接言われた事があります。 彼は自称ヘタレで女々しくて自分に自信がないらしく、今までの恋愛の話から察するには自分から告白できないタイプみたいでした。 だから、そんな彼が照れながら「好き」と言ってくれた時にも、酔ってるし本気かわからないしで私に勇気がなくてはぐらかしてしまったりして…。そういうようなのが何回かあり、そういう自分の行動を後悔していました。 彼の友達に紹介されたり、職場の先輩とその彼女とのダブルデートを誘われた事もありました。 だから期待してしまっていました。 もしかして彼も私を好きなのかもしれないと。 今年に入ってから、もしもそうでもセフレでもどちらにしろハッキリとさせないとと思って告白を決意していました。 先月は私も忙しくて会えず、そんな中の「彼女ができた」でした。 今となってはあとの祭りですよね…。 やっぱりただのセフレだったのかもしれません。もしかしたら彼も私を好きでいてくれたけど、それよりも魅力的な子と出会って好きになってしまったのかもしれません。真相はわかりません。だからこそ、期待してしまっていた分なかなかうまく整理がつきません。 もしも…と後悔してしまいます。 そんな自分の気持ちにケリをつけて前に進むために、思いを伝えて今までありがとうと伝えて終わりにしたいと思っています。 それを彼と無関係の別の友達に話したら、「そんなやつはもうブロックして削除!!ありがとうとか告白とかしなくていい!そんな事したら相手が最後に上に立って、やっぱ俺の事好きだったのか~俺モテる~と調子にのって終わるだけ!むしろ音信不通にしたら反省するんじゃない?どんな人でも」 と言われました。彼に腹を立ててもっといろいろ意見してくれ、親身になって聞いてくれたのですが、長くなるので省略します。 反省させたいから言うわけではなかったです。彼女から奪おうとかそんな気持ちもないです。でも友達の意見を聞いて、どこかで期待しているのかなと自分をなるべく客観視しようとしてみました。 気にしてほしい、気づいてほしい、という気持ちはゼロではないかもしれないと思いました。今さらですが、何もアクションしないでこうなった後悔というのから何かしたい気持ちがあるのかもしれません。 彼の今までの言動や共通の友達の言葉を、自分に都合よく捉えて美化しているだけかもしれません。 彼女ができたのに会おうと誘ってこようとしたその行動に全てがあるのかもしれません。 なんとか抑えても、伝えたい気持ちが溢れてきます。 何をしてても、ふと気づくと今までの彼との事をぐるぐる考えてしまっています。 今は私は仕事が大事な時期で、吹っ切らないといけないのにすぐ頭の中がこのことでいっぱいになる…と情けなさから涙が出ます。 どうしたらよいのか自分がよくわかりません。 ぜひアドバイスを頂けたらうれしいです。 長くまとまりのない文章だったと思いますが、読んでくださってありがとうございます。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.5

いやいやいやいや、むしろその男と付き合えるとしたら、あなたはそんな男と付き合えるの? なんで付き合えるの! あなたが彼を好きなのに、こんな言い方していじわるに見えるかもしれないけど・・・・・ 彼がやったことを傍目で見たら【とりあえずムラつけばセフレ作って、でも(キャサリンさんの性格を気に入ってるのに彼女にしない理由は)性格重視じゃないから顔面とフィーリングがタイプの子を彼女にする。けれどまだ性欲満たしたいからキャサリンもキープ。揉めたら面倒臭いから彼女いることを理解させておこう】だよ? 彼にどんなに素敵な一面があっても、それをあなただけが知っていたとしても、彼のクズな部分さえ理解したつもりだとしても。 目を覚ました方がいいよ!こうして反対されると余計に引力が働くかもしれないけど。 私も18歳の時に大恋愛して、本当に似た体験をして、諦められなくて何年もひきずったけど・・・・・ 今はあの時我慢してよかったと思う! 今、私には真面目な旦那さんがいて、6月には赤ちゃんが産まれるんだけど、その時の彼といたらこんな未来は絶対になかったと思う。 未練と後悔は違うから、未練が残っても後悔のない人生にしていってほしいな。 毎日つらい時だろうけど、未来を見ようよ!

Catherines
質問者

お礼

ありがとうございます。 赤ちゃん、おめでとうございます(^^) 告白…というと付き合うためのような感じですが、気持ちを伝えて終わりにしようと思っていました。 気持ちを伝えて終わるのがいいのか、何もしないで終わりがいいのか、自分が前に進むためにどうしたらいいのか悩んで質問させて頂きました。 変に期待したりして後悔もあったりと悩んでいたのでブレブレになってしまっていますが…。 彼女ができてもそうやってやろうとしてくる人と付き合ったところで幸せになんかなれないのはとても良く分かっています。幸せになんかなれません。 こうやって終わりにできるきっかけが来て良かったのかもしれません。 未練や心残りみたいなものは時間がたって彼とともに思い出さなくなるだろうと思います。後悔のないよう、前を進んでいきます。 ありがとうございました!

