• ベストアンサー
※ ChatGPTを利用し、要約された質問です(原文:容姿・性格共にいじめられるような人はどこで勤務して)

いじめられる人が勤務している場所とは?

このQ&Aのポイント
  • 容姿・性格共にいじめられるような人が勤務している場所を探していますが、見つかりません。自身もそういう人たちのところで働きたいと思っています。
  • 私は自分よりも目立つ人や美しい人と一緒に働くと緊張して仕事を率先することができなくなってしまいます。逆におっとりしている人と一緒に働くと自然に率先して仕事の立候補や挨拶ができます。
  • 社会に出て気付いたのですが、同じような容姿や性格の人たちが集まっている職場が多いことに気付きました。私は少し違う環境で働きたいと思っています。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.2

どうして、ご自身をそこまで卑下なさるのか不思議ですが、きっとたまたま今までに、ひどい人に出会ってこられたのだと想像します。 特に女性は容姿により待遇が違うことが残念ながら有るのは事実です。 本当はそんな事を気にしない人達も沢山いるのですが、きっと辛い経験から、もうこれ以上傷付く経験をしたく無いんでしょうね。 手に職をつけるのが一番だと思いますが、大手の工場のラインとかも意外と同じ学校の推薦で入社している人も多く、結構グループに入りにくいと思います。ヘルパーさん等、お年寄りと接するお仕事はどうですか?需要も多いので就職もしやすいと思うし、個々にお宅訪問するので、仕事仲間とあまり接することもないと思います。 後は、もしあなたがまだ若くて、勉強が好きなら、勉強をして良い社会に出ることです。きちんと教育を受けたレベルの人はそんな人を見下すことは少ないと思います。 でも、意外と綺麗で身を持ち崩して、寂しい老後を過ごしている女性はいますけど、顔が良くないだけで不幸な老後を過ごしていると言う人は少ないように思います。 人生は長い目で見ると不公平ばかりではないです。 ここまでの事を書かれてるので、辛い思いをされたのでしょうが、もう少し前向きになってください。あなたは何も悪いことをしたわけではないのだから…。

noname#211920
質問者

お礼

誰かに過去の嫌だったことや 思っている社会への不満 支離滅裂な言語だけどそれを見てもらうことだけが 私の精一杯のストレス発散だと思います おやさしい言葉ありがとうございます 今まで毎日天然を克服しようとしてきました 性格は変わると信じて30年以上 努力してきました 幼稚園から社会人になるまで ばかにされて生きてきました 話し方とかも、気持ち悪いと言われてきました 毎日毎日特訓に特訓を重ね バラエティー番組は全部見ました それでも 天然と言われたので 天然を克服できなかったので 死のうと思っても死ねませんでした 仕事も誰よりも朝早く出社し 誰よりも覚えようと努力しました でも一日でぱっと覚え 上司てでも誰とでもぱっと仲良くしてぱっと 看板娘にそれぞれがみんななるのです 私はどれだけ親切にしても どれだけ気を使っても 必死にがんばってる気味の悪いピエロみたいで記憶力もなくコミュ力も何言ってるかわかんない 奴隷扱いしてもいい子 という認識をすぐにされてしまいます はいはい、◯◯でちゅよ~。死んでこい シー。黙って、あんたごときと話したくない と、心の中で言っているのが手に取るようにわかります。 がんばってもがんばっても 人間と会話してもらう権利がないのです。 ベロの体操をしました 早くしゃべれるように練習しました でも誰からもばかにされてゴミ扱いです でも死なないために安月給でも頑張って自殺したら親に悪いと思って 生きています 本当はもう楽にさせてほしいです 死なせてほしいんです 話し方が治せないという障害者が人間社会で働かなくても受給してもらえるか そんな人で集まった工場で深夜勤務ではないところがいいです でも今の時代 コミュ障害でなくとも 深夜工場で働きずくめのおじさんがたくさんいるので これもきっとわがままなんだと思います コミュ障は海外に売り飛ばされても文句言えません でもマレーシアとか売春とか子供の餓死とかの地域があるのに 日本人であるせいで生きることは死ぬより辛いことって気付いてないだけなんだとも思います 夢だとか愛だとか芸術だとかマイホームだとか道徳教育を子供にさせるとか 死にうとい先進国のたわごとなのかもしれません ぬるい育ちをしたのでみんなと同じ人間になりたいんです泣 人身売買で肝臓を売ってまで生きながらえたいとどうしても思えないんです でも肝臓を売るよりみんなにばかにされてる今の状況のほうがよっぽど イヤなんです 体を削るより心を削るほうが よっぽど不幸に思えるからです 文章がばらばらですみません 号泣で文字が見えません 生まれて来て本当に30年間いいことはなかったです 罰当たりだけど肝臓売ったほうがマシです死にたいです 支離滅裂言葉でごめんなさい

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

その他の回答 (7)

