• ベストアンサー

誕生日プレゼントで悩み中です

26歳、男です。 つきあい始めて3ヶ月の彼女(25歳)の誕生日が来月にあります。 そこで誕生日に何をプレゼントするかで悩んでいます。 ・先月のクリスマスにはネックレスとバッグをプレゼントしました。 ・指輪はペアリングを買ったばかりです。 ・ピアス、イヤリングの類は付けていません。 ・時計は良く無くすため高い物は使わないそうです。 これらの物を避けると、どういう物が良いのかさっぱり分かりません。 コート、マフラーとかそういう類もちょっと時期的に遅いでしょうし・・・。 何か良い案がありましたら、是非教えてください。 よろしくお願いしますね。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
noname#15370
noname#15370
回答No.1

・くつ   ⇒そろそろ春物の新作がでてくる時期なので    ちなみに今年のはやりはラウンドトゥとかリボンつきとか? ・財布/定期入れ/キーケースなどの小物   ⇒ヴィトンだと6万/3万/2万5千 くらいですね ・食事   ⇒フルコースのイタリアンとかフレンチとか ・アイポッド、デジカメなどの携帯機器 いろいろ挙げてみましたがいかがでしょうか?

rays1103
質問者

お礼

testjpさん、ご回答ありがとうございます。 くつ、財布あたりは良さそうです。 食事も良いのですが、やっぱり何か残る物が良いかなぁと・・・。 iPodなどのポータブルプレイヤーにはあまり興味がないようです。 デジカメはトイカメラぐらいしか持っていなかったと記憶しているので、喜んでもらえるかもしれないので見てみることにします。 どうもありがとうございました。

その他の回答 (3)

  • astralbo
  • ベストアンサー率0% (0/1)
回答No.4

こんばんわ。 一緒にプレゼントを買いにいってはどうでしょうか? そこで彼女の好みもわかりますし、今後の参考にもなると思います。 それか、少し高級な化粧品(化粧水、乳液、美容液など。RMKやランコムがおすすめ。店員さんに人気のある商品を聞けばわかります。) 口紅やアイシャドウは好みがありますので、避けたほうがよいと思います。 口コミランキングを掲載しているサイトを載せておきます。 もしくは、女性は現実的に考える生き物なので実用的なものをプレゼントされてはいかがですか? 例:パソコンとか・・・少し値段は張りますが;

参考URL:
http://www.cosme.net/
rays1103
質問者

お礼

astralboさん、ご回答ありがとうございます。 クリスマスは一緒にプレゼントを選んだので、今度は喜んでもらえるような物を、自分で選んでみたいなぁなんて思っていました。 でも、あまり悩むようなら、一緒に見てきてもいいかもしれませんね。 メイク関連はそれほど気合いを入れてやらない人なので(口紅を付けているのを見たことがありません(笑))、その手の物だと「メイクをもっとしっかりやれ」と受け取られてしまいかねないので、難しいところです・・・。 他にも実用性が高そうで、彼女にあうものがないか考えてみたいと思います。 どうもありがとうございました。

rays1103
質問者

補足

補足の欄で失礼いたします。 みなさま方からのご回答のおかげで、だいぶ広い視野でプレゼントを探すことができそうです。 せっかくアドバイスをいただいたのですから、喜んでもらえる物を探してきたいと思います。 みなさま全員にポイントをお渡しすることができずに大変心苦しいのですが、先着順と言うことでポイントを付けさせて頂きたいと思います。 本当にどうもありがとうございました!

  • odwrasm
  • ベストアンサー率15% (22/140)
回答No.3

・ipod ・ネットワークウォークマン ・靴 ・メイク用品 ・財布、定期入れ、キーケース等

rays1103
質問者

お礼

odwrasmさん、ご回答ありがとうございます。 くつ、財布、定期入れ、キーケースあたりはメジャーなプレゼントみたいですね。 私にはそういう物がまーったく思いつきませんでした・・・質問して良かったです。 先ほどのお礼でも述べさせて頂きましたが、ポータブルプレイヤー関連にはあまり興味はないようです・・・。 メイクもそんなにしっかりはやらないようなので、私の場合には微妙ですね・・・(笑 皆さんのご意見、本当に参考になります。 どうもありがとうございました。

noname#17327
noname#17327
回答No.2

あまり参考にならないとおもいますが、 私の場合難解系のプレゼントが好きですね。 ミクロネシアの某島に伝わる妙な仮面とか 水晶で作ったハリネズミとか・・・  彼女が欲しそうなモノとかは考えたことがありません。贈って満足妙なモノって感じです。 因みに最後の彼女には猫を贈りました。 でも彼女の家は猫が飼えないので私の部屋で飼うことになりました。  でも、猫があまり可愛いので、結局誰の猫かと言うことで口論になり、決着がつかないので、ずっと一緒に暮らすことになりました。 めでたしめでたし。  参考にならない話ですみません(^^)

rays1103
質問者

お礼

bj_kaeruさん、ご回答ありがとうございます。 確かに自分であげて良かったと思える物をプレゼントしたいですね~。 猫は結果的に良いプレゼントになったみたいですね(笑 私もそういうきっかけを作れる物がプレゼントできれば・・・。 どうもありがとうございました。

