• ベストアンサー

誕生日の翌日に振られました。

つきあって二ヶ月の彼に振られました。 彼の誕生日は11月で私は12月です。 彼の誕生日に一緒に買い物に行き3万円ほどのコートをプレゼントしました。 大学生ですので結構な大金だと思ったのですが来月は自分の誕生日だし彼も私の誕生日に同じくらいの値段のものを買ってくれると言ってくれたので奮発しました。 しかし翌月の私の誕生日の2週間前から連絡がこなくなり誕生日翌日に他に好きな人ができたと言われました。なんだかモヤモヤします。 みなさんならどう対応しますか。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • chiychiy
  • ベストアンサー率59% (17642/29461)
回答No.6

#4です。 >せっかくもらったものを仇で返したくない。謝ることしかできない。 と言われました。 意味がわかりません。 彼の打算だったんですかね。だとしたらショックです。< う~ん、そうですね。 仇も何もないですね。云っていることが意味不明なことに 気が付いていません。 モノに罪はないけれど、好きではない人から貰ったものを 着ている図々しさ、それを仇という回答をする彼の性根・・・。 謝ってもらっても、痛んだ心は変わらないから 返してくれるか、責めて約束のプレゼントは欲しい くらい云ってみては如何でしょうか? もう拗れてもいいんです。これも大人になる勉強です。 あなたはきっと人の心の痛みのわかる優しい人になれるはずです。 こうあるべき、こうなりたい という理想論があり、人の心の計り知れない部分と葛藤している状態だとは 思いますが、彼の云っていることやっていることは 決して、あなたにとって有意義なものにはならないはずです。 悔しさが残るのなら、それで何か忘れられる?ような 気掛けになるのなら、やはり、返してもらうなり見返りを受けるなりで 終わりにした方が良さそうです。 あなたが彼と一緒に次元の人間でないことは 自分が一番よく判っているはずです。 同じものを返してもらうことが愛情という解釈ではなく これは最早、人と人の約束を守れるかどうかのレベルになっています。 あなたが云ったことは彼は「同じものを返す」という 約束を立てたわけですから、それを守ってもらうために あなたが何かを彼に云ったとしても それは、決して悪いことではありません。 寧ろ、そのまま放置して同じようなことを他の子に繰り返すことを あなたの勇気で止められるかもしれません。 女性を馬鹿にするような男性は最低です。 お金に余裕がある人が、「買って上げるわ」と言って 買って上げたプレゼントではなく、 あなたが頑張って得たものを、彼は横から簡単に浚って 終わりにしようとしています。 騙された私がバカだったのね なんて思って反省しては絶対にダメ。 これから、色々な人に関わっていく中で、人に対しての免疫を 身に着けなければ、いつまた同じことを繰り返してしまうか 判りません。 嬉しくて燥いでいた気持ちを、簡単にへし折るなんて 普通の感覚だったら出来ません。 彼は、かなりずるい人だと思います。 それに、仇という日本語を判っていない人ですね。 恩を仇で返すという行為を、もう既にあなたにしているではありませんか? もうこれ以上私を苦しめないで、 すぐに返して! って言ってみてはいかがでしょうか? あなたが諦めることを彼は待っていると思います。 きっと、あなたはいい子なんだという事を 逆手に取られてしまった可能性もあります。 本当に、心の優しい人だったら 最後に誕生日プレゼントくらいはくれたと思いますよ。 なんか私の方が腹が立ってきました。 私はそういうことはなかったけれど、やはり若いときは 余り色々言えずに、言いなりになっていたことがあります。 彼への態度とあなたの感情は別物です。 彼があなたを裏切ったことは事実で、人の気持ちを替えることは 出来ないけれど、責めてあなたを好きでいようと努力を怒ったたことも事実です。 自分が、嬉しくて空回りしてしまったとか、 勝手にしたとか・・・そういう余計なことは考えない方がいいでしょうね。 あなたが卑屈になる必要はなく、 相手のいることで、あなたが何かしたわけではないのですから。 彼の感情の切り替えの早さ、本当に切り替えたのか 初めから切り替えられていたのかは判りませんが、 とことんやるつもりなら、返してとしつこく言ってもいいと思います。 言わない後悔より、言う後悔の方がマシです。 いい思い出もなくなれば、あなたの感情の矛先も変わっていくでしょうから。 こんなこともいつかあなたにとって 「こんなひどいこともあったわ」って、思い出すこともないくらいに なるといいと思います。

