• 締切済み

彼女ではなくセフレなのか?

彼女ではなくセフレなのか? 私、彼共に30代で結婚にこだわらず、特定の恋人はいません。 私は彼が好きで、彼はその気持ちを知っています。 2人で遊びに出かけたり私の部屋に来たり彼の部屋に行ったり、彼が食事を作ってくれたりします。 会うたびHはしていません。 Hも私から求めないとしないです。 真面目な話を何時間もするときもあれば、ただ楽しい話をして笑っているだけの時間もあります。 何もしゃべらないで寝転がりながら手をつないでいる恋人のような時間もあります。 お互いに一人暮らしなのですが、時々「一緒に住もうか?」と言い、私の嬉しがる表情を見ているときもあります。 誰かに「彼氏いるの?」と聞かれ「いない」と答えたという話をすると 「なんでいないって答えるの!」と言ったりもします。 でも彼からは「付き合っている」「彼女」のような言葉はありません。 彼の友達にも会っていますが「友達」として紹介されます。 彼に聞いて確かめれば一番早いと思うのですが、怖くて聞けません。 彼は今まで自分から告白をしたことはないようです。 説明不足かもしれませんが、私たちの関係はセフレなのでしょうか? また、セフレなら彼女になれる日はくるのでしょか?

みんなの回答

  • z1494z
  • ベストアンサー率10% (41/387)
回答No.9

妊娠した時点で破局でしょう、くれぐれも避妊してくださいな だって、そうおもわない?その男よっぽどあなたが逃げないと言う自信、間違えた、あなたがねだると彼がセックスしてくれるのね 彼があなたのセックスフレンドですね まあ セックス楽しんで下さい この関係は恋愛ではないですよ

noname#117865
noname#117865
回答No.8

友達として紹介されている間柄なのに、セックスはするということですから、文字通りにセックスフレンドといえなくはないですが... 特定の恋人を作らないというのが彼の信念のようなものなら、今セフレかどうかに関係なく、彼女になるのは難しくないですか?

noname#131173
noname#131173
回答No.7

 >真面目な話を何時間もするときもあれば、ただ楽しい話をして笑っているだけの時間。  >何もしゃべらないで寝転がりながら手をつないでいる恋人のような時間  >一緒に住もうか?」と言い、私の嬉しがる表情を見ているときもあります。 何か。。。いい時間、空間。。。暖かい。。。 ほのぼのしてる感じが、伝わりますね(惚気られてる感じです) なのに(?_?)何故?セフレ.。o○と感じるの? 言葉がなくても、一緒にいたら気持ち伝わるでしょ。 現に、相談文面の中からラブ度 第三者に伝わってきてるんですが。。。。  > 彼に聞いて確かめれば一番早いと思うのですが、怖くて聞けません。  >彼は今まで自分から告白をしたことはないようです。 貴方が「友達に○○の事ついに!!彼氏って言ちゃったぁ。       いいでしょ、彼氏だものね!!」フンフン♪ などと、お二人の空間の中で 明るく言ってみたら、どうでしょうか? 彼は、突然の事にビックリ拍子抜けするかもしれないけど 内心「ついに!!言ったか」と嬉しいと思いますよ。       (私が男だったと考えたら嬉しい)                ↓   >誰かに「彼氏いるの?」と聞かれ「いない」と答えたという話をすると   >「なんでいないって答えるの!」と言ったりもします 彼としたら、平常心装ってたんだけど、内心寂しかったかも。 貴方から、少し前に進みましょう。 で、彼も友達に「彼女」と紹介する日も近くなるのかと。 結婚は、タイミングですし 上手く付き合ってれば おのずと、やってきますよ。 それまでは、ジンワリ仲良くやっていきましょう。

  • nik670
  • ベストアンサー率20% (1484/7147)
回答No.6

セフレではありません。 セフレなら会う度にエッチしますから。 逆にいうとエッチしないなら会いません。 彼からは「付き合っている」「彼女」のような言葉が ないから、誰かに「彼氏いるの?」と聞かれたら 「いないよ」っていうのが当然ですよね。 「いるよ」って答える方が変ですよ(⌒▽⌒) 怖くて聞けないってそんなに怖いですか。でも 怖いというならあえて聞かない方がいいと思います。 でも俺なら聞きます。

