• 締切済み

セフレがいた男性に告白されました。

お互い20代後半です。 共通の趣味で知り合って、お互いの友人も沢山います。 友人と複数人数で何度も遊んだことがあります。 始めて話した時は気があって、好きかもしれないと思っていたのですが その後、遊び人だと知って軽蔑してから冷めていました。 しかし先月 いきなり告白されました。 遊んでることを知っているから無理と断ったら 「全部切ったから。 こんな純粋な女性を他に知らない。 初めて会った時から好きだったけど、自分じゃ釣り合わないと思っていた。 これから努力して変わっていくから 今まで彼女にしてきた女や異性の友達は皆セフレを作ったりだらしない女ばかりで そんな女しかいないと思っていた、君がそうじゃないって今までの付き合いで本当に理解した。 自分と結婚を前提に付き合ってほしい」 と言われました。 結婚するなら遊んでない女性がいいという事なんでしょうけど 元遊び人の人と真剣に付き合うなんて出来るでしょうか? 付き合いも長く、共通の趣味があるので話していて楽しいですし、モテる人なので見た目はかっこいいですが 誠実さには欠けて居るし 私はセフレが居たことがないので、気持ち悪いと言う感情はあります。 告白する近々までセフレの家に泊まっていて 好きな人がいるからもう終わりにしたいと言ったそうです。 最後にセックスはしなくても抱きしめたり触ったりしたそうです 告白する決意をしていたのに他の女と触れ合う男ってどうですか? そしてそんな事をわざわざ私に(好きな人に)報告してくるって、どうなんでしょうか? 1ヶ月過ぎて、断っているのに未だに良い返事をくれるように待っているのでどうすればいいのか考えあぐねています。 最近彼の精神面があまりよくなく見えます周囲の友達から真剣に考えてやってくれないか?とも言われていますが、一度気持ち悪いと思ってしまった人にどう向き合えばいいのかわかりません。 初めて会って、遊び人だと発覚するまではいい人だな、と淡い恋心がありましたが 今ではもう自分の気持ちがわかりません。 皆さんだったらどう思いますか? 特に女性の意見を聞きたいです。

みんなの回答

  • keizo99
  • ベストアンサー率14% (263/1815)
回答No.5

私は女性ではありませんが。そこまで真剣に言い寄られるとあなたも迷いますね、 確かに今は真剣に一途な、気持ちになっていますが、この手の男性は、何先に浮気する公算が大にあります。それを承知であればあなたが決断すれば良いと思います、

  • yaasan
  • ベストアンサー率22% (2715/12240)
回答No.4

セフレがいても大丈夫かどうか、告白するから関係を精算しに行って、抱きしめた。それをわざわざ報告する。 このへんも全て価値観の違いというものです。好きで付き合ったら、なるべく合わせていくようにして、お互いが納得する落しどころを決めればいいですが、初めから全く合わない、そんな感覚では好きになれない、それも当然の気持ちかと思います。 彼には彼なりの真剣さはあるのでしょうが、あなたは全く信じれないし、今の誠実さも感覚がおかしいと思っているわけです。だから、付き合えないと言い切るしかないでしょう。たまたま、お付き合いじゃなければ、割といい人ね、で友達付き合いがあっただけに相手もチャンスは十分と思っているでしょうが、無理なものは簡単に変えられるものではないので、諦めてもらうしかないと思います。相手も周りも心情を考えてくれないのであれば、一旦グループから離れることも考えた方がいいと思います。それで消滅する友達ならどうせその程度の友達なので、切れても仕方ないと思うしかないと思います。