その他の回答 (6)

  • yaasan
  • ベストアンサー率22% (2715/12240)
回答No.7

彼女ができた、という言葉に引きずられ過ぎ。 彼にとっての彼女ってあなたの立場とほとんど変わらないと思います。 あなたが継続して会う事を選択していたなら、あなたと同じように内密に他の娘と遊んでいるのを知らない立場になるのですから。 いや、もっと他にいるかも知れませんよ。そんな感じです。 あなたに隠さなかったのは隠さなくても付き合いが続けられる、話した事で関係が切れても痛くない、そんな存在だったんですよ。 思い出は美化したいもんですが、サッパリ忘れて次に向かう方が大事だと思います。失礼ですが、あなたの思いはうぜーって思われるだけです。

Catherines
質問者

お礼

ありがとうございます。 回答に今気付きました。お礼が遅くなってごめんなさい。 あの後共通の友達から連絡が来ました。「○○君(彼)に私との事を相談されて、ずっと告白出来ないとぐだぐだしていた。最初は、思い切って告白しろ!と何度か言ったけどそれでもまだ悩んでいたからイラついて、彼女ができたと言ったら△△(私)が慌てて告白してくるんじゃないのと言った。」というような内容でした。 私が彼を好きというのをちゃんと話してないので友達は私側の気持ちを知らないです。 共通の友達が彼とグルになっているというのはなさそうで、友達が嘘をついていることは絶対ないです。 でも、今回悩んだ事で彼がそれも含めセフレとして繋ぐための演技というか嘘をついていたのかと疑ってしまうことや、悩んでみなさんに意見して頂き何日かは引きずりましたが、友達から連絡が来た時には自分の気持ちが冷めていたことから、そのままスルーしています。 彼は私と連絡つかなくなった事で焦っているとのことでした。嘘だったと言っても信じてもらえないかもしれないと悩んでいて、それで責任感じて友達が連絡してきたようです。 何がなんなのかもうよくわからないです。 質問当時なら諦めないとという気持ちの中にやっぱり可能性に期待してしまっていたので素直に喜んだかもしれません。 というのが、報告です。 サッパリ忘れて次に向かいます。 もうほとんど彼の事を考えたり思い出さなくなりました。 皆様、本当にありがとうございました。

noname#205064
noname#205064
回答No.6

ちゃんと伝わってるのかどうか…。って、何が?「彼女ができた」以上の答え必要なの? あなたとちゃんと恋愛する気があるなら、今までそんなこと言うチャンス相手にいっぱいあったよね。 女子中学生じゃあるまいし、今更「頑張って告白しなよ!」もなにも無いよ。 ヘタレで女々しくて自分に自信がなく、自分から告白できないタイプの男がはっきりしない関係の相手とSEXすると思ってるのが不思議なんだけど。 仮にそういう一面があったとしても、自分よりももっと女々しくて自分に自信がなく、自分から告白できないタイプの相手を性欲処理に使っただけ。 頭の中がこのことでいっぱいになるなんて言ってる女だから恋愛相手じゃなく性欲処理に使われるんだよ。

Catherines
質問者

お礼

厳しいお言葉ありがとうございます。 その通りですよね。自分が変わらないといけません。 自分から行けないなんていう人がこういう関係に進めてくるのがおかしいのは気づいていても、そう思い込みたかったのだと思います。 本当に情けなくて泣けてきます。 もっと大事にされるような女性になるように、まずは自分で自分を大切にしていきます。

  • makaay10
  • ベストアンサー率25% (228/907)
回答No.4

「友達から聞いた話ですが・・」については参考外にしましょう。回答者の場合は仕事ですが、(たまに恋愛でも)この手法をよく使います。陰口にしろ、褒め言葉にしろ、第3者を経由させるとイメ-ジが大きくかわったり、効果が飛躍的にアップする時があります たとえば回答者が質問者様に「おれらって(相性)合わないよね・・」というのと、友人から「マカさんが貴方とはあわないって・・」と聞くのだと、後者の方が深刻に感じるでしょう?彼が第3者を経由して、質問者様を褒めた事で「ああ、本当・本心はそういう風に思ってくれてる」という感情が増幅しちゃってます。彼の言葉通りに扱われてますか? 質問者様が告白したとするじゃないですか?二股かける子は今回なら確実にこう言います。「お前の気持ちが分からなかったから・・・」って。不安でとか付け足しても効果的。こう言われて止まれます?少しも望まないセフレの扱いされても好きなんだから、確実に止まれないでしょうね。 回答者はここの掲示板の人ほど発想が清くないので(二股0ですが)セフレだろうが楽しくて幸せならいいんじゃない?と思いますが、質問者様はそういうタイプじゃないでしょう。仮に音信不通にしたところで彼は悲しくなることも反省する事もないです。そんな気持ちがあるなら質問者様にとっくに告白してます。 ご飯を食べながら、そういうメ-ルやラインを打つ事はあるでしょう。「やっぱ、お前じゃない(モグモグ)とさ・・」みたいに。「お前が1番オレを分かってくれる」とかでもいいです。質問者様の事がキチンと好きなら、セフレみたいな関係でも平気なタイプか?は言葉がなくたって見えるはずで、それさえも見てないのは便利だから好きなだけでしょうね。