daifuku0331
質問者

お礼

アドバイス本当にありがとうございます。 見ず知らずの人にこんなに優しく背中を押してもらえるとは思っていなかったので嬉しいです。 いろんな葛藤がありましたが 返して欲しい、約束を守ってほしい、これからも平気で身につけられるのか、私にとっては貴重なお金だったといった旨をメールで伝えました。 まだ返信はありませんが今まで自分の意見をはっきり主張できなかった自分からちょっと成長できた気がします。 返信によってはもっと傷つくかも知れないし、そもそもブロックされているかもしれません。 でも言わずにいたらずっと後悔していたと思います。 今は辛いですがいつか笑い飛ばせるようになりたいです。 本当にありがとうございました。

その他の回答 (7)

  • miko-desi
  • ベストアンサー率19% (69/352)
回答No.8

損した気持ちになる気持ちはわかります。 彼もいい男だったんでつい、でしょうね。ありますあります。 「値段つけられない気持ち」を贈ってそれは見事達成された。 何が悲しいってお腹すいて凍え死にしそうで、夢も希望もなく生きることでしょ。 それに比べれば・・・・ドラマとしてありです。 笑い話に出来る範疇です。下を見ても慰めにならないか・・・。 「返せない事情」はおそらく彼も困った事情があってです。 彼の懐が寂しくてか愛は死んだか、頭の事情かわかりませんが 寧ろ自分はそれ以上に災難に巻き込まれずに済んでる。 私はつまらぬ相手に貢いだり、贈り物選びに失敗したりしません! 自分で自分をつまらない人間と認めない限りにおいて。 バカになったふりで(本当にバカにならないで下さい)乗り切りましょう! 所詮恋愛は変態。酔っ払いに更にお酒を奢るようなもの。 自分で蒔いて、自分で拾って飲む?普通の神経でやってないです。

daifuku0331
質問者

お礼

所詮恋愛は変態! 素敵な言葉ですね。 なんだか気持ちが軽くなりました。 この件を経て、ちょっとだけ人生経験豊かになった気がします。 コメント遅れましたが 回答ありがとうございました。

noname#257847
noname#257847
回答No.7

元彼の言ってる事はむちゃくちゃですね。 ガソリン代なんてそんなにするわけないじゃない。 あんた貧乏人じゃねーか、糞男、この詐欺師めが。でも罵ってやりな。 女からたかるなんて、貧乏人にすることですよ。 貧乏人の中でも最低な貧乏人のすることです。 これからは男性に貢いじゃだめです。 貢がれる女になりましょう。 知人でもいましたよ。一人暮らしの彼氏に小型テレビプレゼントしたら、安いゲームソフトしかプレゼント返しが返ってこないで、 しばらくしたら他に好きな女の子ができたからとふられたと、悔しそうに喚いてましたよ。 気が済むまで元彼に嫌がらせして、スッキリしましょう。 そしてこれからは、高価なプレゼントは付き合って一年とか、長くなってからしましょう。 付き合いが短いうちは、イベントでのプレゼントは「金がない」と嘘をついて、 お互い安いプレゼントにしましょう。 アルバイトで三万円は貯めるのに大変だったでしょう。 でもこれを勉強代にして、もっと心の優しい、良識のある男性を見分けられると思います。 三万円は大きかったけど、 妊娠して中絶しろと言われなくて良かった。三万円で済んで良かった。 と思って前を向きましょう。 実家の連絡先を知っているなら嫌味、嫌がらせとしてご両親にこの件を相談するのもありですよ。

