• ベストアンサー

この文を英語にして下さい

日本の気候にはいくつかの特徴があります。 まず、大きな特徴として挙げられるのは梅雨があることです。梅雨とは、5~7月にかけて発生する雨の非常に多い時期のことです。とても湿気が高く、気温も高いのでとても過ごしにくいです。主に日本・韓国・中国など東アジアで見られる現象です。 四季がはっきりしているのも大きな特徴です。春は桜、夏は緑の木々、秋は紅葉、冬は雪景色というように視覚的に季節の移ろいを感じることができます。 この文章を英語にしていただきたいです。よろしくお願いします。

  • 英語
  • 回答数2
  • ありがとう数3

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • cincinnati
  • ベストアンサー率46% (606/1293)
回答No.1

日本の気候にはいくつかの特徴があります。 Japanese climate has some distinctive aspects. まず、大きな特徴として挙げられるのは梅雨があることです。 First of all, one of big distinction that we can think is that there is a rainy season called "Tsuyu".. 梅雨とは、5~7月にかけて発生する雨の非常に多い時期のことです。 Tsuyu takes place usually around May through July in which we have a lot of rains. とても湿気が高く、気温も高いのでとても過ごしにくいです。 This time of year, humidity as well as temperature are so high that it is hard to spend the time. 主に日本・韓国・中国など東アジアで見られる現象です。 This climates is found in Japan, Korea, China and East Asia. 四季がはっきりしているのも大きな特徴です。 And also there are distinctive 4 seasons each other in this climate. 春は桜、夏は緑の木々、秋は紅葉、冬は雪景色というように視覚的に季節の移ろいを感じることができます。 In Spring, there is a lot of cherry blossoms, In Summer a lot of greens, In Autumn, leaf coloration and In Winter, snow covered scenery. You could sense changing climate of season visually.

kouririkujou
質問者

お礼

とても長い文章にも関わらず回答していただき有難う御座いました。とても参考になりました。

その他の回答 (1)

  • sayshe
  • ベストアンサー率77% (4555/5904)
回答No.2

The Japanese climate has some characteristics. First of all, it can be considered as a big characteristic that there is "tsuyu" in Japan. "Tsuyu" is the Japanese rainy season that usually lasts from the beginning of June to the middle of July. The weather in this period is pretty unbearable because it is very humid and hot. This is a phenomenon that can be seen mainly in East Asia including Japan, Korea, China and so on. It is also a big characteristic that the four seasons can be recognized clearly. You can enjoy the change of seasons visually: for example, you can enjoy cherry blossoms in spring, green leaves of trees in summer, leaves turning red and yellow in fall and snowscape in winter. ☆「梅雨」は、6月初旬から7月中旬だと思いましたので、その部分を少し変えました。

kouririkujou
質問者

お礼

とても詳しい回答有難う御座いました。参考にさせていただきます。

関連するQ&A

  • ふと感じる切なさについて

    春は桜、夏は夏休みとか、何処か開放的な気持ちがあり秋は紅葉、冬は雪景色など四季それぞれの楽しみや良さがあります。 桜は綺麗ですが、卒業とか別れの季節でもあり 夏休みも開放的な気持ちの一方で、孤独を感じる事があります。 紅葉や雪景色も好きですが、陽が落ちるのが早くなったり寒さのせいか切ない気持ちになります。 四季それぞれの良さがありますが、ふと切なさ虚しさそんな気持ちになります。 どうしてなのでしょうか。 年を重ねて感情的になるものでしょうか。

  • 西宮は甲山麓付近で気候が変わるんですか?

    ローカルネタになってしまいすみません。西宮市の、甲山周辺の気候について知りたいです。昔、甲東園付近(段上町という場所)に住んでいましたが、10年ちょっと前、冬のある日、ぼたん雪が降って来ました。当然、積もりませんでした。べたっとした雪で、気温が高かったからだと思います。しかし、その地元からは、甲山が見えるのですが、その方向を見ると、麓の方まで、木々が白くなっているのが見えたんです。仁川あたりまで雪がうっすらとなっていたように覚えています。景色の綺麗さと、わずか3~4キロしか離れていない距離なのにこんなに気候が違うもんなのかと感動しました。仁川は、標高的には甲東園と100メートルぐらいしか違いません。甲山がすぐ近くにあるといえど、まだ麓なんです。それなのに、こんなにも気候が違うんでしょうか?実際にその時の事覚えてらっしゃる人いませんか?そうでなくても、この辺りの気候に詳しい方、気になるので、教えていただけませんか?お願いします。