  • gfkdfs
  • ベストアンサー率19% (4/21)
回答No.8

あなたは、容姿と性格で周りから評判が悪いという事情でしたが、どうやらその多くは性格のようですね・・ その理由は、 1 「干渉しないコールセンターは社内環境はよかったのですが」 「最初はちやほやされるのに時がすぎると変人扱いされます」 これを考えると、あなたへの最初の印象は悪くなかったことが伺えます。 しかし、時がたてば扱いが変ったとなると、原因はあなたの性格でしょ。 2 「初対面のときだけ人気者ピエロみたいにもてはやされてかわれて、後は暗いしおもしろくないし関わりたくない子だと思われ」の印象は悪くなかった。しかし、時間がたてば変人・・」 これも1と同文です。 (結論) これを聞けば、大方、相談内容の原因はあなたの正確だと言わざるを得ません。 性格が悪い人でも、楽に仕事を出来る場所は二つであり、自営業か無職です。 何故なら、社員は必ず一人で仕事することは無いです。要するに協調性が必要です。 性格の悪い人と協調性は確保できないでしょ。あなたが合わせればいいですが、それが出来ないから非難されるわけでしょ。 でも、喫煙は癖ですから努力すれば、禁煙できます。しかし、性格は努力しても一生直らないから性格だと思いますよ。 まあ、しいて出来る仕事ととすれば、法曹職です。弁護士、司法書士、行政書士、税理士、測量事務所、建築事務所等です。 これらの仕事には必ず事務職があって、がやがや出来る職場ではありません。 とにかく間違うことを非難されます。 これでも駄目なら、やはり上記でいいました二つの職しかないでしょう。 頑張って下さい!

noname#211920
質問者

お礼

いや、見た目もけっこうブッサイクだと思いますよ エスティシャンや化粧品売り場や百貨店の一流のアパレルの店員さんには確実に負けます 百貨店やエステや化粧品販売で一瞬働いていたときは早くやめたいと死ぬ思いでした 自分のいる場所ではない場違いだと思いました 自営業か無職 そして、他の方が言ってた、無口の黙々とした工場も入りますよね 私はそうゆうところで働きたいですが 引っ越さないと近くに工場はないようです ということは引っ越さないとしたら自営業しかないでしょうが、 後は治療をして周りの目を気にするという癖を治して 心を強くする か周りの目を気にしないように自分に自信をもてるなにかなのですが・・ 私はできれば単純に私と同レベルの人が集まっている職場に行きたいです 私の周りはなぜか芸能人みたいな(私の目からすればですが汗) 人だらけにかこまれています 容姿も地味で覇気のない 性格もおんぼり地味な人がなぜか見渡す限りいないのです 当然、私は特に容姿がいいわけでも性格が明るくギャルたちや賢い方と話が合うほど 明らかに普通の人間ではありません 普通と比べて明らかに天然だし能年ちゃんやお笑い芸人の黒沢さんみたいにおとなしく明るくない 一面もあります 暗いことは悪いこととして必死に静かな自分を隠したくて 鈴木奈々ちゃんみたいに元気にしゃべる性格になったのかも? ですが最初はこの方がた同様に、すごく明るく人に接するので実は話がまったくといっていいほどおもしろくない人物だということがばれてしまい、結果 通常ある程度の普通の人なら超えられるはずの壁をも超えられず もちろん容姿もそんなにいいわけではありません 両方悪い方だと思います 鈴木奈々ちゃんみたいな感じです うまく伝えられないですが とにかく性格が地味で一緒にいても全くおもしろくなく 笑わせることもできません だからピエロを演じるのです 緊張したら暗闇みたいになる オタクっぽい人 の逆で、 緊張したら全身全霊で話しまくるタイプなのです そのテンションの高さが、菅野美穂さんや、鈴木奈々ちゃんに酷似しているのです 家では小説でも書き出しそうなくらい能年ちゃん並みのおとなしさというか・・ みんな私みたいに変わってるって言われるタイプの人って 気にしないスペックを身につけるか 自分と同じようにオタクっぽい人が集まる会社を探すか 自営業か ニートしかないんでしょうが 私はとりあえず 自分と同じレベルの低さの人間と一緒にいたいです 友人もなぜか芸能人みたいな人ばかりで 本当の親友はいません 親友がいる人は実は少ないという真実はさておき 自分の周りに似た人と人生をいきたかったです そもそも 地味なオタク系は行動範囲が狭く 趣味や研究で一人で遊んでいるので 交友関係が狭いので出会い自体が ないのでめぐりあうこともなく お互い死んで行くのでしょうが・・・ 周りのきらびやかな平凡な幸せを得ている人たちがうらやましいです 今の現状では 天然やオタクやきもい雰囲気の人や人見知りやおとなしい人やおっとりした人や自分の意見を言えない子供のままの大人の女は 結婚か芸能人以外に生きるすべはないので絶滅するしかないのです まさに今のキモイ自分が 工場やマレーシアや人身売買しか食べて行けなさそうな状況下ですから 親のすねがぼろぼろになるまでかじりつつ 日本にいるだけ感謝しなければいけません orz。。。。。 ギョエー@□@; ほらね、文才がないからいっくら話してても全くおもしろくないんですよ私の文字の人文字人文字が。 キモイだけなんですよ文字を打てば打つ程に。 話してもおもんないわ文字もおもんないわ どないせーっちゅーねんな。 かわいいぶりっこかおもしろい人気者か どれにもなれんかった。 ただのきもいKYコミュ障の天然ぼけの社会不適合者。 もうどうやって自殺するかだけを考えよう 克服できないところは個性!という光浦やすこの名言を撤回します@□@; 泣かぬなら殺してしまえほほとぎす!! です。 自分の壁を全くこえれないヤツは今世諦めて来世がんばれ~ ですorz あ。自営できるほど頭もよくないです 容姿性格オタクっぽい人はたいがい自営なんかできないと思います そんなデキる人、どんなに無口で醜くてもかっこよすぎるんで、雰囲気から天才がにじみ出てて 人が勝手に集まって来ると思うんです。 私そんなすごくないです泣 私の将来=ニート=死