daifuku0331
質問者

お礼

女の人に貢がせる男の人って世の中に一定数いるんですね、、、 高価なプレゼントは付き合いが長くなってからというのは今回本当に学びました。 罵ったり嫌がらせしたりは勇気がなくてできませんでした。 でもきっと彼の行いは彼自身に帰ってくるのだと思います。 これからはもっと素敵な人と出会えるように前を向いていきたいです。 回答ありがとうございました。

noname#257847
noname#257847
回答No.5

素直に返せって言ってみては? 私なら言います。自宅まで行って家族の方に事情を話し、取りに行きます。 最低な人間ですね。リベンジポルノじゃないけど、フェイスブックで皆見れる状態の日記に 「3万円のコート、返してください」って何回も投稿してみては?

daifuku0331
質問者

お礼

返して欲しいと言ったところ今までの交通費やガソリン代は払っていたからプレゼントは返さないと言われました。 私も彼もセコいってことだったんですかねー もう諦めます。 回答ありがとうございました。

  • chiychiy
  • ベストアンサー率59% (17642/29461)
回答No.4

こんにちは ごめんなさいね。 はっきり言います。 >大学生ですので結構な大金だと思ったのですが来月は自分の誕生日だし彼も私の誕生日に同じくらいの値段のものを買ってくれると言ってくれたので奮発しました これは彼の打算です。 そういう人なんですよ。 ごめんなさいね。 あなたが思っているモヤモヤはそっくりそのままです。 そっくりそのままの彼を表しています。 2週間前に連絡が取れなくなる辺りから、彼の計算づくの行動が 始まっています。 そして、誕生日までは口に出さず、(これも彼なりの最低限の優しさなのかも) あなたに「他に好きな人が出来た」と告げたのだと思います。 実はそれは単純に始まったことではなく、 おそらく彼の気持ちの中でダブっていたことだと思います。 だって、誕生日ですよ?クリスマスですよ? 一緒に過ごしたいと思いますよね? もう本当に申し訳ない言い方をすれば、あなたにはコートを 買わせることが目的だっとしか言いようがありません。 彼の性格を追っても仕方ないことなんですが・・・ 知人で凄く持てていた男性がいます。雑誌のモデルもしていました。 その人は普通に友達と付き合えばおもしろくてとってもいい人。 思いやりがあり付き合いやすいタイプです。 でも、女の子には酷いことしてたと思います。 同時に付き合った女の子に同じものを買わせるんです。 時計とか・・・ それで、片方売っちゃうんですよ。 まあ、本人が私に云ったわけではなく、彼の友達が云ってたんですけれどね・・・。 こういう人もいるんです。 彼に対するモヤモヤが消えないのでしたら、 コートは高い勉強代と思うか? もし嫌でなければ、「返してくれる?」って 云ってみてはいかがですか? その態度で彼の本心が判りますよ。 判った返すよって言えば誠実。 それ以外、汚した、捨てた、無くした・・・などと言って 誤魔化すようなら、もう本当に最低の人です。 これから、もっと見る目が肥えてくるでしょうから そんなことはないと思いますが、 付き合って二か月。 しかも学生同士に、そんな高価なものを負担させ買わせる男性を 傍にに置いたらダメですよ。 もうお誕生日過ぎたのでしょうか? おめでとうございます。 今年の誕生日・・・ 来年の誕生日はもっと素敵な誕生日になるといいですね。

daifuku0331
質問者

お礼

3万円を勉強代だと思えるほど大人になりきれなかったので返して欲しいとメールしたところ せっかくもらったものを仇で返したくない。謝ることしかできない。 と言われました。 意味がわかりません。 彼の打算だったんですかね。だとしたらショックです。 自分の見る目のなさにもショックです。 回答ありがとうございました。