  • Sakura2568
  • ベストアンサー率42% (2036/4835)
回答No.3

すみません、先の程のに間違いありました。 「彼と会えなくなるのは寂しい、できれば付き合ってみたい 彼に触れてほしいと思うならお付き合いしてみたら?」です

  • Sakura2568
  • ベストアンサー率42% (2036/4835)
回答No.2

その人と会えなくなっても別に寂しくも、悲しくもないなら 貴方には他に思える人ができるでしょう。 心が動かないなら付き合う必要ありません。 好きと言われたからって好きになる必要はないし、 好きと言われたから好きになるわけじゃないですよね? 彼から触られたらいやだなと、 嫌悪感があるならそのまま伝えたほうがいいと思います。 反対に、 彼と会えなくなるのは寂しい、できれば付き合ってみたい 彼に触れてほしいと思うならやめたら? べつにお付き合いに応じる=セックスの約束でもなければ 結婚の同意でもありません。 二人きりで一緒にいてもあなたが楽しいなら あなたの気持ちが納得できるまで待ってもらってからでもいいでしょう。 とりあえず、嫌でないならお付き合いはOK でも基本、私がOKするまで体に触れることはNGってことにしたら? それに耐えられないような男は結局物珍しさであなたに近づいただけでしょう。 または半年~1年くらいまってくれたら その間別の女性との影も見えなかったら その時から本気であなたとの交際を考えてもいいという感じで。 そもそも自分勝手にあなたに惚れて、精神面が良くないなどと言われてもあなたにはどうしようもないし、かわいそうだからと付き合いを迫られても信用できませんよね。 あなたの気持ちをきちんと理解してくれるかわかるまでは待ってもらうことが一番だと思います。 べつにあなたさえよければ明日から付き合ったっていいんですけどね。あ、一応性病検査は受けてもらった方がいいわよ。 その結果次第ね。

pinks2_
質問者

お礼

付き合ってない状態はフリーだから最後まで行為をしなければ浮ついた気持ちにならないから友達の家に泊まりに行ったと言っていました。… 仕事が出来て友人も多く女性関係以外では根が真面目な所も知っているので、人としては理解できる部分があるんですよね。 恋愛対象としては、自分の気持ちがわかりません… >とりあえず、嫌でないならお付き合いはOK >でも基本、私がOKするまで体に触れることはNGってことにしたら? >それに耐えられないような男は結局物珍しさであなたに近づいただけでしょう。 これは確かにと思いました。 ですが、待ってくれたとしてもやはり彼の身体からの気持ち悪さが拭えない気が… そこは私が神経質すぎるのでしょうか?

pinks2_
質問者

補足

もし付き合って奇跡的に1年以上浮気も何もなかったとしても、 なんとなく過去が気持ち悪いなと思って気持ちが折れてしまいそうな気がするのですが どう思われますか? やはり過去って大事な気がします、私は。

  • chiychiy
  • ベストアンサー率59% (17646/29470)
回答No.1

こんにちは あなたに逢って少し目が覚めたのかもしれませんが さすがに >今まで彼女にしてきた女や異性の友達は皆セフレを作ったりだらしない女ばかりで そんな女しかいないと思っていた こんなこと言うこと自体が信じられないです。 女性を見下していますし、自分は何様のつもり?と 思ってしまいます。 自分は悪くない女性が悪いという責任転換を している時点で、仰る通り誠実さに欠けていると思います。 あなたが気持ち悪いという気持ちもとてもよくわかります。 まあ、もてていい気になっているのは今のうちだと思いますが。 >周囲の友達から真剣に考えてやってくれないか?とも言われていますが、一度気持ち悪いと思ってしまった人にどう向き合えばいいのかわかりません。 いえいえ、なんで周りがいちいち後押しするのでしょう? 散々遊んでおいて、それはないですし また周りを巻き込むその姿勢も私は好きではありません。 あなたのことを誠実に思っているのなら 何か月かかっても平常心であなたを待つことが出来ると思います。 それすらできないのですか、おこちゃまと一緒です。 欲しいものは今まで手に入れてきたのでしょう。 この女性を抱きたいと思ったら、相手も応じたのでしょう。 あなたは中々手強い相手と判っていて 好きという気持ちのほかに、別の気持ちが 働いているように感じます。 正しく彼のプライドですね。 友達がなんと言えども、大切なのはあなたの気持ちです。 よく女性は〇〇さんはやめたほうがいい 〇〇さんはどう? とか人の話、気持ちに首を突っ込んできますよね? 今は様子を見ることにします 1か月か半年か1年か判りません。 あなたが他の人に目を向けても私の気持ちが 傾くかは判りません。 それでもいいなら と打診してみてはいかがですか? ただ気持ち悪いと一度思ってしまったら、色々と難しいと思います。

pinks2_
質問者

お礼

他の女性を卑下するような(差別?区別?)発言はしました。 彼氏は気持ちよくないからセフレで快感を得る女の子は結構多いとのことです。疑問です。 類友なんでしょうね。そんな女ばっかり周りにいたんでしょう… 私の周りの女友達は聞いたことないです(話さないだけかもしれませんが…) ですが実際股の緩い女が今ネット上ですぐ出会えるのも事実だと聞きます。 そんな女が当たり前だと思っている価値観の人と将来一緒になるのはやはり気持ちが悪いですよね。 付き合ってない状態はフリーだから最後まで行為をしなければ浮ついた気持ちにならないから友達の家に泊まりに行ったと言っていました。… 今は様子を見ることにします、と似たニュアンスで伝えていますが 静観しようと思います。

pinks2_
質問者

補足

それから… もし付き合って奇跡的に1年以上浮気も何もなかったとしても、 なんとなく過去が気持ち悪いなと思って気持ちが折れてしまいそうな気がするのですが どう思われますか? やはり過去って大事な気がします、私は。