  • auudiis
  • ベストアンサー率35% (60/170)
回答No.5

親しい友達に聞かれたらと仮定して答えます。 >説明不足かもしれませんが、私たちの関係はセフレなのでしょうか? どう見てもただのセフレ、都合のいい女です。 >また、セフレなら彼女になれる日はくるのでしょか? 質問者様が動かなければ彼女になれる日は永遠に来ません。 親友だったら間違いなく、ぬるま湯につかってないで関係をハッキリ させろと言うと思います。 もちろん、本人が関係をハッキリさせたいと思っている事が大前提です。 そうでなければ何も言いません。

回答No.4

厳しい言い方になればご容赦ですが 二人の関係は一歩踏み出そうとしないだけの 現状満足の「子供の遊び」状態です。 特に彼氏さんのほうがそういう度合いが強いかな? まあ何もハッキリさせずに 自分達の緩い時間だけを楽しんでいるのが 恋愛や男女関係において一番楽なのでしょうが、 でもいつかはそんな関係だってそのままといかずに どこか綻びや違和感っていうのは 少なからず感じてくるはずです。 今の質問者様が「おや?」程度に感じてくるように。 やっぱり男女関係や恋愛において ある程度の部分はハッキリさせる部分があって然りでしょう。 今のままでは「先」が見えないんですからね。 若いうちは良いんでしょうが どうしても人は年をとるに連れて「先」のことも考えるようになり 色々と考え始めるのでしょうから。 その点では、その男性は 緩い人なのか曖昧な甘えん坊なのかはわかりませんが 「女性とお付き合いする男性として」少し頼りがいがありません。 確かにゆっくりとしたお付き合いも必要でしょう。 でも男にだって最低限女性に対する責任ってものがあるんでしょうから。 今のままでは、体だけの関係云々以前に 今のままの現状を抜け出せないことは確かなことだと思いますよ。 言って失礼かもしれませんが そうしている内に年をとり 質問者様も今以上の悩みや焦りが 噴き出してくるのかもしれません。 要するにハッキリしましょう、ってことでした。 そうすれば自然と貴女はその男性の彼女です。

chinachina515
質問者

お礼

「緩い」という言葉にハッとしました。 言われてみれば、そう感じます。 第三者から見ないとわからない部分が多くてとても参考になりました。 ありがとうございました。

回答No.3

少なくとも彼には嫌われていない事が伺えますね。 もしかすると、恋人の関係になると、束縛されたり自分の時間を奪われるのが嫌だと思ってるのかもしれませんね。。。 現状、セフレ以上恋人未満といったとこでしょうか。 でも、本当に彼は「彼女いるの?」と聞かれ「いない」と答えているのでしょうか・・・ 本当は「良い感じの人はいる」とか言ってたりしてw その良い感じの人こそが chinachina515 さんだったり!^^ 押してだめなら引いてみては? 人間、追われるより追うほうが好きなんですよw 発展があるといいですね^^

chinachina515
質問者

お礼

自由な時間を大切にしている人なので、そうかもしれないです。 私のほうから連絡を控えると向こうから連絡をくれたりするので しばらくは引いて様子をみます。 ありがとうございました。

  • blazin
  • ベストアンサー率50% (20062/39759)
回答No.2

怖くて聞けないというのは。 まだ貴方の中に彼からストレートな手ごたえを感じないからなんだと思う。 貴方も実は分かってる。 今の2人にとって一番居心地の良い要素は何か? それはお互いに関係性をハッキリしない、責任感を負わない関係性の中で。 無理なく楽しくコミュニケーションをしている、出来ている。 だから心地が良いんだよ。 それぞれの生活は生活でベースにあって。 それを邪魔しない程度の親密なコミュニケーション。 別にセックスだけが2人の関係の存在意義を左右している訳じゃないじゃない? それはあくまで流れの中での話であってね。 セフレでは無いんだと思う。 ただ、貴方との関係性の一番のベースが気軽さ、手軽さなんだよね。 責任を負わない関係。 そこから一歩踏み込んで、お互いにお互いを責任ある存在として受け止めあう、 受け止めあいたいと感じさせるようなコミュニケーションを今後積み重ねていけるのか。 貴方の温度がやや高く、それを受け止める形で存在しているバランス。 それが彼の方からも貴方を自発的に求めていくような部分が生まれてくるのかどうか。 そこなんだと思う。 貴方の意思だけでは成立しない。 彼にも彼の考えがあって、今の捉え方がある。 その中で貴方を自然にもっと近くに迎えられるようになるのかどうか。 それは今後の2人のコミュニケーション、交流次第なんじゃない? もっと仲が深まれば、色々な話もする筈。 その中には当然曖昧にせずに、2人のこれからのついての話も出て来る。 ただ、今の関係は。 中身は恋人同志のようなものだし。 お互いに責任を負わずに、気の向くまま受け止め合える、それはそれで 既に心地の良い関係なんだよね、彼にとっては。 その彼に今以上を求めていく気持ちがあるのかどうか。 それは一番近くに居る筈の貴方が感じていくものなんだと思うよ☆