  • blazin
  • ベストアンサー率50% (20059/39752)
回答No.3

そういう彼だったんだ。 そう思えば楽にはなるけれど、 それって実は簡単な事じゃない。 彼からすれば、 最低限のギブアンドテイク(貴方にもお返し)、 それってやろうと思えば出来た。 でも、 それをやったら・・・ 誕生日のお返しもしてくれたのに何故?? たとえギブアンドテイクを成立させる為だとしても。 プレゼントしてくれた事に貴方は意味を感じる筈。 既に好きな人が出来ていて、 別れる準備をしている彼には必要が無い対応。 貴方にプレゼントの「意味」を感じて貰う事がね? もしプレゼントを貰った「後」に振られていたら・・・ 貴方は今よりもっと悩んでいた。 手元には誕プレの対価(お返し)が届いていても。 それがある分余計に別れがきつくなっていた筈。 幾らモノはモノであっても、 感情の入っていないプレゼントは嬉しくないから。 個性ある二人の関係。 勝手に色々決め付ける事は出来ない。 それでも、 彼と貴方との交際ブームはとても短命だった。 11月(彼の誕生日)は、 付き合い始めの興奮がまだ覆っていた。 そんな時には、 貴方からのプレゼントも嬉しくて、 貴方にも来月にはそれ相応の。 そんな事も平気で言えた彼。 実際にそう思っていたんだと思う。 でも、 ブームは月をまたぐ事さえ許さない位短命だった。 しかも、 落ち着いてしまう事を受け入れる事も出来ない。 何故か? 12月は彼女である貴方の誕生日もあり、 しかもクリスマスという恋人同士のイベントがしやすい。 そんな盛り上がりが求められる月だから。 落ち着いたままで通り抜ける事も出来ない。 そう感じた彼は、 一気に交際関係が「負担」になってしまった。 気持ちがついてこないから。 好きな人が出来たから、 その分貴方に注ぐ筈の交際欲が減ってしまったのか? それとも、 貴方への気持ち自体が直ぐに下降線を辿り、 その下降の中で新たに上昇出来る何か(誰か)を探したい。 そう思うようになった彼が今の好きな人を見つけたのか? 見つけた事をもって終わりにしようと思ったのか? それは分からない。 いずれにせよ、 気持ちが落ちた彼にとって、 12月のイベント(誕生日&クリスマス)は「負担」。 彼の選んだ対応は、 明らかに負担を避ける対応だった。 貴方もそれは感じていたでしょ? 段階的に変化を図ろうとしている感じ。 あ、誕生日2週前からの連絡無しは、 好きな人が出来たと伝える前に、 暗にそういう変化を匂わせる為の目的だったんだ。 同時に、 そういう理由で誕生日をさらっと通過して、 貴方に対するお返し問題自体を不問にしてしまおう。 だってもう気持ちも離れて別れてしまったんだから、と。 そう思って貰う事で、 お返しが貰えない問題自体を不成立にする。 彼にとってはそれが良くても・・・ 貴方にとっては勿論良く無いんだよ。 しかも、 何となく分かっていた結末でしょ? 変化の予兆は感じていた貴方。 だからこそ、 やっぱりそういう事か、という落胆もある。 同時に、 先月には全然違う顔を見せていた彼がいる。 その彼に対して、 結構私は奮発してプレゼントもした。 彼女としての背伸びもした。 お返しが欲しいからでは無くて。 私自身そういう存在が出来た事の嬉しさや、 彼女として何かが出来る喜びを感じたかったから。 そして、 その喜びは、 相手からも彼氏として何かをして貰う事で、 改めてあぁ付き合えて良かった(彼氏がいて良かった)。 ⇒気持ちの「完結」になるんだよ。 完結しないまま終わってしまった関係。 僅か60日の、起伏の激しい短命政権。 貴方のモヤモヤはその通りなんだよ。 完結していない気持ち=モヤモヤ。 貴方はどう思う? 振られてややドライになっている分、 余計にお返しも無い現実にイライラもしてしまう。 私ばかりが損したような感じになっている・・・ でも、 見返りが欲しいからプレゼントした訳でも無い。 お返しが無かった事にイライラする事は、 自分自身が何だか下品になったような気もするんだよ。 それでも・・・ 奮発した自分が、 結果的には奮発した「だけ」で浮いてしまっている。 何だか虚しいんだよ。 だったらプレゼント返せ。 そんな事は言うつもりも無いけれど。 彼の店じまいの早さに対して、 貴方はまだどこをどう整理して良いのか・・・ それが上手く見つかっていないんだと思う。 どう対応するのか? それは貴方次第で構わない。 貴方目線ではまだ始まったばかり。 もっと付き合いたかった気持ちもあるんだと思う。 それでも、 そこまでの対応をされてしまうと・・・ 良くも悪くもその彼とやり直そうとする、 そんな踏ん張りも見い出し難かったりする。 貴方からも何か言い放って離れるのか? それとも、 彼に対してイライラしたら、 彼と同じレベルになってしまう。 私は、 もっともっと責任のある関係を大切にしたい。 そう整理して、 敢えて彼の対応には踏み込まずに、 貴方も貴方のペースで前を見ていくのか? 貴方次第で良いんだと思う。 受け止める相手あってこそ、 「活きた」思いであり、「活きた」プレゼント。 ゆっくりと深呼吸を。 もう直ぐ年も明ける。 これからの貴方自身を大切に。 改めて、 お誕生日おめでとう☆