  • 申し訳ありませんが、無茶な質問です。

    最近まで紅葉は良いと言っていたんですが、寒くなってくるにつれて春が恋しくなってきました。今度は桜の季節にお花見がしたいと思っているんですが、冬に桜っていうのもとても風情があって良いと思います。雪景色の中で桜は咲いたりするのでしょうか?また、咲かせるにはどぉしたら良いのでしょうか?

  • 砂地に適した生垣の木を教えて下さい。

    私のうちの生垣は槙の木を植えてあるんですが、 周りの道よりも少し土地の高低が高くなっていて、 さらに砂地なので水捌けが良く、 夏場には、生垣の槙の木がよく枯れるんです。 そこで、こんな土地柄にも強い生垣に適した木々を教えて頂きたいんです。 また出来ることなら、大きくなっても2.5m位止りの木々で、虫のつかない木々で、落葉しない木々が希望です。 気候は、冬は雪は降りません。夏の気温は高いと30度ちょっとくらい。冬は低いと0度くらいです。日当たりは良好です。 お願いします。

  • 英文では、何て言うの?

    英文では、何て言うのでしょうか? 英訳できる方、教えて下さい。 日本は今 紅葉に季節です。 日本の良いところは春は桜、秋は紅葉とすばらしい景色が楽しめるところだと思います。

  • よろしかったら、ご回答下さい。

    あなたが一番お好きなアジアの国はどこですか?やはり日本ですか?それとも他の国ですか?出来ましたら理由等もお願いします。 アジアは色々見てきましたが、(住んでもみました)やはり私は桜が美しい日本が好きです。四季それぞれに趣きがあって、とても素敵な国だと思います。どうぞよろしくお願いいたします。

  • 日本は四季?五季?

    日本は四季?五季? タイ人の友達に、日本の季節を紹介する場合、四季と書いたのですが、 これから梅雨が来て夏が来ると書こうと思ったら五季になってしまいました。 本物の雪を見たことがない日本の季節を簡単に説明する場合、 five season?four season?どのようになるのでしょうか?

  • 気温30度で湿度75%と気温35度で湿度50%

    どちらの方が体感温度は低いのでしょうか? 日本の気候は本当に最悪だと思います。 年間の気温差が大きい上に夏は湿気が高く、冬は低い。 アメリカなどは夏は日本より気温が高い所でも湿度が低いので 日本より涼しいと感じるとかありますね。

  • 母と姑を連れての旅行。紅葉時期か、年末か。

    母と姑を連れての旅行。紅葉時期か、年末か。 毎年、桜と紅葉の季節には、田舎から母を呼び、姑と共に旅行に連れていくことにしています。 毎年の事なので少しは趣向を変えたいと思い、今年の桜の時期は早目に来てもらい、まだ雪のある新潟も案内しました。 この秋も少しずらして、比較的料金も安い12月初旬にするか、やはりいつもの紅葉時期にするかで迷っています。 紅葉時期の観光はいくらでも思いつきますが、12月初旬ならではの楽しめるところはどんなところがありますでしょうか。 「本当は、もう少し早ければ紅葉もたのしめたのに」とか、 「雪が降ってからの方が景色がよいかも。」 というのではないようなところ。 伊豆方面と会津・新潟は行ったばかりで、 水戸のアンコウを食べに行く、日本海のカニなど、興味あります。 場所は関東甲信越、週末に高速道路利用で、一泊か金曜日の夜も含めて二泊です。

  • 四季の風物詩  短文や短詩

    春の桜、秋の紅葉、冬の雪など、四季を彩る風物詩をなるべく端的にかつ鮮やかに表した短文や短詩をご存じありませんか。広告のキャッチフレーズでもかまいません。なるべくたくさん知りたいので、ぜひご紹介ください。洋の東西や古今の別、有名無名などは問いません。よろしくお願いします。(枕草子冒頭などは冗長すぎ、とします。)