noname#211920
質問者

補足

美しいタイプのアイドルという意味の芸能人と 芸能人でしか生きて行けない一般と雰囲気の違うよく言えば天才という意味の芸能人と 正反対の違う意味でぽんぽん使用していました無意識に。 ややこしくてすみません汗orz あ~、こっちの芸能人って意味はアイドルの方ね、っててきとーに見といてくださいっ★ 私のストレス発散のような死ぬ程長~い文なので忙しいご時世誰も見てないと思うけど・・・@□@; 明日も朝5時起きだ汗 みんなからの冷たい視線に耐えて吐いて 美人に見られては鳥肌 美人と賢い人だけ少数派マイノリティーになれ!!! 天然とヘンコと変人と芸術家と人見知りとかだけ多数派になれ!! 選手交代ー そしたらバカみたいに元気な筋肉バカの体育会系の みんなとなんでも一緒がかっこいーでしょ? お腹の底から軍隊みたいにおっきい声で!やる気成長!自己啓発本でポジティブ! オチがない話はダメよ~ダメダメ~@_@みたいなこと言ってるヤツが テンション低い人間(アメトーーク的に言うと)からイジメにあえばいーやんーっっ★ なんなん女子会とか。わけわからんし。 なんなんスイーツ女子って。なんなん友達と一緒のブランドバッグって。きもちワル。 糖分摂取と悪口つるみ仲間以外に他に趣味ないの?って感じ★_★ そんな時間あったらワンピースとかドラゴンボールみよーよー って、みんなのイジメの対象 OL的社会不適合者のブサイクな天然ボケのマイノリティーが言ってます 話がおもんないってきもいから入ってくんなって顔に出すなっちゅーの キャリアおつぼねドSケバギャル(よく見たらそこらへんの人でギャルではない)め! キーーーーー

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • gfkdfs
  • ベストアンサー率19% (4/21)
回答No.7

回答ご苦労さんです。 あなたの環境は30年というから、人からの対応をどう考えるか?では無しに、趣旨であるどのような職場なら自身が楽に働けるか?について回答したいと思います。 基本的には、人数の少ない所がいいでしょう・・ ハローワークを検索すると色んな条件を絞り込めます。 私は田舎なんで、そんな会社のほうが多いんですよ。 だから男性社員は5人。事務員さんは1人で社長夫人が一人、なんて会社が結構あるんです。 ただ、そういうところは、社長が事務員さんに近寄ってきたりしますがね・・ まあ、そいう人数の少ない会社は事務員さんを大事にします。特に今は、家内工業でやってきた事業所がエクセル等のPC使えないから結構、事務員さんを募集してますよ・・ だから、PC使える人が、どこの事業所でも重宝される傾向にあります。 ところで、あなたは30歳位なの?何年今の会社にいるの?出世はしない会社なの? それによっては退社するのがもったいないって感じもするけどね~・・ もし退社するんなら、親がやかましいので花嫁修業するとでも言って辞めればいいじゃないですか・・ 私の姉は25歳でそういってやめましたよ・・実際何もしませんでしたがね。 実際、あなた自身彼氏は?既婚者?職場以外の環境が解らないから、意見がしにくいですよね。 もし未婚なら、実際、お見合いすればどうですか?女性なんだから・・自活という意味では、仕事もいいけど女性なら結婚も考えたらどうですか? お見合いって、賢い男性は容姿では判断しません。人柄で判断します。これは間違いない! ただ、お見合いは親類のおばさんみたいな人からの紹介のほうがいいけどね・・ ビジネスでやっている紹介所は、セックス目的のバカや郎もいるから・・ どうでしょうかね?チャレンジしてみたら・・

noname#211920
質問者

お礼

実は個人の不動産の事務を見学したことがあります。 確かに社長が私に常に変に余計に干渉してくるところがあって、 こじんまりしたところの悪い面といい面があると思いました。 育ちの悪そうな大学生などの大集団にまぎれて、干渉しないコールセンターは社内環境はよかったのですが、 自分がロボットになったのでは、と思うくらい休憩なく永遠に大声を張り上げてクレーム対応をするのは苦痛でした。 見た目と中身のギャップが激しく、 最初はちやほやされるのに 時がすぎると 変人扱いされます 変人同士仲良くなれるかと思いきや、意外とそうでもなく・・ 最終的に変人は個々に孤立します 男性からは異常に嫌われる人と異常に好かれるかのどっちかで 女性も男性も一部のだれにでも優しいタイプの人以外は顔に出してくるのでとても苦手です。 相手がなにを考えているのかすぐにわかるだけに、 気分が悪くなり仕事どころではなくなってしまいます 周りの目を気にしない人は気にする程恥をかいたことがないだけだと思います お見合いは何年間も何回もしましたが そこで、私は諦めました 学校や職場以外に恋愛はできないタイプなんだと自分で思います 無駄に第一印象だけがいいので 中身は本当は能年礼奈ちゃんみたいにすごく周りに気を使って気がとても弱いタイプなのに 見た目は鈴木奈々ちゃんみたいに元気で天然バカだけど友達はいっぱいいそうな顔立ちで 会話もついてけないなりに精一杯がんばって、同僚とも仲良くなれたと思えてもすぐに正体を見抜かれ・・ 初対面のときだけ人気者ピエロみたいにもてはやされて かわれて、後は暗いしおもしろくないし関わりたくない子だと思われ 話に入れてもらえず無視されるみたいな人生を幼稚園からされてきました 孤独だけの人生についに疲れました そんな30歳独身です 常に異常な緊張の日々でぷちっと切れそうです 聞いてくれてどうもありがとうございます>_<、 旅行に行くような友達がほしかったな 人生泣いてばかりで一度も笑ったことないな。。。 社会は学校の延長でしかなかったから。 社会人になることをたのしみにしていたのにな。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
回答No.6

