• ベストアンサー

ガラス越しの風景 年賀状に使いたい

変な質問になります。ガラス越しの風景は建物の大きなガラスが一枚ものではないので継ぎ目が縦線のように入ったものです。(この時期にその辺に行ったことはみんな知っています) その写真を年賀状に使うのは変でしょうか?もう一つは何にもないところでそのまま撮ったので邪魔なのものがない冬の風景です。冬に行ったことは皆知らないのでこれはいつ行ったんだと会社の人にはばれてしまうことにもなります。どちらの写真も好きなのですが、夏にいった写真を使う場合縦線が入ったように見える写真を使うのはどんなものなのかと思いまして質問してみました。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • tea-toki
回答No.1

構わないと思いますよ。 コメント等で、この見え方が好きだとか、ガラス越しの景色を楽しんだとか、 そのガラスが由緒があるならそれの説明とか なんらか説明をすれば、よろしいかと思います。

3m-m5
質問者

お礼

ありがとうございます。 やっぱりこのアングルがよいと自分のこだわりが強くなってきてそれにしました。回答者さんにこう言ってもらってより心強いです。そのようなコメントは書かなかったのですが、どこのどこかわかるようにさりげなく記しておきました。そこからの眺めだからこうなのね?とわかるかなぁと思いまして。ありがとうございました。