chinachina515
質問者

お礼

居心地の良い関係でいるだけで満足しなければいけないのですが どこかで認めて欲しいと思っているんだと思います。 焦らずにいい関係を深めたいです。 ありがとうございました。

  • arasara
  • ベストアンサー率13% (377/2789)
回答No.1

失礼ですがご質問を読んで、頭がくらくらしました。 >私たちの関係はセフレなのでしょうか? >また、セフレなら彼女になれる日はくるのでしょか? 質問者様の「セフレ」と「彼女」の定義を自問自答して下さい。 それで判断してみて下さい。他人が判断するようなものではないと思います。

chinachina515
質問者

お礼

ゆっくり自問自答します。 厳しい意見は自分へのやる気になるのでとてもありがたいです。 ありがとうございました。

関連するQ&A

  • セフレから恋人になりたい

    好きな先輩がいて、一年前からセフレをしています。 告白してふられて、その後アタックを続けましたがやっぱり駄目だったので、元々友達でもないし、一緒に居続けるためにこうしました。 そこから何とか恋人にランクアップしようと頑張ってます。 会ってすぐH、終わったら即別れる時もあれば、会ってしばらく街をうろうろしてからの時もあります。服も時々褒めてくれます。 Hの最中は、優しいこともあり冷たいこともあり・・・。 私の誕生日に一回だけHなしのデートをしました。プレゼントはぬいぐるみとマグカップでした。 このぬいぐるみが割と小さめなのでバッグに入れて持ち歩いているのですが、せれを知った先輩が「え、大学にまで持ってきてるの?可愛いなあ」と言ってくれました! 以前お弁当を作っていったら、受け取ってくれました。海苔をハートに切りましたが特に何も言われず。 以来時間が許す時はいつも作ってます。 サークルは同じなのですが、サークルではそんなに話しかけてくれません(オーケストラでパートも違うので仕方ありませんが)。 部屋にいて、私と先輩が別々のことをしていた時は、いきなり抱きついてみましたが、特に冷たくされませんでした。 最近は前より随分優しくなったと思います。 つい最近Hが終わってから先輩に「好きです」と言ったら、いつもは「知ってる」と言われたり無視されたりして、素っ気ないのですが、この時は「どうしてそんなに俺のこと好きなの?」と聞かれました。告白した時にも同じことを言いましたが、好きになった経緯を話したら、ちょっと笑ってくれたんですよ! これは好感触・・・だと思ったのですが、唯一このことを話してる兄には「お前はポジティブだねー」と言われてしまいました。 しかもこの次に会った時はHしたら殆ど追い出すような帰し方でした・・・。 私は楽観的すぎるというか、期待しすぎ?いい方に捉えすぎなんでしょうか。 ちょっと優しくされてるからって、あまり期待しない方がいいのでしょうか?

