• ベストアンサー
※ ChatGPTを利用し、要約された質問です(原文:誕生日)

娘の誕生日について

このQ&Aのポイント
  • 娘の誕生日プレゼントの金額は毎回3000円以内で中古のゲームを探し、自腹を出しています。
  • 最近は母が金を使うことを嫌がり、渋々1000円の現金を渡されました。
  • 母は自分の好きなことやアーティストへの出費は惜しまず、高価なアクセサリーやブランド物、ライブなどに大金を使っています。しかし、私の下着や生活費にはお金を出してくれません。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.1

こういう質問を読むと「釣り!?」とつい思ったりしてしまうんですが、 そういう目に遭ってる子供もいる現実を思い知らされます。 ハッキリ言えばあなたは虐待されてます。 多くの人は肉体的暴力にばかり目を奪われがちですが 精神的虐待を受けているお子さんも世の中少なくないのだろうなと思いました。 で。 正直、ネット(とくにこんなところ)で相談してもあまり意味がないです。 まだ16歳なら然るべき相談機関がたくさんあります。 話だけでも聞いてくれるところたくさんあります(もちろん無料で) ネットにもそういう相談するところあります。 少なくとも教えてgooは役に立ちません。 ここはあなたの居る場所ではありません。 (ここはニート率高いですし、ニートのような類な面々(いわゆるクズ)が たくさんおります。もちろん、すべてがクズとは言いませんが、 あなたの相談を親身になって聞いてくれるサイトはたくさんあります。 そこで相談し直す事をお薦めします)

xtjamdwt0
質問者

お礼

解答ありがとうございます! そういう立場だといっていただけて 逆にほっと(普通じゃないんだと)しました。 勇気を出して機関にてをだしてみたいと思います。 理解ある方に解答頂けてよかったです!

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

その他の回答 (2)

  • cucumber-y
  • ベストアンサー率17% (1847/10423)
回答No.3

甘えだという自覚はあるようなので、そこには触れません。 >これが普通? 誕生日に300万もらうことが『普通』の16歳もいれば、300円ももらえないことが『普通』の16歳もいます。 ご質問者さんが今を『普通』と思うなら『普通』、思わないなら『普通』ではありません。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
回答No.2

質問文を読んでいたら、昔の知り合いを思い出して心苦しくなりました。 “ネグレクト 相談”で検索してみてはいかがでしょうか。 何のお役にも立てず申し訳ないです。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 誕生日プレゼント

    彼の誕生日にあるアーティストのライブがあり、 いっしょに見たいな~と、チケットを取りました。 チケットを誕生日プレゼントにしようと思っています。 彼はまだ、その事を知りません。 しかし、残念ながら届いたチケットの座席は思ったよりも かなり後方でした、プレゼントしても喜んでくれるのか・・。 不安になってきました。以前彼に、さりげなく、 このアーティストに関して質問すると、 ライブに行って見たいな~。とは言ってましたが、 大好き!!と言う感じではありませんでした。 私もこのアーティストのライブに行くのは初めてです。 もしみなさんが、恋人や、お友達に誕生日に ライブのチケットをプレゼントされたら嬉しいですか? それが、かなり後方とかでも嬉しいでしょうか? お時間ありましたら、回答をお願いします。

  • 誕生日のプレゼント代と言って貸したお金から引かれそうです

    私はこの間の誕生日に友人からやや高価なプレゼントを頂きました。 そしてその友人の誕生日が近くなり、プレゼントの催促をされました。これだけなら別に構わないのですが、 「そっちの誕生日には~~円分あげたんだからそっちも~~円分頂戴!」と言われ、 「えぇ!お金そんな持ってないよ。」と言ったのですが 「じゃあ今借りてるお金から~~円もらうから==円だけ返すね。」と言われ抗議したのですが、 「だって全額返したら~~円分プレゼントは買ってくれないでしょ」 といった具合なのですが…。 正直、私はあまりお金を持っている方ではなく もらった額と同額程のプレゼントはちょっと厳しいかなぁ…と… しかしやはりもらった分に相応するだけのものはあげないといけないんでしょうか? ちなみに私がもらったプレゼントというのは一方的に送られてきた訳ではなく、 一緒に買い物に行った時「誕生日だから何か買ってあげるよ。何がいい?」と言われ「これがいい!」と購入してもらったものです。 その時相応のものを返さなければいけないと知っていれば受け取っていなかったと思います。 「http://○○○ ←これが欲しい!現金で要求してないだけ譲歩して~」 というメールが届きました。 どう返信したら良いでしょうか…

  • 友達の誕生日プレゼント

    友達に誕生日プレゼントを買いたいのですが、金欠で買いたい物が買えません。 1000円以内で買える、いい誕生日プレゼントはありませんか?

