• ベストアンサー

もうすぐ1歳のお誕生日です、プレゼントは何がいいか

甥っ子がもうすぐ1歳の誕生日を迎えます。何かプレゼントをしたいのですが、どんな物をもらうとうれしいものでしょうか。何かいい案があれば、アドバイスお願いします。洋服以外の物がほしいとだけ、リクエストがありました。どうぞ宜しくお願いします。予算は1万円から2万円です。

  • benio
  • お礼率68% (2070/3005)

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.2

甥っ子さんのご両親がどうされているかにもよりますが、絵本はどうでしょうか。しかも毎月1冊1年間届くというものです。 福音館書店の月刊誌 「こどものとも0.1.2」等です 小さいときからの「読み聞かせ」が重要といわれている昨今、毎月新しい本で姪っ子さんの成長を手伝うのも良いのではないでしょうか。 最近、2軒ほどプレゼントに使いましたが、どちらのご両親にも非常に喜んでもらえています。

参考URL:
http://www.fukuinkan.co.jp/magazinedetail.php?maga_id=1

その他の回答 (4)

  • nana325
  • ベストアンサー率29% (69/233)
回答No.5

こんにちは。 1歳半の娘がいます。 娘の1歳の誕生日に主人の両親からは滑り台が付いているジャングルジム、私の両親からはオマルと服を頂き、私達はお絵かき先生と言う何度も消したり書いたり出来る物をプレゼントしました。 ジャングルジムは最初何度も遊んでいましたが、今は全くと言っていいほど使ってません^^; オマルはもうそろそろトイレトレーニングなので使う予定です。 ※今は子供のオモチャになって座ったりして遊んでます。 一番遊ぶのが私達のプレゼントしたお絵かき先生でした☆ いつも紙と色鉛筆で書かせていましたが、紙をはみ出してソファーやテーブルに落書きさてていたのですが、お絵かき先生のおかげでそれがなくなりました。 娘も書いては消し、書いては消し楽しそうに遊んでます♪ 値段は3000円くらいなので予算には届きませんが・・・。 あと最近ブロックを買ってあげました。 これも小さな手を使って組み立てたりして遊んでいます。 脳の発達にもいいみたいです。これも5000円しませんでした^^; これから寒くなるので温かい上着もいいと思いますけどね♪ あまり参考になるような物ではなくすみません。 良いプレゼントが見つかるといいですね☆

benio
質問者

お礼

大変参考になりました。滑り台はすぐにあきてしまいそうですね。ありがとうございました。

  • purumin9
  • ベストアンサー率24% (39/161)
回答No.4

冬用の上着とか、嬉しいです。1歳ならじきに歩けるようになるし、そしたらガンガン外遊びしますから。

回答No.3

男の子ですし、ジャングルジムはどうでしょうか。 ウチの息子も1歳の誕生日にジャングルジムにしました。 これから冬でインフルエンザも流行ってるのでなかなか 外に出れないだろうし。 キャラクターものは嫌だったので、 ピープルの「白いジャングルジム」にしました。 ただ場所を取るのでプレゼントする前に確認した方がいいかな・・・。

  • toteccorp
  • ベストアンサー率18% (752/4134)
回答No.1

そんなに高くないですが、レゴのブロックなどが良いのでは。

関連するQ&A

  • 今月で1歳になる甥っ子の誕生日プレゼントに悩んでおります。

    今月で1歳になる甥っ子の誕生日プレゼントに悩んでおります。 2つ上にお兄ちゃんがいるのでおもちゃはいっぱい持っているし、洋服もバーゲンなどでたくさん買ってしまったらしいので、おもちゃと洋服以外で考えているのですが… みなさんならどうしますか?同じような月齢のお子さまがいらっしゃる方、どういう物が欲しいですか? ちなみに予算は5000円~10000円で考えています。 どうぞよろしくお願いします。

  • 甥っ子・姪っ子の誕生日プレゼント

    いつもお世話になっております。 甥っ子と姪っ子の誕生日プレゼントは何がいいのか悩んでいます。 甥っ子は2歳になり、姪っ子は4歳になります。 私には子供がいないので、どういう風な物を喜ぶのか分からず…。 自分なりに考えてみたんですが…。 ・洋服 ・絵本 ・おもちゃ この位しか浮かんできません。 予算は3千円程度と考えています。 アドバイスを頂けると嬉しいです。 宜しくお願い致します。

  • 彼の誕生日プレゼント

    12月に彼の誕生日で旅館の誕生日プランを予約したのですが 誕生日プレゼントに旅行だけでは少し寂しいですよね・・。 なのでちょっとしたプレゼントをあげたいと思ってるのですが 予算が5千円なのでなかなかいい物が思いつきません^^; 5千円くらいだったらプレゼントは諦めたほうがいいでしょうか? 去年はパスケースをあげました、今年のクリスマスは財布にする予定なのでそれ以外でいい物があったら教えてください。 彼は26歳になります。 プレゼント以外にミニアルバムをあげる予定です。

  • 2歳のお誕生日プレゼント(おもちゃ以外で!)

