旦那の気持ちを取り戻すための3つの改善点

このQ&Aのポイント
  • 旦那の愛情が薄れているような気がしています。イライラや八つ当たりなど、旦那に対する態度がひどくなっています。
  • 夜の営みが減っていることに加え、エッチな動画や検索履歴から旦那が一人で楽しんでいることに気づきました。
  • 自分の短気や体重増加、だらしなさなどの悪い点を自覚し、改善したいと考えています。旦那が求める改善点や意見を聞きたいです。
回答を見る
  • ベストアンサー

旦那の気持ちを取り戻したいです

最近、旦那の愛情が薄れてるような気がします。 私は旦那に対してのイライラを本人には伝えず顔や態度に出てしまったり、八つ当たりをしてしまったりと、結構ひどいことをしています。 ただ旦那は優しく、それを受け止めてくれています。しかし、夜の営みが明らかに減っているのがわかります。そしてエッチな動画や検索履歴などを発見し、1人でしているんだと思います。 自分の悪い点や直していかなければいけないところをあげると、 (1)八つ当たりやイライラする短気 (2)体重が激増 (3)だらしない(家事などが完璧にできない等) かなと思っています。 奥さんのここを直してほしい、奥さんのこんなとこで愛が冷めてしまった、こうしてくれた方がいい等のご意見を頂きたいです。 よろしくお願いいたします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • ni_si_ki
  • ベストアンサー率19% (302/1586)
回答No.3

私はバツイチで再婚しています。 私自身は性格などちっとも変わっていないんですが、前夫と現夫の反応は全く違います。 それは逆も然りです。 質問文を拝見して真っ先に感じたことは、あなたは自分に自信がなく、どうせ私なんかとかこんな私がなど、自分を卑下しているのではありませんか? 無理してご主人に合わせるのは良くありませんよ。 ますます卑屈になりますからね。 私などは夫と付き合っている時は健康で仕事や余暇に充実した毎日を送っておりましたが、突然の病で後遺症が残り現在車椅子生活を送っています。 そんな私と再婚を決意した夫に、当初は戸惑いを感じていました。 しかし夫の家族(娘さんや義母)にも背中を押され、現在に至っています。 もし私があなたのように自信を失ったまま再婚していれば、苦悩の日々を送っていたことでしょう。 でもいそいそと私の介護に勤しむ夫を見て、この人のために私も前を向いて生きていこうと思えるようになりました。 どうかあなたもご主人のために、自分らしく生きて行って下さい。 出来ることから始めて、出来ない時はご主人に助けを借りる素直な女性になって下さい。

092914
質問者

お礼

その通りです。自分に自信がありません。その理由こそ、体重増加や八つ当たりをしてしまう短気な性格で、私なんか なんて思っています。 旦那に歩幅を合わせれば修復出来るかなと思っていましたが、自分と向き合わなきゃダメですね。 まずは自分と向き合う努力をします。 ありがとうございました。

その他の回答 (7)

  • eigo105
  • ベストアンサー率20% (5/25)
回答No.8

愛されていないのではなく、「夜の営みが明らかに減っている」というだけかもしれません。 そしてその原因が質問者さんの「(2)体重が激増」のただ一点である可能性もあります。 女性の肥満が夜の営みの決定的な障害となる男性も結構います。

092914
質問者

お礼

そうですよね。気付いていたけど、見て見ぬふりをしていました。言葉にされ言われると、ぐっときますね。向き合いたくない部分と向き合うのは辛いですが、旦那と仲良く出来るなら頑張りたいです。ホントに頑張ります。 ありがとうございました。

  • bonjour12
  • ベストアンサー率24% (325/1333)
回答No.7

ただ旦那は優しく、それを受け止めてくれています。 受け止めてたから限界に達してこうなったのでしょう。 八つ当たりや酷い事言う人とあなたは出来ますか? 聞かなくとも逆の立場になっらたわかると思うのですが…