daifuku0331
質問者

お礼

エスパーかと思うくらい私の整理できていない気持ちを代弁してくださってます。 彼氏と誕生日を祝ったり祝ってもらったりといった経験がなかったので一人で勝手にはしゃいでしまったのかなと反省してます。 そういう温度差が積み重なって彼の負担になっていたんだと思います。 気持ちを金額に換算してはいけないし、あげたぶんだけもらえると勘違いしてはいけないと学びました。 何度も回答を読んでいたら涙が出てきました。 ほんとにありがとうございます。 ちょっとずつでも前に進んでいこうと思います。

  • kyji
  • ベストアンサー率0% (0/2)
回答No.2

プレゼント買って貰うか、 そのあげたプレゼント返して貰って質屋に売るか、ですよ。 貴女は彼氏さんと復縁とか考えないのですか? ちなみに自分も同じで彼女の誕生日にプレゼントあげて、1ヶ月後にフラれた。 彼女に好きな人が出来たからです。 プレゼントあげてフラれたのはショックでした、信用してたから、スミマセン話がズレました。

daifuku0331
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 復縁は考えていません。もう以前のように彼を信頼できません。 ほんとにショックですよね。 でも損得ばっかり考えてしまっている自分にもショックです。

  • yaasan
  • ベストアンサー率22% (2715/12240)
回答No.1

あなたが奮発しすぎて買えなくなったんだと思うよ。恋愛の価値に値段をつけてしまったいい失敗例だよ。 後は好きにしたらいいよ。みっともないかどうかは自分で決めることだから。

daifuku0331
質問者

お礼

コートを選んだのは彼でした。 恋愛の価値に値段をつけてしまったという言葉にグサっときました。 本当に愚かですよね。 回答ありがとうございました。

関連するQ&A

  • 私の誕生日

    私の誕生日 先日、私の誕生日でした。。 付き合って2年くらいの彼がいます。前日にとまりにきて0時過ぎたくらいに「誕生日おめでとう」 といぅ一言のお祝いの言葉で終わりました。。 去年はプレゼント何ほしぃ?とかきいてきて、何もいらないよーって言ったら本当に何もなく、お祝いの言葉だけでした。 泊まりにきたので、いつもみたく私がご飯作って家ですませました。 私が2月で彼が5月なので私は彼の誕生日にケーキを作って簡単なプレゼントをあげて、休みがとれたので翌日に???????に行く手配をして一緒に行きました。楽しんでくれてたとは思います。 見返りを求めてはいけないとは思いますが… 本当は私も何でもいいから普段の毎日とは違う事をしてもらったり、お祝いをしてもらいたかったです。 なぜか、クリスマスプレゼントは毎年くれます。 去年は薄型テレビにネックレスと奮発してくれてました。 何で他人の誕生日を祝って私のお祝いはしてくれないんでしょう。。 誕生日にこだわりすぎでしょうか。 5月に彼の誕生日がありますが、私も何もしないようにしようと思います。 そんな事考えてたら悲しくなってきてしまいました。 直接、誕生日祝ってよ! とか言えばいいんでしょうか。(本当は自分からは言いたくないです) 誕生日をお祝いしてくれる彼氏を探したくなりました。 私はまだ好かれているんでしょうか。

