旦那の気持ちを取り戻すための3つの改善点

このQ&Aのポイント
  • 旦那の愛情が薄れているような気がしています。イライラや八つ当たりなど、旦那に対する態度がひどくなっています。
  • 夜の営みが減っていることに加え、エッチな動画や検索履歴から旦那が一人で楽しんでいることに気づきました。
  • 自分の短気や体重増加、だらしなさなどの悪い点を自覚し、改善したいと考えています。旦那が求める改善点や意見を聞きたいです。
回答を見る
  • ベストアンサー

旦那の気持ちを取り戻したいです

最近、旦那の愛情が薄れてるような気がします。 私は旦那に対してのイライラを本人には伝えず顔や態度に出てしまったり、八つ当たりをしてしまったりと、結構ひどいことをしています。 ただ旦那は優しく、それを受け止めてくれています。しかし、夜の営みが明らかに減っているのがわかります。そしてエッチな動画や検索履歴などを発見し、1人でしているんだと思います。 自分の悪い点や直していかなければいけないところをあげると、 (1)八つ当たりやイライラする短気 (2)体重が激増 (3)だらしない(家事などが完璧にできない等) かなと思っています。 奥さんのここを直してほしい、奥さんのこんなとこで愛が冷めてしまった、こうしてくれた方がいい等のご意見を頂きたいです。 よろしくお願いいたします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • ni_si_ki
回答No.3

私はバツイチで再婚しています。 私自身は性格などちっとも変わっていないんですが、前夫と現夫の反応は全く違います。 それは逆も然りです。 質問文を拝見して真っ先に感じたことは、あなたは自分に自信がなく、どうせ私なんかとかこんな私がなど、自分を卑下しているのではありませんか? 無理してご主人に合わせるのは良くありませんよ。 ますます卑屈になりますからね。 私などは夫と付き合っている時は健康で仕事や余暇に充実した毎日を送っておりましたが、突然の病で後遺症が残り現在車椅子生活を送っています。 そんな私と再婚を決意した夫に、当初は戸惑いを感じていました。 しかし夫の家族(娘さんや義母)にも背中を押され、現在に至っています。 もし私があなたのように自信を失ったまま再婚していれば、苦悩の日々を送っていたことでしょう。 でもいそいそと私の介護に勤しむ夫を見て、この人のために私も前を向いて生きていこうと思えるようになりました。 どうかあなたもご主人のために、自分らしく生きて行って下さい。 出来ることから始めて、出来ない時はご主人に助けを借りる素直な女性になって下さい。

092914
質問者

お礼

その通りです。自分に自信がありません。その理由こそ、体重増加や八つ当たりをしてしまう短気な性格で、私なんか なんて思っています。 旦那に歩幅を合わせれば修復出来るかなと思っていましたが、自分と向き合わなきゃダメですね。 まずは自分と向き合う努力をします。 ありがとうございました。

その他の回答 (7)

• eigo105
回答No.8

愛されていないのではなく、「夜の営みが明らかに減っている」というだけかもしれません。 そしてその原因が質問者さんの「(2)体重が激増」のただ一点である可能性もあります。 女性の肥満が夜の営みの決定的な障害となる男性も結構います。

092914
質問者

お礼

そうですよね。気付いていたけど、見て見ぬふりをしていました。言葉にされ言われると、ぐっときますね。向き合いたくない部分と向き合うのは辛いですが、旦那と仲良く出来るなら頑張りたいです。ホントに頑張ります。 ありがとうございました。

• bonjour12
回答No.7

ただ旦那は優しく、それを受け止めてくれています。 受け止めてたから限界に達してこうなったのでしょう。 八つ当たりや酷い事言う人とあなたは出来ますか? 聞かなくとも逆の立場になっらたわかると思うのですが…