    こんにちは☆ 甥っ子が2月で2歳の誕生日を迎えるため、誕生日プレゼントを 探しています。 見ていると、日常からおもちゃはたくさん貰っている様なので、 おもちゃ以外で何か良いプレゼントはないか検討中。 できれば多少長く使ってもらえて実用的な品で、かわいらしさもある物 がいいなぁと欲張っているのですが… 何か良いアイディアや、ママさんのリアルなご意見等をいただければと思っております。 宜しくお願いします(^^) ※予算は1万円程度(クリスマスとお年玉も兼用なので…)

  • ☆誕生日プレゼント☆

    このカテゴリーでいいのか少し不安なのですが・・・ 私は付き合って約2ヶ月になる彼氏がいます。もうすぐ、彼の誕生日なのですが、何をプレゼントしたらいいのかわかりません。何をあげたら喜ばれますかねぇ?? ・アクセサリー、財布以外で... ・予算は5000円前後 何かいい案あったら是非教えて下さいm(_ _)m

  • 男性への誕生日プレゼント

    とても仲の良い男友達への誕生日プレゼントで悩んでいます。 26歳の誕生日に何かプレゼントしたいのですが、相手はセンスもよく、物にこだわりがある人なので何をあげていいのか...。 予算は気を遣わせないように、5千円~1万円くらいかな?と思っています。 今のところの候補は、クリエイターの作品が購入できるアプリで販売されている 〇名刺入れ(革) 〇ペンケース(革) 〇ペン(お洒落ボールペン) はどうかなと考えています。 男性的に上記の予算、プレゼントはいかがでしょうか? こだわりが強い為、無難に食べ物とかがよいかな...とも思いましたが、残るものがほしいとリクエストされてしまいました(><) 大切な誕生日なので、喜んでもらえるものをプレゼントしたいです! 他に良いものなど、何かアドバイスいただけますと嬉しいです!!

  • 彼(34歳)の誕生日プレゼントを一緒に考えて下さいっ!

    はじめまして☆ 今さっき登録したばかりの初心者ですが、よろしくお願いします。 彼の誕生日プレゼントのことで悩んでいます。 つきあって3ヶ月、初めての誕生日です。 彼は、34歳で一級建築士で(たぶん)ブランド好きです。 ちなみに、私はブランドに詳しくありません。 実は、もう誕生会は昨日やったんです。 手作りの料理とケーキでおもてなししました♪ でも、仕事が忙しくてプレゼント買いに行く時間がなくて プレゼントはまだ渡してないんです。 だから、今週中に買いに行って渡したいと思っています。 プレゼント、何にしようかずっと悩んでるんだけど 良い案が思いつかないんです。 彼に「何が欲しい?」って聞いても、私がくれる物なら何でもいいって言うし。 あげるからには、喜んで貰える物、使って貰える物を贈りたいんです。 私、彼が大好きなんです。(*^-^*) どなたか、一緒に考えて貰えないでしょうか? よろしくお願いします。m(_ _)m プレゼントの予算は、3~4万円で考えています。

  • 誕生日プレゼント

    誕生日プレゼント 付き合って4ヶ月の彼氏の誕生日で悩んでます。 今までの彼氏は、欲しい物を聞いて一緒に買いに行ってたのですが、今の彼氏に誕生日に欲しい物を聞いたら「○○ちゃん(私)が考えて選んでくれた物なら何でもいい」と言われてしまいました(;^_^A 彼は誕生日で28歳になり、服装はトミーやディーゼルを着たりしています。 もうすぐクリスマスもあるので、誕生日プレゼントの予算は3万円くらいで、ベタですが、時計かアクセか…と思っているのですが、おすすめのブランドとかありますか? 時計,アクセ以外でも何かあれば教えて下さいm(_ _)m

  • 誕生日プレゼント

    私は37歳、彼女は今度22歳。付き合って半年になります。今度、誕生日プレゼントをあげたいのですが、リクエストを聞いても「何にも欲しい物はない。一緒にいてくれるだけでいい」と言って答えてくれません。でも何かプレゼントしたいのです。気持ちが一番大事なのは分かっていますが、22歳くらいの女の人が貰って嬉しい物は何でしょう。皆様のアドバイスを頂きたいです。ちなみに、先月は私の誕生日だったのですが、彼女からネクタイを貰いました。

  • 誕生日プレゼント何が欲しい?と聞かれた時。

    気になっている彼からもうすぐ誕生日だからプレゼント何が良いか考えておいて…一緒に買いに行こうと言われました。 皆さんは付き合っているかどうか微妙な関係な時、どんな物をリクエストしていますか? 確実に付き合ってるならアクセサリーとかもらう方が多いようですが。 前に美味しい物食べに連れて行って~と言ったら食事とは別に…ってことなんで。 あまり高い物は申し訳ないので3千円位だとどんな物が良いでしょう? 最近車通勤始めたのでハンドルカバーとか思ったんですが実用品過ぎてますかね? ちなみにその方の誕生日の時はリュックが欲しい…との事だったので、一緒に見に行きました。 皆さん何か良い案があったらアドバイスを宜しくお願いします。