関連するQ&A

  • セフレがいる男性にお聞きしたいです。

    セフレがいる男性にお聞きしたいです。 セフレでも何か月にわたって一人の女の人に何回も会ったりしますか?(10回以上とか) 何回も会うってことは少なくともその女を好きって感情があるからだと思いますか? セフレの人に会いたいとか好きって言ったりしますか? セフレの女の都合に合わせてまで会いたいと思いますか?(例えば自分は夜しか都合がつかなくて女が昼間がいいといえば忙しくても時間作って昼間あったりしますか?) 私にはいわゆるセフレみたいな人がいます。 私はすごく相手を好きでいて相手も私の気持ちを知ってます。 相手から付き合おうといわれ付き合いはじめましたが関係はセフレみたいな感じです。 セフレって今までいたことないのでよくわかりませんが私のイメージのセフレってことです。 どこか出かけたいと言っても相手は仕事や自分の趣味の時間友達付き合いで忙しいらしく、おまけにお金もないといわれでもホテルにはいきます・・。 私との時間はHしか興味がない感じに思えて悲しくなります・・。 でも他の男の存在を匂わせたら、色々その男とのことを聞いてきてもうそいつと会ってほしくないと言ってくれたり、甘えてきたりするので全く私に興味がないようのも思う時もあります。 一般的にセフレってどうなふうなのかなと思い質問させていただきました。 何度も別れを決心しましたが意志が弱く何より彼が大好きなので断ち切れずにいて色々考えてしまってつらいです・・。

  • セフレのいる男性へ質問です。

    特定のセフレがいるとき、その人のこと好きではないの? 私の彼氏に、半年くらいの関係のセフレがいると共通の友人から聞き、とまどっています。 その女性は、私と同じくらいの年齢の、結構かわいい女の人でした。 なんだか・・・私よりも、美人な感じでした・・・。 気付かないふりをしていますが、彼が戻ってこなくなってしまわないか、不安です。

  • いわゆるセフレに告白しましたが・・

    この後どうすればいいのでしょうか? セフレになろうと言われたり言ったわけではなく、体の関係になった人のことを好きになってしまいました。最初はこんなに好きになるとは思っていなかったのですが、何回か遊んだりするたびに、どんどん好きになってしまいました。 とても辛かったので、昨日駄目もとで気持ちを伝えると、「俺も好き。だけど今みたいな関係のままがいい。」と言われました。 関係が前に進まないようなら、もうやめようと決心して伝えましたが、とても仲良しで、趣味も合うとお互い話したりしていたので、辛いです。 今夜恐らくもう一度話をするので、相手の真意の予測と良いアドバイス欲しいです。 私は女です。お互い彼氏・彼女はいません。

  • セフレぢゃなくてなに?

    今とても大好きな人がいます。 ごはんを食べに行く程度だったのですが、一緒にいるにつれ私は彼を好きになってしまいました。そんな時彼の家に遊びに行くことになり、からだの関係をもってしまいました。 毎日のように会っていたため気持ちも押さえきれず、数ヶ月前私は彼に告白して結婚が考えれないから付き合えないと言われました。 彼は30代で真剣に結婚を考えてるのもわかります。 でも、職場でも会う関係なのでお互い話し合って今まで通りにすることって…初めは気まずかったですが、慣れてきて本当に前の関係に戻ったのですが… そんな時彼から彼の家に誘われてしまい、またからだの関係も戻ってしまいました。 そしていまは週に一二回は会ってやって寝る… あたしはこの関係がセフレだと思い、彼に訪ねました。 だけど、彼はセフレではないと言って… セフレ=都合のいい女 だけど、俺はそう思ってないと… 俺が悪いのわかってる…ごめん…と誤ってきました。 でも、この関係ってセフレ以外になんですか? あたしは付き合える見込みあるんですか? なんか彼を好きだから彼の言葉を信じたい! だけど、これからも不安です 避妊もしてくれない彼… どっかで子どもが出来れば…とか考えてしまう自分がいます。 正直今後私はどうすればいいですか? 長々すみません。