092914
質問者

お礼

ただただ優しく受け止めてくれているんですよね。 わかっていても、わかっていない自分がいるんです。 優しさに甘えすぎないよう、一言一言気をつけて行こうと思います。 ありがとうございました。

noname#204018
noname#204018
回答No.6

昨日、深夜に目が覚めしばらく寝付けずに本を読んで、二時間ほどしてベッドに入ると足が氷のように冷たくて、眠れずにいると妻が「私の足で温めあげる」というので ふくらはぎに足先をおしつけていました。「氷みたいね」といいながらそのままじっとしていたらいつの間にか私は眠っていました。 足だけでなく心も温かくなりました。 40代後半過ぎての再婚ですが、私は先妻からは愛されていなかったなと思います。 >奥さんのここを直してほしい、奥さんのこんなとこで愛が冷めてしまった、こうしてくれた方がいい等のご意見を頂きたいです。 改善してほしいところはあります。かなりの浪費家で老後が心配とかありますけど 自分が稼げばいいことなので、天のお告げかとおもって何か稼ぐ手立てを考えています。 まず、いまのカミサンが支えてくれていること、自分に対する愛情に感謝してそれを言葉に表すようにしています。

092914
質問者

お礼

最近、そういうことを言えていない自分がいます。 旦那のことを大切に思っているのに、旦那を思いやれてない自分が悔しいです。 優しさや思いやり、相手のことを心から思えば自然とそんなあたたかい言葉が出てくるはずなのに、 私は旦那の為にではなく自分が心地よく過ごせるように旦那を追い詰めていた気がします。 回答者さんのようなあたたかい夫婦になれるように頑張ります。 ありがとうございました。

• ROKABAURA
回答No.5

自分の都合を優先させたり 約束を簡単に破ったり 大切なモノを平気で傷つけたりするのは 愛情を削り取る行為。 それをしなければあなたが相手に与え続ける限り愛は続くだろう。 直すというより良くする努力はいついかなる時でもすべき。 それは「少しでも良い方向に行こう」という意思は 同じ道を歩む2人にとって希望の糧となるから。 ちなみに愛とは精神的な「一緒にいて」という存在に対するものと 肉体的な欲望や経済 あるいは生活における依存などに別れる。 どちらも大切だが前者は代用が効かない。 「相手のために何が出来るか」を考える事が愛情の決め手だと思う。

• hide6444
回答No.4

貴女は自分の欠点を理解しているのですから、それを直せばイイだけでしょう。 理解していることを改善しないのが一番いけないのですよ。 ダイエットすると言っておきながら、明日からまた明日からを繰り返すのでは 人間性を疑われますよ。やるべきことが分かっているのですから、計画的に やって下さいね

092914
質問者

お礼

振り返ってみると人間性を疑われるようなことしかしてないなと、気付きました。 やると言って長続きしたためしがありません。 仲を修復する為にも、計画性を持って取り組みます。 ありがとうございました。

• zongai
回答No.2

自分の欠点を欠点だと認識して、改善しようという努力や行動が窺えないのは、人としての魅力を大きくマイナスします。 夜の営みについては、体重の激増が大きな要因となっているでしょう。 仮にあなたが素敵な体系を維持し、旦那さんがだらしなく太っていたらと考えてみましょう。 旦那さんが「受け止めている」と書かれていますが、それ、「諦めてる」ではありませんか? 短気は何を言っても変わらないし… 体重が激増しても痩せようと努力もしないし… 家事も中途半端で変えようともしないし… あぁ、はいはい、こういう女なわけね、貧乏くじひいたなぁ。 …なんてさ、思ってるかもしれない、口には出さないけど。 直していかなければならないところ、気づいているなら直して下さい。 諦められているなら、これからの行動と実績で信用を取り戻さなければいけません。 直さなければならないと「思っている」だけではダメですよ。

092914
質問者

お礼

諦められているのかと思ったこともありました。そう思うと苦しくて、彼が優しいんだと思い込もうとしていました。でも諦められていると思います。 この関係を修復させる為にも、思うだけでなく実行します。 口だけと思われないよう本当に努力します。 ありがとうございました。

• KoalaGold
回答No.1

そこまで反省してわかっているなら、悪い点を改める。 毎日機嫌よく過ごし、相手に当たらず、きびきびと家事をして、家の中をきれいにする。 自分が旦那さんになって奥さんがそういう態度では家が安らぎの場になりませんから。 育児や家事で自分首が回らない、問題が山積みなら家族会議。 自分の気持ちと健康をスッキリさせないと微笑みも出ないと思いますから、まず自分の解決から。

092914
質問者

お礼

今の家は、安らげてないと思います。 旦那が早く帰りたくなる家、奥さんになれる努力を探して向き合いたいと思います。 ありがとうございました。