• 締切済み

販売士検定の・・・・

販売士検定の試験内容が変更されたと聞きました。 一昨年か昨年だと思います。 どのように変わったのでしょうか。 以前販売士検定3級をユーキャンのほうで受講していましたが都合により途中断念しました。 度受講しようと思うんですが手をつけてないのもある為使えるなら使いたいですがテキスト内容は全体的に変更されたんでしょうか、一部だけでしょうか? 詳しくご存じの方おられましたら、回答お願いします。

みんなの回答

• tomson1991
回答No.1

詳しくは下記の日商のサイトにあります。 http://www.kentei.ne.jp/hanbai/minaoshi/shosai_index.htm お持ちの教材がいつ頃のモノか分かりませんが、平成17年以前なら、 ちょっと使えないと思います。それに上記以外にも、最近は「販売・経 営管理」科目で、財務分析的な出題が傾向的に増えてきており、簿記会 計の初歩的な知識があったほうが有利ですね(特に2級)。