092914
質問者

お礼

ただただ優しく受け止めてくれているんですよね。 わかっていても、わかっていない自分がいるんです。 優しさに甘えすぎないよう、一言一言気をつけて行こうと思います。 ありがとうございました。

noname#204018
noname#204018
回答No.6

昨日、深夜に目が覚めしばらく寝付けずに本を読んで、二時間ほどしてベッドに入ると足が氷のように冷たくて、眠れずにいると妻が「私の足で温めあげる」というので ふくらはぎに足先をおしつけていました。「氷みたいね」といいながらそのままじっとしていたらいつの間にか私は眠っていました。 足だけでなく心も温かくなりました。 40代後半過ぎての再婚ですが、私は先妻からは愛されていなかったなと思います。 >奥さんのここを直してほしい、奥さんのこんなとこで愛が冷めてしまった、こうしてくれた方がいい等のご意見を頂きたいです。 改善してほしいところはあります。かなりの浪費家で老後が心配とかありますけど 自分が稼げばいいことなので、天のお告げかとおもって何か稼ぐ手立てを考えています。 まず、いまのカミサンが支えてくれていること、自分に対する愛情に感謝してそれを言葉に表すようにしています。

092914
質問者

お礼

最近、そういうことを言えていない自分がいます。 旦那のことを大切に思っているのに、旦那を思いやれてない自分が悔しいです。 優しさや思いやり、相手のことを心から思えば自然とそんなあたたかい言葉が出てくるはずなのに、 私は旦那の為にではなく自分が心地よく過ごせるように旦那を追い詰めていた気がします。 回答者さんのようなあたたかい夫婦になれるように頑張ります。 ありがとうございました。

  • ROKABAURA
  • ベストアンサー率35% (513/1452)
回答No.5

自分の都合を優先させたり 約束を簡単に破ったり 大切なモノを平気で傷つけたりするのは 愛情を削り取る行為。 それをしなければあなたが相手に与え続ける限り愛は続くだろう。 直すというより良くする努力はいついかなる時でもすべき。 それは「少しでも良い方向に行こう」という意思は 同じ道を歩む2人にとって希望の糧となるから。 ちなみに愛とは精神的な「一緒にいて」という存在に対するものと 肉体的な欲望や経済 あるいは生活における依存などに別れる。 どちらも大切だが前者は代用が効かない。 「相手のために何が出来るか」を考える事が愛情の決め手だと思う。

  • hide6444
  • ベストアンサー率21% (912/4223)
回答No.4

貴女は自分の欠点を理解しているのですから、それを直せばイイだけでしょう。 理解していることを改善しないのが一番いけないのですよ。 ダイエットすると言っておきながら、明日からまた明日からを繰り返すのでは 人間性を疑われますよ。やるべきことが分かっているのですから、計画的に やって下さいね

092914
質問者

お礼

振り返ってみると人間性を疑われるようなことしかしてないなと、気付きました。 やると言って長続きしたためしがありません。 仲を修復する為にも、計画性を持って取り組みます。 ありがとうございました。

  • zongai
  • ベストアンサー率31% (470/1474)
回答No.2

自分の欠点を欠点だと認識して、改善しようという努力や行動が窺えないのは、人としての魅力を大きくマイナスします。 夜の営みについては、体重の激増が大きな要因となっているでしょう。 仮にあなたが素敵な体系を維持し、旦那さんがだらしなく太っていたらと考えてみましょう。 旦那さんが「受け止めている」と書かれていますが、それ、「諦めてる」ではありませんか? 短気は何を言っても変わらないし… 体重が激増しても痩せようと努力もしないし… 家事も中途半端で変えようともしないし… あぁ、はいはい、こういう女なわけね、貧乏くじひいたなぁ。 …なんてさ、思ってるかもしれない、口には出さないけど。 直していかなければならないところ、気づいているなら直して下さい。 諦められているなら、これからの行動と実績で信用を取り戻さなければいけません。 直さなければならないと「思っている」だけではダメですよ。

