• ベストアンサー

誕生日プレゼント

彼の誕生日にあるアーティストのライブがあり、 いっしょに見たいな~と、チケットを取りました。 チケットを誕生日プレゼントにしようと思っています。 彼はまだ、その事を知りません。 しかし、残念ながら届いたチケットの座席は思ったよりも かなり後方でした、プレゼントしても喜んでくれるのか・・。 不安になってきました。以前彼に、さりげなく、 このアーティストに関して質問すると、 ライブに行って見たいな~。とは言ってましたが、 大好き!!と言う感じではありませんでした。 私もこのアーティストのライブに行くのは初めてです。 もしみなさんが、恋人や、お友達に誕生日に ライブのチケットをプレゼントされたら嬉しいですか? それが、かなり後方とかでも嬉しいでしょうか? お時間ありましたら、回答をお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#131167
回答No.4

誕生日とかのプレゼントでは無いのですが、彼を誘って某バンドのライブに行きましたよ♪ 質問者さんの彼と同じように大好き!!という感じではなくて、チケット取れたら行ってみたいと言ってました。実際、行ってみたらとても楽しんでくれましたよvv 例えステージから離れていてもやっぱり生で聞くと感じも違いますし、テレビなんかで見るよりすっごい盛り上がれます!!彼も行ってみたいなと言っているようなのでプレゼントしてあげたら良いと思いますよ☆

momo0831
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 プレゼントしようと思います。やっぱり当日まで内緒にした方が 良いでしょうか?早く言いたくて…

その他の回答 (5)

• sun1212
回答No.6

No.3で回答したものです。 好きなアーティストのライブは 聞き慣れた曲の方が楽しめると思いますので、 早めに知らせて 二人でまたはそれぞれでそのアーティストの 最新アルバム(ライブで歌われる曲が分かるならそちらを)や ベストアルバムなどを聞いておく事をお勧めします。 ライブ前またはライブ後にカラオケなどでも盛り上がれますし、 楽しい誕生日を演出してあげて下さい♪

momo0831
質問者

お礼

再び回答して下さり ありがとうございました。

回答No.5

No.4です。 当日まで内緒にしていて当日ビックリさせても良いし、数日前に言ってライブへの期待感を上げても良いと思いますよ!! 楽しい誕生日デートになりますように☆

• sun1212
回答No.3

私ならとても嬉しいです。 初めて行くアーティストのライブなら後方でもいいのではないでしょうか。 前方だとかなり熱狂的なファンの方々がいて却って浮く事もありますので。 期待させるといけないので「席はかなり後ろなんだけど…」と前置きしておきましょう。 オペラグラスを持参して行くなどすれば遠くの席からでも楽しめます。 一緒に楽しんで来て下さい♪

momo0831
質問者

お礼

そう言って下さって少し安心しました。 もうすぐ誕生日なので、早く言いたくて仕方ありませんが、 当日まで我慢します。回答ありがとうございました。

• hyakkinman
回答No.2

恋人に「いっしょに行こう」って誘われたら、それだけで「おっぱっぴ~」(嬉しい)です。 「席」の位置・・・『そんなの関係ねえ~~!』 オイラだったら、「二人で歌の世界に入り込んじゃうから」アーチストの顔なんて、「ど~でもいいけど~!」 もし、「タダ友」だったら・・・「なんでこんな後ろなんだよ~」って、文句言っちゃうかもね。

• zorro
回答No.1

恋人からのサプライズプレゼントです。こんなにうれしいことはありません。

momo0831
質問者

お礼

そう言って下さって少し安心しました。 回答ありがとうございました。