  • 彼女の誕生日プレゼントで困っています。

    彼女の誕生日プレゼントで困っています。 お互い大学生ですがお金がなく3000円前後で高くても5000円以内でなにかいいものはありませんか? 指輪、ネックレス、誕生日の本以外でお願いします。 よろしくお願いします。

  • 誕生日にいくら使いますか?

    こんにちは。 大学4年の女です。 同じように大学生の、アルバイトをしている方に質問です。 皆さまは、彼氏・彼女さんの誕生日をどのようにお祝いされていますか? 私には3年の付き合いになる彼氏がいまして、誕生日はいつも2000円くらいのバースデーケーキを予約し、 食べたり出掛けたりしてまったり過ごし、1人あたり2500円くらいの夕食を予約しておくことがだいたいのお金の目安です。 また、お互いの負担を考えて夕食代は割り勘を私たちの中では決めていました。 これは嫌だ!と言われる方も、いらっしゃるかもしれませんが(^_^;) 同じようにプレゼントも、15000円以下になるようにしています。 そのため、誕生日などのお金の出費は毎回、約2万以内です。 一方で、友人は学生同士のカップルでも、 3万相当のプレゼント、2万円ほどの夜景の見えるディナー、他にも東京タワーに行って‥ など、合計6万以上の出費だそうです。 友人のカップルも2年半の付き合いであり、毎回お互いにこのように出し合っています。 私は正直、イベント事に大金を払うならば2人で旅行に行きたいと思う方なので、 私にはいまいち理解に及びません(>_<) そもそも友人の彼氏は現在バイトをしていないはずであり、バイトをしても普通に働いただけでこんな大金がどこから出るのか、とても疑問ですが‥ 友人は出費はあまり気にせずに、喜んでいるのでそこは良しとします(^_^;) もともと、裕福な家庭に育った友人のため1万円以上のディナーや、ブランドのプレゼントなどの金額に、そうそう驚かないようです。 ですが、こう思っていたけど本当はこんな誕生日の祝い方をされている学生のカップルも、少なくないのかな?と思い、質問しました。 長くなってしまいましたが、世の中の大学生カップルさん、ご意見よろしくお願いいたします!

  • 今度彼氏の誕生日のお祝いをしたいのですが、

    今度彼氏の誕生日のお祝いをしたいのですが、 デートプランで悩んでいます。 私21歳、彼氏31歳です。 誕生日プレゼントは2万円のもので決まったのですが、 当日なにをするかで悩んでいます・・。 私は学生なのであまり大金も出せないので、 予算はあと2万円以内でなんとか過ごしたいのですが・・。 東京でおすすめコースはありますか?

  • 彼への誕生日プレゼントについて

    12月の始めに、彼の誕生日があります。 そこで、プレゼントを考えているのですが・・ マリファナのネックレスと、ケーキを買ってあげようかなぁと思っています。 どうですかね?? この他に、良いプレゼントがあったら教えて下さい。 お金はあまり持っていないので5千円以内くらいで・・ お願いします。

  • 誕生日プレゼント

    大学1年生、男です。 友達(女性)の誕生日がもうすぐなのでプレゼントを贈りたいと考えてます。 彼女はアカペラのサークルに所属していて、のどにいいかなと思って加湿器を考えましたが、 価格帯2000円以内と設定するとなかなかいいものが見つかりません。 USB型では少し足りないでしょうし、加湿器以外のものも考えています。 誕生日プレゼントとしてちょうどいいものはないでしょうか。 予算は先ほど書いた通り2000円以内と考えてます。 どうかご意見をくださいませ。

  • 友達への誕生日プレゼント

    友達への誕生日プレゼント 今月誕生日の友達がいるのですが何をあげたらいいのか迷っています…(出会って10年以上の仲のいい友達です) 高校生なのでできれば5000円以内に収められるものがいいのですが、何か言い案ないでしょうか?

  • 誕生日プレゼント渡されてないのに渡したいです

    私にはとても仲良い友達が居るんですがその人から誕生日プレゼントをもらえませんでした ちなみに今までは毎年プレゼントをもらっていて私も友達の誕生日に毎年プレゼントをあげていました もしかしたら私の誕生日が来たことを忘れていたのかもしれませんよね あとプレゼントを買うお金が無かったとかっていう可能性もあります 一応友達とは今でも仲は良いんですけど私の誕生日にプレゼントをあげなかったことには触れずにそっとしておいた方が良いのかなと思って友達には何も言っていません でも友達が3日後に誕生日なので仲も良いし私から何かプレゼントはあげてあげたいです どうでしょうかね?