092914
質問者

お礼

諦められているのかと思ったこともありました。そう思うと苦しくて、彼が優しいんだと思い込もうとしていました。でも諦められていると思います。 この関係を修復させる為にも、思うだけでなく実行します。 口だけと思われないよう本当に努力します。 ありがとうございました。

  • KoalaGold
  • ベストアンサー率20% (2539/12476)
回答No.1

そこまで反省してわかっているなら、悪い点を改める。 毎日機嫌よく過ごし、相手に当たらず、きびきびと家事をして、家の中をきれいにする。 自分が旦那さんになって奥さんがそういう態度では家が安らぎの場になりませんから。 育児や家事で自分首が回らない、問題が山積みなら家族会議。 自分の気持ちと健康をスッキリさせないと微笑みも出ないと思いますから、まず自分の解決から。

092914
質問者

お礼

今の家は、安らげてないと思います。 旦那が早く帰りたくなる家、奥さんになれる努力を探して向き合いたいと思います。 ありがとうございました。

関連するQ&A

  • 子供がいない専業主婦の旦那さんへ質問

    介護や病気などの理由で奥さんが働けない場合を除きます。 子供がいない状態で、奥さんに働いてもらわない(パート含め)理由は何故ですか? 自分が仕事で忙しく家事が出来ないから、パートをする時間があるなら家のことを完璧にこなして欲しいからでしょうか? 奥さんが仕事でイライラするのが嫌だから、それぐらいなら家で好きなことをしていて欲しいからですか? ※旦那さん側の意見が聞きたい為、該当する男性のみ回答をお願いします

  • 旦那への愛情が無くなりました

     26歳、結婚半年です。5月に赤ちゃんを生みました。生む前は普通に旦那への愛情はあったと思います。しかし、最近になって何の感情もわかなくなりました。原因は2つ。赤ちゃんが可愛くていとおしくて旦那が眼中に入らなくなったこと。あとは、私が里帰りしていることに対してあまり良く思っていなく、ネガティブ思考になっている(旦那が)こと。この2点だと思います。旦那は、私が里帰りしてるため、赤ちゃんが私の両親とばかりいることに嫉妬しているようです。(自分の両親ともいさせたい)←これは今は仕方のないことなのに・・・。あと、一人でいることがさみしいらしいです。こんな旦那にだんだんイライラしてきてしまい、徐々に愛情の「愛」の部分が消えつつあります。子供ができればこんな感情になるものでしょうか。

  • 【漁師の大喜利】漁師さんの奥さんは旦那の愛情を聞く

    【漁師の大喜利】漁師さんの奥さんは旦那の愛情を聞く際に「私への愛の深さはどれくらい?」と聞くそうです。 漁師さんは何て答えて、奥さんの笑いを取るのか教えてください。 何千m? 何て答えるのが正解なんでしょう?

  • 妻が妊娠中の旦那の浮気。。。

    現在妊娠中でお腹もだいぶ大きくなってきました。旦那はつわりのあいだほとんど家事ができないときもいらいらしてあたってしまったときも優しかったし、私が引くぐらいにやにやしながらおなかの赤ちゃんに話しかけてるし、かなりいい旦那だと思います。帰りも早いし浮気を疑ったこともないのですが、ふと疑問に思ったので。。。 奥さんの妊娠中(妊娠中じゃなくても)に浮気する人や奥さんの悪口(愚痴というより悪口ですね、こちらが引くぐらい)を言う人も家ではこんなんなのかなあって。。。外で羽を伸ばしてるから家族に優しくできるのか、家でいろいろ気を使うから外で浮気でもしないとやってられないのか、それともただの浮気性なのか。。。?そういう場合もあるのでしょうか?会社とかで本気で家に帰りたくなさそうな人や奥さんに愛はないと言うを何人か見てきましたが、(別に私に対してのアピールとかではないです)そういう人も家に帰ったらでれでれしてるのかなあと思ったらちょっと恐くなってきました。それとも男性はそういう文句を言うのがかっこいいと思ってるのでしょうか?あんまりのろけられても困りますけど。。。御意見お聞かせください。

