• 締切済み

セフレがいた男性に告白されました。

お互い20代後半です。 共通の趣味で知り合って、お互いの友人も沢山います。 友人と複数人数で何度も遊んだことがあります。 始めて話した時は気があって、好きかもしれないと思っていたのですが その後、遊び人だと知って軽蔑してから冷めていました。 しかし先月 いきなり告白されました。 遊んでることを知っているから無理と断ったら 「全部切ったから。 こんな純粋な女性を他に知らない。 初めて会った時から好きだったけど、自分じゃ釣り合わないと思っていた。 これから努力して変わっていくから 今まで彼女にしてきた女や異性の友達は皆セフレを作ったりだらしない女ばかりで そんな女しかいないと思っていた、君がそうじゃないって今までの付き合いで本当に理解した。 自分と結婚を前提に付き合ってほしい」 と言われました。 結婚するなら遊んでない女性がいいという事なんでしょうけど 元遊び人の人と真剣に付き合うなんて出来るでしょうか? 付き合いも長く、共通の趣味があるので話していて楽しいですし、モテる人なので見た目はかっこいいですが 誠実さには欠けて居るし 私はセフレが居たことがないので、気持ち悪いと言う感情はあります。 告白する近々までセフレの家に泊まっていて 好きな人がいるからもう終わりにしたいと言ったそうです。 最後にセックスはしなくても抱きしめたり触ったりしたそうです 告白する決意をしていたのに他の女と触れ合う男ってどうですか? そしてそんな事をわざわざ私に(好きな人に)報告してくるって、どうなんでしょうか? 1ヶ月過ぎて、断っているのに未だに良い返事をくれるように待っているのでどうすればいいのか考えあぐねています。 最近彼の精神面があまりよくなく見えます周囲の友達から真剣に考えてやってくれないか?とも言われていますが、一度気持ち悪いと思ってしまった人にどう向き合えばいいのかわかりません。 初めて会って、遊び人だと発覚するまではいい人だな、と淡い恋心がありましたが 今ではもう自分の気持ちがわかりません。 皆さんだったらどう思いますか? 特に女性の意見を聞きたいです。

みんなの回答

• keizo99
回答No.5

私は女性ではありませんが。そこまで真剣に言い寄られるとあなたも迷いますね、 確かに今は真剣に一途な、気持ちになっていますが、この手の男性は、何先に浮気する公算が大にあります。それを承知であればあなたが決断すれば良いと思います、

• yaasan
回答No.4

セフレがいても大丈夫かどうか、告白するから関係を精算しに行って、抱きしめた。それをわざわざ報告する。 このへんも全て価値観の違いというものです。好きで付き合ったら、なるべく合わせていくようにして、お互いが納得する落しどころを決めればいいですが、初めから全く合わない、そんな感覚では好きになれない、それも当然の気持ちかと思います。 彼には彼なりの真剣さはあるのでしょうが、あなたは全く信じれないし、今の誠実さも感覚がおかしいと思っているわけです。だから、付き合えないと言い切るしかないでしょう。たまたま、お付き合いじゃなければ、割といい人ね、で友達付き合いがあっただけに相手もチャンスは十分と思っているでしょうが、無理なものは簡単に変えられるものではないので、諦めてもらうしかないと思います。相手も周りも心情を考えてくれないのであれば、一旦グループから離れることも考えた方がいいと思います。それで消滅する友達ならどうせその程度の友達なので、切れても仕方ないと思うしかないと思います。

• Sakura2568
回答No.3

すみません、先の程のに間違いありました。 「彼と会えなくなるのは寂しい、できれば付き合ってみたい 彼に触れてほしいと思うならお付き合いしてみたら?」です

• Sakura2568
回答No.2

その人と会えなくなっても別に寂しくも、悲しくもないなら 貴方には他に思える人ができるでしょう。 心が動かないなら付き合う必要ありません。 好きと言われたからって好きになる必要はないし、 好きと言われたから好きになるわけじゃないですよね? 彼から触られたらいやだなと、 嫌悪感があるならそのまま伝えたほうがいいと思います。 反対に、 彼と会えなくなるのは寂しい、できれば付き合ってみたい 彼に触れてほしいと思うならやめたら? べつにお付き合いに応じる=セックスの約束でもなければ 結婚の同意でもありません。 二人きりで一緒にいてもあなたが楽しいなら あなたの気持ちが納得できるまで待ってもらってからでもいいでしょう。 とりあえず、嫌でないならお付き合いはOK でも基本、私がOKするまで体に触れることはNGってことにしたら? それに耐えられないような男は結局物珍しさであなたに近づいただけでしょう。 または半年~1年くらいまってくれたら その間別の女性との影も見えなかったら その時から本気であなたとの交際を考えてもいいという感じで。 そもそも自分勝手にあなたに惚れて、精神面が良くないなどと言われてもあなたにはどうしようもないし、かわいそうだからと付き合いを迫られても信用できませんよね。 あなたの気持ちをきちんと理解してくれるかわかるまでは待ってもらうことが一番だと思います。 べつにあなたさえよければ明日から付き合ったっていいんですけどね。あ、一応性病検査は受けてもらった方がいいわよ。 その結果次第ね。

