musasabicelicaのプロフィール

@musasabicelica musasabicelica
ありがとう数43
質問数2
回答数60
ベストアンサー数
20
ベストアンサー率
50%
お礼率
75%

  • 登録日2005/07/22
  • 名古屋駅から近い結婚式場

    来年の6月に60名ほどで結婚式をあげることになりなした。 お互いの両親が地方に住んでいるため新幹線の駅から近く、またはシャトルバスが出ているところで探しているのですが、私が調べた駅すぐのホテルはとても高く・・・ もし名古屋駅から近くで予算もびっくりするほどではないところがあれば教えてください。 経験談などがあれば是非お願いします。

  • 婚約指輪って必要ですか?

    この前彼氏に「プロポーズする時に婚約指輪はいる?」と言われました。その時は遠慮して「いいよ別に」といいました。お金かかるし、お返しとかしなきゃと思ったからです。 でもよくよく考えるとやっぱり貰った方が記念になるのかなと思いました。 ☆婚約指輪を貰う理由 ☆婚約指輪の利用シーン があれば教えて下さい。 あと婚約指輪ってプロポーズする時に渡すものですか? 映画みたいにケースをパカっと開けて「結婚して下さい」と言いながら渡すものでしょうか? 

  • 関東の結婚式場で・・・彼も私も優柔不断で困ってま

    私は29歳会社員で、彼は32歳で同じ会社で働いています。 今年の夏までには結婚式する予定で、昨年末ぐらいから 二週間に一回くらいのペースで会場見学に行ってます。 東京で式場を探しているのですが、なかなか良い所が見つかりません (そもそも自分自身にあまりこれという希望がないからなのかもしれません) しかも、彼はあんまり結婚式自体に興味が無いのか 式場選びもあまりすすまず、軽く口論になってしまう事があります。 私は結婚式がすごい楽しみなんですが、彼にはなかなかそれが理解されてなく・・ だからといって式場を探す為に口論になるも馬鹿らしいので 最近は一人でパソコンから色々探しているんですけれども なかなか良い物が見つかりません。 (そもそも色んな所がありすぎて、どれがいいかわからない) 希望としては250万円以下の費用で、60人程度の規模 場所は関東。 (ザックリしすぎた内容で、ごめんなさい><) この条件に合う、お勧めの式場 もしくはそういった情報が記載されているサイトなどあったら 是非おしえて下さい。

  • ご両親への挨拶

    彼女(28)の父親と母親に結婚したい旨を伝えたいのですが, どちらとも一度も会ったことがありません。 彼女が口で,僕のことを伝えてきたので,詳しい僕の情報は伝わってはいます(会社名,年収,家族構成,もろもろ) 一度も会ってないので,まずは食事だけのほうが良いかな…………と思っていたのですが 彼女いわく,『父親を私が食事に誘うことが無いし,状況的に結婚の意思が伝わってはいるから,初日に結婚の意思表示しても構わないんじゃないかな…』 と言っていました。 僕もそんな気がするのですが 間違ってますでしょうか? ちなみに彼女の母親は結婚賛成で,父親は不明です 皆さんは,初日から結婚の意思表示をしましたか?

  • 結婚式の「前撮り」は必要でしょうか?

    結婚式の「前撮り」は必要でしょうか? プランナーは「結婚式当日はバタバタしてて写真を撮る暇はないから、前撮りをしておいたほうが良い。」と言います。 実際のところはどうなのでしょうか?