• ベストアンサー

恋愛の質問です

小6です。私には彼氏がいます。 彼氏にプレゼントをあげたいと思っています 男性が喜ぶプレゼントはどんなものがいいと思いますか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • blazin
回答No.3

男性と彼氏は違う。 その「違い」が分かる存在=「彼女」。 ただの男性(男子)目線で考えたら、 個性ある貴方の彼氏のハートを掴めないよ? 貴方の彼氏は、 どういうものが好きなのか?好きそうなのか? 逆にどういうものにはあまり喰い付かないのか? プレゼントは何でも嬉しい。 それでも、 どうせあげるなら「より」喜んでもらえるものをあげたい。 貴方はそう思っている訳でしょ? 貴方と彼の関係性も大事になる。 貴方の彼氏は、 貴方との交際をオープンにしているのか? もし親には言っていないなら・・・ あまり目立つものをあげてもかえって困らせちゃう。 親に色々聞かれたくなら隠してしまう。 身に着けるものなんて余計に隠してしまう。 それはあげる側の貴方にとっても、 貰う側の彼にとっても良いプレゼントにならない。 異性として、 貴方は彼のお母さん以外では一番身近にいる存在でしょ? 貴方が知っている彼氏の情報を活かさないと。 貴方の質問の答えで言うなら。 貴方が「彼女」として、 彼を知っている情報が活かされたプレゼントが嬉しい。 甘いものはあまり好きじゃない。 そう言っているのに(知っているのに)、 甘いものを選んでしまうのってセンスが無い。 相手は本を読まないのに。 相手に本のプレゼントをしても直ぐに本棚に仕舞われてしまう。 貴方の彼は、 どういうものが好きなのか? お財布の中身とは相談しながら、 彼の笑顔を想像しながら選んでみるんだよ。 漠然と「男性」になったら貴方の彼が見えなくなる。 12歳でも分かるんだと思う。 今こそ貴方は、 個性ある貴方の彼氏に対して向き合う事。 大切にしてみて☆

kokokawa
質問者

お礼

ありがとうございました。 彼氏の笑顔を思い浮かべて選びました とても役に立ちました これからも頑張っていきたいと思っています!

その他の回答 (2)

• asami84
回答No.2

手編みのマフラーかな

• cherio54
回答No.1

今どきの小6は「男性」っていうんですね。大人びてますね。 「男子」とか「男の子」っていうもんだと思ってました。 ん?まさか彼氏は大人じゃないですよね? 好きな子にもらったものはなんでもうれしいですよ。 私はちょうど小6のときスポーツタオルをもらいましたが嬉しかったです。