  • 彼女への誕生日プレゼントについて。

    こん**わ。 彼女が来月誕生日なのでプレゼントを渡したいのですが、どうにも決めれません。 ちょうど誕生日に僕自身が彼女に会いに行くのでその時に渡したいんです。 遠距離恋愛なので彼女と一緒に買い物に行くのは難しいです。 そこで、彼女に欲しいものを聞いたら「○○くん(僕)が選んだものならなんでも嬉しいよ」と言ってくれたのですが、それが逆に難しくて… ヴィヴィアンってブランドが好きというのは前に聞いたことがあるので、それの何かを買おうと思ってます。彼女は今年高校卒業して就職するので、就職祝いも兼ねてちょっといいものを買いたいと思ってます。 毎日ずっとなにプレゼントすればいいか考えてるのですが、なかなか思い浮かばなくて… 柄とかなくてシンプルなデザインが好きだと言っていました。 僕は値段はそこまで問いません。ほかにおすすめのブランドとかもあったら教えてください。 長くなりましたが、よろしくお願いします。

  • バレンタインと誕生日プレゼントについて。

    25歳の彼氏が居ます。 まだ先の話ではありますが、彼の誕生日が2月です。もちろん、何かプレゼントをしようと思っているのですが、きになるのが、誕生日が2月10日で、バレンタインととても近いという事です。 こういう場合、どうやってプレゼントを渡すべきか迷っています。 ・誕生日とバレンタインは別々にプレゼントを、別々の日に渡す。 ・一緒に渡す。でもプレゼントは誕生日用とバレンタイン用(手作りチョコとか・・・)の2つを渡す。 ・少し奮発して、高いものを一個買って兼用で渡す。 のどれが良いのか分からないです。 男性としては、どうする方が良いのでしょうか。 意見をきかせてください。

  • 私の誕生日

    こんばんはいつもお世話になっています。 今週の日曜日私の誕生日なのですが、彼女が誕生日のことを覚えていないかも知れないんです。 クリスマスプレゼントを交換する時には、来月誕生日なんだよねーといていたのに今、彼女から日曜日に会おうとか連絡がありません。もし誕生日の日に何にも連絡がなかったらどういう風に接したらいいのでしょうか。 こっちから日曜日俺の誕生日なんだよね~とかメールでおくったほうがいいのでしょうか。それとも彼女から連絡があるまで待ていたほうがいいのでしょうか? アドバイスお願いします。

  • 誕生日のお祝い・・・

    私には付き合ってもうすぐ三ヶ月になる彼氏がいます。 6月に私の23歳の誕生日がありました。しかし、その数日後に彼は国家資格の試験があり、勉強したいから終わってから(7月頭)一緒にお祝いしようということになりました。 で、試験が終わった後、プレゼントを買いに行くのも含め初めて遠出しようということで、アウトレットへ行きました。プレゼント何か選んでねと言われて探したんですが、その日は気に入った物が見つからなく、二週間後(遊べる日が二週間後しかなかったので)にまた探そうということになりました。 二週間後、彼氏が研修に行くので買うものがあるということもあり二人で買い物に行きました。彼の買い物は早く終わり時間が余ったんですが、彼が何も言わなかったので結局その日もプレゼントを見ませんでした。ちょっとそのことについて聞いてみたら、研修から帰ってきたらまた探そうと言われました。お祝いも改めてといったようなニュアンスもあったんですが・・・。 しかし、研修も終わり、来週探しに行く予定だった日に学校(国家試験の二次試験が9月にあるため)に行くかもしれないと言い出しました。まだそれは確定ではないのですが、正直なんなんだっという感じです。国家試験も大事で、あまり強くいえないのがまたもどかしいです。 誕生日当日メールでサラッとおめでとうとは言われましたが、まだ彼の口からお祝いの言葉も聞いていません。 べつにプレゼントが欲くて言っているわけではないのですが、せっかくの付き合って始めてのイベントであり、彼と自分の誕生日を始めて迎えられると思っていたんですが、これでは思い出にならないような気がします。もう8月になってしまいます。今更誕生日を祝ってもらっても微妙です。なんかとてもやるせない気持ちで一杯で。言うにもお祝いをせびる様で言えません。 私が大げさなだけなんですかね?