  • セフレからの告白

    彼は本気で私と付き合いたいと思ってるんでしょうか。 以前電話で軽く告白されたセフレから、 「〇〇ちゃんはいつまで遊ぶ気なんや〜?」と ホテルで食事をしている時に言われた後、行為中にも告白をされました。(2度目の告白) 電話で告白される前に会った時は、 「俺ガチだから。最初は遊びでもセフレでもいいなと思ったら全然付き合ってもいいなと思う。付き合ったら〇〇ちゃんはどうなるの?セフレと恋人の違いはなんだと思う?両親はどんな仕事してるの?〇〇ちゃんの両親に認めてもらえるように頑張るから。 ここだけの話(お金や仕事の話)、あまり他の女の子には話さんのだけど〇〇ちゃんならいいかな〜って思ったから話すね。」と 鬼の質問攻めや彼の過去話やお金の話などたくさんされました。 「俺は駆け引きとかしないから、気持ちはちゃんとストレートに伝えるから」と前にも言ってました。 ですが、 なんかどうにも、あまり彼からの本気度が伝わらないと言うか、、、、 (私が変に気にしすぎなのかもですが、直感的になんかどこかおかしいなと会って感じる) 年齢はサバ読みしているだろうし、誕生日も嘘つかれてるんじゃないかなと色々会って思うことがありました。 彼は謎めいているので余計に怪しんでしまいます。 ですが彼女や奥さんはいないと思います。 (セフレは何人もいそうですが) わたしは特にちょろくはないですが、 自分から離れさせないため、自分の事を好きにさせるためにこう言えばのこのこついてきてくれるとか思われてるんでしょうか。

  • 高校生の「セフレ」

    私の友人である女子高生の話です。 男友達から急に「俺のセフレになってくれ」と言われ、 惚れやすく流されやすい性格である彼女は、 OKの返事を出したのだそうです。 彼女と男は同い年。お互いに特定の恋人はいません。 どういうつもりなのか、嫌ではないのかと聞くと、 「どうしようと思ったけど、○○くんイケメンだし…。 私って男に触られるとすぐメロメロになっちゃって断れないの。 それですぐに好きになっちゃって、いつもヤリ逃げされて悩むの」 というようなことを、過去の話も交えて長々と語られました。 彼女の言葉は自虐的でしたが、表情は興奮しているように見えました。 私は彼女にどう言っていいものかと思案しましたが、 「なぜ恋人ではダメなのか彼に聞くべき」 とアドバイスし、簡単に体の関係を持つのはよくないことだと、 もっと自分を大事にするようにと、念を押しました。 その後、彼女は私のアドバイスに従ったようで、 彼と恋人関係になれたと嬉しそうに報告してくれたのですが、 もとはSEXだけの関係を望んできていた彼ですから、 そこに愛なんてあるはずはないのです。私は複雑でした。 それからほんの半月も立たないうちに、 相談したいことがあると言われ、彼女と会いました。 彼女は「彼は私の他にも何人もの女と遊んでいるようだ」と言い、 ムカつく、こんなのいやだ、悲しい…などと不満をぶつけてきました。 可哀想ではあるけれど、自己責任でもあると思い、 「こうなることは分かっていたのでは?」と少々キツく言うと、 「うん。分かってたけど…でも」とウジウジ。 もう彼に夢中になってしまっているらしい彼女は、 セフレでも何でもいいから、別れるのは嫌だと言うのです。 彼女は本来、好きになった人には一途で、 メールにハートが入っていただけで大喜びしたり、 姿を見れただけで一日中ご機嫌ではしゃいでいるような、 とても純粋で、かわいらしい女の子だと思います。 上記したように、典型的な恋愛体質で少々軽いところもありますが、 「セフレ」なんて言葉は全く似合いません。 正直、私は彼女の考えや行動や、高校生が 「セフレ」という関係を持つことが理解しがたいです。 みなさんはどう思われますか? また、彼女に目を覚まさせるためには、 どのように言うことが効果的なのでしょうか?

  • セフレの関係は不毛って

    セフレって不毛な関係なんでしょうか? 回答されてる方の意見を読んで そうだなぁ。と思うこともありますが 私くらいの年齢になるとちょっと考えてしまいます。 私47歳 子持ちの未亡人です。相手は子持ちバツイチ 45歳。お互い結婚する気はなく 時間があえば食事をしてお酒を飲んでホテルでと楽しい時間を過ごして それぞれ帰ります。 彼がすべて支払ってくれるので 時々お弁当とかケーキとか作って持っていって一緒に食べたりします。 私にとっては女 彼にとっては男 を感じる時間ですし 私は不特定多数の人と関係を持ちたくありません。セフレっって悪くない関係ではと思うんですが どういうところが不毛なんでしょうか?

