• ベストアンサー

eco検定公式テキスト

2008年10月実施の第5回eco検定を受けようと思っている者です。 eco検定の公式テキストを人から譲ってもらったのですが、改訂前のものでした。(公式テキストは2008年2月に改訂されたそうです) 改訂前のテキストで勉強するだけで合格する力はつくでしょうか。 改訂された新しい公式テキストを買った方がいい、公式テキストではなくもっと良い教材がある、などアドバイスがありましたら教えてください。よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • tomson1991
回答No.1

条約や化学知識系の内容は普遍的なものであり、かつこの検定では頻 出テーマですので、新旧テキストで大きな違いはない筈です。ただし、 時事性のある内容は、当然旧テキストにないものが新テキストには出 ますので、万全を期すならば、新しいものがいいでしょう。ただ、正 直、旧テキストでも合格点の取れる学習は出来ると思います。それな らば、せめて問題集は最新のものを手にいれ、穴のできにくい様にす べきですね。 ちなみに、私のお勧めは「技術評論社」の「ポイント集中レッスン」 というテキストと公式問題集の組み合わせです。このテキストには、 巻末に直前暗記用の「ポイント用語集」がついていて、役立ちます。

cattrack
質問者

お礼

回答ありがとうございます!! 技術評論社のテキストも見て勉強しようと思います。