  • セフレがいる男性と

    どちらも22才 であった時から彼には彼女、セフレがいるのを知ってました でも好きになり、彼は彼女と別れ私とつきあうことになりました彼が彼女と別れたのは長くなるので省きますが確実です ただセフレとは別れてません 彼は今までセフレにつきあって欲しいと言われたらめんどくさくなってそのセフレとは縁をきるような人で、私のことも体目当てなんだろうな…とおもってたら告白してくれました彼とはカメラの趣味があうし彼女より私のほうが一緒にいたら楽しいとおもったんだとおもいます あと私はちょっと障害がありこんな私をほっとけないとおもってつきあってくれたのもあるとおもいます つきあうまえからかなり大事に扱われてるなとはおもってましたが、ずっとエッチなしでもいいからつきあって欲しいと言われつきあいました 彼とはつきあって一週間です エッチはしてきません たまに怖がってしまうのですが「こわいことしないよ」と撫でてくれるだけです 私はこんな女性関係がひどい彼がだいすきです 彼がこんなに女性関係がひどくて、つねにいま他の子と会ってるかどうか心配しなければならないのに、愛しくてたまりません… でもセフレの方が妊娠しないとも限らないし… 彼がセフレと縁を切るなんて多分ないだろうし… 私はあほですよね? ずっと彼の一番でいれるにはどうしたらいいでしょうか? いつ彼が他の子に奪われるかわからないし…

  • 好きな男性を友達に寝取られました。「セフレにしよう

    好きな男性を友達に寝取られました。 正確にはセックスしていないため寝取られではありません。 女友達から以下の内容を直接聞きました 「セフレにしようと思って○○くんを無理やり家に連れて来て、手料理を食べさせてベッドインしたんだけど、勃たなくて(笑)そのまま何もしないでお泊りして帰させたけどつまんない男だったなー」 何度か二人で食事に行っていた男性で、すごく好きだったのですが聞いたときのショックが大きすぎていました。 気持ちが冷めてしまったというより感情に蓋をして好きだった気持ちを無理やり忘れることにして、ずっと泣いて過ごしていました。女友達はすごくセフレが多く、誰でも家に呼んでヤってしまうような子だったと後から聞きました。 無理やり呼んだというのも今では確かにそういう子だったと納得します。 とても正直そんな子だったとは思わなかったので、すごくショックで縁を切りました。 後日その男性がEDだと友人間で噂が広まってしまい距離を置いていたのですが どうしても好きな気持ちを忘れられずに居た所 食事に行きたいと誘われ、告白されました。 彼との付き合いは1年ほどですが、かなり前から好きだったと言われましたが 私は苦しい気持ちでいっぱいで とても好きな気持ちを思い出せません。 かなり前から好きだったというのも、例の女友達の件の前からだそうです。 EDだという噂が広まったこともあって、その話を知っているかと聞かれて泣いて知っている、友達から話の全貌を聞いたと正直に打ち明けたら 私のことが好きな気持ちがありその女とは出来なかったと言われました。 言い訳に聞こえる自分もいるし、今更告白されてもどうしようもないという苦しさもあります。 彼に対して気持ち悪いという感情もあり どうしたらいいかわかりません。 とりとめのない書き方をしてしまいました、 自分でもどうしたらいいかわからず、苦しんでいます。 どこまでしたのか、女友達にどこまで触られたのか、わかりませんが 知ってしまったら余計に苦しむと思います。 私は忘れるべきですか? もう一度彼と向き合うべきでしょうか? トラウマめいた感情があり、どうやって解消したらいいかわかりません。 今でも好きだったときの気持ちを思い出しかけるのですが 本当に好きなのか自分でわからなくています。 彼からデートに誘われていますが、 自分がどうしたいかもわかりません。

  • これってセフレ?

    半年くらいの付き合いのセフレがいます。 会うと必ずHはしますが、好きとかそういう話はありません。 一度、彼が前日に違う人と愛し合った跡をつけてきたこともあります。 セフレになろうなんて話もなかったけど、自分の中では割り切った付き合いをしてきました。 でも毎回必ずドライブに連れて行ってくれたり、遊園地に行ったり、彼の出身の小学校や中学校を案内してくれたり、彼の実家近くや行きつけのお店に連れて行ってくれたりします。 彼の地元の、お客さんの写真を撮ってくれるお店で、2人で写真を撮ってもらったこともありました。 地元や実家近くで、知り合いに会ったらまずいんじゃないかな、と私はヒヤヒヤしています。 うまく説明できないのですが、セフレとここまでしますか? なんだかセフレの範囲を超えている気がして、彼がどういうつもりなのかわかりません。 セフレはお互いが割り切った気持ちじゃないと成り立たないと思っています。 もし彼が私にセフレ以上の想いをもってくれているなら、私も真剣に彼と向き合ってみようと思うのですが、私もそこまでの自信がなく、聞けません。 彼の気持ちを確かめる良い方法はないでしょうか? アドバイスお願いします。