  • セフレ手前なのでしょうか

    相手もわたしも20代前半です。キスありH なしです。 ・数年前からほぼ彼からで連絡とったり遊んだり ・その間に彼に複数回告白していた女性と付き合い始めた、振っていた間は私を好きだったと後日談 ・彼女ができても今まで通りにしてくるため、友達として接してほしいと頼み、了承してくれる ・しかし友達としてなんて見れない好きだと言われ私も気持ちを告白してしまう、彼の家に泊まってしまう、最後までは彼女がいるのにだめだよと止めている、ギリギリです。 ・わたしがすっかり彼を好きになってしまった ・別れることを多少考えている雰囲気はあるが、はっきりと話してくれない、無理そう ・これ以上はセフレになっちゃうでしょ、と言うと、それはだめと言い、二股~と冗談で言うと、そうは言わないで!と言う はっきりしない彼、今さら未練たらたらな私、ですが彼女になりたいと思っています。 Q.一般的にみてやはりこれはセフレ手前ですか。セフレはだめ、二股浮気のつもりじゃないと言いますが、本音はセフレが欲しい、もしくは一回H してみたいということなのでしょうか。それとも、悩むなり彼女と話し合うなりの時間が彼に必要なのでしょうか。待つとしたらどの程度が妥当でしょうか。 また、付き合うために何かアドバイスいただけないでしょうか。

  • 好きで好きで仕方ない人とセフレになってしまいました

    好きで好きで仕方ない人とセフレになってしまいました。 彼とは同じ大学に通う友達です。はじめは普通に話したり、遊んだりするだけの仲だったのですが、そのうち彼の優しい人柄に惹かれていきました。一緒に居ると楽しいし、落ち着くし、本当に大好きなんです。 それで彼の部屋に行ったとき、告白をしました。でも彼は前の彼女のことですごく傷ついたから、しばらく恋愛はしたくないとのことでした。その後二人とも眠くなってしまい、そのままベッドで寝ました。ぐっすり眠りかけたころ、彼から胸を触ってきて、雰囲気に流されて、そのままエッチしてしまいました。その後も彼に誘われて、二回彼の部屋でやってしまいました。 私はいつも、大好きだと自分の気持ちを伝えているんですが、今は彼女は欲しくないと断り続けられています。 この間、「私たちはセフレなの?」と聞いたらはっきり「そうだよ。」といわれてしまいました。 簡単に体の関係を許してしまったことは愚かだったと思います。 でも中学、高校と好きな人を見つけられなかった私にとって、彼は6年ぶりの恋なんです。この気持ちは大切にしたいし、今は彼以上に素敵な人、好きな人なんて考えられないんです。 でもはっきりセフレといわれた以上は、これ以上関わらない方がいいんでしょうか?でも同じ大学に通う関係上、彼とは嫌でも顔を合わせなければいけません。 セックスを続けるなら彼女にして欲しいし、彼女じゃないのに体だけ求めてくるようなら、普通の友達に戻りたいです。セフレから恋人への昇格、あるいはセフレから普通の友達に戻ることはありうるんでしょうか? こんなに好きなのに、向こうにはセフレとしか思ってもらえないことが本当につらいです。だから今の中途半端な状態をどうにかしたいんです。長文ですいません、でもアドバイスいただけたら幸いです。

  • セフレから付き合うことは?

    私は今、一般的にセフレ関係の男友達がいます。 彼とは同じ歳でアルバイト仲間です。知り合って2年目でセフレ関係になったのはこの3ヶ月前程からです。それまでは皆で飲みに行く感じでしたが、今年の3月頃飲み会の帰りにキスされました。その後「好きだよ」とか、アルバイト仲間に私のことが好きだ、などアプローチをかけられ、また酔っぱらった席で「付き合う?」とか言われていました。 私は当時、彼に恋愛感情がなかったため、上手く流していました。 しかし、5月頃私が気になり始めました。そして、ある飲み会の後エッチしました。ちなみに挿入はしていないので、エッチの手前ですが…。 それが今も続いています。今もまだ最後まではしていません。 最近、この関係に疑問を持ち始めたのと、私がセフレ関係ではものたりなくなったのもあり、彼とそれらについて話してみました。 関係については友達らしいです。 付き合うことはないのか聞いてみると、私をバイト仲間と見てしまっている的なことを言われ、今後付き合うとかになるかは彼自身わからないみたいです。 ただ言うことが日によって異なり、過去の恋愛話から私が「こんな関係なのに告白とかはないんだね」と言うと、「好きでも告白できない性格なんだよ」と言われました。 彼は振られる危険性があるから告白しない主義らしく、今まで告白したことありません。 なので、私は「私も告白とかしたことないし、私が告白しても振られるかもでしょ」と言うと「振るわけないじゃん」と言いました。 支離滅裂で混乱します。笑 ちなみに彼とは関係を持つ前から、周りから羨ましがられるほど仲の良い関係です。 また、彼はアルバイト中もプライベートでいるときも、かまって貰いたいようで甘えてきます。 また、夏休み1ヶ月海外旅行を2人でしました。セフレだと普段は友達でたまにエッチという認識があるので、私たちの関係は其れではない気がします。 なぜなら、外出中手を握ることもあるし、彼氏がしそうな行動をしたりするのでセフレというより、友達以上恋人未満という言葉が一番しっくり来るのかもしれません。 彼は私のことをどう思っていると思いますか、教えてください。 また、付き合うことはできると思いますか。 あと、私は今後どのような態度で彼に接するべきですか。 長くなりましたがアドバイスお願いします。