Catherines
質問者

お礼

ありがとうございます。 彼側からの考え方を聞くと、たしかにそうだなって冷静になります。 褒めるなら第三者を介して、言葉より行動を見ること。そういうの、解っているはずだったのに盲目になってだめだめですね…。 好きだから都合よく捉えがちなところはかなりあったと自覚しています。 音信不通にしたところで反省したり悲しんだりする人じゃないだろうというのにも同感です。 告白しても、キッパリとした答えが来ないんじゃないかという予想もしています。 ここに質問をした時点では、仮に二股期待してこの関係を続行しようとして甘い言葉を言われても、告白するなら伝えるだけ伝えてもう終わりにしようと決めていました。今の時点でその気持ちをもっていても、いざそうなると回答者さまのおっしゃるように止まれなくなる可能性もすごくありそうで不安です。友達はそれも心配してくれて、もう消せと言ってくれてたのだと感じました。 たぶん、盲目になってばかな淡い期待をしてしまっていた気持ちがまだ消えていないから「もしもあの時ああしていたら」って考えてしまうのかな…。その気持ちが出てくるとぐるぐるとひとつにまとまらなくなってしまいます。 彼の今までの全部の言動がやりたくて利用するためだけの、ご飯食べながら片手間でできるぐらいのものだとしたら、本当に自分に見る目がなかったですね。 今まで彼を見てきて、仕事のことから愚痴から色んな話を聞いて、彼は全部計算づくでやるほど非道じゃないと思ってしまうのは惚れた弱みでまだ分かってないだけなのでしょうか。 気持ち伝えたらスッキリするかなと思っていましたが、回答者さまのおっしゃったようにすすむどころか引き戻されて止まれなくなるのだけはいやです。 先の回答者お二方のご意見を読んで、告白しようと決意したところでした。 makaayさまの回答を見て、自分の幸せを考えたら、付き合おうとか奪おうとかはやはり思えなくなります。というかそういう次元じゃないといいますか。自分で考えていてもこの両方の考えでぐらぐらとしてしまっています。 まだ気持ちがぶれてしまって危ないですが、想いを伝えるよりもうこのままブロックして時間に任せるのが私にとって1番早く進めることができるのか。

回答No.3

結局はあなたの決断のなさがその結果を招いただけのお話です。 あなたもそういうことして自身が辛くないですか? 今辛いなら明日笑ってられるように考えれば良いだけです。 過去ばかり振り返っても何も変わりませんよ。 決意と覚悟の連続ですよ。毎日は。 そこから逃げる癖を直しなさい。 好きならブチ当たって、フラれる覚悟もしてればいい。 それでダメならその日は思いっきり泣いて 次の日から誓いなさい。 もう二度とこんな思いはしないと。 自分を大切にするんですよ。

Catherines
質問者

お礼

ありがとうございます。 過ぎてしまったことに、あの時こうしていればと思っても何も解決しませんよね。 辛いことから逃げてばかりで、ふわふわと何となく過ごしてきました。その結果がこんな自分です。 もうこんな関係はもたないよう、自分を大切にします。

回答No.2

それはツラかったですね(>_<) 私も似たような体験をしたことがあるので、よくわかります(;_;) 私は告白してみたらいいと思います。今までは関係が壊れちゃったらどうしようってゆう気持ちなどで、相手の気持ちや自分の気持ちを言えずにいたんだと思いますが、相手に彼女ができてしまった今は、ダメでもともとで告白するんだから関係が壊れるってゆうことは気にしなくていいじゃないか!って考えてみるのはどうですか?もしこのまま告白しないで終わってしまったら、質問者さんが次の恋ができるまでずっと引きずってしまうと思います(>_<)そんなのもったいないです! それに彼はあなたに好意を抱いていたようなので、もしかしたら振り向いてくれるかもしれませんよ(^^) 告白することできっと新しい一歩が踏み出せますよ(^-^) 頑張ってください!!!!