  • セフレがいる、いたことがある男性に質問です。

    30代女性です。 セフレがいる、いたことがある男性に質問です。 (1) 最初方この人をセフレにしたいと思ってそのような行動をするのでしょうか? (2) それとも、本命になるかも?と思いながら近づいて、違うなと思い結果セフレ扱いをするのでしょうか? 私には付き合っていると思っていた人がいました。 彼は言葉はないまでも、態度やアプローチの仕方が遊びとは思えず半年ほど会っていました。 ただ不安に思う言動等があったので、先日自分の気持ちを伝え、あなたの気持ちを教えて欲しいと聞いたところ、 「君が自分を好きになってくれていたことは知っていた。でも自分はそこまで好きではなかった・・・。」と言われました。 自分では私たちはいろんな面で相性が良いと感じていただけに、ショックもさることながら、ビックリ!の気持ちの方が大きかったです。自分だけが好きだったんだ・・・と信じられない気持ちでいます。 私は本気でしたが、彼は私を都合のよい女、セフレ扱いをしていたんだな・・・ってやっと気付きました。 気持ち確認後はお互い一切連絡を取っていませんが、私が確認しなかったらそのままの関係を彼は続けていただろうと思います。 ここでもう一つ質問です。 (3) 相手が本気だと分かったら、うまいことを言って引き止めもせず関係を切るのというのは、少しは誠意があるのか?それとも本気と分かって恐れをなしただけなのでしょうか? ま、そもそも誠意があったら気持ちがない時点で関係を自ら切ると思いますが。。。 もちろん人それぞれ違うとは思いますが、セフレ(都合の良い女)を持ったことがある方なら少しは彼の気持ちが理解できるのかなと質問させて頂きました。 ※ 私はこんなことが初めてで理解不能だったので、心理を知りたいと思っています。 ご回答よろしくお願いします。m(_)m 長文失礼しました。

  • セフレについて

    1年ちょっと前からセフレがいます。 最初は身体だけの関係だったのですが、 割と話が合うし、趣味もあうし、友達としても居心地がいいので 今ではセックスもする友達という感じです。 恋人になりたいなぁと思うこともありますが、 お互いいろいろ都合がいいので (仕事、友達付き合い、趣味に忙しい、パートナーいない etc) このままでもいいかなぁと思うこともあります。 でも、会った後、 何やってんだろう。。私。。 と、思ってしまいなかなか割り切れないでいます。(32歳女なので。。) やっぱりこういう関係はやめるべきですかね? 共通の友人とも会わないようにしないといけないですかね? (飲み会に相手もいるということがあってそのあと会いに行ってしまうことがあるので・・) ちなみに彼(5歳年下)からすると私は 恋人としては刺激が足りないようなので 恋人になる確率はほぼないと思っています。

  • どうしてセフレなんだろう。辛いです。

    以前告白して振られた男性なのですが、現在セフレになってます。 一緒にいて楽しいことやユーモアセンスが似てること、趣味が合うことだけでなく 深い話も出来たり私の悩みも真剣に聞いて下さりアドバイスをくれ、考え方に感銘を受ける方です。 でも結局はセフレ。本当は真剣にお付き合いしたかったのですが、やっぱりセフレはセフレでしかないですよね。 年が離れていてわたしは学生。 相手は事情があり真剣に結婚を考えられる相手を探しています。 立場が違うのは分かっていますが、それは言い訳に思えて仕方ありません。 何がいけなかったんですかね。私のことを「可愛くない」とか言うので顔ですか? 一回目のデートで付き合えないと言っておきながらキスをしてきたので、最初から遊び相手というカテゴリに入っていたと思います。 変態行為が好きなのでキスやHをすることには悪い気は全くしていないのですが セフレであるのなら、自分の内面にまで影響を受けたり、セックス以外で中身の濃い時間を共に過ごしたくなかったです。 どうすれば良いでしょう? いつまでもズルズルで自分の気持ちを断ち切れません。 やはり会うのは辞めた方が良いですか? またこのような相手がセフレだった経験のある方、その話を聞かせてくださいますか? 回答よろしくお願いします。