  • 誕生日にしてもらって、嬉しかったこと

    もうすぐ、大学生の彼氏の誕生日です。 あなたが誕生日にしてもらったことで嬉しかったこと、もしくは悲しかったことをおしえてください。 また、以下が私の彼氏の誕生日プランなのですが、どうでしょうか? 長くなりますが、お付き合い頂けたら幸いです。 ・・・ 20歳という、成人の区切りでお祝いの意味をこめて、ダイニングバーに行こうと思っています。 ですが、コースの値段と誕生日プレゼントの値段がちぐはぐで悩んでいます。 まず、当日の流れとしては・・・ お昼ごはん→私が作る 夜ごはん →食べに行く(飲み放題ひとり5000円のコース!私には、高級です) そこで、自分自身のご飯代を含めて、1万円。お昼の材料費や、そこに行くまでの交通費なども合わせると、もっと・・・ 以前、自分の誕生日にケーキもなく、ファミレス系を割り勘だったことがあります。(なのに他の女の子には奢るから、それで喧嘩になりました(笑)) それの仕返しではないですが、私はこういう風にしてほしかったの~☆ってのが分かるように、奮発しました。 きっと、ご飯は完璧です(笑) で、誕生日プレゼントが、ポーターのボールペンとペンケースなのですが、合わせても3000円くらいなんです(笑) ペンケースは色々な高級メーカーみましたが、特にピンとくるものがなく、安価だけど気に入ったものがあったので買っちゃいました。 ただ・・・さすがに安いですよね? ちなみに私は、ネックレスをもらいました。値段は調べていません。ブランドではないかな(特にメーカー記載ないので) 二人で迎える、初めての彼の誕生日。 彼氏に欲しいものを聞いても、特にないとの返事。 彼氏のほしいものがわかりません。 また、あげたいペンケースは購入しましたが、安価でした。 プレゼント以外で喜ばせるために、これをしてもらって嬉しかった!っていう、お金がかからないサプライズがあればぜひ教えてください。 あと、さすがに誕生日プレゼントは安いので、これはおまけにして・・・ 後日、5000円~10000円くらいで何かプレゼントを一緒に探しにいこうとは思っています。 ただ、当日のプレゼントにしても安すぎですかね~・・・ ちなみに私は貧乏社会人です(笑) 彼氏のバイト代よりも、稼げておりません・・・なので、あまりお金がかかる回答はなしでお願いします。