Catherines
質問者

お礼

優しいお言葉をありがとうございます。こんなだめだめな気持ちに寄り添ってもらえて、涙が出ました。 そうですね。ダメもとでがんばってみようと決心できました。 勇気をもらって、揺るがないうちにまっすぐ伝えてみます。 自分でもこんな関係はおかしいって分かっていて、もし私が第三者なら止めるような関係なんだというのも分かっていて、それなのに好きだから会えたら嬉しくて壊したくないなんて矛盾してますよね。 きれいごとに聞こえるのかもしれませんが、もう付き合えなくてもいいという気持ちも、デートしてる時とか今まで楽しかった気持ちも私の中に本当にあるんです。 質問文に書いた最後のやりとりの冗談で返ってきたものが酷い内容でした。今までの彼の中での私の存在ってそういうものなのかと。 彼女ができたと聞いてショックで悲しいところから、その時は怒りのほうが強くて、でも時間がたつと楽しかった事もまた思い出してきて。それで告白して決別して前に進もうという考えがうまれました。今までありがとうって言ったら、彼のほうこそある意味ありがとうかもしれませんけどね…。 これで自分の中でスッキリできたらいいなと思います。

  • Sakura2568
  • ベストアンサー率42% (2040/4847)
回答No.1

なんかプライド高いのね。 あなたから何も言わなくても彼から真面目な付き合いを申し出てくれると思っていたの? あなたが何も言わないから彼は彼女を作ったのではないの? 挙句の果てに「ありがとう」?どんだけいい女ぶりたいのかしら? 今しかないんだよ?本気の気持ちぶつけるのは。 「今更かもしれないけどあなたのこと好きだった。今も好き」 「彼女が出来たって聞いて居ても立っても居られなくなった」 なんでもいいからいい女ぶって物わかりのいいふりをするのはやめたら? ほんとは彼女から奪いたいでしょ?自信がないのを言い訳しているだけでしょ? 振られたら立ち直れないと思っているんでしょ?それくらい好きなんじゃないの? どうせ結果が同じならなりふり構わずやってみたらどう? それともいつまでもいい女として覚えていてもらえるとでも思っているの? 「あの子、結局何も言わなかったな俺は単なるセフレだったってことか。 彼女が出来たって言ったときも嫉妬一つしなかったもんな。 俺も愛されていないとは思っていたけど まさか平気で好きでもない男とやれる女だったなんてな」と思っていることでしょうね。 恋愛ってのは仕事や大事な時期を避けて余暇でやるものでもないですからね。 あなたの恋愛にとっても今こそ大事な時期なんじゃないの? 完全にいまさらになる前に自分の気持ち伝えてみたら?

Catherines
質問者

お礼

喝をありがとうございます。 彼から言ってくれるのを期待していた気持ちと、告白してだめだったらもう終わってしまうのが怖い気持ちと半分こぐらいありました。言おう言おうと思って会って、いざ言うぞとなると心臓がバクバクして、そこまで出かかってるのに勇気がなくて言えなくて…でした。 回答者さまのご指摘して下さったとおり、プライドが高くて、自分が傷つくのが怖かったからこのままでいいや~って流されてるように振るまってたんだと思います。 好きになって想いをぶつける追いかける恋愛経験がなくて、余計臆病になって守りに入っていました。 だからこんな結果になってしまったんですよね。 きっと彼は、回答者さまのおっしゃったように思っていると思います。やっぱり自分のことは遊びだったのか、誰とでもやるのかと。 今ですらもう今さらですが、本当にそうなる前に素直になって伝えてみます。 どうせダメもとですから、がんばってみます!

関連するQ&A

  • 「私たちってセフレだよね?」

    セフレみたいな関係になっている男友達に「私たちってセフレだよね?」って確認するのはやめた方が良いですか?セフレだと思っていても「そうだよ!」ってはっきり言ってくれる男性はいないですか? 私が昔告白を断ってからセフレみたいな関係がずっと続いていますが、今は好きになってしまっています。ただのセフレにしか思われていないのに、セフレにそこまでする?ってくらい優しくしてくれるのでつい期待をしてしまいます。反対に、やっぱりセフレだよな・・・と感じて落ち込む事もあります。 付き合えなくても良いし、セフレだと思われていても構いません、ただ、いま私のことをどう思っているのかを知りたいです。どうしたら彼の本音を知ることが出来ますか。 告白はしたくありません。

  • セフレがいた男性に告白されました。

    お互い20代後半です。 共通の趣味で知り合って、お互いの友人も沢山います。 友人と複数人数で何度も遊んだことがあります。 始めて話した時は気があって、好きかもしれないと思っていたのですが その後、遊び人だと知って軽蔑してから冷めていました。 しかし先月 いきなり告白されました。 遊んでることを知っているから無理と断ったら 「全部切ったから。 こんな純粋な女性を他に知らない。 初めて会った時から好きだったけど、自分じゃ釣り合わないと思っていた。 これから努力して変わっていくから 今まで彼女にしてきた女や異性の友達は皆セフレを作ったりだらしない女ばかりで そんな女しかいないと思っていた、君がそうじゃないって今までの付き合いで本当に理解した。 自分と結婚を前提に付き合ってほしい」 と言われました。 結婚するなら遊んでない女性がいいという事なんでしょうけど 元遊び人の人と真剣に付き合うなんて出来るでしょうか? 付き合いも長く、共通の趣味があるので話していて楽しいですし、モテる人なので見た目はかっこいいですが 誠実さには欠けて居るし 私はセフレが居たことがないので、気持ち悪いと言う感情はあります。 告白する近々までセフレの家に泊まっていて 好きな人がいるからもう終わりにしたいと言ったそうです。 最後にセックスはしなくても抱きしめたり触ったりしたそうです 告白する決意をしていたのに他の女と触れ合う男ってどうですか? そしてそんな事をわざわざ私に(好きな人に)報告してくるって、どうなんでしょうか? 1ヶ月過ぎて、断っているのに未だに良い返事をくれるように待っているのでどうすればいいのか考えあぐねています。 最近彼の精神面があまりよくなく見えます周囲の友達から真剣に考えてやってくれないか?とも言われていますが、一度気持ち悪いと思ってしまった人にどう向き合えばいいのかわかりません。 初めて会って、遊び人だと発覚するまではいい人だな、と淡い恋心がありましたが 今ではもう自分の気持ちがわかりません。 皆さんだったらどう思いますか? 特に女性の意見を聞きたいです。