今、私はクリーンルームみたいな工場の中で仕事をしています。 そういう所はどうでしょうか。 朝、全員作業着に着替えるのですが、 工場内は覆面みたいな顔だけ出る頭巾をかぶって、 衛生のためにマスクを絶対に外してはいけないので 全員、目しか見えません。 それで、食事のときは私服に着替えて食べ終わったらまたそれを着ます。 食事時間なんて45分で、着替えるのに時間がかかるから喋る時間もほとんどないし 顔もその時しか見られませんし、インフルエンザや風邪がうつってはいけないということで 食堂は迎え合わせの机ですが、前の人の風邪や病気がうつらないように、 パネルで壁を作って仕切られていて、前の人の顔が見えません。 接客業でもないし、原則、化粧もしてはいけないことになっています。 でもなぜか女の人は全員ちょっと目とかにメイクをしていますが。 そういうところだと、顔はほとんど見られないですよ。 各企業や工場とか部署で仕事の種類は違うと思いますが、 検査とかの仕事の人たちの仕事は女の人ばかりですよ。 だからそんなにしんどくて続けられないようなところではないような 感じです。 ひとりひとり、作業机があって、そこでみんな検査とか製品の梱包の作業をしています。 検査といっても特殊なものではなくて、傷がないかとか、大きさや重さを計測するとか 決められた数を箱に入れるとかそういうのです。 薬品や食品、それらのケース、医療検査用のプラスチック製品やコンタクトなどの衛生用品のケース、 医療関係を取り扱うクリーンルームでの仕事は そういう感じのところが多いんじゃないでしょうか。 たまたま特殊な人が集まったのかもしれませんが、更衣室でも知らない部署の人とかが 真後ろのロッカーとかで着替えていて毎朝あっているのに、挨拶しても会釈も反応もありません。 全員ではありませんが。それも結構いい歳した大人の人たちです。 普通の会社だと、違う部署の人で知らない人でも、ロッカーで合うとか、 自分の部署までいくときにすれ違うと、挨拶とか会釈するとかあって普通だと思いますが、 今までいった他の会社と比べるとちょっと違和感を感じるほどです。 やっぱり何か、顔を見せないで仕事をし続けるとか、一日中、他人と話さないで、検査し続けるとか そういうのが長期間続いているせいかなと思ったりします。 50~60年とか続いている会社だと、長年勤めている人も多いし そういうのが当たり前で、外部の人とも接触がないから、そういうのに違和感が なくなっているかもしれないです。 何年もしゃべらない一人作業が基本のところだと、だんだん無口になって言葉少なになって とっさに適切な言葉が出なくなる感じになる経験があります。 そういう所で働いている人は結構、そういう人が多かったりすると思います。 そういう所はどうでしょうか。 あと、パートとかで、おばちゃんとがが多い所だとコンプレックスもちょっとは薄れるかもです。 おばちゃんたちは、そういう部分は分かってくれる人たちもいると思うし。  後ネットのアルバイト情報で見つけましたが、病院の手術器具や、手術道具の滅菌作業など 民間の業者が入っているみたいなので、そういうのとかだと特に資格とかいらないみたいだし たぶん感染予防の為とかでマスクして服装もそういう服装だし、 ド派手な人はいないと思われます。

noname#211920
質問者

補足

ありがとうございます わたしもそこで働きたいです。 ピッキングは力仕事で体がもたないと聞いたことがあるので 実験とか検査とかに得にあこがれがありました 今は全くと言っていい程自分には適さないコミュニケーションスキルを主にした販売なので・・・ 時給が1500円なので応募してしましたが 以前、あまりレベルの高すぎる緊張する人と話さなくてもいいと思い、 絶え間なく鳴るコールセンンターで働きましたが家から遠すぎるけど 一人暮らしできるほどの給料がもらえないので辞めました 今のとこよりは凛々しさが必要なかったのですが、1分も休憩なく声を張り上げていたので、 クレーム対応だったせいもあって心が病みました 今のとこは転職経験の中でも一番レベルの高すぎる、まるで宝塚歌劇団にでも入団できそうなくらいの 厳しさりりしさです。 私は賢くきびきびしたお譲様にはついになりきれませんでした。 いてるだけでも息が詰まりした おそらく、中途半端にちょっと田舎なので検索しても一人暮らししないと通えないところになぜか 工場があって、早朝に交通が間に合わず、それでいつも諦めていたんだと思います 検索ワードは 工場 と 検査 でいいでしょうか?

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • dorce0000
  • ベストアンサー率29% (872/2971)
回答No.5

既に回答した方が書いてますが、私も性格や容姿が主流派から離れていても、頭がよく、きちんと需要のある分野で積み上げた技術があるのに、生涯不遇な人って女性でも見たことがないです、、質問者さんはそこはスルーしてらっしゃるようですが、そこを心がけたらいかがですか? 需要が強い分野での技術もない人が、いわゆるリア充の人と競ったら、そりゃ差別化もできないレベルの事しかしてないんだったら、リア充の人に負けてしまうのは当たり前でしょう? そして、やることさえやっていれば、最悪でも権利を侵害されにくい職場と言えば、公務員や既得権の大きな組織です。私の身内でも、いわゆる愛されキャラとは反対のタイプが、そういう所で働いています。苦手や弱点があっても、それ以外の強みや頑張れる部分で勝負するって事ですね。

