• ベストアンサー

誕生日プレゼントで悩み中です

26歳、男です。 つきあい始めて3ヶ月の彼女(25歳)の誕生日が来月にあります。 そこで誕生日に何をプレゼントするかで悩んでいます。 ・先月のクリスマスにはネックレスとバッグをプレゼントしました。 ・指輪はペアリングを買ったばかりです。 ・ピアス、イヤリングの類は付けていません。 ・時計は良く無くすため高い物は使わないそうです。 これらの物を避けると、どういう物が良いのかさっぱり分かりません。 コート、マフラーとかそういう類もちょっと時期的に遅いでしょうし・・・。 何か良い案がありましたら、是非教えてください。 よろしくお願いしますね。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#15370
noname#15370
回答No.1

・くつ   ⇒そろそろ春物の新作がでてくる時期なので    ちなみに今年のはやりはラウンドトゥとかリボンつきとか? ・財布/定期入れ/キーケースなどの小物   ⇒ヴィトンだと6万/3万/2万5千 くらいですね ・食事   ⇒フルコースのイタリアンとかフレンチとか ・アイポッド、デジカメなどの携帯機器 いろいろ挙げてみましたがいかがでしょうか?

rays1103
質問者

お礼

testjpさん、ご回答ありがとうございます。 くつ、財布あたりは良さそうです。 食事も良いのですが、やっぱり何か残る物が良いかなぁと・・・。 iPodなどのポータブルプレイヤーにはあまり興味がないようです。 デジカメはトイカメラぐらいしか持っていなかったと記憶しているので、喜んでもらえるかもしれないので見てみることにします。 どうもありがとうございました。

その他の回答 (3)

• astralbo
回答No.4

こんばんわ。 一緒にプレゼントを買いにいってはどうでしょうか? そこで彼女の好みもわかりますし、今後の参考にもなると思います。 それか、少し高級な化粧品(化粧水、乳液、美容液など。RMKやランコムがおすすめ。店員さんに人気のある商品を聞けばわかります。) 口紅やアイシャドウは好みがありますので、避けたほうがよいと思います。 口コミランキングを掲載しているサイトを載せておきます。 もしくは、女性は現実的に考える生き物なので実用的なものをプレゼントされてはいかがですか? 例:パソコンとか・・・少し値段は張りますが;

参考URL:
http://www.cosme.net/
rays1103
質問者

お礼

astralboさん、ご回答ありがとうございます。 クリスマスは一緒にプレゼントを選んだので、今度は喜んでもらえるような物を、自分で選んでみたいなぁなんて思っていました。 でも、あまり悩むようなら、一緒に見てきてもいいかもしれませんね。 メイク関連はそれほど気合いを入れてやらない人なので(口紅を付けているのを見たことがありません(笑))、その手の物だと「メイクをもっとしっかりやれ」と受け取られてしまいかねないので、難しいところです・・・。 他にも実用性が高そうで、彼女にあうものがないか考えてみたいと思います。 どうもありがとうございました。

rays1103
質問者

補足

補足の欄で失礼いたします。 みなさま方からのご回答のおかげで、だいぶ広い視野でプレゼントを探すことができそうです。 せっかくアドバイスをいただいたのですから、喜んでもらえる物を探してきたいと思います。 みなさま全員にポイントをお渡しすることができずに大変心苦しいのですが、先着順と言うことでポイントを付けさせて頂きたいと思います。 本当にどうもありがとうございました!

• odwrasm
回答No.3

・ipod ・ネットワークウォークマン ・靴 ・メイク用品 ・財布、定期入れ、キーケース等

rays1103
質問者

お礼

odwrasmさん、ご回答ありがとうございます。 くつ、財布、定期入れ、キーケースあたりはメジャーなプレゼントみたいですね。 私にはそういう物がまーったく思いつきませんでした・・・質問して良かったです。 先ほどのお礼でも述べさせて頂きましたが、ポータブルプレイヤー関連にはあまり興味はないようです・・・。 メイクもそんなにしっかりはやらないようなので、私の場合には微妙ですね・・・(笑 皆さんのご意見、本当に参考になります。 どうもありがとうございました。

noname#17327
noname#17327
回答No.2

あまり参考にならないとおもいますが、 私の場合難解系のプレゼントが好きですね。 ミクロネシアの某島に伝わる妙な仮面とか 水晶で作ったハリネズミとか・・・  彼女が欲しそうなモノとかは考えたことがありません。贈って満足妙なモノって感じです。 因みに最後の彼女には猫を贈りました。 でも彼女の家は猫が飼えないので私の部屋で飼うことになりました。  でも、猫があまり可愛いので、結局誰の猫かと言うことで口論になり、決着がつかないので、ずっと一緒に暮らすことになりました。 めでたしめでたし。  参考にならない話ですみません(^^)

rays1103
質問者

お礼

bj_kaeruさん、ご回答ありがとうございます。 確かに自分であげて良かったと思える物をプレゼントしたいですね~。 猫は結果的に良いプレゼントになったみたいですね(笑 私もそういうきっかけを作れる物がプレゼントできれば・・・。 どうもありがとうございました。