  • 彼のセフレになりたい

    友達から「セフレになって」と言われました。 こんな事を言われたのは初めてだし(もちろん言ったこともありません)、彼がそういう人なんだと初めて知り、正直驚きました。 私もどうかしていると思いますが、その時すぐOKの返事をしてしまいました。私に彼氏はいません。寂しかったし、彼がチョット気になる存在だったのもあります。 OKの返事をした後ですが、「彼女いるの?」と聞くと、「いるけど遠距離」と… ベッドに入った後、やっぱりダメだという思い、彼が本当に好きかも(それならこれもアリかも)という思いで混乱し、「好き」と言ってしまいました。 すると彼が「そういう感情があるなら、彼女にも君にも申し訳なくてできない。もう二度と、君にこういうことはしない。」と言い、最後まではしませんでした。 彼は過去にセフレが何人かいたみたいです。 気になる存在だっただけに、そんな人だったと知って、ショックです。(すぐOKする私も私ですが・・・)また、彼に告白したことを後悔しています(たぶん最後までできなかったから)。 自分でも何を考えているのか分かりません。でも、彼と関係を持ちたいと思ってしまうんです。セフレになりたいんです。 あなたに告白したのは混乱してたから、と言って彼に信じてもらえるでしょうか?どうすれば、彼のセフレになれますか?アドバイスお願いします。

  • 彼女なのかセフレなのか・・・

    言われてはいませんが、状況が友達と同じなので自分も もしかしたら??と不安になってきたので聞いて頂き ご意見下さい。 5日前友達から彼との事で相談がある。と言われて会いました。 以下、友達と彼とのやり取りです。 友「会社の先輩とかに風俗誘われたりしないの? 彼「たまにするけど特定な人ができたらお金払ってまでしたいと俺は思わないから断ってるよ」 友「そっか。じゃあ私と付き合ってからは行ってないんだ?」 彼「行ってないよ。へんな話ししたくなったら電話して会えばいんだし」 この時友達は「それって私は彼女じゃなくてセフレじゃない?」と思ってみたいですが彼にはハッキリ、「それって私達セフレじゃないの?」と言わなかったし言えなかったみたいです。 そして頑張って口から出た言葉が 友「そうだよね、したくなったら私に電話してこうしてデートしてすればいんだもんね」と言うと、彼は「そんな事はないけど。。。」 友「でも、ぶっちゃけそうじゃない?したくなったらこうして会えば できるんだし」 彼「んまぁそう言われたらそうだけどね」と こんな会話があったそうです。 友達はかなりショックを受けています。 まだ彼にハッキリ「○○ちゃんはセフレだよ」とは言われてないけど 上記に書いたように 「へんな話ししたくなったら電話して会えばいんだし」 この言葉が「セフレ」と言ってるのではないかと。。。 この話しを聞いた時正直私は「それってただのセフレじゃん?」て思いました。でもやっぱり友達には言えなくて。。。 この件で友達はかなりショックを受けていて全く元気がありません。 私はハッキリ自分の思った事言うべきですか? 又、この彼の発言はやはりお友達の事を「単なるセフレ」としか思っていないのでしょうか? 補足があれば再度書き込みします。 宜しくお願いします。

  • セフレ?

    一度だけ、酔った勢いでホテルにいってしまった人がいます。 私はその後告白しましたが、「今は彼女はいらない」と言われ、振られました。 彼に「友達としてこれからも会いたい」といわれたので、 私は「ああ、セフレにするつもりなんだな」と思いました。 その後、平日仕事帰りにいきなり「会いたい」と誘ったら、 1時間以上かかる距離を車で迎えに来てくれ、ご飯だけ食べて、 また家の近くまで送り届けてくれました。 家に来たいとか言い出すんだろうなと思っていましたが、 そのようなそぶりもなく、迫ってくることもありませんでした。 振られている身なので、恋愛感情等の期待はしていませんが、 セフレとして見られていなければ嬉しいです。 どう思いますか?

  • 彼女ではなくセフレなのか?