  • 私は自分で言うのもなんですが、旦那にはすごく尽くしてきました。

    私は自分で言うのもなんですが、旦那にはすごく尽くしてきました。 初産でしたが、里帰り出産もしないで、 旦那が気を遣うだろうからと実母に手伝いも頼まず、退院後すぐ家事も一人でやりました。 夜泣きがひどくて睡眠不足だった時期も旦那の帰りを何時まででも待ち(深夜1時~2時になることもあります) ちょうど良い温度のお風呂とごはんを用意していました。 部屋はいつも綺麗です。子供がいるような部屋には見えないとよく言われます。 専業主婦だから当然のことかもしれませんが… でも、世間の小さな子供さんのいる奥さんって、先に寝てて旦那さんは一人寂しく電子レンジでチンとかですよね? その上、休日は旦那さんに家族サービスをお願いしたり。 それでも、全く嫌がらずに奥さんを大切にしていますよね? 体型が崩れても体重が増えても、セックスを求めてくれたりもしますよね? でも…うちは違います。 頑張っても頑張っても、旦那は感謝なんてしてくれません。 私はいつも仕事をしてくれていること、専業主婦でいさせて貰える感謝の気持ちを伝えています。 仕事の激務を理由に、今年の初めからずっとセックスレスです。 お洒落も頑張っていますし、体重も産前よりも痩せました。 寂しいからと伝えましたが「仕事で疲れてるんだから仕方ないだろ!」と怒鳴られ…もう怖くて誘うこともできません。 浮気してるのではないかと思い、何度か調査しましたがシロでした。 セックスだけが愛情表現ではないかもしれませんが、寂しくて時々涙が出ます。。。 元々好きだとかそういうことを言ってくれるタイプではないですし、スキンシップもないので余計にです。 もう旦那は私には愛情がないのでしょうか? 私にあと一体、何が足りないのでしょうか? どうしたら、私を大切にしてくれますか? 既婚男性の方や旦那様に大切にされている奥様、お知恵を貸して頂けないでしょうか? よろしくお願いします。

  • 旦那への期待が大きすぎますか?

    2歳になったばかりの子供がいます。子供が生まれてからは育児や家事について、主人とケンカばかりです。平日は子供と二人きりなので、すべて自分でやらなくては、と割り切れるのですが、休日になるとどうしても旦那をあてにしてしまいます。黙っていると昼過ぎまで寝ている旦那をみると、どうしてもイライラしてしまいます。言えば何とかやってくれますが、そのときのいかにも面倒くさそうな態度も気になってしまい、あんな態度をされるなら、頼まなきゃよかった、といつも思います。 旦那はきっと仕事で疲れていて、休日くらいゆっくりしたいと思っているのでしょうが、私からみれば、主婦は24時間営業のような気がします。 旦那は私がイライラするのをみて、そのこと(イライラすること)に対して怒ります。ということは、イライラするなということでしょうか・・・??私のように育児でイライラしている人はいないのでしょうか?旦那は他の家の奥さんたちはもっと家のことをきちんとやっている、と言います。 私は子供があと一人か二人はほしいと思うのに、旦那は恐ろしいことになりそうだから、といって欲しくないといいます。当然、もうずーっとセックスレスです。 旦那は休日になると私から何を言われるか分からず、胃が痛くなるそうです。そういって、昨日も一日中、ひとりでどこかへ出掛けてしまいました。 私は、子供はふたりの子供なのだから、すべて私がやるのではなく、できるときは旦那にも協力してほしかったのです。何も言わないでいると、何もしない旦那に期待しても仕方ないのでしょうか? 質問がうまくまとまらず、すみませんが・・・