pinks2_
質問者

お礼

付き合ってない状態はフリーだから最後まで行為をしなければ浮ついた気持ちにならないから友達の家に泊まりに行ったと言っていました。… 仕事が出来て友人も多く女性関係以外では根が真面目な所も知っているので、人としては理解できる部分があるんですよね。 恋愛対象としては、自分の気持ちがわかりません… >とりあえず、嫌でないならお付き合いはOK >でも基本、私がOKするまで体に触れることはNGってことにしたら? >それに耐えられないような男は結局物珍しさであなたに近づいただけでしょう。 これは確かにと思いました。 ですが、待ってくれたとしてもやはり彼の身体からの気持ち悪さが拭えない気が… そこは私が神経質すぎるのでしょうか?

pinks2_
質問者

補足

もし付き合って奇跡的に1年以上浮気も何もなかったとしても、 なんとなく過去が気持ち悪いなと思って気持ちが折れてしまいそうな気がするのですが どう思われますか? やはり過去って大事な気がします、私は。

• chiychiy
回答No.1

こんにちは あなたに逢って少し目が覚めたのかもしれませんが さすがに >今まで彼女にしてきた女や異性の友達は皆セフレを作ったりだらしない女ばかりで そんな女しかいないと思っていた こんなこと言うこと自体が信じられないです。 女性を見下していますし、自分は何様のつもり?と 思ってしまいます。 自分は悪くない女性が悪いという責任転換を している時点で、仰る通り誠実さに欠けていると思います。 あなたが気持ち悪いという気持ちもとてもよくわかります。 まあ、もてていい気になっているのは今のうちだと思いますが。 >周囲の友達から真剣に考えてやってくれないか?とも言われていますが、一度気持ち悪いと思ってしまった人にどう向き合えばいいのかわかりません。 いえいえ、なんで周りがいちいち後押しするのでしょう? 散々遊んでおいて、それはないですし また周りを巻き込むその姿勢も私は好きではありません。 あなたのことを誠実に思っているのなら 何か月かかっても平常心であなたを待つことが出来ると思います。 それすらできないのですか、おこちゃまと一緒です。 欲しいものは今まで手に入れてきたのでしょう。 この女性を抱きたいと思ったら、相手も応じたのでしょう。 あなたは中々手強い相手と判っていて 好きという気持ちのほかに、別の気持ちが 働いているように感じます。 正しく彼のプライドですね。 友達がなんと言えども、大切なのはあなたの気持ちです。 よく女性は〇〇さんはやめたほうがいい 〇〇さんはどう? とか人の話、気持ちに首を突っ込んできますよね? 今は様子を見ることにします 1か月か半年か1年か判りません。 あなたが他の人に目を向けても私の気持ちが 傾くかは判りません。 それでもいいなら と打診してみてはいかがですか? ただ気持ち悪いと一度思ってしまったら、色々と難しいと思います。

pinks2_
質問者

お礼

他の女性を卑下するような(差別?区別?)発言はしました。 彼氏は気持ちよくないからセフレで快感を得る女の子は結構多いとのことです。疑問です。 類友なんでしょうね。そんな女ばっかり周りにいたんでしょう… 私の周りの女友達は聞いたことないです(話さないだけかもしれませんが…) ですが実際股の緩い女が今ネット上ですぐ出会えるのも事実だと聞きます。 そんな女が当たり前だと思っている価値観の人と将来一緒になるのはやはり気持ちが悪いですよね。 付き合ってない状態はフリーだから最後まで行為をしなければ浮ついた気持ちにならないから友達の家に泊まりに行ったと言っていました。… 今は様子を見ることにします、と似たニュアンスで伝えていますが 静観しようと思います。

pinks2_
質問者

補足

それから… もし付き合って奇跡的に1年以上浮気も何もなかったとしても、 なんとなく過去が気持ち悪いなと思って気持ちが折れてしまいそうな気がするのですが どう思われますか? やはり過去って大事な気がします、私は。