  • セフレかどうか・・・

    セフレへの対応と恋人(もしくは恋愛対象として好きな相手)への 対応の違いってどんなところですか?? たとえば・・・ メールの頻度や、一緒にいるときのお金の使い方とか 食事に行く場所とか、Hのやり方とか、別れた後のメールとか。 家に泊めて、鍵を置いて先に出て行ったりしますか?

  • セフレとは

    私は大学に通うものです。ここ一年、ある男性に恋をして複雑な状況にこまっています。その男性(20)は私(19)とひとつしか年が違わない社会人の方なのですが、世間でいうセフレの状態になっています。 セフレとは?自分でもはっきりわからないのですが、、、 その男性とは出身地が一緒で高校も近く、某サイトで知り合い何度かメールや電話をして、出会いました。 とても楽しい時間が過ごせて、いい人だなーと思いましたが、初めて顔を合わせた日に体を求められました。 私は恥ずかしながら初めてだったので、向こうもそれを承知だったのですが、やはり怖くて断りました。 それから何度かあって話だけをしたりメールのやり取りをしたんですが、一か月たって、私の部屋に入れてしまい、体を許してしまいました。それから半年くらい、月に一度というペースで、向こうから連絡がきた時に会うようになりました。 このときすでに私はその人にひかれていて、けれど体だけの関係はどうしても苦しいので、正直に告白しました。 結局、「付き合うことはできないんだ」といわれたので、覚悟していた通りに「じゃあもう会えませんね。会うのはやめてください。」といって連絡はなくなりました。 そのまま、若気の至り?ともいうんでしょうか、思い出にしたかったのですが、また半年たたないうちに、「久しぶり、会えないかなあ」とメールが入っていました。 その時に無視するべきだったのでしょうが、また会ってしまったのです。 その日には、食事に誘われて、お互いに楽しい時間が過ごせたように思います。けれど、いつもどおり部屋にいれてしまい、また抱かれてしまいました。 そのとき私は「この前もう会わないって言ったじゃないですかー。どうして連絡なんかしてくるんですか??」と思い切って聞いてみましたが、「うーん」とはぐらかすばかりで、「お願い。」といって体を求められるのです。 友達に相談しても、「そんな人に会ったらだめだよ!」とか「でも経験なんじゃないのかなあ、そういう人も結構多いよね。」など意見も二分します。。。 前置き?が長くなってしまったのですが、私の悩みの論点です この関係ははたしてセフレなんでしょうか? セフレであるとして、こういった関係で彼と楽しい時間が過ごせるならそのままでもいいのでしょうか? 男ごころとはそういうものなんでしょうか? 長々とすみません(>n<。) 恋愛、人間関係について教えていただければうれしいです!

  • 恋人とセフレ

    最近ずっと悩んでいるのですが、恋人とセフレの違いって何なんでしょうか?お互い、相手以外とは付き合っていませんが、どちらも多忙でなかなか会うことも出来ず、会えばHで終わってしまう…。メールのやりとりもお互いが時間の取れるときだけ。電話は、多忙時間の時間差で出来ない。…これってセフレなのでしょうか?好きって気持ちはあるけれど、相手の気持ちは…見えない。