• 締切済み

保育士養成校で夜間の、、

経済的な事情があり、夜間の保育士養成校を探しています!ひとつだけ条件がありまして、昼間に働く、保育助手の場所を紹介してくれる所を。あ、ピアノまったくの初心者でも受け入れてくれるのも必要かな・・。みなさん知りませんか?できれば場所は、愛知・神奈川で。困ってます!!お願いします!

みんなの回答

回答No.2

東京の四谷にある「上智社会福祉専門学校」保育士科。 社会福祉の専門学校で、全て夜間。 神奈川県ではありませんが、通える範囲だと思います。 (私は横浜から通っていました。) 昼間は仕事をしているのが望ましく、学校でも仕事を紹介してくれます。 私はここの卒業ですが、昼間は保育士の助手をしていましたよ。 私のころよりは学費が上がっているようですが、それでも高い部類には入らないでしょう。 年齢、性別、職種多岐に渡った人たちが集ってくるので、とても楽しい学校でした。 神奈川在住でということであれば、中間点~学校寄りに職場を探すといいと思いますよ。

参考URL:
http://www.sophia.ac.jp/sssw.nsf/J/home
koromakeusagi
質問者

お礼

HP参考になりました!ありがとうございます。ぜったい夢叶えたいので、自分の力で通える夜間&助手がすごい魅力的なんです!がんばります!

noname#6964
noname#6964
回答No.1

名古屋市東区白壁の名古屋文化学園が夜間コースを持っています。  友人がこのコースを卒業後現場で仕事をしていました。  一度問い合わせは如何でしょうか。

参考URL:
http://www.nbunka.ac.jp/nb1/index.html
koromakeusagi
質問者

お礼

ありがとうございます!早速資料たのんでみました!