  • 彼氏への誕生日プレゼント

    こんにちは。21歳の大学生(女)です。 同じ大学で一つ上の彼氏とは付き合ってもうすぐ1年半になります。 来月が彼氏の誕生日なのですが、何をあげたらいいかずっと悩んでいます。 クリスマスにも簡単なプレゼント交換を去年したのですが、金銭的にも厳しいため「誕生日とクリスマス一緒のプレゼントだと嫌?」と訊くと、「簡単なものでいいからクリスマスも二人で何か買いに行きたい」との返答でした。そうなると正直誕生日に余り値段の張るものをあげるのはキツいです。勿論金額ではありませんが、喜んで欲しいので・・・。 私にお金が無いことは彼も知っているので、そんなに金額にはこだわっていないようです。 せめて誕生日には手作りのお弁当でも作ってあげようと考えつつあるのですが、その他に1万円前後のプレゼントを何かあげたいと思っています。 去年私の誕生日にはご飯を奢ってもらった他に7000円程度のネックレスを貰いました(値段は後で偶然知りました;) 趣味の物については自分で買うから要らないそうです。 アクセサリーは付けていないのでそれでもいいかと思ったのですが、前にペアでなら欲しいような事を言っていたので、彼の誕生日に自分とペアであげるのもどうかと悩んでいます。 服装は普通の大学生ですが、お洒落に詳しかったりこだわりがある方ではないみたいです。 で、候補として 1.暖かいコート(ジャケットしか持っていないようなので) 2.ちょっと格好良い腕時計 3.ちょっと格好良い財布 を考えているのですが、大学生が着こなせるような男性物のコートが想像つきません。 若い男の人は余りコートを着ないのでしょうか?ちなみに本人はやや童顔なので大人っぽい服装に憧れているようです…。 もし服なら一緒に行って選ぶのもいいかなと思っています。が・・・高くて2万円希望なので少し難しいですかね? 腕時計は普段つけていないので、買ってもつけてくれるかが少しだけ不安です。 で、男性物のコート、腕時計、財布などでどんなブランド・形のものが人気があるか、値段の程度、また、それ以外にどんなプレゼントだったら喜ばれるか、喜ばれるか、というものがありましたらぜひ教えて下さい。 一日豪華デートコースというのも考えましたが、どんなデートだったら思い出に残るかが考えつきませんでした・・・。 いつも行くようなところだと、プレゼントというより、ただ奢っただけの気がして・・・。また、余り豪華過ぎても学生は引いてしまうでしょうし、難しいです。それについても何かあれば教えていただけると嬉しいです。 長くなってしまいましたがよろしくお願い致します。

  • 冷めてしまった彼の誕生日

    冷めてしまった彼の誕生日 付き合って2年目になる彼がいるのですが、彼は半年たった頃から冷めていて、 用がなければ何週間も連絡をとらず、デートは月に1回くらいで、キスもセックスも多分1年くらいしてません。 とても付き合ってるとは言いがたいですが、彼は友人に彼女と紹介してくれるので、多分付き合ってます。 それと、私から遊ぼうと言うと大体付き合ってくれるので、 別れようと思いながらも言えずに、今に至ります。 そんな彼の誕生日がもうすぐなのですが、こんな状態でもプレゼントとかもらったら嬉しいのでしょうか?? すぐ20日後には私の誕生日がくるので、負担かけるだけだったらやめとこうと思うのですが・・・

  • 彼の誕生日プレゼント

    大学生です。 来月誕生日の、彼へのプレゼントで、迷ってます。 4月に、私の誕生日があって、その時は、ネックレスをもらいました。 1万以上は、すると思うんですが、正確な値段は、わかりません。 なので、私も最低1万~で、プレゼントを考えています。 彼は割と、大人しくて、インドア派な人で、 本読んだりとか、ゲームとか、アニメ見たりとかが趣味です。 いくつか考えてるのは、 ・時計→でも、かれが時計してるのは、見たことない ・本→好きな作家は、知ってるけど、その人のは、全部揃えてるらしい ・ゲームソフト→子供の誕生日っぽい?? ・アニメのDVDBOX→ちょっと高い… ・アクセサリー系→つけてるの、見たことない ・服→わかんない ・財布→4月に新しいのに買い替えたばかり ・バッグ→小6から使ってるというバッグを愛用中 何か、彼に喜んでもらえるプレゼントの、 アドバイスお願いします!

  • 誕生日プレゼントで悩み中です

    26歳、男です。 つきあい始めて3ヶ月の彼女(25歳)の誕生日が来月にあります。 そこで誕生日に何をプレゼントするかで悩んでいます。 ・先月のクリスマスにはネックレスとバッグをプレゼントしました。 ・指輪はペアリングを買ったばかりです。 ・ピアス、イヤリングの類は付けていません。 ・時計は良く無くすため高い物は使わないそうです。 これらの物を避けると、どういう物が良いのかさっぱり分かりません。 コート、マフラーとかそういう類もちょっと時期的に遅いでしょうし・・・。 何か良い案がありましたら、是非教えてください。 よろしくお願いしますね。