• ベストアンサー

恋愛の質問です

小6です。私には彼氏がいます。 彼氏にプレゼントをあげたいと思っています 男性が喜ぶプレゼントはどんなものがいいと思いますか?

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • blazin
  • ベストアンサー率50% (20069/39776)
回答No.3

男性と彼氏は違う。 その「違い」が分かる存在=「彼女」。 ただの男性(男子)目線で考えたら、 個性ある貴方の彼氏のハートを掴めないよ? 貴方の彼氏は、 どういうものが好きなのか?好きそうなのか? 逆にどういうものにはあまり喰い付かないのか? プレゼントは何でも嬉しい。 それでも、 どうせあげるなら「より」喜んでもらえるものをあげたい。 貴方はそう思っている訳でしょ? 貴方と彼の関係性も大事になる。 貴方の彼氏は、 貴方との交際をオープンにしているのか? もし親には言っていないなら・・・ あまり目立つものをあげてもかえって困らせちゃう。 親に色々聞かれたくなら隠してしまう。 身に着けるものなんて余計に隠してしまう。 それはあげる側の貴方にとっても、 貰う側の彼にとっても良いプレゼントにならない。 異性として、 貴方は彼のお母さん以外では一番身近にいる存在でしょ? 貴方が知っている彼氏の情報を活かさないと。 貴方の質問の答えで言うなら。 貴方が「彼女」として、 彼を知っている情報が活かされたプレゼントが嬉しい。 甘いものはあまり好きじゃない。 そう言っているのに(知っているのに)、 甘いものを選んでしまうのってセンスが無い。 相手は本を読まないのに。 相手に本のプレゼントをしても直ぐに本棚に仕舞われてしまう。 貴方の彼は、 どういうものが好きなのか? お財布の中身とは相談しながら、 彼の笑顔を想像しながら選んでみるんだよ。 漠然と「男性」になったら貴方の彼が見えなくなる。 12歳でも分かるんだと思う。 今こそ貴方は、 個性ある貴方の彼氏に対して向き合う事。 大切にしてみて☆

kokokawa
質問者

お礼

ありがとうございました。 彼氏の笑顔を思い浮かべて選びました とても役に立ちました これからも頑張っていきたいと思っています!

その他の回答 (2)

  • asami84
  • ベストアンサー率22% (2/9)
回答No.2

手編みのマフラーかな

  • cherio54
  • ベストアンサー率21% (184/851)
回答No.1

今どきの小6は「男性」っていうんですね。大人びてますね。 「男子」とか「男の子」っていうもんだと思ってました。 ん?まさか彼氏は大人じゃないですよね? 好きな子にもらったものはなんでもうれしいですよ。 私はちょうど小6のときスポーツタオルをもらいましたが嬉しかったです。

関連するQ&A

  • 恋愛について質問します!

    恋愛について質問します! 私はまだ中学1年なんです でも、この前彼氏ができました そして夏休みにどっかデートに行くことになったんですけど どうゆう所に行けばいいのか分かりません それと、6月に彼氏の誕生日なんです できればおそろいの物をプレゼントとして 渡したいんですがどんな物がいいでしょう… だれか教えて下さい

  • 恋愛に関する質問です。

    女性の方に質問です。以前好きだった男性に振られて、新しい彼氏と付き合いはじめた同時期に、以前好きだった男性から告白されたらどうしますか?

  • 小学生恋愛

    恋愛について質問です。 私、11歳(小6) 彼氏、12歳(中1)です。 ネット恋愛です。 告白してきたのは彼氏の方です。私も好きだったのでOKを出しました。 付き合って1ヶ月です。 これって長く続きますかね? 私的にはあまり長く続かないと思っています。 回答よろしくお願いしますm(_ _)m

  • 彼女もちの男性の方に質問です!

