• ベストアンサー

販売士2級のテキストで3級

大学3年生の女です。 2月にある3級の販売士検定を受けようと思っているのですが、 以前受けようと思って眠っていた2級のテキストを 3級の勉強に使おうと思ったのですが、そこで質問です。 ・やはりちゃんと3級用のテキストを買ったほうがいいでしょうか? ・試験内容もかなり違ってきますか? 詳しい方よろしくお願いします。 ちなみに「販売士2級一発合格テキスト問題集」というテキストです。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • ok-kaneto
回答No.2

3級も2級もそれほど変わりません。2級のテキストで充分ですよ。 ただ、先程も回答したとおり「改訂前のテキスト」で勉強したところで「変更した部分が出題される」可能性はあります。その部分を切り捨てるなら構わないでしょう。 3級は3級のオリジナルの問題が出ますので、3級の問題集はあったほうがより確実だと思います。

mukuto
質問者

お礼

ありがとうございます。 勉強は2級のものでやって、 加えて3級の過去問もやったらいいということですね。 頑張って勉強したいと思います。

その他の回答 (1)

• ok-kaneto
回答No.1

販売士のテキストは数年に1度の頻度で改訂されますので最新のテキストを揃えたほうが良いです。

mukuto
質問者

補足

ありがとうございます しかしながら、最新かどうかではなく、 テキストの級の違いについてお聞きしたいです。