• ベストアンサー

落ち着かない、物に当たる性格の改善

私は落ち着きがなく、物事をやるにもいつもせかせかしています。常に時間に追われているように行動しており、余裕がありません。そのせいで失敗が多いです。また、いらいらすると物を乱暴に扱うことも多く、携帯電話やパソコンなどを壊したこともあります。この性格を改善したいのですが、どうすればできますか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • sabber5
回答No.4

マルチタスクがうまくおこなえないんでしょうね。 マルチタスクが上手くできるようになる方法とかは、ネットで色々出てくるとおもうので、検索してみてください。 あと、ものにあたる前に、走りましょう。 あ、投げそう、とおもったら、外に飛び出て全力疾走を1分くらいすると、たぶん消化されるとおもいます。 部屋はきれいですか? ちらかっていたら片付けましょう。そっからです。

noname#205645
質問者

お礼

身の回りをきれいにします?

その他の回答 (4)

回答No.5

かーってなったときは、運動をしてみてはどうでしょうか。 もしくはカラオケにいくとか。 私はカラオケでおもいっきりシャウトするとすっきりして、衝動が抑えられます。

質問者

お礼

リフレッシュが足りないのかもしれませんね!

noname#207785
noname#207785
回答No.3

せかせかする性格なら、それを活かしてどう効率よくするか考えるのです。 せかせかしてるなら、考えてみてほしいのですが。 せかせかして失敗すれば、もっと時間がかかります。 作業中にパソコンぶっ壊せばもっと時間がかかります。 ぼくも短気だから気持ちはわかります。 でも、そういう時はあらゆる面から要領のいい方を必死に考えます。 せかせかしてると、頭の回転上がりますから、いろいろ思いつきます。 たとえば、パソコン使わないで手書きのほうが速いかもしれませんよ。 あるいは不器用なクセに速くしすぎるなら、いっそその作業をほかの人に任せるとか。 あるいは何か機械や器具を使うとか。 ともかくあせる性格を頭を回転させるのに使いましょう。

質問者

お礼

頭を回転させる…ですね!

回答No.2

余計な事をする前にやるべき事に早めに手をつける。

質問者

お礼

はい!

• doraneko66
回答No.1

食生活を見直したほうが良いと思われます。

質問者

お礼

カルシウムを取ります!