noname#211920
質問者

お礼

正論です 努力が足りないのはもちろんのこと 心の病の原因と私の持つあまりにも低いスペックに問題があると感じます 小さいころからなんでじぶんだけこんなにドジで間抜けでいつも臆病でへらへらしているんだろうと思っていました ランドセルを忘れたことがあります なんでじぶんだけ日本語がぐちゃぐちゃで話もおもしろくなくみんなの注目を得られないんだろう 楽しくない性格なんだろうと思っていました なんでじぶんだけダンスの振り付けが覚えられないんだろう なんでじぶんだけ前に出ると恥ずかしい気持ちになるんだろう・・ なんでじぶんだけ活字が躍って見えて一回も小説などの本を読めないんだろう・・ と思っていました 社会人になってからもそうでした 芸能人伊集院光のエピソード、読書感想文はじぶんが考えた空想の本に対しての感想文を書いて提出した というエピソードとか、 作曲家の、音符は踊って見えるし書けないし読めないのに 作曲はいくらでも簡単にできたというエピソードとか、 そうゆうエピソードはわたしと全く一緒なのですが 別段めずらしくないと思うし 何の役にも立たないし正直どうでもいい出来事です 普通と違う人は芸術方面がちょっと得意なくらいで、 わたしは才がないので社会人としては むしろただの社会不適合障害者のレベルです 昨日言った課題記号暗記まだ覚えれてないの?とか 客商売なのに何震えてるの?とか お客様の来店記録と状況を瞬時にメモを見て把握して会話をしていかないといけないのに メモの文章が一瞬で把握したり読めなくて お客様を待たせるわけにも行かず、とてもヒヤヒヤします 赤面症で大勢の前に立つと手足や唇が震えます このままではもう居場所がなく、転職をまた繰り返さねばいけません じぶんの脳みその回転はあまりにも低いと思います テキパキハキハキできて瞬時に判断し行動できているまるで宝塚歌劇団みたいな人たちを まねしようとしてきましたが 何年も経っているのに できないのです 気の小ささはお笑い芸人の森三中の一人だけ結婚していない人黒沢に似ている気がします 言葉を聞いてもらえているだけでうれしいのです じぶんの想いをつづることしかできないので ありがとうございます とにもかくにも私は精神力、記憶力コミュ力体力すべてにおいて 平均をはるかに下回っており 社会に貢献できる気が全くしないのです 居酒屋店員とか体育会系であこがれの存在です まだエステのお姉さんとかのほうが断然私には簡単そうに見えます 同じ人間なのに同じ人間に見えないというか・・ とろくさくて見た目がイケメンじゃなくてオタクみたいな人って悲しいくらいニートが多いけど 対人恐怖症とか頭の回転が遅いそうゆう人に合うような仕事があってそこで一緒に おとなしくておっとりしたグループとして死ぬまで静かに誰にも気付かれないままそっと仕事していたいです

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • gfkdfs
  • ベストアンサー率19% (4/21)
回答No.4

そんなのどこの会社でもあるよ・・ それに皆、自分を殺して合わせているんですよ・・ そんな性格や性分が同じ人ばっかりが集まる訳ないでしょ? 学校なら気の会う者ばかりが固まりますがね・・ 会社となるとそう上手く集まりませんわ。 要するに無理して合わせているってことですよ。 ただ、浮く云々より社会に出れば仕事の成果です。幾ら浮いていても仕事が出来れば何ら引け目を感じることは無いです。 まあ、例えば若い女性は仕事なんかそっちのけで異性にしか興味ないですけどね・・ そうすると、浮いているのは若干、困るよね! まあ、どこの世界でも大方、人に合わせて仕事している人多いよ。それが表面では解らないだけでね。 あなたの現状が良くわかりませんが、とにかく仕事ができることです。 そうすると自信が付きます。仕事の出来ると尊敬する人が少なかれ出てきます。その人は、必ずあなたに近づいてきます。 あとは我慢するしかないです。 因みに一番、苦労するのは役職のある人なんですよ。 社会に出れば全員苦労はあります。

noname#211920
質問者

お礼

そうですね 私の発した言語を読んでもらってうれしいです ただ、私程になってくると、カウンセラーで治療するしかないのかもしれません 簡単に表現すると、人が怖くて仕事ができなくなるのに近いかもしれません トラウマが克服できなくて、今の現状も打破できていない感じです 人の1億倍努力しても治せなかったことへの絶望感 話題提供能力と相づち提供能力とクラスでいうところのイケイケのお姉さんとオタク系女子がとけ込む技術 なぜかゴミを見るような目で見られ 勇気を出して何か話しかければ失笑 こっちは笑顔で挨拶しているのに無視 などなど下僕には下僕の諦めのつく生き方があるのでしょうが 自分の存在がゴミなので ゴミ箱に捨てなければならない という使命感があるのです 人の目に触れさせては悪い 普通の人間に関わっては悪い 申し訳ない気持ちでいっぱいなのです なので話し方がアニメみたいとか 話し方がきもいとろいと 死ね。と、今日ばかにされた分 自分を傷つけるのです でも自分みたいにきもい天然バカは どこに生息しているのだろう 友達になりたい 一緒に仕事したい 居場所がない 平均の人間が生息する公共の場にいたくない って感じなのです。 とっても多かれ少なかれ合う合わないはあると思います でもみんな人間扱いはされています 私は合う合わない以前に、 人だと思われたことがないのです なので自殺未遂をします 陰口を言われている気がするので とまぁこのような30年を幼稚園の時から 過ごしてきました 小学生1年の時は中学生にびちょびちょに濡らされたり 画びょうを・・いろいろありました 人間はきもい生き物にはいくらでも残虐になれるし 殺せるし容赦ないのです 学校に耐えても 死ぬまで働かないと行けないとしたら 職場は怖いです まさに生きている意味はないとしか思えないです 友達と旅行とか結婚とか子供産むとか そんな普通の人間になりたかったです TVでどうどうと生活保護受給者が映っていましたが なんだかロンゲで歯がなくて金髪でばらばらの奇抜な服着た真っ黒なおじさんが超笑顔で昼から飲んでました 私も人からいじめられてきた超変人なら普通を目指すのではなく ある意味全部振り切ってしまえば やっと泣かなくてもよくなるのもしれません 嘘です笑 まぁ似たものを感じたのです 私もどこも雇ってもらえないあの変なおじさんとなんら変わらないのだろうな。。と 雇われたのは面接官が変人だと見抜けなくて みんなと普通にやっていけるように見えて 面接を突破したからだけのことですから・・汗 本当は話し方がきもい嫌われ者の社会のはみ出しものなのに

