突然の別れの原因と仲直りの方法|バツイチ同士の恋愛相談

このQ&Aのポイント
  • 婚活サイトで出会った彼氏との関係に問題が発生しています。彼の過去の女性遍歴についての話や車の送迎の依頼が悲しさを引き起こし、一度は別れを決意しましたが、仲直りのチャンスもあります。バツイチ同士の恋愛には課題もあるかもしれませんが、どうやって関係を修復すれば良いか悩んでいます。
  • 昨日夜に突然別れを切り出され、驚きと悲しみに包まれました。しかし、その後に彼からのメールや電話があり、別れる時に話し合うことを約束しました。彼に対する思いは強く、仲直りしたいと思っていますが、どのようにすれば良いのか不安です。
  • 彼の過去の女性遍歴や元奥さんとの関係が原因で、付き合うことに不安を感じることもあります。また、彼の拒否にも理由があるのか疑問に思っています。バツイチ同士の関係は複雑な面もありますが、二人で話し合い、解決策を見つけることが大切です。どうすれば関係を修復し、仲直りできるのかアドバイスをお願いします。
回答を見る
  • ベストアンサー

別れか?仲直りできるか?

一晩眠れず悩みました。たくさんのご意見をください。 1.ケンカ 婚活サイトで出会った彼氏(メール1カ月、会って10日)がいます。先週日曜日に、夕食に行ったときに、聞いてないのに、彼から彼の女性遍歴の話をされて、すごく悲しかったです。彼は40代後半でバツイチ、最初の彼女と中学高校と交際して、その子と結婚すれば幸せだった、とか、2番目はこんな子だった、元妻は料理上手で感謝している、など。聞きたくなかったです。 ほかにも、月曜は彼が出勤だったのですが、今、車がなく、私に送ってほしいと言われましたが、私は、悲しくてその日眠れず、翌朝「体調悪いので、タクシーでお願いします」と書いてメールしました。 「了解。お大事に」とありました。 あまりの悲しさに、とうとう、着信拒否とメール拒否をしてしまいました。(私は40代)。 でも、月曜のうちに、彼は昼と夜に電話やメールをくれたらしく、履歴があったので、こちらからかけて、仲直りして、拒否解除しました。それで元に戻ったと思っていたのですが・・・ 2.突然別れを切り出された昨日夜に その後、月、火と普通に彼から朝と夕方メールが来ていましたし、返信もしていましたが、特に変わったことはなくて、普通でした。 ところが、昨日夜「電話してもいい?」と聞かれ電話で話したところ「別れたい」と叫ばれてしまいました。着信拒否、メール拒否がよほどいやだったみたいで、それが原因で別れるとか言われ、謝りに謝りました。「なぜ蒸し返すの?」と思ったけど、着火点が遅かったそうです。 仕方ないので、直接謝りたくて、夜9時に、タクシーで彼の家のそばまでいき、電話で3回呼んだら渋々出てきました。抱きつきましたが、反応なし。タクシーを呼んで、帰らされました。でも、別れる時「また話し合おう」と言っていたのと、手を振ってくれました。目をみていたら、少しも私を嫌いな感じではなかったです。 3.みなさん、上記のとおりですが、どう思われますか? この彼と仲直りするにはどうしたらいいですか? 私は付き合いたいです。 でも前途多難な気もしますが・・・忌憚のないご意見をお願いいたします。二人ともバツイチです。彼の子どもっぽさが、元奥さんや彼女さんたちとの溝になり、お見合で晩婚だったのではないかと想像しています。 私が男性の過去を知りたくないのって変ですか? また、悲しくなって拒否状態にしても、ちゃんと解除しているのに、なぜ怒っているのかがわかりません。アドバイスお願いします。

  • JUN208
  • お礼率95% (368/385)

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • zongai
  • ベストアンサー率31% (470/1474)
回答No.1