    彼女ではなくセフレなのか? 私、彼共に30代で結婚にこだわらず、特定の恋人はいません。 私は彼が好きで、彼はその気持ちを知っています。 2人で遊びに出かけたり私の部屋に来たり彼の部屋に行ったり、彼が食事を作ってくれたりします。 会うたびHはしていません。 Hも私から求めないとしないです。 真面目な話を何時間もするときもあれば、ただ楽しい話をして笑っているだけの時間もあります。 何もしゃべらないで寝転がりながら手をつないでいる恋人のような時間もあります。 お互いに一人暮らしなのですが、時々「一緒に住もうか?」と言い、私の嬉しがる表情を見ているときもあります。 誰かに「彼氏いるの?」と聞かれ「いない」と答えたという話をすると 「なんでいないって答えるの!」と言ったりもします。 でも彼からは「付き合っている」「彼女」のような言葉はありません。 彼の友達にも会っていますが「友達」として紹介されます。 彼に聞いて確かめれば一番早いと思うのですが、怖くて聞けません。 彼は今まで自分から告白をしたことはないようです。 説明不足かもしれませんが、私たちの関係はセフレなのでしょうか? また、セフレなら彼女になれる日はくるのでしょか?

  • セフレから彼女になれる?(長文です)

    昨日、1ヶ月くらい前に別れた元彼に会いました。 借りていたものがあって、それを返すために、急に会うことになりました。返して、少し話せたらいいなと思っていました。 思っていたよりもすごく楽しく話せて、元彼も「仲良く話せてよかった」と言ってくれました。私はまだ大好きで、よりを戻したい気持ちはすごく強いです。でも、今は言っても困らせるだけだからと思って、言いませんでした。 かわいいって何度も言ってくれたり、彼の負担になりたくなくて「だいぶふっきれたよ」と言うと「ふっきれちゃったの?」と聞き返されたり、少しは気にかけてくれてるのかなと思いました。 しかし、話しているうちに、キスしたくなっちゃうとか、抱きしめたくなると言われ、でも戻る気はないとはっきり言われました。私がよりを戻したいとか言ったわけではないです。急に言われたのですごくショックでしたが、平気なふりして「そうなんだぁ」と答えました。その後も話していて、私自身は彼が大好きで、彼に触れたい気持ちもすごくあり、「もうふっきれてるし、いいよ」と言ってしまいました。結局、キスと私が口でしました。車だったので最後まではしませんでした。 その時はそれでもいいって思ったんですが、今日の朝方ぱっと目が覚め、それから後悔で仕事をしていても涙が出そうになり、今も苦しくてつらいです。 彼を責める気持ちはありません。私が強い気持ちさえ持っていれば、彼も無理にはしてこなかったはずです。でも、今さら本当は好きなんて言えないし、言えば今度こそ彼は離れてしまう。そう思うと、すごく怖いです。抱きしめてくるとき彼が「わりきりで」と言ったのがすごく悲しかったのに、きっと次は最後までしてしまうと思います。 このままセフレになって、それでもいつかまた好きになってくれないかと期待してしまう自分もいます。セフレから彼女になることってあるんでしょうか?長文を最後まで読んでいただいてありがとうございました。

  • セフレはセフレですよね?

    こんにちは。 私(27)には1ヶ月前に彼の幼馴染を通じて、知り合った男性(33)がいます。 初めて2人きりで飲みに行った日にとても楽しくて、 告白もなく、そのまま身体の関係を持ってしまったので、セフレだろうなと自覚しています。 が・・・ 想定以上に彼といるのが楽しく、今、本気になりかけてて、悩んでいます。 完全にひどいセフレ扱いを受けていれば、諦めもつくのですが、 ちょっと違う面もあるので、つい期待してしまうんです・・・ ■セフレだと思う行動  ・好きとか付き合うとかの言葉はなし。  ・遅い時間からでも平気で誘う。  ・共通の友人が多いのですが、一緒に飲むとかはなし。  ・基本、会うのは相手が私の住む街で仕事がある時。(私に会うためだけには来ない) ■期待してしまうこと  ・泊まった翌日に仕事がなければ、夕方まで一緒にショッピング→車で家まで送ってくれたことも。  ・たまには真面目に、と二人でカフェで本の話をしたり、本屋でお互いの好きな本をプレゼントし合ったり。  ・メールは基本毎日で、即レス。次の日会うとわかってるのに、1時間以上の長電話。  ・彼の地元には行けないだろうなと思っていましたが、先日彼からのお誘いで、彼の家へ。 特に最後のことで、心が揺れ動いてしまいます。。。 というのも、彼は代々続くの経営一族の経営者で、家の隣には会社の設備があります。 その関係で、立場上、かなり親しい人以外は人を入れない、と言っていました。 なので、セフレなんか絶対連れ込まないと思っていたし、 彼も、ここに誰かを連れてくるのは本当に珍しい事だよ、と呟いていました。 実際、朝に突然、合鍵を持つお母様が家に入ってきて、二人して焦りました。 (玄関に靴がある時点でバレていたと思いますが) タクシーの中では、運転手さんに向かって、私を彼女呼ばわりするし、 家でもここを将来子供部屋に・・・なんて説明があったり、 そんな風にされると、かなり期待してしまいます。 ただ、好き、と酔った勢いで言ったことはありますが、 十分伝わってるよ、と流されてしまいました。 やっぱり扱いがどうであれ、いきなりエッチをしてしまった時点で, 都合の良い女ですよね?? 本命には到底及ばないですよね・・・ ちなみに、彼は私の父親と私の直属上司と、仕事上で面識があります。 だから、少し優しいのでしょうか? でも、本当に二人で初めて飲みに行った時、お互いに感動するくらい、 気が合って楽しくて、ずっと笑ってました。 それは、数回会った今も変わりません。 ですが、やっぱりセフレはセフレですよね? 喝を入れてください。

