• ベストアンサー

今度彼氏の誕生日のお祝いをしたいのですが、

今度彼氏の誕生日のお祝いをしたいのですが、 デートプランで悩んでいます。 私21歳、彼氏31歳です。 誕生日プレゼントは2万円のもので決まったのですが、 当日なにをするかで悩んでいます・・。 私は学生なのであまり大金も出せないので、 予算はあと2万円以内でなんとか過ごしたいのですが・・。 東京でおすすめコースはありますか?

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.1

地域は関係なく、で話しても良いですか? 記念日ってどこに行くかとかそう言う事じゃなくても気持ちで嬉しくなるので 2人で行きたい場所、で良いんじゃないでしょうか? 普段のデートは車ですか?電車などですか? 普段はどっちがデートでどこに行こうって決めますか? お金なんて掛けなくてもウインドウショッピングでも、自分は嬉しかったです。 誕生日のデートって、彼女に待ち合わせ場所で会って、普段会った時より大きな荷物があると 「プレゼント持ってるー!どどどどうしよう気付かない振りしなきゃww」ってなっちゃいますよね。 ↑関係無い話でごめんなさいw プレゼントはどこで渡すか、何で移動するか、どんな趣味なのか そういう事を頭に置いて好きな場所に言って相手の笑顔を見て 相手だけじゃなくこっちもますます好きになれるような場所を回ればいと思いますよ。 楽しんできてください!

izumi09
質問者

お礼

ありがとうございます! 確かにリクエストを聞いてみるのもいいかもですね^^ 普段は電車です。 でもいつも新宿で遊ぶことが多いですね~・・。 誕生日ぐらいは別のところがいいのかな~。 どちらかというと、相手が言い出してくれるのが多いかもしれないです。 たまに私が○○行きたい、とか言うぐらいですね。 お金なんて掛けなくても、と言ってくださって少しほっとしました^^ もうどうしたらいいかわからなくて「あ~~っ!」ってなってました(笑) サプライズにはならなくなっちゃうかもだけど、 行きたいところある?と聞いてみようかと思います!

その他の回答 (2)

  • hakkoutai
  • ベストアンサー率36% (16/44)
回答No.3

素敵な日になることをお祈りしています。 プレゼント代も合わせると、予算は4万円って、21歳の学生さんにしたらかなり高い方ですね。 彼の事が大好きなんですね。 一生懸命で素敵です。 彼にどういう風に過ごしたいのか聞いて、もしゆっくり過ごしたいと言ったら、ホテルを取って、 ケーキなど持ち込みで二人で仲良くお祝いなどいかがですか? 相手は10才も年上だし、あんまり背伸びしなくていいと思います。 上に書いたプランはいっぱしの大人の男性がしてくれたうれしいなっていう出来すぎたプランです。 でも普段忙しくて疲れていたら喜んでくれるとは思うけど。 とにかくあなたが機嫌よく楽しいのが、彼には一番のプレゼントになりますよ。 あまりやりすぎると、あなたの誕生日を祝うのが重くなるし、毎年の事なので、自分も辛くならない程度をお勧めします。 頑張ってください!彼は幸せ者ですね。

回答No.2

No,1です。 普段行かないような場所もいいですよね、2万円じゃ厳しいかもしれないけど伊豆とかで1泊なんてのも良いと思いますよ。 でも男って、女の子にお金出させるのに気を使う人も多いですからね。全員では無いと思いますけどw だからお金なんかよりもなにか手作りの物とかでも喜んでもらえるかもしれませんよ。 経験談しか言えませんが 高いものを貰った時と、安くても大切に出来るものでは嬉しさが違いますもんね。 高いものを貰うと気が引けたけど 安くても想い出に残る物を貰った時の嬉しさって、心の奥底からジワーっとした幸せ感が脳天を突き抜けるようで男ながらに泣いちゃいましたwww 男って誕生日だからってウキウキしない生き物だと思うので、気張らずに楽しんでくださいw 貴方の笑顔が一番のプレゼントかもしれませんよw

関連するQ&A

  • 付き合って10ヶ月の社会人の彼氏(28才)が来月誕生日を向かえます。

    付き合って10ヶ月の社会人の彼氏(28才)が来月誕生日を向かえます。 私(20才学生)はまだ誕生日を向かえていないので二人にとって初めてのお祝い事です。 誕生日プレゼントは前から欲しがっていたブーツを購入しました。 またアパートメントホテルを予約してあるので前日から宿泊して、料理と誕生日ケーキを振る舞う予定です。 質問したいことなのですが、誕生日当日のデートプランで悩んでいます。 いつも渋谷近辺をふらふらするかスポーツ観戦をしています。 でも、この日はせっかくなのでいつもと違った場所に行こうと思うのですが思い浮かびません。 どこか都内近郊でいいデートスポットはありませんか? また、ホテル代やプレゼント代でお金がかかり当日はあまり予算がありません。 誕生日当日ですが、デート代(夕飯は出そうと思います)を割り勘にしてもらうのはありでしょうか? 回答よろしくお願いします。

