• 締切済み

紫色の鉱物を教えてくだい

鉱物図鑑などを見ても紫色をした鉱物は他の色の鉱物と比べるととても数が少ない気がします アメジスト、パープライト、八ックマナイト、スギライト、チャロアイト以外で何かありますか? できれば赤っぽくないものが嬉しいです ありましたらできるだけ数多く知りたいです マニアしか知らなさそうなものでも構いません(><) 鉱物に詳しい方、お願いします

• oya_zico
回答No.1

http://www.type-all.com/culture/accessories/murasakij.html ↑ このサイトを参照してください。 宝石なので、質問者様の意図するところとは違うかもしれませんが…。 ちなみに、宝石?としては、天然物かどうかは判りませんが、 紫色のダイヤモンドや、石じゃないけどパールや珊瑚もあるみたいです。。。