• ベストアンサー

誕生日プレゼント

彼の誕生日にあるアーティストのライブがあり、 いっしょに見たいな~と、チケットを取りました。 チケットを誕生日プレゼントにしようと思っています。 彼はまだ、その事を知りません。 しかし、残念ながら届いたチケットの座席は思ったよりも かなり後方でした、プレゼントしても喜んでくれるのか・・。 不安になってきました。以前彼に、さりげなく、 このアーティストに関して質問すると、 ライブに行って見たいな~。とは言ってましたが、 大好き!!と言う感じではありませんでした。 私もこのアーティストのライブに行くのは初めてです。 もしみなさんが、恋人や、お友達に誕生日に ライブのチケットをプレゼントされたら嬉しいですか? それが、かなり後方とかでも嬉しいでしょうか? お時間ありましたら、回答をお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
noname#131167
noname#131167
回答No.4

誕生日とかのプレゼントでは無いのですが、彼を誘って某バンドのライブに行きましたよ♪ 質問者さんの彼と同じように大好き!!という感じではなくて、チケット取れたら行ってみたいと言ってました。実際、行ってみたらとても楽しんでくれましたよvv 例えステージから離れていてもやっぱり生で聞くと感じも違いますし、テレビなんかで見るよりすっごい盛り上がれます!!彼も行ってみたいなと言っているようなのでプレゼントしてあげたら良いと思いますよ☆

momo0831
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 プレゼントしようと思います。やっぱり当日まで内緒にした方が 良いでしょうか?早く言いたくて…

その他の回答 (5)

  • sun1212
  • ベストアンサー率22% (264/1150)
回答No.6

No.3で回答したものです。 好きなアーティストのライブは 聞き慣れた曲の方が楽しめると思いますので、 早めに知らせて 二人でまたはそれぞれでそのアーティストの 最新アルバム(ライブで歌われる曲が分かるならそちらを)や ベストアルバムなどを聞いておく事をお勧めします。 ライブ前またはライブ後にカラオケなどでも盛り上がれますし、 楽しい誕生日を演出してあげて下さい♪

momo0831
質問者

お礼

再び回答して下さり ありがとうございました。

noname#131167
noname#131167
回答No.5

No.4です。 当日まで内緒にしていて当日ビックリさせても良いし、数日前に言ってライブへの期待感を上げても良いと思いますよ!! 楽しい誕生日デートになりますように☆

  • sun1212
  • ベストアンサー率22% (264/1150)
回答No.3

私ならとても嬉しいです。 初めて行くアーティストのライブなら後方でもいいのではないでしょうか。 前方だとかなり熱狂的なファンの方々がいて却って浮く事もありますので。 期待させるといけないので「席はかなり後ろなんだけど…」と前置きしておきましょう。 オペラグラスを持参して行くなどすれば遠くの席からでも楽しめます。 一緒に楽しんで来て下さい♪

momo0831
質問者

お礼

そう言って下さって少し安心しました。 もうすぐ誕生日なので、早く言いたくて仕方ありませんが、 当日まで我慢します。回答ありがとうございました。

  • hyakkinman
  • ベストアンサー率16% (738/4428)
回答No.2

恋人に「いっしょに行こう」って誘われたら、それだけで「おっぱっぴ~」(嬉しい)です。 「席」の位置・・・『そんなの関係ねえ~~!』 オイラだったら、「二人で歌の世界に入り込んじゃうから」アーチストの顔なんて、「ど~でもいいけど~!」 もし、「タダ友」だったら・・・「なんでこんな後ろなんだよ~」って、文句言っちゃうかもね。

  • zorro
  • ベストアンサー率25% (12261/49027)
回答No.1

恋人からのサプライズプレゼントです。こんなにうれしいことはありません。

momo0831
質問者

お礼

そう言って下さって少し安心しました。 回答ありがとうございました。

関連するQ&A

  • 付き合って2ヶ月の彼女への誕生日プレゼント

    来週彼女の誕生日です。 交際期間がまだ短く、何をプレゼントしたらいいか悩んでいます。 彼女はバレーボールやライブに行くのが好きです。 実用的なプレゼントとしてバレー用品や、 好きなアーティストのライブチケットなどを考えてます。 何かよきアドバイスを頂けたらと思います。 ちなみに、彼女と私は20代後半です。