  • 彼氏の誕生日お祝いについて。

    初めて質問します。 彼氏の誕生日お祝いについてです。 彼氏の誕生日は、実はもう、過ぎてしまいました。ちょうど一週間前だったんですが、誕生日当日にメールは送りました。 でも、今は彼の仕事と資格試験勉強の都合で会えない状況で、もしかしたらあと1ヶ月半程会えないかもしれません。 でも、今度会ったら、ちゃんとお誕生日のお祝いをやりたいと思います。 彼と私はどちらも実家暮らしなので、外でお祝いすることしかできません。 私は大学浪人生、アルバイトもしていないのでお金はそんなにかけられません。 プレゼントは手作りのケーキとお弁当に、日頃の感謝の気持ちとお祝いの気持ちを込めて手紙を書くつもりです。 私は彼が初めての恋人、付き合ってから初めての誕生日というのもあり、彼には「私の誕生日を先にお祝いする。プレゼントはなくてもいい」と言われています。でも、初めての恋人だし好きな人のお誕生日なので、私的にやっぱりお誕生日はお祝いしたいです。でも、私が受験生というのもあり、予め伝えると遠慮されそうで少し怖いです。 で、考えたのが…これなんですが…。 (1)カラオケ店にケーキと手作り弁当をデートの前に預けてカラオケ中に持ってきてもらう。 (2)何も言わずにプレゼントを持って行って、二人でどこかでお祝いする。 (3)最初から、お祝いしたいことを彼氏に伝える。 どれが良いと思いますか ?? 他にも何かあったら、意見ください。 回答お願いします。

  • 彼氏の誕生日祝いについてです。

    彼氏の誕生日祝いについてです。 付き合って2ヶ月ほどの彼氏が、今月末に29歳の誕生日を迎えます。 付き合いが浅い分、プレゼントなどに迷います。 今考えているのは、彼がいつも着ている服のブランドの小物と(最初は服にしようかと思いましたが3万円くらいしたので) 普段行かないような雰囲気のよいお店のディナーを考えています。 ディナーはサプライズでケーキなどでお祝いしてくれるお店にするつもりです。 小物のプレゼントで1万円~2万円ほどで ディナーは二人で15000円以内くらいで考えています。 1年に一度の誕生日なのでお祝いしたいですが、まだ付き合って2ヶ月程度でこれくらいは、どうなのかな?と悩んでいます。 年齢的にもどれくらいが相場なのかな?と思います。 もし高すぎるならブランドを変えるか、とも思っていますが 他になにが好きとか、欲しいものすらもわかりません。 なので好きであろうブランドの物がわかりやすいかなとは思ったのですが、、 あと、お店でケーキでてきてお祝いは、男性の方はどう思うでしょうか? 彼氏の誕生日をお祝いすることが長らくぶりなので、みなさんの意見を参考にしたいです よろしくお願いします。

  • 彼氏の誕生日に・・☆

    お世話になります。 もうすぐ彼氏(今年で21才)が誕生日を迎えます^^♪ その誕生日を二週間後に控えた今、まだプレゼントを決められないでいます(>_<;) それと言うのも、まだ付き合って1ヵ月しか経っておらず、あまり高すぎるものをプレゼントするのもどうかと思いまして・・。気を遣わせてしまう気がして↓今考えているのは、手作りのお菓子、手紙、メインのプレゼント、できれば何かサプライズを・・と考えているのですが、メインのプレゼントとサプライズがなかなか思いつきません。 同じような経験をされた女性の方♪どなたかアイディアをお願いします!!また、男性の方にも、彼女から「これ貰ったら嬉しい(嬉しかった)なぁ~」というものがあれば、ぜひ教えてもらえると嬉しいです☆ ちなみに、メインのプレゼントは1万円以内を予算にしています。誕生日当日は外出デートを予定しています。ご協力おねがいします(*>_<*)

  • 彼氏の誕生日に

    彼氏の誕生日のデートのプランについて迷っています。 彼22歳、私20歳の学生で、まだ付き合って半年程度です。 私の運転で、昼間はいつもどうりにデートして、夜のディナーをどうするべきか迷っています。 今のところは完全個室性のお洒落目なバースデーサプライズの出来る居酒屋を予約しようと考えています。 しかし、やっぱり誕生日くらいレストランなどで祝ったほうがいいのでしょうか?また、レストランの場合男性の方としては気を遣ったりしますか?ディナーの予算は1万円程度で考えています。プレゼントは既に用意しています。 いままで彼氏の誕生日というものを祝ったことがないのでどのようにすれば喜ばれるのかわからなくて相談しました。回答よろしくお願いします。

