• ベストアンサー

パンケーキには蜂蜜、メープル 、黒蜜、他に何?

パンケーキには蜂蜜、メープル 、黒蜜が定番ですが、他に何かおススメありますか? 手に入りやすく安いハチミツをよく使いますが、スペシャルでメープルや黒蜜を使います。 他におススメはありますか?

• tbpnt
  • お礼率100% (26/26)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • E-1077
回答No.5

チョコレート、シロップ見たいになっている奴が売ってます。ハーシーとか。 美味しいよ! バニラアイスとか ホイップとか、チョコホイップもあるしね。 サツマイモとか、スイートポテトみたいにするの・・・・。某ファミレスのメニューにある。 ブルーベリーのジャムでもソースでも フランポワーズとか マーマレードとか バターとメープルは定番ですが、 メープルもシロップとかメープルバターとかもあるんですよ。 メープルシュガーもあります。生地に入れてしまうのも手です。 ジャム類やフルーツソース系は無限ですね。 マロンクリームとか イチジクなんかでも美味しいし。 リンゴや洋ナシのコンポートなど添えたらおしゃれだし。美味しい。 桃なんかでもいいよねえ。 イチゴのジャムの煮たすぐあとのまだ固まりきらないうちの状態のが美味しい。 これじゃなきゃダメっていうのは無いと思う。 クレープもそうだけど・・・・。 バターも 普通のものから クロテッドクリームでも美味しいし、ホイップバターでもいいし。 ただね、マーガリンは私自身があまり好きじゃないんで、使いませんが。。。。。。

tbpnt
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 チョコシロップは簡単に豪華になりそうですね。

その他の回答 (7)

• nolly_ny
回答No.8

これだけ回答がついているのに、挙がっていないのが意外ですね。パンケーキの本場アメリカでは「パンケーキシロップ」が定番です。 メイプルシロップにも似てますが、もっと混ぜ物をしているようで、もっと安っぽいというか、よく言えばくせがないというか・・・メイプルシロップより値段も安いです。 でも、安っぽい(よい意味です)パンケーキには、よく合うんですよね。

tbpnt
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 その名も「パンケーキシロップ」があるんですね。

• gakup
回答No.7

ミルクジャムも美味しいですよ♪ http://www.milkjam.com/shop/item_detail?category_id=68066&item_id=268492 http://rakukeisya.jp/archives/2005/10/_milkjam.html クリームチーズ+ミルクジャムもオススメです。 クロテッドクリーム+メープルも好きです。

tbpnt
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 ミルクジャム、初めて知りました。

• mshr1962
回答No.6

・デザート系 黒蜜&きなこ バニラアイス&チョコレートソース アンコ&バター クリームチーズ&ベリーソース ・おかず系 ツナ&マヨネーズ コンビーフ&マヨネーズ 照り焼きチキン

tbpnt
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 トッピングによっておやつと食事、両方いけますね。

• carrotcake
回答No.4

ヨーグルトはいかがでしょう? プレーンヨーグルトにお好みでお砂糖を入れてトッピングします。 お砂糖なしでもさわやかです。 フルーツがあれば一緒にのせるといいですよ。

tbpnt
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 朝食によさそうですね。

回答No.3

フルーツソースはいかがでしょう? ブルーベリーやイチゴ、キウイなどなど、果物を大量に頂いてしまったとき、煮詰めてフルーツソースやジャムにして朝食のパンに塗ったりヨーグルトに入れたりして食べます。 パンケーキにも合うのではないでしょうか?

tbpnt
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 フルーツソース、見た目も美味しそうですね。

noname#205881
noname#205881
回答No.2

シナモン。

tbpnt
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 シナモンいいですね。

回答No.1

私はバターとメープルシロップです。 美味しいですよ!

tbpnt
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 バターは鉄板ですね。