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • saltmax
  • ベストアンサー率39% (2997/7598)
回答No.3

会社が存在する目的は儲けることです。 行政の役割は納税者へのサービスです。 そんな人ばかりでは目的の達成は困難です。 やる気のある人の中でならそんな態度も目こぼしがあるかもしれませんが 誰もばりばり仕事ができないのでは困ります。 精神も筋肉同様に鍛えないと強くはなりません。 経験を積み、十分に準備しないと自信は生まれません。

noname#211920
質問者

お礼

ありがとうございます 涙もちょっと落ち着いてきました 仕事できるようにがんばっても まわりの人によって左右されてしまう自分が情けないです みんなの目が気になる精神病だと思います 30年私は天然という、 障害者と認定されない障害と戦ってきました TVの人々は普通にOLやって普通に働いて 休日は嫌なことを吹き飛ばすために友達とUSJに行ったりしています みんななんだかんだ笑っています 私はそんな、普通の挫折 普通の克服 普通のストレス発散にあこがれをもって生きてきました 下痢や嘔吐 5時間止まらない涙 声が出ない 人の1億倍は絶対頑張ってる それでも1秒も笑えない この人生にちょっと飽きてきたところです 記憶力がほしいです 弁護士になったりお医者さんになりたいです お金持ちになって結婚します 子供も産みます そんな高望みはしていません 自殺願望を止めたい そのために 人に嫌われるようなコミュニケーションの低さや記憶力の低さを 克服し 人間になりたいです。 言葉を打ち込むことだけしかもう私にはできません泣 聞いてもらってありがとうございます

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
noname#231796
noname#231796
回答No.1

自分に合わないところで一日の大半を過さなくてはならないのは、大変ですよね。 合う合わない、は最終的には自分の判断になりますが、例えば研究職などは自分のペースで取り組みやすいでしょうし、在宅勤務が出来るような職種であれば人とのかかわりを抑えることはできますよ(皆無にはなりませんが)。

noname#211920
質問者

お礼

ありがとうございます。 ずっと研究職などにあこがれをもっていました。 なのになぜか求人がないのです・・ コミュ力がいる営業か いずれなくなると言われているコールセンターか 一流どころのアパレル販売か 看護士か介護士か 深夜タクシー運転手か 清掃員か 夜中勤務で寮がついてる工場 軽作業(検品)のバイトか 事務のバイトしかない ので求人広告には いつも四苦八苦しています やっぱり、深夜の工場勤務しか行くところがないのかな?と。 自分よりおっとりしていてかわいくない人に囲まれると みんなからよいしょされるのに 自分よりかわいくきびきびした人に囲まれると 発言権が失われ、 自分よりおっとりしてかわいくない人に囲まれている時と同じようにうっかり発言してしまうと いわゆるKYに認定されてしまいます。 美女ぞろいでお譲様の一流企業から、 急性胃腸炎を繰り返し転職を重ね、下へ下へ と自分がのびのびできる場所へ落として行っている最中です。 (美人でなくとも、女社長をしていそうな、海外の一流大学を卒業しそうな、知的で迫力のある人できる女のことも含みます) 私はよく天然と言われます。 おもしろいね、変わってるねと言われたら 急性胃腸炎になります。 系統は菅野美穂や鈴木奈々ちゃんに似ています。 (元気なタイプの天然です。) 能年玲奈みたいなおとなしい方の天然ではありません。 へらへらしていても家に帰ると泣いています。 OLなどの女社会ではなおのこと通用しません。

noname#211920
質問者

補足

ただ今吐き気と胃腸炎に苦しんでます泣 あれ?ノロ? 違う違う><; ってゆうのを繰り返しています汗 ドラマみたいに笑ったり ドラマみたいに青春があったり 恋愛したり 人生を一度でも楽しいと思えたらよかったんですが・・・ こんなことを言ったらまた子供が戦争にかり出されている国や 家族や家を失った人の涙に失礼かもしれませんが 私はイジメにあった(というか、ばかにされたり話が合わなかったり恥をかいたりという被害妄想ですが汗)時と同じくらい 社会生活は暗く苦しいと思っています 自分の命よりずっとずっと大事なペットが死んでしまったときよりも 不思議と心が痛いんです。 本当に人間は贅沢な悩みをもっていると思います。 せっかくぎりぎり若さもあり恋愛適齢期なのに 結婚もせず鼻からチューブを入れる生活をしない健康体なのに それでも生きていても嘔吐や下痢や腹痛頭痛発狂涙が5時間止まらない 社会生活なんて、コミュニケーション障害者で精神病患者としか 言いようがありません。 お金をかせぐ理由も 死なない為に働いているためだけです。 旅行に行きたいと思えるような友人知人もおりません。 そんな30年間にいつも 終止符を打ちたいと思ってましたが その勇気すらないのです汗 人間が好きで一生懸命働きたいのに 嫌われ者にとって生きるとは死ぬより辛いことです

