• ベストアンサー

蜂蜜とメイプルシロップ

蜂蜜とメイプルシロップは全然成分や栄養分は違いますか? 蜂蜜は健康にいいけどメイプルシロップはただ甘いだけですか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • yuyuyunn
回答No.1
WEYEWTLAH
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。

その他の回答 (1)

• E-1077
回答No.2

大元は同じだからねえ・・・・・。 蜂蜜はハチが野花や樹木の花から蜜を集めて~ですし メープルシロップはまんまメープルの木から搾取するんで。 蜂蜜が健康にいいというのは妄信しないほうがいいですよ。って、自分がアレルギーなだけなんですけどね。 市販品は蜂蜜100%は現実的に無いので。基準で(具体的な数値は忘れたけれど)数十パーセント水あめを加えても蜂蜜として売り出しても良いそうなので。 また、風味も違いますからね。 代用品にはお互いにならないでしょう。

WEYEWTLAH
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。