  • 渡し忘れた誕生日プレゼント。

    先月末誕生日だった友達にプレゼントを渡そうと思ったら4ヶ月前に誕生日だった友達にプレゼントを渡し忘れていたことを思い出しました。 春期休暇中に誕生日だったためそのまま渡し忘れてました。 遅くなってごめんね。と渡しても大丈夫ですか? うざいですか? 先月末誕生日だった友達にもまだあげてないので明日一緒に渡そうと思うのですが。 回答よろしくお願いします。

  • 誕生日プレゼントについて

    こんにちは。 見て下さってありがとうございます。 19の女で大学生です。 実は、 来月、片思い中の 男の子の誕生日があります。 私の誕生日にはプレゼントをくれたので、私もあげるつもりなのですが、何をあげたらいいのか分かりません(>_<) 友達も交えて誕生日会を開く 予定です。 ちなみに彼とは、 頻繁にメールをしていて、 友達以上恋人未満といった 具合です。 彼は同じ大学で、年齢も同じ19歳を迎えます。 スポーツは本格的には やっていません。 バレンタインも近いので チョコと一緒にプレゼントを 渡そうかと考えてます◎ 重すぎず、ネタに走らないようなプレゼントってなにがありますか? バレンタインチョコや誕生日ケーキも用意するので、 プレゼント自体の予算は 3000円くらいで考えてます。

  • 誕生日プレゼント

    今週末好きな人の誕生日でなんですけどプレゼント初めて渡すので困ってます!! 悩んだ結果、花束にディズニーランドのチケット2枚(友達用込)に考えてます… 自分では良いと思ったんですがどうでしょうか? 東北からだと交通費とかいろいろめんどくさいかなと思ったりします。 回答お待ちしてます~ できればどんなプレゼントが、いいかアドバイス下さい!

  • 彼氏への誕生日プレゼントについて

    今月末、付き合って1ヶ月ちょっとの彼氏の誕生日なのですが、お互い好きな物や愛用しているブランドなどまだ全然知らなくて、正直何をあげたらいいか分かりません。 今のところは、パスケース+ディズニーチケットと少し高めのアクセサリー(ネックレスなど)をあげようと考えています。 パスケースとディズニーランドのチケットというのは、彼がディズニー(特にアリエル)が大好き(iPhoneケースもアリエル)でシーに行った時、「今度はランドも行きたいなぁ」と言っていたからです。 また、チケットやパスモも使うたびに財布から取り出して という感じで大変そうだったのでパスケースあったら普段でも使えるかなぁと。 なので、彼の好きなアリエルのパスケースにオンラインで購入できるメッセージ入りのディズニーチケット(オープン券)を入れようかと考えています。 ただ、アリエルのパスケースって女の子っぽいデザインが多いし、ディズニーチケットを渡すと「私と一緒に行ってと言われてるみたい。」「誰のためのプレゼント?って思う」という意見もチラホラ見かけたので...。 私は、彼から「一緒に行こう」と言われたら行きますが、彼の誕生日プレゼントなのでいつ誰と行くのに使ってもいいと思っています。 またアクセサリーは彼がたまにネックレスをつけているのを見るのでいいかなぁと。 お揃いとかではなく、男物の少し高めのブランドのやつを探しています。 予算はだいたい1万5000円~2万円ちょっとくらいの予定です。 私は18歳(専門学生)で彼は22歳(社会人ではない)のでいつも「学生なんだから無理するな」とか遊びに行った後「今月きついんじゃない?」と気にしてくれちゃうので、あげて逆に気遣わせないか心配です。 バイトいつもより沢山入って貯金もしてたので少しくらい奮発しても大丈夫なのに...笑 それに友人カップル(同級生)を見ているとブランドの靴に服、アクセサリーなど凄く高いものをあげているので、こんなんでいいのかなって思いもあります。 今まで付き合ったりとかしたことはありますが誕生日を迎える前に別れてしまっているので、彼氏の誕生日を祝う・誕生日プレゼントをあげるということ自体初めてなんです...。 だから考えるのは楽しいけど、気に入ってくれるかとか不安もあります。 皆さんは恋人にどのようなプレゼントをあげたかなど色々参考にさせていただきたいです。 また、上のようなプレゼントをもらって喜んでくれるでしょうか? 回答よろしくお願いします。

  • 誕生日プレゼントは何をあげれば?