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • お人好しな性格を直したいです。

    私は友達や…さらに親からもお人好しといわれるほどの性格です。 それはいいほうに考えれば長所なのかもしれないけど…最近、その自分の性格のせいでストレスが半端ないです。 私のクラスで、友達(お人好しっていった友達とは違う友達です)がクラスのギャル系や明るい系の女子から悪口をいわれているんです。 恐らく友達の性格がその系のグループの釈にさわるらしいです(恐らく、声がうざい、うるさい、痛いetc)… 私はその友達と最初に友達になったので、なんだかやるせなく、ついついそのギャル系明るい系の人が友達が喋るたびにいってくる悪口(陰口ももちろん)にビクビクしてしまいます。 自分が悪口をいわれているわけでもないのに、なんで友達のことでこんなに毎日憂鬱にならないといけないのだろうと自分でわかっているのですが…やっぱり気になってしまうんです。 私もどちらかというとクラスのなかでは暗い系です。友達は普通ですが、ギャル系明るい系からは完全に境界線がはられていて、そのグループと話しているのを見たことがありません。(この前話していた時は友達が悪口をいわれていた時で、それを聞いてしまった私がまたビクビク…) で、そのせいで最近はクラスにいることが苦痛です。毎日学校には行っていますが、クラスで一緒にやる授業や、体育などはサボってしまいます… きっとその友達がいなくなれば解決はすると思います。私はギャル系明るい系とも悪口は言われていない程度には接することができていますし… 一体どうすればいいんでしょうか?最近これのせいで、日曜日の夜と月曜日の朝が本当に憂鬱です。

  • 体育会系の人たち

    私はアパレル販売員ですが、この世界でも、よく、俺たちは体育会系だとか、やたら自分を体育会系と言い張る人がいますが、なんで体育会系の人が、体や力を使わない、女性と同じ仕事を、するのか理解できません。そういう人は特に、ワールドやオンワードに多いのですが、ガテン系や自衛隊に行ったら、俺は体育会系だなどと言わないと思います。そんなに、体育とは違う社会に来て、自分をアピールして、自分に自信をつけたいのでしょうか。なんか、弱い者の中に入り、自分を強く見せているようで、そういう人達が情けなく思います。

  • 違うタイプの人とのお話

    自分はおとなしい目で、体育会系であったり、ギャル系?の人とは苦手意識が先行し、あまり仲良く慣れません。 体育会系の人などは礼儀正しく、明るく良い人も沢山います。が、どうしても自分とは違う性格ゆえに話が詰まってしまいます。 体育会系の人と仲良くなるにはどうすればいいでしょうか?また自分と違うタイプの人と上手く付き合っていくコツはないでしょうか?アドバイスお願いいたします。

  • 人によって性格が変わる自分が嫌でたまらない・・・

    こんな時にこんな質問ですいません。でも誰かに相談したくて書かせて頂きました。 私は今年24歳(女)になるのですが、昔からひどい人見知り、内気で親しい人以外の前ではいつもビビって挙動不審になってしまいます。 特に異性(年齢関係なく)や自分とは真逆の人(性格がきつい、ノリが軽い人)それと騒がしい集団が本当に苦手でいつも怖くて目を見れない、言葉が出ない、避けるような態度を取ってしまいます。 家族や仲のいい友達の前では面白いことも言えるし、明るく振舞えるし、気も使えるのですが、それ以外だと全然ダメです。 その私の態度が原因で小、中、高校では「友達の前では普通なのに私とは目も合わせない」と言われたり、オドオドした態度を男子やギャルっぼい子達に馬鹿にされました。 先生とも緊張して会話が噛み合わず、きつくてギャルっぽい子が友達と一緒にいる時はその友達に近づけなかったりするため、その友達からも不審がられ、どんどん孤立して行きました。自分でも自業自得だと思います。 本当は違うタイプの子と友達になったり男子とも仲良くなりたかった。決してその人が嫌いではないんです。避けていた時も本当は皆と仲良くなりたかったんです・・・。でもいまだに男性やきつそうな人にはビクビクしたり同世代の女の子のグループが近くにいると緊張したり避けたりとどうしようもありません・・・。 その人の中身も知らずに見た目や雰囲気で勝手に苦手意識を持ったりと最低だと思います。でもどうしても同じことを繰り返してしまうんです・・・。 実は春から今まで働いていた仕事を辞めて、専門学校に通うことになりました。そこでもまた同じことを繰り返してしまうのかと思うと不安で悲しくて泣けてきます(おまけに周りは5つも下の子ばかりです)。 この歳で情けない悩みなのですが、こんな自分を変えるにはどうしたらいいのでしょうか?物怖じせず自信を持って誰とでも対等に話せるようになりたい、集団にも溶け込めるようになりたいんです。お叱りでもいいです、どうかアドバイスをください。お願いします。

  • 新しい勤務先

     仕事の初日ってすごく緊張すると思うのですが、誰か担当の方等が色々教えてくれると思うのでそんなに困る事もないと思います。でも二日目以降からは何をしたらいいのか(ていうか何も出来ないんですけど)って悩んでしまいます。事務職なんですが以前働いていたところは、人の出入りも多く少しがやがやとした職場で、新しい勤め先は人数が多い割にすごく静かな感じです。静かな雰囲気が更に緊張させるんですよね(^_^;)私はどちらかというとテキパキと仕事が出来る方ではないですし、覚えや要領が悪いので、新しいところで率先して自分から仕事を見つけていく事が出来ません。初めての人でもすぐに仲良くなれる人や、その場の雰囲気になじめる人ってすごくうらやましいのですが、皆さんは初日から何か心がけている事はありますか?