女性が男性の過去(女性関係)を知りたくないという気持はわかります。 男性が、自分の過去をさらけ出した上で受け入れてもらいたいという考えの方もいるということもご理解ください。 あの人と結婚していれば幸せになれただとか、元妻の話とか、過去の女紹介というよりも自分の人生の事実報告の意味合いが強かったのではないでしょうか。 こういうところは女性と男性の考え方の違いによるものです。 この考え方の違いを踏まえ、拒否したのか、過去の女性の話は自分にとって聞きたくないいやな話であった、など自分の思いを伝え、心境を理解してもらいましょう。 話をしてわかってもらえるだけの器のある方なら、お付き合いも続けていけると思います。

JUN208
質問者

お礼

ありがとうございました。

その他の回答 (5)

  • TOTOKEKKO
  • ベストアンサー率27% (44/160)
回答No.6

どちらにせよ、ちょっと距離をおくことではないでしょうか。 お互いに試し合いになってしまってしまっていることと、 要求だけになってしまっていることには気が付いているでしょうか。 私も、あまり、自分が人をどう比べているのかぺらぺら続けられたら正直嫌です。 品がない行為だと思いますし、一度人を選んだら、 むやみにそういうことばかり言うもんじゃないと思います。 多分、そういうのって、友達多い人なら、男同士でやることなのかなあと。 好きと、執着を取り違えたらいけないように思うわけです。 どうすればお互いに気持ちよくすごせるか、配慮し合うのが愛情、、 自分が拒否して傷ついているか覗き見たり、そういうのは、ただの執着です。 ずっと続いてしまうと不健全で、、結婚とか生活とかできる状況にないと思います。 個人的な感想としては、お互いに妥協した相手で、 お互いに、これ以上自分の思い通りにならないことが気に入らなくなったように思えます。 片思いでも、好きな時や、つくせちゃうときもあるもんで、、 でも、、正直、質問者様もお相手の方も、片思いしてつくして大丈夫なタイプにも思えないわけです。 質問者様もお相手の方も、双方若々しいというか、攻略しようと思うなら、 なめられてしまってもダメなタイプなのだと思います。 かといって、今みたいに威嚇し合っててもしょうがないでしょ。 相手に試されている時に、感情的に「捨てないで」をやってしまったのは失敗だったかもしれません。 こういう時は、落ち着いて、「私は続けたいと思っている」意向だけ伝えて、不要に追わないことです。 彼の中で、質問者様は「叫べば思い通りになる」ということになってしまっています。 まるで子どもですが、お子ちゃまに対する対応も子どもです。 本来、こういうやんちゃくれには、自分抜きでも世の中まわってると気が付かせてやることが一番。 彼を試すような着信拒否とか、泥仕合はとりあえずこちらはやめて、 こちらの変わらぬ愛情は伝えつつ、でも、「叫べば飛んでくる女」になり下がるのもやめた方が良さそうです。 とりあえず、彼なしで、落ち着いた生活を立て直すことが先です。 連絡があれば、 「過去のことばかり聞かされてつらくて拒否してしまった。かんじょうてきになってしまった」 事をシンプルにあやまり、追わないように心掛けて下さい。 どのみち、振り回されてばかりでは、一緒に健全な時間はすごせないわけです。 とにかく、彼に会っても、感情的な側面はしばらく封印です。 質問者様が慌てふためくと、ますます相手は感情的になることと思います。

JUN208
質問者

お礼

ありがとうございました。

  • shiroya
  • ベストアンサー率10% (117/1143)
回答No.5

驚愕しました。 てっきり20代の世間知らずのおぼこい小娘みたいなのが、バツイチ中年に引っかかったのかと思っていたら、 >(私は40代)。 ですか。 >前途多難な気もします たしかにあんた相手じゃ前途多難です。

