• ベストアンサー

あなたが仕事を辞めた理由

は、なんですか?   出産、結婚や引っ越し以外で、仕事を辞めた理由はなんでしたか?

noname#204569

みんなが選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.3

セクハラ

その他の回答 (7)

noname#221926
noname#221926
回答No.8

ファミレスで五年近く働いていましたが、お客様が怖くなり辞めました。 仕事とは関係無くある事件に巻き込まれて被害者になりました。 犯人は私のことを以前から知っていて好きだったという…嘘を私に付いたんです。 私は勿論、犯人のことを全く知らず、考えられるとしたらファミレス。 私は常連のお客様などと気さくに世間話をしていましたが、考えてみればお客様の名前さえ知らない。対する私は伝票やレシートにフルネームが出ること、そして名札からお客様に名前で呼ばれていました。私は相手のことを何も知らないのに不特定多数の人が私のことを知っている。それが怖くなりました。 そしてある日、新年早々家族で買い物に行ったとき、肩を叩かれ振り返ると知らない男性が私に新年の挨拶をしてきました。 聞いてみるとファミレスのお客様だったんですね。 それを聞いた途端、鳥肌が立ち、もう駄目だなと。それでファミレスをやめました。人間関係も良好で仕事も好きだったんですけどね。 その後、接客業は嫌だとスーパーの惣菜に6年以上いましたが、苛めにあい辞めました。苛めのターゲットが6年目に回って来たんです(笑) そして別のスーパーが新規開店したので、また惣菜に務めましたが半年で閉店解雇(泣)。 今は別の職場で惣菜を作ってます。 今はお客様が怖い…どころか、「今日は寒いですね~」とか自分から話しかけてます(笑) そしてファミレス時代の常連のお客様とも合えば会話を楽しめるようになりました。 ファミレスは辞めたことにちょっぴり後悔がありますね(笑)

質問者

お礼

確かにフルネームがレシートなどに書いてありますよね。 お客様とはいえ、知らない人に自分の名前が知られているのは気持ちよくはないですね。 人間関係いろいろありますが、頑張って下さいね。

• kohichiro
回答No.7

>出産、結婚や引っ越し以外で、仕事を辞めた理由 1) 定年により(42年勤めた最初の勤務先を)。 2)過労によってひじから先が動かなくなったので(定年後誘われた関係会社を7ヶ月で)。 3)コンサートの準備のための労働による過労によって腰痛が激しくなり、3年弱勤めたNPO の音楽鑑賞団体を)。 4)ノルマである新会員の飛び込み勧誘がうまくいかず、限界を感じて(10年続けたNPO の演劇鑑賞団体を)。 定年はともかく、やはり肉体労働、あるいは他人を動かす資質がないということが実感されたことでした。

• KGS
回答No.6

自分の会社を作ったから。

回答No.5

松本の所員3人の設計事務所で、毎日、日付が変わ るまで仕事をし、毎週のように来る締切に徹夜して いたが、ある時入札で、団地の建て替えの仕事を 2つも同時に取って、提出前には2晩連続徹夜を 含む、週の睡眠時間5時間などという事をやって、 2人の同僚のうち1人は心を病んで実家に帰り、 もう1人も過労性肝炎で定時に帰るようになり、 私1人に過大な仕事量がのしかかって来た。 会社はあわてて新卒を2人入れたが、その指導まで やらねばならず余計に忙しくなり、『このままでは 私も同僚の二の舞だ』と思い、しかし大学の先生の 紹介で入社した以上、公な理由なしでは辞めづらく、 青年海外協力隊を受けて合格し、「国際協力」の 大義のために辞職した(大ゲンカになったが)。

• KoalaGold
回答No.4

香水や制汗剤の臭い、タバコの煙の残り香に耐えられなくて。 交通機関も辛いし、人混みも辛いし、買い物も辛いし、家に人が訪ねてくるのも辛いし、しばらくは上半身を起こしていることもできなくて。

• kia1and2
回答No.2

最高潮でヤメ時。5年かかって一億の投資で会社は100億儲けた。給料もボーナスも桁違いに。次ぎの要求が、更に一億投資するからと。次ぎ段階の投資では5億使っても、10億くらいにしかならない。それが分って貰えずに、足元が明るいうちにバイバイと。退職金も破格でした。

• kamikami30
回答No.1

給料未払い。