• 締切済み

遠距離恋愛の女性に質問です。

なるたけ、遠距離恋愛中の女性に回答していただきたいです。 遠距離恋愛中の彼氏の誕生日を忘れる、なんてことありますか?? たとえ会いにいけなくても、プレゼントを贈ったり、電話したりしますよね?? 彼氏の誕生日をすっかりわすれてた=もう気持ちはないということでしょうか?

  • u-ming
  • お礼率57% (182/315)

みんなの回答

回答No.8

遠距離恋愛経験者です。つい先日別れてしまいましたが・・・。 私は決して忘れることはないですね。遠距離でも近距離でも、相手の誕生日はやはり自分の中で特別な日ですから。 何日も前からいろいろ考えて、プレゼントを贈ったり手紙を書いたりしてわくわくしてました(笑) でもすっかり忘れてた=もう気持ちがないというわけではない気がするのです。例えばとっても仕事が忙しかったりしたら。どんな事情があるのかわかりませんが、そう決め付けるのは早いんじゃないですかね。

u-ming
質問者

お礼

ありがとうございました。

回答No.7

こんにちは。 遠距離は丸2年で社会人同士です。 >遠距離恋愛中の彼氏の誕生日を忘れる、なんてことありますか?? すみません、去年の彼氏の誕生日はすっかり忘れてました。 丁度週末で残業後友人達と美味しい焼肉屋さんに行って盛り上がっていると、 いつの間に日付が変わっていました。(汗) 翌日になりましたがおめでとうメールを送信しました。 決して気持ちがない訳じゃないんですよ。大好きです。 プレゼントは元々次に会った時に手渡しすればいいや、と思っていました。 2人ともがイベント事に無頓着でメンドくさがりなんで、電話も週末に気が向けばする位。 メールも双方携帯メールが嫌いなんで、PC同士で週2あればいい方。 それでも会えば濃厚ラブラブなんで特に不安・不満はありませんでした。 (彼も同じタイプです) そんな??な私達ですが、来年はそろそろ結婚を予定しています。 色々なカップルがあるんで一概には言えませんよね。 ただ、気になる男性の彼女さんが最初はマメ・甘えた→最近トーンダウンしたのなら 雲行きは怪しいかもしれません。 私なら取り敢えず動向を見守りますね。

u-ming
質問者

お礼

ありがとうございました。

  • ok-miumiu
  • ベストアンサー率38% (28/72)
回答No.6

遠距離の末、最近別れました。 記念日を忘れるというのは気持ちが離れている前兆では? うっかり勘違い・すっかり忘れた、ではなく それとなく相手に察して欲しいという気持ちあるかどうか がポイントだと思います。 遠距離は離れていてもお互いの事をこまめに思いやる気持ちがないとなかなか続かないのだと思います。 わたしも最後の方はそれとなく相手に気づいて欲しくて、電話の約束を「うっかり忘れてしまった」事にすることが多くなりました。

u-ming
質問者

お礼

ありがとうございました。

  • mintmiko
  • ベストアンサー率21% (128/605)
回答No.5

遠距離暦3年のものですが、私は彼のお誕生日覚えていますが、彼はいまだに覚えてくれていません。。。 でも、彼は自分の誕生日も普通に忘れていたりします。 (仕事が忙しい時期なので、、、) 私が学生で、彼が社会人です。 一概に、誕生日をわすれていたからといって、気持ちがないということではないと思います。 恋人達は恋人同士にしか、わからないものがあると思います。 今付き合っている人とは別の人ですが、遠距離恋愛していたことがあります。そのとき、好きで大事だったのですが、忙しくてかまってあげられなかったことがあります。 そのとき、浮気されました。 かまって上げられなかったことは、私が悪いのですが、でもそれだからといって浮気していいということでもないと思います。 好きな彼の今の恋愛をどうこういって駆け引きするよりは、あなた自身がきちんと恋愛することだと思います。 あなたの好きな彼が私の元彼と同じだ(浮気する)とはいいませんが、万が一にもその可能性もなきにしもあらずです。 もし、恋人になりたいのであるのならば、自分という人を認めてもらう努力をしたほうがよいと思いますよ。 好きな彼の恋愛事情を見計らうよりは。 私が結局元彼をふりましたが、その元彼が浮気相手と付き合う気は全くなく、元彼は浮気相手を振っていました。 相手を惚れさせてしまえば、恋人がいようといまいと、関係ないのだと思います。 相手が惚れてくれれば、恋人と別れて貴方を選んでくれるでしょう。 相手が惚れなければ、いくら恋人と別れたとしても、貴方は選ばれないでしょう。