  • 私は騙されているただのセフレですか?(長文です・・・)

    元彼と別れ5年以上も誰かを好きになる事もなかったんですが つい最近好きな人ができました。 相手は4歳年上の職業は専門職で顔も好みのカッコイイ人ですが 口が上手く女の心を掴むのが上手な人で・・・ 条件で見るのは良くないですが優しい意外は最悪です。 彼との出会いは、お盆に友達と飲みに行った帰り 1人で居る所をナンパされました。 その時は色々と事情があり彼に助けてもらったのが始まりで 翌日、彼からメールが来て2人で会う事になり そのまま体の関係を持ってしまいました。 私は会えば体の関係を持ってしまうのでは?と思ってたのもあるし タイプだったのもあり後悔はしていません。 その後も何度か彼と会う度に体の関係を持ちセフレ状態だと思ってたのですが ある日、彼からある告白をされました。 実は自分は一応彼女が居ると、でも別れてるのと同じだ 彼女と店をしてた時があってそのローンを折半してると その支払いが来月で終わる・・・ 1ヵ月の間オマエは遊んでても何してもいい 待っててとは言わないけど1ヵ月後に話し合いをしたい。 そう彼から言われました。 それから数週間後、彼からまた告白がありました。 実は自分は今は足を洗って6年になると 今でも兄貴分にお金を請求される、だから自分はお金は無い こんな話しを聞いても気持ちは変わらない?俺の事好き?と聞かれ 私は出会った時に彼と一緒に居た人が 私の彫師さんの旦那さんだったのもあり アチラさん関係と繋がりがある人なんだろう って事は薄々思ってたので驚きもありませんでした。 なんとなく分かてた事と気持ちは変わってないと彼に伝えました。 それから約束の1ヶ月の間に1週間に3回はメールが来たり 2回は電話がきたり最低でも1回は会ったりと続いてたのですが 結局は会えば体の関係を持つだけです。 でも、なぜか私の仲良しの友達にコッソリ会っていて 私と体の関係がある事を自ら告白したり 私が自分を好きな事も知ってるし私が焦っているのも分かってる けど自分は今は動けないと・・・ でも日中遊びに行ったりしたいし、ちゃんと私の事を考えてるんだ。 という相談を私の友達にした様でした 心配してた友達も彼のその行動で安心して大丈夫だよ!と言ってくれたのですが 約束の1ヵ月が過ぎても彼は彼女との話し合いは進まず ただ体の関係が続いてるだけになってしまっています。 日中も遊びたいと思ってると言ってたのに 出逢って2ヶ月近くになりますが夜しか会っていません。 私っていったいなんなの?と聞くと 【セフレだったら一緒にどっか行かないから】 【オマエってそんなメンドイ女だっけ?】 【もう少し待てって、今は仕事が順調じゃないから彼女とかいってられない】 このままの関係がずっと続くの?と聞くと 【このままはないから!そのうちオマエが愛想つかすだろ】 それって・・・このままじゃないって意味はそれ??と聞くと 【でもオマエはオレを好きだから無いと思うけど】 といった感じで話しが進みません。 Hの最中には 【オレの事好き?】と何度も聞いてきたり 【他の男とやったら殺すぞ】と言ったり Hも雑ではなく丁寧です。 最中に足を持ち上げ足首にキスしたり 終わった後にはタバコに火をつけて渡してくれたり 彼の肩に頭を乗せてると私の頭に頭を乗せてきて甘えたり 彼は自分の事はあまり話さないし本心を言ったりもしません ヘタに【好き】を連発する男よりは良いのですが 正直彼の発言と行動と気持ちがサッパリ読めません。 彼は元アチラさんだったのもあり口調も態度も悪いです! 私に対してキレル事は無いですが面倒な事を嫌うので 話し合いをしても上手く言い包められ逃げられます このまま待っていれば彼女になれるのかも?と期待はしてませんが どこかでたまに見せる彼の優しい行動に期待をします 私はただ彼に言い包められてるだけでセフレなのでしょうか? 彼をもっと信用して大丈夫なのか?と思ったりもするんですが 30歳の私は、この歳で騙されたくは無いという警戒心もあります。 問題は私が彼を好きな事です。 好きじゃなければ完璧に切ってる様な相手です。 私が彼を好きなので彼に何も期待をせず 一緒に居れる事を優先し面倒な話しは避け現状維持なのか このままの関係を続けても意味がないので離れるべきなのか 文章が下手で意味不明かとは思いますが 御意見聞かせて頂けたらと思います。

  • セフレ状態から好きな人がいる彼を振り向かせられる?