JUN208
質問者

お礼

ありがとうございました。

回答No.4

あなたの行動がおかしい。卑怯です。 彼の女性遍歴の話をされてすごく悲しかったのはいいとして、でも悲しかった事実は彼は知りません。 あなたを悲しませた事を知らない彼は普通に生活をします。 なのに、次の日になったら、突然の着信拒否とメール拒否!彼には何がなんだか分かりません!パニックです。 いきなり着信拒否する人なんて誰だって嫌。 しかしあなたは、婚活サイトで会ったまだ10日ばかりの人。 拒否されたし、この人とはご縁がなかったんだな。。。って思うのは当然でしょ。 冷静にみてください。あなたは婚活男性にお断りされたんです。 どんな言い訳があったとしても、初めに拒否したのはあなたです。解除すりゃいいってもんじゃない。 なんで拒否とかではなく、その場で言わなかったのかね~。後悔先に立たず。

JUN208
質問者

お礼

ありがとうございました。

  • hide6444
  • ベストアンサー率21% (912/4223)
回答No.3

この短期間でそこまでその男性にのめり込むというのが理解できないのです。 まだ会って10日ですよね。彼の気遣いのできない所を見ておいて、着拒も しているのに最終的に許しているのには何か理由があるのですか!? 貴女の年齢で一目惚れがないとは言いませんが、余程1か月のメール期間が 良かったのでしょうね。でも、彼の事を理解するためにはもう少し時間を 掛けたほうがイイでしょうね。良くも悪くも本音で話をして納得できたら もう一度貴女から交際してほしいと言えば良いのではないでしょうか

JUN208
質問者

お礼

ありがとうございました。

回答No.2

>私が男性の過去を知りたくないのって変ですか? それ自体はちっとも変ではないけど、でもいくらショックだったからって、大人の行動ってのはあると思います。 まだ知り合って1か月、対面してわずか10日。まだたいして信頼関係も築けていない二人だと思うのです。そんな相手に着信拒否されたら、私だったら今後付き合っていけないなと思います。 嫌な事は嫌だと口でちゃんと伝えればいい。突然、連絡を途絶えるやり方はずるいと思う。 やっと連絡が取れた時は、彼にとっては突然の拒否で訳がわからない状態だったろうし、その後少し時間が経って、冷静になったからこそ、あなたの行為が頭に来たのではないでしょうか。 人によっては、お互いに過去の恋愛遍歴を包み隠さず話すカップルもいるでしょうし、彼はわざと傷つけようとしてあなたに話したわけではないはず。もちろん、傷ついてしまったあなたが悪いわけではないけど。でも少なくとも、あなたの着信拒否で、彼は確実に傷ついたと思う。着信拒否で傷つかない人はいない。それだけは分かるでしょう? だから結局、お互い様だと思う。お互いに、「なんでそれくらいのことで怒ってるの?」と感じてしまっている二人。 あなたにとってすごく嫌な事は彼にとってはそれほどでもなく、あなたはあなたで、自分のやったことがそれほど彼を怒らせてるものではないと思ってる。それぞれがそう思ってる。 その現状を、あなたはどう思いますか?

JUN208
質問者

お礼

ありがとうございました。

関連するQ&A

  • 仲直りの方法

    初めて質問します。今迄何回か付き合ったり別れたりを繰り返している彼と、また売り言葉に買い言葉で喧嘩して「会わない「って言ってしまいました。電話もメールも着信拒否です。でも、悪かったかなって思って電話したら、なんと向こうも着信拒否!!!それからは連絡していませんが、仲直りするにはどうしたらよいでしょうか?それとも、今回は、もうだめでしょうか?今迄、何回喧嘩しても着信拒否されたことはなかったので・・・ アドバイス御願いします。

  • 友達との仲直り

    私は最近とても大切な友達を失ってしまいました。ちょとしたすれ違いが原因ですごく不安になって、友達にひどい事をメールで言ってしまってひどく怒らせてしまったんです。それからすぐにメールで謝って仲直りしたいことも伝えたんですけどもう遅かったんです。何日かしてメールしたときにはもうメールも着信も拒否されていました。でも私はちゃんと謝りたいし仲直りしたいです。どうしたらいいですか?教えてください・・・