関連するQ&A

  • 誕生日プレゼント

    付き合って4年になる彼氏の誕生日プレゼントで悩んでます。 今まであげたものは、時計、財布、キーケース、名刺入れ、ネックレス、指輪、ピアス、香水、などなどです。 いつもプレゼントをあげるとき、ドッキリ脅かし大作戦なので、何が欲しいか聞けないし、一緒に買いに行くことも出来ません。 服なども考えたのですが、趣味が合わないので買えません。 さすがにネタ切れです。 困り果てました。 何かいい物ありますか? よろしくお願いします。。。

  • 彼女の誕生日プレゼント

    彼女の誕生日プレゼント はじめまして。 彼女の誕生日プレゼントについて質問させてください。 23歳大学生です。 付き合って3年になる彼女がいます。 指輪、ネックレス、ブレスレット、バッグ等の定番のプレゼントは贈ってしまいました。 彼女に欲しい物を聞いても特にないらしく困っています。 何か良いアイディアはないでしょうか? 宜しくお願いします。 最後に彼女について補足させてください。 ・お酒は多少たしなむのですが、一人で飲むほどではないのでワインやグラスはいらない。 ・腕時計やキーケースは今使っているのをまだ長く使いたいとのこと。 ・ブランドのバッグには興味がない。 ・プレゼントは長く使えて思い出になるものがいい。(服や靴は消耗品だから欲しくない。)

  • 誕生日に何が欲しいのか分からない

    くだらない質問で申し訳ございません。 もうすぐ、私の誕生日がきます。 彼から「誕生日プレゼントは何が欲しい」と前々から聞かれていますが、まだ答えが出ていません。 わざわざプレゼントしてもらうほどのもので欲しいと思えるものが無いのです。 ちなみに、昨年のクリスマスプレゼントも貰っていません。 その時は、欲しいダイヤのネックレスがあり、二ヶ月前からそう言っていましたが、彼が買うのが遅くなり、クリスマス数日前にはすっかり売り切れてしまっていて、取り寄せるかどうか迷っているうちに、そんなに欲しくなくなっていることに気付き、貰わないままになっています。 私は彼にコートとペアリングを買ってあげていたので、彼はそのことも気にしていて、「誕生日はクリスマスとホワイトデーまとめてあげるよ!」と言ってくれています。 昨年の誕生日も欲しいものが無かったので、彼のアイディアでディズニーランドに連れて行ってもらいました。 今年はスケジュール的に旅行は難しいので、物と考えていますが、いくら考えても思いつきません。 彼にあげたものと同額のものを貰うと考えたら、7万くらいになるのですが、ひとつのもので貰うでも、複数のものを貰うでも、貰いたいものがない。雑誌やネットで色々と見ても、欲しいものが無いのです。 アクセサリーは普段邪魔なのでつけないし、香水もつけない、高いコスメにも興味が無い、服は自分で選んで自分で買いたい、バッグも靴もじゅうぶん持っている・・・。 皆さんは、恋人から毎回毎回、何をプレゼントしてもらっているのでしょうか・・・もう付き合って6年目なので、プレゼントもネタが尽きた感じです。 唯一、欲しいなあ、と思うのは、年齢的にそろそろ持っていてもいいと思われる真珠のネックレスとイヤリングですが完全に予算オーバーです。 あとは、洗濯機(最近調子が悪い)、冷蔵庫(学生時代から使っているもので小さい)を買い換えたい、乾燥機が欲しい、と思っているくらいですが、あまり実用的(生活感のある)ものは嫌なんですよね・・・。

  • 彼女の誕生日に...