  • pocopeco
  • ベストアンサー率19% (139/697)
回答No.4

遠距離経験あります。 私も彼の誕生日に何もしなかった事あるんです。忘れてたわけでもなく、気持ちも変わりなかったけど、忙しかったり色々落ち込んでて…。 必ずしも気持ちがなくなった訳じゃないと思いますが、その可能性もアリですね。

u-ming
質問者

お礼

ありがとうございました。

  • aoislave
  • ベストアンサー率30% (324/1066)
回答No.3

現在遠距離2年目です。 誕生日忘れないですね。今の彼氏の誕生日は私の口座の暗証番号なので忘れないです。 何より誕生日についてその前の月くらいからいくらくらいの何が欲しいのか?ということについてえんえん話し合うので、忘れようがないというか… 誕生日に電話というよりは、毎日電話しているので、おそらく誕生日ならおめでとうくらい言うと思います。

u-ming
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 ラブラブな遠距離の人たちは、毎日電話なりメールなりしますよね。 今片思いの彼の話なのですが、向こう(彼女)から連絡をくれることがないそうです。

  • worlds
  • ベストアンサー率40% (23/57)
回答No.2

こんにちは。遠距離やってます。 もう気持ちはない、ということではないと思います。すっかり忘れてた~と彼女に確認したのなら、また別かもしれませんが(--; 私の場合仕事が忙しいため、誕生日当日ピッタリにプレゼントを到着させようとするのは、中々難しいです。プレゼントを選ぶのに迷いに迷って決まらなかった、宅急便が遅れている…など、理由は色々あると思います。 または、彼女はプレゼントを贈らないことで何かのSOSを出しているのかもしれません(例えば、あげてばかりで何ももらえてない!など) さりげなく質問してみてはいかがでしょうか。

u-ming
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 私は女です…。私の好きな人とその彼女の話なんです 。 プレゼントを贈らないことで何かのSOS…かもしれないですね。「別れたい」だといいなぁ。

回答No.1

遠距離恋愛を数年していました。 率直に言うと、遠距離だろうとなかろうと、彼氏さんの誕生日を忘れたことはないです。歴代の彼氏さんの誕生日全て今でも覚えています。 特に遠距離恋愛の間は、イベントごとはなるべく趣向を凝らすようにしていました。 けれど、友人は(現在も付き合っている)社会人の彼氏さんに誕生日を忘れられたことがあります。元々イベントごとに興味のない方で、仕事が相当忙しい時期だったらしく、3日後に謝りに来たそうです^^;; 個人の意見としては、質問者様の彼女さんがどういった職業で普段どの程度連絡を取り合っているのか判りませんが、残念ながら、誕生日を忘れているというのは気持ちがもうないか、祝う気がないから忘れたふりをしているのかのどちらかだと思います。

u-ming
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 私、女です!今片思いの相手の彼女が、すっかり忘れていたことがショックだそうです。 彼女は社会人、彼は学生なので温度差があるのかもしれないですね。

関連するQ&A

  • 遠距離恋愛中のプレゼント

    今、遠距離恋愛中の付き合って3年の彼氏がいます。新幹線を乗り継いで半日ぐらいの距離なので、年に2回程度会うくらいです。 もうすぐ彼氏の誕生日なので、何かプレゼントを渡したいのですが、次に会えるのはお互いの予定を考えると夏休み頃になると思います。バレンタインもクリスマスも会える時期が合わないため何もありません。彼は私の誕生日に何が欲しいか聞いてくれたのですが、いつ渡せるか分からないし、私が特に欲しいものもないのでプレゼントは無しになりました。このままだと彼の誕生日も何も無しになりそうです。私は人にプレゼントをあげるのが好きで(喜ぶ顔が見たくて)、彼の誕生日もお祝いの言葉だけじゃなくて、やはり形に残る物を贈りたいです。 別にプレゼントが目当てではないし、遠距離だからと割り切っているのですが、周りの友だちが彼氏に手作りチョコをあげていたり、誕生日を彼氏と一緒に過ごしているのをみると、とてもうらやましいです。自分だけ誕生日もクリスマスも何もない気がして・・・。いつも電話やメールを軽くして終わりです。まぁ、それだけでも嬉しいのですが。 皆さんは遠距離恋愛中、誕生日やバレンタインなどのプレゼントをどうしていますか?恋人に会いにいくのでしょうか?それとも特に何もしないで過ごすのですか?

  • 遠距離恋愛をしています。

    私は大学一年で同じく大学一年の女性と遠距離恋愛をしています。 GWに二人で会う約束をしたのですが、何かプレゼントしたいと思っています。何がいいでしょうか? また、彼女の誕生日が5月中旬で誕生日プレゼントもなにか贈りたいと考えています。 こちらも何がいいか教えていただけると助かります。 それと、誕生日の日は逢うことができないのですが、お祝いはGWにやらずに電話やメールでしたほうがいいでしょうか? ちなみに、彼女は多少世間知らずなところがありますが、人あたりがいい感じの人です。 また、彼女にとっては私が初めての交際相手です。 回答の程宜しくお願い申し上げます。

  • 遠距離恋愛中の女性を好きになってしまった。

    大学生の♂です。 タイトルどおりなのですが、好意を持ってる女性(大学生)に遠距離恋愛中の彼がいることが分かりました。 久々に真剣に好きだと思えた女性です。「彼氏がいるから」という理由では簡単に諦められません。 むしろ“奪ってでも側に居て欲しい”と思うくらいです。 今、自分の中で ・遠距離なんて長く続くわけない。別れるのを待とう。 ・しかし、この気持ちは抑えがたい。 ・また、現在の友人同士としての関係を壊したくない。 という感情が渦巻いています。 もし、このような状況になったら貴方ならどうなさいますか? また、もしこのような相談を友人から受けたら、どうアドバイスされますか? 簡単な説明しか出来ずに申し訳ありません。 「よくある質問だな」と思われるかもしれませんが、ご回答よろしくお願いします。