  • 彼氏の誕生日

    はじめまして。 20歳の大学生です。 9月の初めに付き合って半年の彼氏の誕生日があるのですが、プレゼントと当日のデートプランがなかなか決まりません・・・。 彼は今年24歳になります。 ちなみに、私の誕生日には、横浜でデートをしてプレゼントにはきれいな花束をくれました! ほかのページなどを見ると、豪華なレストランでディナーなど書いてありますが、お互いにあまりそういう柄でもないのですが。 今のところ、誕生日ケーキは手作りするつもりでいます。 何かいいプレゼント、デートプランなどありましたら教えてください。 文章下手で分かりにくかったらすみません。

  • 彼氏の誕生日プレゼントと記念日

    付合って約1ヶ月後に彼氏の誕生日と1ヶ月記念日があるのですが 何をあげればいいのかわかりません(;_;) そもそも誕生日と記念日の2つ一緒にお祝いしていいのでしょうか(一日差です) 彼氏はお酒が好きなのでお酒とケーキをプレゼントしようかなと考えたのですが彼氏は甘いものが苦手らしく誕生日は毎年シュークリームかアイスケーキらしいです それに彼氏は友達がおおく毎年沢山お祝いしてもらっているらしく 私がケーキをあげてもいいのだろうかと考えてしまいます なのでケーキの代わりにお酒をプレゼントしようかなと考えているのですが お酒だけだとさびしいなと思いほかのものもプレゼントしようかなとおもっています プレゼントが物が残らないものばかりというのは悲しいものなのでしょうか? 私自身モノが残るプレゼントをするのが苦手です (別れたときとかのことを考えてしまいます(T_T)) 二人とも専門学生です 予算はどれくらいが普通なのかすらわかりません (一応10000円以内で抑えようかなと考えております) みなさんなら 誕生日と記念日一緒にお祝いしますか? 何をプレゼントしたら良いとか意見をいただけたらと思います 彼氏→20 私→19です 乱文ですいません(;_;)

  • 私の誕生日を忘れた彼氏の誕生日どうしよう?

    30代女です。 同年代の彼氏に、付き合って初めて迎える私の誕生日を忘れられました。 付き合うことになった時に、誕生日を教えあっています。 そして、2か月前、私の誕生日があり、当時彼氏は仕事が多忙だったこともあってか、当日連絡はありませんでした。 寂しかったけれど、自分から言い出すわけにもいかないし、忙しいのだから仕方ない、後日お祝いメッセージをくれるか、会ったときに一言くれるかな、ってひそかに期待して待っていました。 (プレゼントが欲しいわけではなく、ただ言葉が欲しかったので) でも、結局何もないまま、以後も仲良くデートを重ねています。 彼氏はいつでも優しく、デート中も愛情を感じますので、もう自分の誕生日なんてどうでもよくなって、彼氏とこうやって一緒に笑っていられることこそが幸せなんだな、という原点に戻り、誕生日のことはふれることなく黙っておこうと決めました。 ですが、今月末に彼氏の誕生日があるので、ここはやっぱりお祝いしてあげたいんです♪ 当日は、彼氏は出張で会えませんが、とりあえずメールでお祝いメッセージだけでも送りたいと思っています。 (彼氏が帰ってきたら、豪華ディナーでお祝いしたいと考えています) 決して、私の誕生日をスルーしたことへの、あてつけでもいやみでもなくて、純粋に彼氏のことをお祝いしたい、喜んでもらいたい、笑顔が見たい!と思っていますが、私がお祝いメールを送ることがきっかけで、私の誕生日を忘れてたことを思い出させてしまい、逆に変に気を使わせたり、罪悪感を持たれるのも困ります。 皆様なら、どんな風にお祝いしますか? 気の利いた言葉とかあったらアドバイスお願いします。

  • 彼の誕生日

    20歳の神奈川在住の学生です。 約1ヵ月後に彼の誕生日なんですが付き合って初めての彼の誕生日なので何かサプライズや思い出に残る物にしたくて悩んでいます。 前日には学校終わりに会って夜はどこかに泊まってカウントダウンをして当日1日遊べたらいいなと考えています。 TDLもありかなとは思うんですがなんかありきたりな気がして… もしTDLだったら誕生日特有のイベントみたいなのってあるんでしょうか? もし東京近辺で学生でも楽しめるデートコースがあれば教えて下さい(><) 神奈川でも全然いいんですが毎月記念日に横浜に行ってるので違う場所の方がいいかなと考えてます。 お金がかかりすぎても彼に気を遣わせるような気がしていまいち、これだ!と思うようなプランが浮かびません プレゼントは決めてあるので当日の過ごし方でいいのがありましたら教えて下さい!

  • 誕生日のお祝いについて

    先日、初めての彼氏ができました。 私も彼も大学生で同じ学年です。 来週、彼の誕生日があります。 当日は予定が合わず会えないのですが、後日お祝いをしたいと考えています。 彼がメインなので、その日のデート(恐らく食事)代は私が多めに(もしくは全額)出そうと思っているのですが、男性から見てそういうのはどんな印象ですか? 因みに、私の誕生日は、まだ付き合っておらず、誕生日がメインでデートしたわけではないのですが、サプライズでプレゼントをくれました。その時の食事代は、彼が少し多めに払ってくれました。