    彼女の20歳になる誕生日がもうすぐなんですけど何をあげようか迷っています。 ほぼ彼女からのリクエストでキーケースを買ってあげました ケーキはもちろん、リクエスト以外にあと何かプレゼントしよう・・・って; 1年の記念日もそのあと、1週間してからなんでおそろいの物が いいかなって思うんですけど、自分はピアスはしてないし時計もしないし、ペアリングはしてるしで..だからネックレスしか浮かんできません;; どなたかアドバイスくださいm(_ _)m

  • 彼氏への誕生日プレゼントについて…

     同い年(20歳)の彼氏への誕生日プレゼントを迷っています。去年の誕生日はマフラーと革のネックレスを、クリスマスには時計をプレゼントしました。 できれば、身につけられるものや小物がよいのですが… 去年と同じもの(マフラーやネックレス)をプレゼントするのは、アリなのでしょうか? それとも、別のものにしたほうがよいのでしょうか?キーケースなども考えたのですが、男の人が使うかどうか分からなくて(苦)(←彼は今、キーケースは持っていないようです) どうか、皆さんのアドバイスをお願いします。

  • 困ってしまった誕生日プレゼント

    彼女に誕生日プレゼントを贈りたいのですが結構なんでももっているので何を送ったらいいのか悩んでます、教えてください。ちなみに指輪・時計・ネックレス・はあげました。もうすぐなんです

  • プレゼント

    大学生男です。 付き合って七ヶ月の彼女にクリスマスプレゼントを考えています。今のところアクセサリを考えているのですが、何を贈ってよいのか迷っています・・・ ネックレスは前の誕生日に贈ったし、ピアスは穴を開けていないので無理です。 指輪は付き合って一年のときに買おうって約束してたので、今回はパス・・・ 時計も彼女はもってるし・・・ イヤリング(ピアスではない)もあんまり数が無くていいのがない・・ ブレスレット・・・う~ん・・・ アクセサリ以外はあんまり考えられないし・・・ 何を贈ったら良さそうでしょうか、途方にくれています。 前の誕生日に4℃のネックレスをおくったらとても喜んでくれました。今回もある程度メジャーなブランドで、2万円位で考えています。 何か良いアイデアはないでしょうか。 彼女にはホントによくしてもらってて、ホントに喜んでもらいたいです!よろしくお願いします! 具体的な商品の写真があればよろしくお願いします。

  • 彼女への誕生日プレゼント

    今度彼女の誕生日で、プレゼントを考えています。 付き合いがまだ浅く何にしようか悩んでいます。仕事柄公務員のため、余りネックレスはせず、ピアスならたまにつけています。 ・今度30歳を迎える ・趣味はフラ ・余り派手好みではない(公務員のため) ・ネックレスはせず、ピアスはつけている ・ネイルはする ピアスは友達から誕生日に良く貰うと言っていました。 ネックレスとかピアスが以外に好みもあるでしょうし、 もしこんな物は?とあれば助言をお願いします。

  • 誕生日プレゼント

    彼32歳 私28歳 付き合って3ヶ月弱です。 来月、私の誕生日があって、彼に何が欲しいか聞かれたのでアクセサリーがいいなと言いました。 すると、アクセサリーって買ったことないから一緒に見にいってほしいと言われました。 年齢的にも指輪は重いだろうし、ネックレスがいいなと思っているのですが 私の好きなブランド(agete,4℃,ヴァンドーム青山あたり)はネックレスだと安くても2万… 付き合いも短いし、1万程度なら負担にならないかなと思っているのですが… アクセサリーに限らず、1万前後で重くならない何かオススメはありませんか? ピアスは開けておらず、イヤリングは落とすと怖いので高いものはつけません(笑)

  • 彼女の誕生日プレゼントについて

    彼32歳 私28歳 付き合ってもうすぐ4ヶ月です。 来月、私の誕生日があって、彼に何が欲しいか聞かれたのでアクセサリーがいいなと言いました。 すると、アクセサリーって買ったことないから一緒に見にいってほしいと言われました。 年齢的にも指輪は重いだろうし、ネックレスがいいなと思っているのですが 私の好きなブランド(agete、4℃、ヴァンドーム青山あたり)はネックレスだと安くても2万です。 ピアスは開けておらず、イヤリングは落とすと怖いので高いものはつけません(笑) 行きたいお店ある?と聞かれたので、デパートか近くの三井系列のアウトレットかなと答えると どこへでも行くから満足するもの選んでね♪…と返答が。 近くのデパートには4℃とヴァンドーム青山のお店が入っています。 私自身は付き合った期間を考慮すると、1万円前後の予算かなと思うのですが (その場合はネックレスはオーバーなので、諦めて違うものに…) いろんな人に聞くと、30代前半で彼女への誕生日プレゼントに2万は高くないと思うけど …と言ってもらえるのですが、どう思われますか?(特に男性) また自分がプレゼントしたものを彼女が身に着けてくれると嬉しいものなのでしょうか?