• 締切済み

彼女の誕生日にて!

先月彼女が誕生日だったので、彼女リクエストを聞いて食べに行きました。 この一ヶ月自分が悪いのか彼女が変わってるの悩みに悩んでの質問です! 彼女の誕生日にフレンチを食べまして、その場のノリで色々ゲームをしてました。 僕は冗談で、このゲーム出来ればお金を賞金で渡すと言いました。 賞金はいくら?からのノリで、五万円と言い、彼女とゲームをしまして、ゲームをしたんですが、彼女がゲームを攻略し五万円頂戴というので、テーブル置いてトイレに行きました。 帰れば彼女がありがとうと言い、五万円を持って行ったのですが、何だかんだで大金なんで返してくれるんやろうと思ってたのですが、彼女は持って帰りました。 こんなゲームをした僕も悪いと思いますが、持って帰って彼女にショックを受けました。 僕は本間に冗談で、したんですが。 こんな事が出来るって、心を許したのか、ただのATMって扱いなんでしょうか? どうなんですか?

みんなの回答

  • tera1999
  • ベストアンサー率24% (245/992)
回答No.5

56歳 男 公務員 私の主観で回答します。 仮に五千円であったら、問題ないでしょう。勝負の約束ごととしては負けた方は文句言えません。 しかし、五万円って。おふたりの年齢や収入わかりませんが、非常識ですね。 仮に彼女が受け取っても、「今日の食事代は全部私もちでいいから、好きなもの頼んで。この高いワイン飲んでみようか」という展開ならまだOKでしょう。 私だったら冗談でもそんな価格つけませんが、おふたりにとって大金だという認識があれば、彼女さんはあまりあなたのこと考えていませんよ。「いただいても大丈夫なの?」くらいは聞くでしょう。 あなたが悪い男だったら、その後のつき合いでその金額分に見合うくらいの「見返り」を求めるというのもありえますが、やれますか。

  • 0nodera
  • ベストアンサー率100% (1/1)
回答No.4

もし私であれば喜びつつ本当に貰うことはしません。 そのお金でもう1本ワイン入れてもいい?くらいは言うかもしれませんが。 きっと彼女さんは本当にラッキーだと思って貰っちゃったんだと思います。なのでATM扱いとまで考える必要はないと思います! 次からはそういった冗談はやめるように気をつければいいと思います!

noname#206980
noname#206980
回答No.3

あなたが浅はかで馬鹿なだけ。 謝り倒して5万円返してと懇願して二度とやらないように自分を戒めなよ。 返してくれるかはわかんないし、彼女があなたのことをどう思うかは知らないけれど。 「そんなつもりじゃなかった」は己の馬鹿さを表すセリフでしかないわ。 >こんなことができるって あなたがそうさせた。

  • hide6444
  • ベストアンサー率21% (912/4223)
回答No.2

それは彼女は何も悪くないでしょう。貴方が賞金を出すと言ってクリアしたから 貰っただけの凄く単純なことで、貴方が返してくれると思っていたなんて自分勝手なことを 言っているだけでしょう。自分の吐いた唾は呑み込めないということですよ。 返してくれと言ったら彼女からお別れの言葉が来るでしょうね

回答No.1

5万円って、どんなゲームをしたんだろう? 厳しいことを言うかもしれないけれど、金銭の類に冗談は通じないよ。ウソやごまかしができないものだ。 ※だからこそ、人の本性が出るのだよ。 これが現金そのものでなく、食事をおごるとか、物をプレゼントするとかいうものならば、冗談にできる時もある。 それでも彼女の誕生日という記念すべき日に冗談をしようって考える事こそ、良くないがね。 まあ、高い授業料を払ったと割り切って諦めなさい。 >こんな事が出来るって、心を許したのか、ただのATMって扱いなんでしょうか? これはどちらでもない、彼女は単にゲームの報酬として5万円を持っていっただけのことだ。