  • 遠距離恋愛でも良いから

    現在、好きな女性がいます。 ただ、自分とその女性は離れてお互い生活をしています。 彼女は現在彼氏はいないようで、別に彼氏がいても良いと思っているようですが、遠距離恋愛はあまりしたくないそうです。 年齢差は彼女のほうが1つ上です。 遠距離なので、まだデートをしたことがありません。 最近は1週間~2週間に1回、電話をしたりすることはあります。ただ、彼女は忙しいので「電話したい」といっても断られることがあります。 自分の中では遠距離恋愛は大変だと思いますが、たまには会いに行くようにしたいとも思っています。 どのようにしたら付き合うことができるのでしょうか?

  • 遠距離恋愛

    場所にもよると思いますが、遠距離恋愛って普通どれくらいの頻度で会ったり、電話したりするのですか? 相手の都合を考えたら、なかなか自分から電話できなくて。 彼氏はあまり寂しいと感じないみたいで、私ひとり寂しく不安みたいです。 遠距離が始まったばかりなのに、このまま不安な日々を送ると思うと辛いです。 多分不安の原因は、彼の気持ちが遠距離で離れてしまうかもしれないというものだと思います。 女性が周りにいっぱいいる職場+モテルタイプなので心配なんだと思います。 遠距離の場合毎日連絡とかしなかったら、相手の気持ちって離れてしまうものですか?

  • 長距離恋愛の彼女がいます(女性に質問です)

    こんにちは 2つ下の彼女(高2)と長距離恋愛をしています 僕が九州で、彼女が関東です。 前から関東のほうに就職にいこうと思っており動いていて 会うことができませんでした なるべく僕からメールをしたりしているのですが 彼女がバイトで忙しい上に親に規制され電話ができない状況です メールをしたりボイスメッセージを送ったりしているのですが これだけではだめなのではないだろうかと思ってます 彼女にも就職でそっちにいくということは伝えているのですが それまで続けられるかが不安です。 そこで女性に質問です。 自分が長距離恋愛で電話も なかなか会うこともできない時に彼氏からしてもらってうれしいことって なんでしょうか? 彼女が忙しいということなのでそこまで頻繁にメールは送ってません 週に一度くらいの頻度で「バイトがんばってる?」「体調崩さないようにがんばってね」 などをボイスメッセージなどで送っています ほかになにかしてもらってうれしいことってありますか? 参考にしたいのでよろしくお願いします

  • 女性に質問ですが、もしも遠距離恋愛の彼氏がいるとし

    女性に質問ですが、もしも遠距離恋愛の彼氏がいて、毎日の連絡はLINE数通のやりとりor電話15分プラスLINE1〜2通のやりとりどちらがいいですか?

  • 遠距離恋愛中の彼女について

    遠距離恋愛中の彼女について 僕は今高校1年生で、遠距離で同い年で同級生の彼女がいます。 付き合ってもう1ヶ月がたち、来年の1月の彼女の誕生日に会おうと予定しています。 僕は四国で彼女は東北です。 そこで質問なのですが、交通費やその日の食事や行動代やデート代や誕生日プレゼント代などを全て含めるとだいたいいくらぐらいになるでしょうか? 僕は10月からアルバイトを始めていて、12万程は出せると思います。 遠距離恋愛経験者や、デートについてのアドバイスや経費など色々教えて欲しいです。 交通費は夜行バスで行こうか飛行機で行こうか迷っています。 もしかすると一日どこかで泊まるかもしれないです。 質問が沢山ですが、どうかよろしくお願いします。

  • 遠距離恋愛

    1年前に、遠恋してたひとから「やっぱ遠距離は難しいから別れよう」ってメールが来たんですよ。その時は俺もOKって送ったんですが、やっぱりあきらめることができません。それで昨日その人がいる所までひさびさに遊びに行って誕生日プレゼントを交換したりしたんですよ。で相手のプレゼントの中に手紙があったんですよ。その内容が「あっちで良い恋愛してね」っていうものだったんですよ。でもまだ俺のことは好きって言ってくれたんですよ。俺は遠距離でもいいから付き合っててほしいんですよ。どうしたらいいんでしょうか。相手の心理がまったく読めません。

  • 遠距離恋愛中の方にお聞きします。(特に女性)

    遠距離恋愛中の方にお聞きします。(特に女性) 彼女へのメールをいつでも1~2日以内に必ず返していた彼氏が、4日も5日も連絡してこなくなったらどう思いますか・・? 今2日連絡を絶っています・・。1週間近く連絡を絶とうと思います。 理由は長くなるので、書きません。 ちなみに、俺は男です。 回答内容によって、何日連絡を止めるか考えようと思います・・。