    誕生日プレゼントは何をあげれば? 今度、私の友達が誕生日です。 中2の女子なんですけど、何をあげればいいですかね? ・女の子っぽいもの ・ピンク ・可愛いもの ↑友達はこんな感じのが好きです 回答お願いします!!

  • 誕生日プレゼントについて

    専門学校生、女子です。 この前、誕生日で何人かの人にプレゼントをもらいました。 友達だと思ってる人、思ってない人、以前仲良くしてたけど恋人は無理と思ったので今は遠ざけてる男子など色々な人にもらいました。 誕生日プレゼントのお返しはしたい人だけにしてもいいですよね? 去年、すごく好きな男の子や仲良くしたい女の子がいました。 でも彼らは私と関わりたくないと思っていました。 誕生日にはプレゼントを渡しましたが、返っては来ませんでした。(見返りを求めていたわけではありませんよ。) 相談サイトで「お前にプレゼントなんか渡されても相手は迷惑なんだよ、お前の気持ちを押し付けるな」と言われたこともありました・・。 別に彼らを恨んではいません。 でも・・。 「自分の好意を渡すだけ。見返りなんて求めちゃいけない」というのが誕生日プレゼントだというのなら・・。 私だって、プレゼントを返す人と返さない人を選んでもいいですよね?

  • 彼の誕生日プレゼント

    あと1週間で彼の誕生日です。 付き合って2ヶ月になる同い年(16歳)の彼がいます。 お付き合いをしていて誕生日を迎えるのは初めてなので、何をプレゼントしていいのかとても迷っています。 好きなアーティストは分かっているのでCDにしようか とも思いましたが今のところ欲しいCDは無し…。 ともだちには手作りのお菓子+プレゼントにすれば? と言われましたが彼は甘いものが苦手です。 甘すぎない、または甘くない手作りお菓子と 16歳の彼へのプレゼント、なにかあるでしょうか?

  • 誕生日プレゼントって...

    大学生です。 数日前に誕生日だったのですが、彼女からプレゼントを貰えませんでした。 誕生日の日に「誕生日おめでとう!何か欲しいものある?」ってメールをくれ、 最終的に一緒に見に行って彼女が選んでくれる形になりました。 その次の日見に行ったのですが、結局何も見つからず終わってしまいました。 探してる時にはプレゼントの話などは一切なく、最終的には彼女が自分の洋服など見て終わってしまった感じです。 友達が誕生日の事を聞いてきて、この話をしたら プレゼント貰えないっておかしくない?と言われました。 言われるまで彼女からの誕生日メッセージだけで満足していましたが、そこまで好きじゃないのかな?って考えてしまうようになってしまいました。 これって普通でしょうか?

  • 彼氏への誕生日プレゼント

    付き合って1ヶ月で20歳になる彼氏の誕生日が来ます。 昨日のクリスマスプレゼントで手袋とディズニーのチケットをもらい、私はまだ付き合って2週間だからあまり高いものは良くないな、と思い紅茶とお菓子を買いました。値段を気にするのは良くないですが明らかに私の方のプレゼントが良くなさすぎてすごく不甲斐なくて悲しくなっています。 そこで誕生日で挽回したくてみなさんの意見をいただきたいです!! 予算は全て合わせて3万円で考えています。 ご飯は友達に協力してもらい誕生日プレートを予約しました(お腹いっぱい食べて6〜8000円ぐらいと予想)。 ご飯の後に渋谷スカイのチケットを取っておいて行こうと思ってます(2000円ぐらい)。 この時点で私の誕生日の計画自体不安なのですが大丈夫でしょうか? ここまでで1万ぐらいかなと予想してプレゼントは2万円ぐらいで考えています。 今考えているのは、 ①鍵を4つぐらい束ねて持っているのを見たのでキーリング。 ②ネックレス。 ③パスケース。 ④お酒のおつまみ(これは正直最初に渡す時の余興的なもので考えててあってもなくてもかなって感じです)。 ①〜③の中から二つ選んで買おうかなと思っています。 これはプレゼントとしてダサい、やこっちの物方が良くない?などありましたらご意見いただきたいです。またこのブランドがいいよなども教えていただけると幸いです。初めてできた彼氏でわからないことだらけで長くなってしまいましたが回答よろしくお願いいたします( ; ; )