関連するQ&A

  • 誕生日

    16になる娘の誕生日について 小さなころから今まで毎回誕生日プレゼントは 3000円以内! と言われてて 中古のゲームを必死でさがして 余剰分は自分がだしたり 現金で3000円貰ったりしでした。 友達とくらべてしまいながらも誕生日は毎回とても楽しみで 嬉しかったです。 この間 誕生日がちかくなったので いつも誕生日プレゼントを買ってくる母に 「誕生日は現金でいいから」 と要求したら 「…ん?…1000円?」 と 渋々金額をあげてきて 金額が気持ちすべてなんか思わないですが 明らかに金を使うことを嫌がってました。 母は毎月東京の学校へスピリチュアル的なことをまなびに行ったり 大好きなアーティストのライブ、ツアー、雑誌、CD、DVD、アーティスト一人一人の誕生日プレゼントなどに大金を使ってます。 雑誌やCDは同じものが3つあったり 誕生日プレゼントは高価なアクセサリーやブランド物 ライブなどは姉と二人でたびたび行ったり。 ・私の下着を買わない (今は上下バラバラでヨレヨレ穴あきが1枚ずつ、まともなのが1枚ずつ) ・ティッシュ、ノートなど以外、遊ぶ時のお金や服・医療費用などすべて毎月2000円以内で自腹。 暖房もご飯もけちる 私立学校いってたときは お金を要求するたび学費を理由に出さない 友達の誕生日プレゼントも、放課後遊ぶのも、休日どこかいくのも お金がおいつかなくなり 友達はほぼ消えました。 生かされて家があるだけ幸せ? 甘え? アタシがバイト受かったといったら 毎月1万円は入れてよねっ と。 お金に目ざとく 自分のために使いたい放題 バカみたいな夢みてまわりをみない 心配もまったくされない 深夜であるこうが 風邪で声がでなくなろうが なやんでようが なにひとつ助けない 話はそれつまらない愚痴になりましたが 当然誕生日を祝う気もないようなので 「気ぃないなら飯も金もなんもいらない」 といったらほっとしてました 普段は仕事意外は音楽を大音量で聴き動画をみてラジオを聴いてブログをよんで楽しんでます そんな人にとって私は邪魔っぽく感じます 昔私の難病で沢山の人に迷惑をかけ、大金を使い、惨めな思いをしたと訴えかけられました こんなことで悩むのは甘えですが これが普通?

  • もうすぐ誕生日なんですが・・・

    来月に20歳の誕生日を迎える者です。 彼氏にプレゼントのリクエストを聞かれているのですが、迷っています。 ネックレスがいいというのは決めています。 個人的にはスワロフスキーや4℃なんてどうかなって思ってます。 ただ彼氏がまだ高校生なので、あんまり高いものもなぁとか 考えたりしていますが、とりあえず出来れば1万円~1万5千ぐらいの ものがいいのですが、おすすめのブランドがあれば教えて下さい!! お願いします

  • 誕生日プレゼントについて。

    誕生日プレゼントについて。 こんにちは、大学生の女子です。去年から今年への年越しの時に、フライングであけおめラインがきた男友達がいます。その人と、年越し後3時間くらいラインが盛り上がったのですが、会話の流れで彼が自分の誕生日を言ってきて、なんかちょーだいねと言われました。これって別に本当に欲しくなくてもいいますよね?忘れてなければね、と冗談で答えたので会った時やラインではおめでとうと言おうと思いますが、間に受けて本当にプレゼントあげたら逆に重いですよね?決して、プレゼントをあげたくないわけではないのですが。相手が顔文字やスタンプを使わず、文章だけで「なんかちょーだいね」とか「楽しみにしてる」と来たので、特に何も考えてないのかもしれませんが、、 (1)「誕プレちょーだい」は特に考えずに言いますよね? (2)この場合、ほんとにプレゼントあげたら重いですか? ご意見いただきたいです。

  • 誕生日の翌日に振られました。

    つきあって二ヶ月の彼に振られました。 彼の誕生日は11月で私は12月です。 彼の誕生日に一緒に買い物に行き3万円ほどのコートをプレゼントしました。 大学生ですので結構な大金だと思ったのですが来月は自分の誕生日だし彼も私の誕生日に同じくらいの値段のものを買ってくれると言ってくれたので奮発しました。 しかし翌月の私の誕生日の2週間前から連絡がこなくなり誕生日翌日に他に好きな人ができたと言われました。なんだかモヤモヤします。 みなさんならどう対応しますか。

  • もうすぐ1歳のお誕生日です、プレゼントは何がいいか

    甥っ子がもうすぐ1歳の誕生日を迎えます。何かプレゼントをしたいのですが、どんな物をもらうとうれしいものでしょうか。何かいい案があれば、アドバイスお願いします。洋服以外の物がほしいとだけ、リクエストがありました。どうぞ宜しくお願いします。予算は1万円から2万円です。

