• ベストアンサー

もうすぐ1歳のお誕生日です、プレゼントは何がいいか

甥っ子がもうすぐ1歳の誕生日を迎えます。何かプレゼントをしたいのですが、どんな物をもらうとうれしいものでしょうか。何かいい案があれば、アドバイスお願いします。洋服以外の物がほしいとだけ、リクエストがありました。どうぞ宜しくお願いします。予算は1万円から2万円です。

• benio
  • お礼率68% (2070/3005)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.2

甥っ子さんのご両親がどうされているかにもよりますが、絵本はどうでしょうか。しかも毎月1冊1年間届くというものです。 福音館書店の月刊誌 「こどものとも0.1.2」等です 小さいときからの「読み聞かせ」が重要といわれている昨今、毎月新しい本で姪っ子さんの成長を手伝うのも良いのではないでしょうか。 最近、2軒ほどプレゼントに使いましたが、どちらのご両親にも非常に喜んでもらえています。

参考URL:
http://www.fukuinkan.co.jp/magazinedetail.php?maga_id=1

その他の回答 (4)

• nana325
回答No.5

こんにちは。 1歳半の娘がいます。 娘の1歳の誕生日に主人の両親からは滑り台が付いているジャングルジム、私の両親からはオマルと服を頂き、私達はお絵かき先生と言う何度も消したり書いたり出来る物をプレゼントしました。 ジャングルジムは最初何度も遊んでいましたが、今は全くと言っていいほど使ってません^^; オマルはもうそろそろトイレトレーニングなので使う予定です。 ※今は子供のオモチャになって座ったりして遊んでます。 一番遊ぶのが私達のプレゼントしたお絵かき先生でした☆ いつも紙と色鉛筆で書かせていましたが、紙をはみ出してソファーやテーブルに落書きさてていたのですが、お絵かき先生のおかげでそれがなくなりました。 娘も書いては消し、書いては消し楽しそうに遊んでます♪ 値段は3000円くらいなので予算には届きませんが・・・。 あと最近ブロックを買ってあげました。 これも小さな手を使って組み立てたりして遊んでいます。 脳の発達にもいいみたいです。これも5000円しませんでした^^; これから寒くなるので温かい上着もいいと思いますけどね♪ あまり参考になるような物ではなくすみません。 良いプレゼントが見つかるといいですね☆

benio
質問者

お礼

大変参考になりました。滑り台はすぐにあきてしまいそうですね。ありがとうございました。

• purumin9
回答No.4

冬用の上着とか、嬉しいです。1歳ならじきに歩けるようになるし、そしたらガンガン外遊びしますから。

回答No.3

男の子ですし、ジャングルジムはどうでしょうか。 ウチの息子も1歳の誕生日にジャングルジムにしました。 これから冬でインフルエンザも流行ってるのでなかなか 外に出れないだろうし。 キャラクターものは嫌だったので、 ピープルの「白いジャングルジム」にしました。 ただ場所を取るのでプレゼントする前に確認した方がいいかな・・・。

• toteccorp
回答No.1

そんなに高くないですが、レゴのブロックなどが良いのでは。