    男性の意見がメインでほしいですが、 女性の方でも「こうするべき!」というアドバイスがあれば ぜひお願いしたいと思います。 私には今好きな人がいます。しかし、彼には好きな人(B)がいます。 彼はBさんと二人で出かけたりしていますが、私とも出かけたりしています。 私はBさんとも知り合いですが、すごく仲良しな友達というところまではいってません。 違いは彼は「自分から」Bさんを誘っている。私と会うときは「私が」誘っていることです。 彼曰く、Bさんは誘っても大概無視されるけど(仕事が忙しいので)一緒に出掛けるらしいです。 きっかけは共通の知人を通して知り合い、彼に楽器を習っているのです。 練習場所は彼の自宅で、今迄は本当になにもありませんでした。 しかし先月、彼は私と体の関係になりました。終電で返してくれなかったのです。 いつの間にか曲を聴きながら眠っていたわたしは目を覚ますと彼に抱きしめられていました。 その時、「まだあいまいな気持ちなんだよ・・」と、ぼそっと呟いていましたが、 そのまま、Hをする展開になりました。私としてはAを好きだから嫌ではありませんでした。 それからというもの週に何度か練習に行っては泊っている状態です。 彼は友達の前では私との関係を一切勘ぐられないようにしていますが 二人きりの時は手をつないで出かけたり、ご飯食べに行ったり(大概彼が出してくれます) 周りから見れば恋人に見えてもおかしくない行動をしています。 彼にマフラーと手袋をプレゼントしたら、彼はお返しにパーカーをプレゼントしてくれたり 彼が具合悪い時は私が家に行って面倒を見たり(Aはそれを嫌がりません)してます。 私は好きだからうれしいけど、やっぱり彼の中にはBさんがいるようです。 以前、Hの時に私は彼に「好きだ」と伝えました。「友達としてじゃないよ?」と付け加えて。 その時は「僕も」といったんです。しかし、3日後、また言うと「難しいなぁ」と言い出したんです。 さんざん悩んで、彼は「Bのほうが好き」といいました。 一度それで関係は切れましたが、私と彼の共通の知人はとても多く、 いつもの集まりに顔を出さなくなるとみんな何かあったと思うと思い、 謝られたことで許してしまいました。 結局それからさらにセフレ的道をまっしぐらになっています。 もちろん私はセフレを望んでいるのではなく、彼女になることを望んでいます。 しかし彼は、好きだというと「困る」といいます。彼が言った言葉達としては ・私と一緒にいて楽しいよ ・嫌いならこんな関係にはならない ・友達以上だけど恋人未満だ ・気持ちは簡単に割り切れない ・期待もたせるようなことは言いたくない ・この先、可能性がないわけじゃないと思う。先のことはわからないから。 ・僕がしている行動に対して私に影響を与えてることがあるとすれば、それはプレッシャーに感じる。 ・逃げるようなことはしたくない ・約束した○○には行こうね ・僕のために何かをするより、自分のために何かしてくれるほうが素敵だ ・僕とBはこれからも、つかず離れずの関係だと思う。 文字に起こすと、結局彼女にはなれないの?という感じなのですが・・・。 私自身、こんなに一緒にいて楽しい人は初めてでHしたのもこの人ならいいと思えたからです。 (ちゃんと避妊はしてますし、私がNOという日はその意思を尊重してくれます) 嫌いじゃないなら、振り向いてほしい。そのために頑張るのはいけないこと? 振り向いてほしいから頑張るのはいけないこと? という質問に対して「僕がここで【うん】といって期待を持たせるようなことは言いたくない」という 答えが返ってきました。 「今・・なんかセフレみたいな状態なんだね」という私に対して 「そうだね」と彼は言ったんです。 「でもセフレにはしないって言ったよね?」にたいして 「うん」とも答えました。 Bさんに告白しない理由はタイミングがね・・ということ。 デートできるうちにたくさんしておきたいじゃん。とのいう話も以前出てました。 知り合いの男性は「そんな男、すぐに終わらせろ!スキを見せずに終わらせろ。 スキを見せれば結局関係を引き延ばさせるために優しくして来たり、いろいろな手段をとってくるぞ」と言ってます。 恋は盲目というか、こういう時こそ、「彼はそんな人じゃない、悪い人じゃない」と思ってしまうのも 好きになってしまったから出る考えなのでしょうか。。。 振り向いてもらうための努力なんてしても無駄なんでしょうか? セフレ+都合のいい女・・・それ以上にはなれないのでしょうか? 長くなりましたが、よろしくお願いします。