• 締切済み

カラーコーディネーター一級テキストは古くても通用しますか?

12月にカラーコーディネーター一級[商品色彩]の検定試験を受けます。 テキストを購入しようと思っているのですが、現在販売されているテキストの型落ちで、1998年発行のハードカバーの公認テキストと、書店で販売されている公認テキストとでは、内容に差はあるでしょうか。 1998年と今年とで、出題範囲の表記はほとんどかわりありません。テキストが古くても今年の試験に通用するか教えて頂きたいです。

みんなの回答

• jyamamoto
回答No.1

資格試験のテキストは、出題範囲が同じであれば十分参考になります。 ただし、注意する事項として、 関連法規に関する問題は、法律改定の有無とその改定内容を確認しておく必要があります。 また、出題傾向については、過去問等から別途確認しておく必要はあると思います。 ご参考まで・・・。