  • 誕生日プレゼント☆

    彼氏の誕生日があとちょっとです。 リクエストでネクタイピンが欲しいようで、ちょこちょこ探してますが、 30代男性の方に教えていただきたいのですが、どこで買ってますか? 4000円~7000円くらいと考えていますが、お勧めがあれば教えてください。 付き合いたてもありますが、ブランドにこだわりはないようです。 シンプルがいいと言ってました。 よろしくお願いします。

  • 彼33歳の誕生日に横浜でフレンチのお店探し中です。

    来月誕生日の彼と横浜あたりでフレンチを食べたいと思っています。 落ち着いた雰囲気の大人の素敵なお店を教えて下さい。 予算は10000円~15000円 よろしくお願いします。

  • オススメのレストランを教えてください! 誕生日

    オススメのレストランを教えてください! 誕生日 都内か横浜でオススメのレストラン(フレンチでできればジビエ)はどこでしょうか? 誕生日に使おうと思っていて、コースの予算が5000円程度、ワインをボトルで頼みたいのですが、その予算も5000円程度で収まると助かります。 ちゃんとしたレストランに行ったことがないのですが、5000円だとどの程度のものが食べられるのでしょうか? 私は学生で、宿泊代、プレゼント代等考えると5000円×2とワイン代でギリギリなのですが。

  • 誕生日にいくら使いますか?

    こんにちは。 大学4年の女です。 同じように大学生の、アルバイトをしている方に質問です。 皆さまは、彼氏・彼女さんの誕生日をどのようにお祝いされていますか? 私には3年の付き合いになる彼氏がいまして、誕生日はいつも2000円くらいのバースデーケーキを予約し、 食べたり出掛けたりしてまったり過ごし、1人あたり2500円くらいの夕食を予約しておくことがだいたいのお金の目安です。 また、お互いの負担を考えて夕食代は割り勘を私たちの中では決めていました。 これは嫌だ!と言われる方も、いらっしゃるかもしれませんが(^_^;) 同じようにプレゼントも、15000円以下になるようにしています。 そのため、誕生日などのお金の出費は毎回、約2万以内です。 一方で、友人は学生同士のカップルでも、 3万相当のプレゼント、2万円ほどの夜景の見えるディナー、他にも東京タワーに行って‥ など、合計6万以上の出費だそうです。 友人のカップルも2年半の付き合いであり、毎回お互いにこのように出し合っています。 私は正直、イベント事に大金を払うならば2人で旅行に行きたいと思う方なので、 私にはいまいち理解に及びません(>_<) そもそも友人の彼氏は現在バイトをしていないはずであり、バイトをしても普通に働いただけでこんな大金がどこから出るのか、とても疑問ですが‥ 友人は出費はあまり気にせずに、喜んでいるのでそこは良しとします(^_^;) もともと、裕福な家庭に育った友人のため1万円以上のディナーや、ブランドのプレゼントなどの金額に、そうそう驚かないようです。 ですが、こう思っていたけど本当はこんな誕生日の祝い方をされている学生のカップルも、少なくないのかな?と思い、質問しました。 長くなってしまいましたが、世の中の大学生カップルさん、ご意見よろしくお願いいたします!

  • 彼氏への誕生日プレゼントについて

    彼氏への誕生日プレゼントについて質問です。 彼も私も27歳、会社員。 付き合って半年ほど。 彼氏との誕生日が2週間違いで、先日私の誕生日がありました。彼からは、2000円ほどの日用品を頂き、フレンチのディナー(2人で8000円とのこと)をたべた後、ホテル(2人で6000円くらい)のところへ行きました。 とても楽しくて、幸せな誕生日でしたが、私が考えている再来週の彼氏の誕生日プランが、 ・プレゼントに25000円(購入済み) ・ディナーに2人で15000円(予約済み) 約4万円ほどです。 心配なのは彼からのプレゼントよりも少し高いので、このプランで彼のプライドを傷つけてしまったら。。ということです。 プレゼントは彼が前々から欲しいなーと呟いていたもので、実際に彼に頼まれた訳ではありません。彼に聞いたらプレゼントは無くていいよ、しか言いません。 もう予約もしたし、プレゼントも買ったので引き返せませんが、不安です。。。 もし、同じような経験をされた方がいたら、アドバイス伺いたいです。よろしくお願いします。