  • 産後の旦那への気持ち

    産後の旦那への気持ちです。長くなります まず、旦那の性格について話させてください 旦那とは付き合って約1年で結婚しました。 付き合ってた頃の旦那の性格は彼女優先、仕事より彼女、ずっと一緒にいたいと甘々な人だったと思います。なんせまだ20代前半で元々女の人とデートした事がなかった人だったので恋愛が楽しかったんだと思います。旦那は白黒ハッキリしてる性格で周りに流されず自分の意思をしっかりと持ってる人です。そんな良いところが時には自分が理解できない事は分かろうとしないところがあります。旦那にはよく言う女性の察して欲しい。気にして欲しいなど曖昧な事にはかなり鈍感でストレートに言わないと伝わりません。それと一回言葉にした事を信じているのでうっかりと流れで○○買ってもいいよと言ってしまうと環境が変わってもそれを信じてどんな状況になっても買ってもいい物だと思ってしまう人です。 そんな旦那は今営業の仕事をしていて、妊娠が発覚・結婚してからスピード出世をしました。 最年少で管理職、責任者になりお陰で私は専業主婦が出来ています。ところが旦那が出世をした途端に夫婦喧嘩が増えました。 原因は、旦那の帰りが遅い(地方に商談に行くので朝8時に出て帰りは12時) 休みが週1でしかない時がある(商談に行くので、アポが上がったら行かなきゃならない)そんな日々が続いて、旦那は仕事で疲れて家に帰ってきたら何も出来ない。 私は一日中子育て・家事で少し手伝って欲しい。旦那の仕事が遅くなるほど全てワンオペでやらなきゃいけない。その疲れなどから些細な小さな喧嘩が増えました。 今、息子は9ヶ月になったばかりなんですが 自己主張をする様になり体力もついたので動きたがったりして機嫌が悪い事も増えました。 5.6ヶ月の頃はまだ大人しくてワンオペでも余裕があったんですけど7ヶ月頃から私自身に余裕がなくなり家事も最低限だけ。凝った料理も作れず出前が多くなる。洗濯物も溜まってしまう状況が増えました。旦那は特に何も言わないんですけど、やっぱり出前が続いたりワイシャツが干せてない状況が続くと何してるの?と言います(出来ない私が悪いです) 私が悪いのは分かってるんですけど、育児が大変だからせめて自分の洗濯物はやってほしい 干す時に手伝ってほしいと伝えました。 ですが実際頼むと、"えー"と言います。最終的にやってくれるんですけどそのワンクッション置かれるのに腹が立ちます。前まではそんな事では絶対怒らなかったのに余裕がなさすぎて 怒ってしまい喧嘩になります。 3ヶ月前までは本当に完璧な旦那で 息子の面倒もよく見てくれるし(今も育児はよくやってくれます)家事もやってくれる、寄り道せず帰ってくる(これも今も)。 SNSでよくある"ムカつく旦那あるある"を見てうちの旦那は完璧で最高の人を手に入れたと思ってたのが、今はSNSを見て共感できる、本当ムカつく旦那と思ってしまいます。 過去の写真を見てもあの頃は本当に幸せだった。尊敬して大好きな旦那だったのにと思ってしまいます。 私の余裕の無い原因は旦那の帰りが遅い事がやっぱり大変で、寝るまで何かしら家事をしなきゃいけない事も育児がワンオペなのも、夜旦那がいなくて寂しいのも全て含めて鬱っぽくなってます。 旦那は家庭のために頑張ってくれてるので仕事を辞める事も出来ないし、遊んでる訳では無いのでしょうがない事なのは分かってるんですけどこのままだと喧嘩ばかり。離婚になってしまいそうで不安です それに旦那は結婚してしばらくしてから恋人の頃の性格ではなく、落ち着いてしまったというか 父親としての自覚や大黒柱としての責任からか ベタベタしなくなりました。愛情は感じますが 少し寂しいですね… 旦那の性格上理解できないところは理解しないので変にまた言うと喧嘩になるので なんかいい解決策はないかなと考えています。 Q.ワンオペの人はどうやって余裕を作っているのか Q.旦那へのイメージを前に戻すには? 私は旦那が大好きで尊敬もしている、喧嘩もしたくないし家事だってちゃんとやりたい。 悪口も言いたくないし笑い合っていたい。 なのでアドバイスをください。 ⚠︎仕事の帰りが遅い事はしょうがないので、 仕事を変えるという事は無理だと思います… また、旦那を悪く言ってる訳ではないです…