  • けんかと仲直り

    数日前、電話で 相手を怒らせるorひどく呆れさせるようなことをしてしまいまして (原因は二人しかしらない事を他人にベラベラ喋ってしまったてカンジなんですが) その日のうちに謝罪のメールを入れたのですが 返信はなく 次の日 指定された時間(怒らせた時の電話で○時くらいなら電話かけてきてもいいよと言っていた)に電話をかけたのにもかかわらず応答なしで この地震があったので安否を気遣ったメールも無視されました。(まぁ無事でしょうけど。 ちなみに職場も住んでる場所もまったく違うので 「会おう!」と思わないと会える距離ではありません。 向こうがどう思っているかはともかく、私にとっては大切な人の一人なので 仲直りしたくて 肉声で謝り、誤解を解きたいんですけど。 一週間以上連絡とれなくて 不安な気持ちです。 こちらからは三日おきくらいに電話をしてるんですが 正直ウザイって思われてるのかな と思います。 でもこのまま絶縁状態になったらと思うと・・・。 昨日も電話をかけましたがでなくて、 暫くメールはしてなかったので 「ちょっと話がしたいから電話かけちゃだめ?」 といった内容を送ったのですが 今のところ返信はありません。 なんかもうどしたらいいか アドバイスください。 着信拒否などにはされてないので まだ大丈夫ですよね?

  • 喧嘩後の仲直り

    20代前半 女です。 付き合って1年半になる、20歳離れた彼氏との喧嘩後の仲直りについてご相談です。 喧嘩は2週間前に起こりました。 喧嘩の原因は電話での彼の言動です。 体調不良の私に「エイズか?」と言ってきました。 彼が酔っていた、ということもあるかもしれませんが、軽はずみで差別的などうしても許せない言葉でした。 電話が終わったあとにメールで、電話の言葉に傷付いたこと、彼を責めるようなことを送りました。 そのメールで彼は落ち込んだようで、「1人で答えを探します」という返事でメールは終わりました。 その後メールのやり取りはなく、先週の3連休初日の土曜日にもメールはありませんでした。 これまでは喧嘩をしても、金曜日には仲直りをしてその夜から2人で休日を過ごしていました。 せっかくの3連休だったので、日曜日に私からメールで、明日デートしようと誘いました。 しかし彼からは「合わせる顔がない」「会うのがつらい」という返事でした。 続けて2回誘いましたが全て断られ、気分が冷めてしまい返事をせずメールは終わりました。 結局3連休は会わずメールもありませんでしたが、昨日の夜に彼から体調を気遣うメールがありました。 「大丈夫」と返事をして、彼から「よかった」とメールがきましたが返事はしませんでした。 そして今に至ります。 私が意地を張っているのかもしれませんが、先月同じようなことがあった時に彼から「素直になって」と言われたので、仲直りできたらと3連休にデートに誘いました。 しかし3回も断られたので、もう私から誘うことはしたくないです。 もともとの原因は彼にあると思っており、私から1度歩み寄みよっているからです。 彼は頑固ですがかまってちゃん、というところもあるため、私から連絡したほうがいいのだろうかと考える時もあります。 それとも彼からのメールを待つほうがいいのか…。 皆様のご意見をお聞かせください。

  • 着信拒否をした彼との仲直り

    以前こちらで質問をし、時間をおくようにアドバイスをいただき、時間を置いています。 とりあえず彼と一週間時間を置いてから、電話をしようとおもうのですが、 もしまだ着信拒否を解除していなかったら、どのように連絡したらよいですか? 友達が携帯を貸してあげるよと言ってくれてますが。 直接会いにいくにも、彼は実家暮らしなので、会いにいくにもいけないです。 会社の所長をしていて、夜遅くまで会社が終わっても残ってるから会いにいくか。 会社まで行ったら迷惑ですよね? 電話とメールをしつこくしすぎて怒らせたから、電話で言うより直接会った方がいいのかなとも思ってるけど、迷惑かけるのも嫌です。 やっぱり最初は電話の方がいいですか?