  • 助けてあげたい人ってどういう人のことを言うのでしょ

    助けてあげたい人ってどういう人のことを言うのでしょうか❓ 私は仕事の中ではスタッフをまとめる訳割なのですが、 管理職というものは 基本の仕事の他に色々考えることや 書類など、沢山あります。 しかし、「店長がやってくれるから…」とか 中々助けてくれません。 どうしたら必然と自然と率先して 動いてくれるのか日々悩んでいます。 どうしたら助けてくれるんでしょう❓ みんなへの情が足りないのでしょうか❓

  • 人が怖い…自分の性格に悩んでます。

    24歳女です。 自分の性格について悩んでます。 何かアドバイスがあれば教えて下さい…。 私は学生時代(小6~中1)、イジメにあった事があります。 それから、人間恐怖症で心療内科やカウンセリングを受けた時期もあります。 大人になり、自立し、結婚し、子供も授かりとても幸せな日々を過ごさせてもらっていますが、環境の変化や新しい職場などが続き今とても落ち込んでいます。 社会人歴はまだ2年たらずですが、この春から子供の保育園入園にあたり社会復帰しました。 新しい職場に入って早々、人間関係と自分の性格に悩む毎日です。 私の性格は… <短所> ・ネガティブ ・人の言動がすごく気になる ・自分がどう思われているのか気にする ・神経質 ・要領が悪い ・口下手 ・極度の緊張症 ・たまに自己中心的だなぁと思う事がある <長所> ・素直 ・根は多分明るい(身内や親しい友人と居る時などに限りますが) ・気遣いが出来る 位です…。 職場の人間関係についてですが、入社してまだ間も無く顔と名前も一致しない、まだ話した事もない人もいる…という状況ですが、仕事を覚えるより先に通りすがる職員の顔色を伺ったり私の事どんな風に思ってるんだろう…や、嫌われるんじゃないかと言う不安が常に付きまといます。 旦那についこの間、この事で相談をしました。 「落ち込むのは仕事で本当に失敗した時。相手に何か指摘された時。今はまずいい人間関係築く為に自分から積極的に話しかけてきっかけを作る事。漠然的に不安だと考える時間があるならまず行動する事。本当に損な性格だね…」 と言われました。 その通りだと思いました。 ずっとこの自分の性格が嫌で、過去、無理に職場では嘘の自分を作って過ごして来ました。 なので自分が悩む程、人間関係でトラブルが起きた事は実際無く「仕事」と割り切れば過ごして来れました。 ですがやはり無理に違う自分を作る事がとても苦痛で仕方ありません。 ストレスから体を壊す事もありました。 特に趣味も無くストレス発散も自分自身解りません。 ありのままの自分で社会に出るなんて無理ですし、誰にでも根気や忍耐は必要ですよね…。 今は独身と違い、仕事が終われば家事育児…と自分に費やす時間が無いのも不安要素のひとつです。 性格は直せる物ではないですよね…。けど、考え方を変える事や意識の向け方などは変える事が出来るでしょうか? 本当はもっと積極的になりたい、沢山人と話がしてみたい、自分に自信を持ちたい…です。 今の私に欠けてる事は何でしょうか… どうすれば理想の自分に近付く事が出来るでしょうか? もう旦那にも「話しにならない」と言われるのが怖くて相談出来ず、ここに書き込みました。

  • 話しやすい人話しにくい人のタイプを教えてください。

    話しやすい人話しにくい人のタイプを教えてください。 話しやすい人は ギャル(ギャル男)やヤンキーのやさしい人 ごく温厚な人 軽めの不思議ちゃん 話しにくい人は ごく普通のの常識人 不思議が過ぎる人 自己主張の強い人 キラキラリア充 体育会系 大人しすぎる人です。

  • 大人数の前だと緊張してしまう自分の性格

    僕は今中学3年生の男子です。 僕は11月の委員会決めで体育委員になってしまいました。 体育委員の仕事は体育の授業で前に出て準備体操の号令をかけることや 球技大会の司会などです。 しかし僕は大人数の前で何かするのがとても恥ずかしい性格なので体育委員がとても嫌です。 この間、体育の授業があり号令をかけましたがとても恥ずかしかったです。 小学校の時、剣道をやっていて県の大きな大会で選手宣誓をしたり、色んな緊張する場面を経験してきましたが、この性格は直りません。 体育委員が嫌で、毎日学校に行くのも憂鬱です。 大人数のまえで緊張しなくなるコツや、皆さんの考えを教えてください。

  • 自分の容姿

     現在、大学生の男です。 最近、就職活動で会社説明会などに行くのですが、この活動で悩みが生じました。会社説明会などで髪型を社会人っぽくしているため、額がオープンとなり似合わないのかわかりませんが通行人が変な目で見てきます。それに、会社説明会で会う学生さんに話しかけると目を合わさないで省かれます。さらに、社員の方に説明会終了後挨拶するのですが微妙な対応されます。  私の容姿は良くないと思います。今まで彼女もいませんから(泣)中学生の時好きな人の家の前で直接告白したのに断られました。最近、犬の散歩をしていたらその彼女に会いました。彼女は久しぶりと声をかけてくれたのですが、緊張しすぎて声がでなく黙っているとさすがに(怒ったのかな)行ってしまいました。こんな性格で真面目を売りにしている、客観的につまらないと言われる人間です。  大学では行動を共にする仲間はいますが友達とはいえません。顔デカとか言われたり、携帯電話で写メ撮られたりします。ゼミの女子は私を避けます。  なんか疲れました。就職できるか社会人になれるか・・・・多くの人が容姿は気にするなと言いますが、私を見る冷たい視線は苦痛です。  私はどうすればいいでしょうか?  

専門家に質問してみよう