  • 友達の旦那さん

    友達の旦那さんなのですが、 人当たりは悪くなく、 いつも笑顔で「いい人」です。 しかしその友達(奥さん)に話を聞くと 思い通りにならないと奥さんに 罵倒しまくったあげく しばらくするとすっかり忘れているのです。 兼業農家をされているので 二人でしないといけない作業をしたりしていて イライラしてくると 「なんやな!仕事やりたくないんかいな!」 「手伝ってもらわなくていいんやで!」とか。 どちらも不手際もあるし、天候や土の状況やいろんな環境のせいもあるし、 完璧に作業できているわけではないので 作業のズレや勘違いなどあるかと思うのですが。 なんでそういうこと言うかな?と思うことばかり言うそうです。 イライラの原因を自分で理解できなくて、 よい言葉も見つからなくて周りを破壊?するような言葉を言う人なのかなと思うし、 ”奥さん”だからこそ甘えているのかなと思いますが、 話を聞いていて、大変だなと思うのです。 しかも、作業が終わったら 言ったこともなかったかのように 普段通り黙っているらしいです。 奥さん自身が聞こえないふりをしているので何とかおさまっているように見えますが 同じような状況や、うまくやりこなす方法がありませんか?

  • 奥さん/旦那さんの体重が何キロになっても、夜の営みは普通にありますか?

    奥さん/旦那さんの体重が何キロになっても、夜の営みは普通にありますか? かなり失礼な質問で申し訳ないのですが… 外出すると、年々太ってる人が増えてるなって感じます。 中には、30代の、まだまだ性的な部分で現役であってほしいサラリーマンの男性や、若奥さんとかも、ぽっちゃり、とかいうレベルではなく、かなり太ってるなと感じます。(この人たち、痩せてたら、すっげえハンサム、もしくは、美女だろうなって思う人、いっぱいいます。) ネットで、「セックスレス」の相談をたまに見受けます。 夫婦のどちらかに、容姿の変化が著しく見えるから、セックスレスになった、 とかもありえないのでしょうか?(;´ω`) (ネットでセックスレスの相談をする人の姿を見ることができない) 要するに、奥さんのほうが、ダンナの性欲をそそらない姿になってる、 (酷い言い方すれば、浮気されても文句言えない的な姿になってきている。 いや、浮気は悪いことだが。) もしくは、旦那がセックスがしずらい体型 (メタボすぎて腰動かせない。あの動きをしたら…心臓止まる…) になっている、などです。 体重が、70kgになろうが80kgになろうが、普通に愛し合ってますか? (夜の営みありますか?) それか、体重は関係ないですか?単なる倦怠期ですか?単に年齢の問題ですか? それぞれの御事情を教えてください。 失礼な質問でスイマセン。 ※”答えたい人だけ”お願いします。余計なお世話だって思った方は中傷せずこの質問スルーでお願いします。私は独身です。で、つっこまれるかもしれないから、書いておきますが、私はやせ型です。

  • 夫婦愛

    夫婦愛 9歳年下の旦那と数ヶ月前に結婚した40代半ばの女性です。 旦那との夜の営みは週3回くらいです。 旦那はかなりエッチな人です。 みなさんは夫婦愛について語り合いますか? セックスしたときに実感しますか?