    男性の方に質問なんですが… 彼氏から誕生日プレゼントでピンキーリングをプレゼントしてくれたのですが もらって1週間でなくしてしまいました。 まだ彼氏には、なくしたことを言ってません。 そこで質問なんですが、 プレゼントした側からしたら 正直になくしてしまったことを言ってもらいたいですか? 私的には申し訳ないので 同じものを購入して、なくしたことを言わないでおこうかなと思っています。

  • 恋愛についての質問です。

    私は、小6です。 それで、先生が好きです。 先生は20代前半です。 友達にそのことを相談してみたら、 「告白してもフラれるよ。」 って言われました。 でも、諦めきれません。 先生に告白したほうがいいのでしょうか?

  • プレゼントについて質問です。

    もうすぐ彼氏の誕生日なのですが、誕生日プレゼントが決まりません…。どんなものが欲しいか聞いても何でもいいと言われてしまいます。 男性にプレゼントをあげたことがないのでどんなものが喜ばれるのかイマイチわからなくて困っています。 来年社会人になる人なのですが、どんなものをあげたら喜ばれるでしょうか? よろしければアドバイスをお願いします。

  • 恋愛ベタな男性に質問です。

    恋愛ベタな男性に質問です。 1 大好きな大好きな彼女がアクセサリーのコーナーに行ったら、買ってあげたいなって思いませんか?思ってもちゃんと彼女にほしいか聞けませんか? 2 大好きな大好きな彼女と結婚したいって思ったら、彼女が喜ぶような結婚式を考えませんか?たとえお金がなくてもある中で彼女とできることをしようと思いませんか? 3 大好きな大好きな彼女にサプライズでプレゼントしてみたり、ロマンティックなことを考えたりしませんか?? 彼氏の愛はすっごく感じるのですが、恋愛経験があまりないうえに恋愛が下手なのか・・・すっごくケチな男に感じてしまいます。私はお金よりも愛だったのですが、彼のケチさにちょっとのお金と愛は恋愛に必要だと感じるようになってしまいました。あまり考えなかったのに彼といるとすっごくケチになっています。。。そんな自分が嫌です。

  • 恋愛の対価

    私の錯覚かもしれないですが、最近の20代の人達って、彼女が彼氏にプレゼントする事の方が多いみたいですね。 彼の方が彼女に宝飾品などプレゼントする話をあまり聞かなくなりました。 私は♀で、仮に彼氏?(恋人)がいたとしたら宝飾品などは彼氏に購入してもらいたいタイプなんですけど(昔、彼にもらったプレゼントを質屋で交換しちゃうみたいな風習が取りざたされましたが、そういう意味では有りません・・・思えばあれ以来なんですか?男性側の警戒心がつよくなってしまったのは・・・) 私は女の方がプレゼントをもらう側であることを当然だとおもっていますし、それくらいの事できない男が女とつきあうのは早いのではないかとすら考えています。(経済面でも精神面でも)愛があれば貧乏なんて、などという男はゴミだと思っております。女の人とおつきあいしたいなら、苦労させる分の対価を社会的に意味のある形で支払うべきなのでは・・・ 真心もあげる、モノもあげる、でもそれは私だけの責任なの、では女の人あんまりなんではないでしょうか? ただ、皆さんはどうかんがえているんでしょうか 本当のところどうなんでしょう? 忌憚のないご意見をお聞かせ下さい。

  • 遠距離恋愛の女性に質問です。

    なるたけ、遠距離恋愛中の女性に回答していただきたいです。 遠距離恋愛中の彼氏の誕生日を忘れる、なんてことありますか?? たとえ会いにいけなくても、プレゼントを贈ったり、電話したりしますよね?? 彼氏の誕生日をすっかりわすれてた=もう気持ちはないということでしょうか?

  • 皆さんに質問です。

    男性の皆さん 彼女からクリスマスプレゼントを 貰うとしたら、何が欲しいですか? 女性の皆さん 彼氏にクリスマスプレゼントを 買ってあげるとしたら 何にしますか?? 特に... 今欲しい、あげる物と 中3の頃欲しい、あげた物を 教えてください。 おねがいします。