• 締切済み

彼女の誕生日にて!

先月彼女が誕生日だったので、彼女リクエストを聞いて食べに行きました。 この一ヶ月自分が悪いのか彼女が変わってるの悩みに悩んでの質問です! 彼女の誕生日にフレンチを食べまして、その場のノリで色々ゲームをしてました。 僕は冗談で、このゲーム出来ればお金を賞金で渡すと言いました。 賞金はいくら?からのノリで、五万円と言い、彼女とゲームをしまして、ゲームをしたんですが、彼女がゲームを攻略し五万円頂戴というので、テーブル置いてトイレに行きました。 帰れば彼女がありがとうと言い、五万円を持って行ったのですが、何だかんだで大金なんで返してくれるんやろうと思ってたのですが、彼女は持って帰りました。 こんなゲームをした僕も悪いと思いますが、持って帰って彼女にショックを受けました。 僕は本間に冗談で、したんですが。 こんな事が出来るって、心を許したのか、ただのATMって扱いなんでしょうか? どうなんですか?

みんなの回答

• tera1999
回答No.5

56歳 男 公務員 私の主観で回答します。 仮に五千円であったら、問題ないでしょう。勝負の約束ごととしては負けた方は文句言えません。 しかし、五万円って。おふたりの年齢や収入わかりませんが、非常識ですね。 仮に彼女が受け取っても、「今日の食事代は全部私もちでいいから、好きなもの頼んで。この高いワイン飲んでみようか」という展開ならまだOKでしょう。 私だったら冗談でもそんな価格つけませんが、おふたりにとって大金だという認識があれば、彼女さんはあまりあなたのこと考えていませんよ。「いただいても大丈夫なの?」くらいは聞くでしょう。 あなたが悪い男だったら、その後のつき合いでその金額分に見合うくらいの「見返り」を求めるというのもありえますが、やれますか。

• 0nodera
回答No.4

もし私であれば喜びつつ本当に貰うことはしません。 そのお金でもう1本ワイン入れてもいい?くらいは言うかもしれませんが。 きっと彼女さんは本当にラッキーだと思って貰っちゃったんだと思います。なのでATM扱いとまで考える必要はないと思います! 次からはそういった冗談はやめるように気をつければいいと思います!

noname#206980
noname#206980
回答No.3

あなたが浅はかで馬鹿なだけ。 謝り倒して5万円返してと懇願して二度とやらないように自分を戒めなよ。 返してくれるかはわかんないし、彼女があなたのことをどう思うかは知らないけれど。 「そんなつもりじゃなかった」は己の馬鹿さを表すセリフでしかないわ。 >こんなことができるって あなたがそうさせた。

• hide6444
回答No.2

それは彼女は何も悪くないでしょう。貴方が賞金を出すと言ってクリアしたから 貰っただけの凄く単純なことで、貴方が返してくれると思っていたなんて自分勝手なことを 言っているだけでしょう。自分の吐いた唾は呑み込めないということですよ。 返してくれと言ったら彼女からお別れの言葉が来るでしょうね

回答No.1

5万円って、どんなゲームをしたんだろう? 厳しいことを言うかもしれないけれど、金銭の類に冗談は通じないよ。ウソやごまかしができないものだ。 ※だからこそ、人の本性が出るのだよ。 これが現金そのものでなく、食事をおごるとか、物をプレゼントするとかいうものならば、冗談にできる時もある。 それでも彼女の誕生日という記念すべき日に冗談をしようって考える事こそ、良くないがね。 まあ、高い授業料を払ったと割り切って諦めなさい。 >こんな事が出来るって、心を許したのか、ただのATMって扱いなんでしょうか? これはどちらでもない、彼女は単にゲームの報酬として5万円を持っていっただけのことだ。