• ベストアンサー

夏の風景

どこのスレッドが正しいのか悩んだのですが 日本の風景の事を聞きたいので旅行で質問させていただきます。 パワーポイントで四季の遷り変わりを表現したいと思っています。 それで春は桜の風景、秋はもみじの風景、冬は雪化粧をした風景を載せる予定でいます。 ただ、夏にどのような画像を使うべきかなのか迷っています。 夏を想像するものと言えばスイカ、海、キャンプなどがありますが それらを使うとスライド化させていった時に 春秋冬と比べて夏だけ趣向が違うような気がしています。 と言ってじゃあ何を使えばよいのか浮かんで来ません。 何か夏を表現するもので良いものがあったらアドバイスをお願いします。

• ooume
  • お礼率31% (476/1509)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • umigame2
回答No.4

夏といえば、 ・風鈴 ・朝顔 ・浴衣 ・花火 ・金魚 ・麦わら帽子 ・かぶと虫 ・夜店 などが思い浮かびます。 ちょっと雰囲気が変わるかもしれませんが、燈篭流しなんていうのはどうでしょうか? http://y0kihi.exblog.jp/4384667/

その他の回答 (3)

回答No.3

自分が夏と思えるものは 花火・入道雲(森か林入り)・麦わら帽子(網を持ったランニングシャツの子供入り) 花火は出来れば海か湖が入っている風景が宜しいと思いますが...

回答No.2

他の季節が自然の景色(おそらく人間は無しでしょうか…?)で統一されいるんですね。 蛍やお盆(ちょうちん等…)の風景、夏祭り(盆踊り等…)なんていかがでしょうか?

回答No.1

・青い空とひまわり ・青々と繁った緑と清流