  • 仲直り?

    こんな仲直りの仕方ってありなのかな?と疑問に思い、ご意見いただけましたらうれしいです。 3年前くらいに喧嘩別れして、されたことが私にとっては有り得なかったし、それまでの小さな嫌な思いも積み重なっていたので、友達から外した人がいます。 共通の知り合いづてで偶然顔を合わせてしまうこともありましたが、お互い知らん振りしていました。 その人を思い出すことも無くなったある日、突然電話がかかってきました。 嫌な思い出を思い出し、話したくなかったので出ませんでした。 すると1週間毎晩電話がかかってきて、電話下さいというメールも毎日送られてきます。 用件はなしで、ただ、電話して、というメッセージ。 共通の男友達にも電話をしてきて、私に電話してと伝えてと言われたそうです。 電話しなかったら、やはり向こうからまた着信があって・・・ その男友達によると、仲直りしたいと言っていたそうですが、こんな突然で一方的な仲直りの仕方って傍若無人なのでは?と気分が悪いです。 どう思われますか?

  • 仲直りについて

    先日、彼女と喧嘩をしてしまい、勢いそのままに別れようと言ってしまいました。 そして、その日の夜に電話をし、もとの関係に戻ることはできました。 しかし、その次の日から、メールの返信が異常に遅いのです。。。 昨日は一通もかえってきませんでした 当然といえば当然なのですが、今の状態はなかなかつらいです、、、w お互い、スカイプ等で顔と声はしっているのですがまだ会ったことがありません、、、w それで、今度のクリスマスに会う約束をしています。 初めて会うので、なんとかいい雰囲気で終わることができたらなと思っています 何かいい仲直りの方法はありませんか? 25日までになんとかしたいです。。。 無理とかそういう解答はご遠慮ください。 解答していただけると嬉しいです。 よろしくお願いします。。。

  • 仲直り

    友達と仲直りしたいのですが、メールも着信も拒否されて連絡がとれないんです。家や職場に行っても拒絶されてしまうんじゃないかととてもじゃないけど行けないです。共通の知り合いの人に間に入ってもらおうと思ったのですが、その人の連絡先も分からないということで・・・もし行くとすれば家か職場かどちらがいいでしょうか?あとはよく友達が行くお店とかで偶然に・・・も考えてみたのですがどうでしょうか?

  • 復縁したいです!

    10日ほど前に彼と大喧嘩して、別れると言われ着信拒否をしました。 喧嘩の原因は彼のヤキモチです。 着信拒否をずっとされていたのですが、5日後に電話してみたら、電話が繋がり、びっくりしてワン切りしてしまいました。 その日は彼からは、返事はなかったのですが、次の日の夜中に非通知のワン切りがありました。 彼からかはわかりませんが、状況的に彼っぽいなと思います。 もう少し時間をおいてから彼に電話してみようと思うのですが、仲直りの可能性はありますか? 着信拒否を解除した彼の気持ちもわからず、勇気がでません。

  • 彼の気持ちがわかりません…

    1月の初めに彼と大きな喧嘩別れをしました。 彼はお前とはもう会わない。電話をするな!と言って着信拒否をしました。 彼に電話すると着信拒否されていたり、着信拒否が解除されたりを繰り返 されています。 まだ彼とは話せてないのですが。 彼の気持ちがわかりません。 一回だけ私が仕事中に電話がかかってきたのですが、掛け直したら電話にでてくれなかったです。その時は着信拒否はされてなかったです。 私は彼のことがまだ好きなので、仲直りしたいです。 喧嘩の原因は私なので、何回言われても直さない私に反省させたいのかな。。と考えたりしてます。 着信拒否を解除したり、設定したりするのはなぜだとおもいますか?