• 締切済み

遠距離恋愛の女性に質問です。

なるたけ、遠距離恋愛中の女性に回答していただきたいです。 遠距離恋愛中の彼氏の誕生日を忘れる、なんてことありますか?? たとえ会いにいけなくても、プレゼントを贈ったり、電話したりしますよね?? 彼氏の誕生日をすっかりわすれてた=もう気持ちはないということでしょうか?

• u-ming
  • お礼率57% (182/315)

みんなの回答

回答No.8

遠距離恋愛経験者です。つい先日別れてしまいましたが・・・。 私は決して忘れることはないですね。遠距離でも近距離でも、相手の誕生日はやはり自分の中で特別な日ですから。 何日も前からいろいろ考えて、プレゼントを贈ったり手紙を書いたりしてわくわくしてました(笑) でもすっかり忘れてた=もう気持ちがないというわけではない気がするのです。例えばとっても仕事が忙しかったりしたら。どんな事情があるのかわかりませんが、そう決め付けるのは早いんじゃないですかね。

u-ming
質問者

お礼

ありがとうございました。

回答No.7

こんにちは。 遠距離は丸2年で社会人同士です。 >遠距離恋愛中の彼氏の誕生日を忘れる、なんてことありますか?? すみません、去年の彼氏の誕生日はすっかり忘れてました。 丁度週末で残業後友人達と美味しい焼肉屋さんに行って盛り上がっていると、 いつの間に日付が変わっていました。(汗) 翌日になりましたがおめでとうメールを送信しました。 決して気持ちがない訳じゃないんですよ。大好きです。 プレゼントは元々次に会った時に手渡しすればいいや、と思っていました。 2人ともがイベント事に無頓着でメンドくさがりなんで、電話も週末に気が向けばする位。 メールも双方携帯メールが嫌いなんで、PC同士で週2あればいい方。 それでも会えば濃厚ラブラブなんで特に不安・不満はありませんでした。 (彼も同じタイプです) そんな??な私達ですが、来年はそろそろ結婚を予定しています。 色々なカップルがあるんで一概には言えませんよね。 ただ、気になる男性の彼女さんが最初はマメ・甘えた→最近トーンダウンしたのなら 雲行きは怪しいかもしれません。 私なら取り敢えず動向を見守りますね。

u-ming
質問者

お礼

• ok-miumiu
回答No.6

遠距離の末、最近別れました。 記念日を忘れるというのは気持ちが離れている前兆では? うっかり勘違い・すっかり忘れた、ではなく それとなく相手に察して欲しいという気持ちあるかどうか がポイントだと思います。 遠距離は離れていてもお互いの事をこまめに思いやる気持ちがないとなかなか続かないのだと思います。 わたしも最後の方はそれとなく相手に気づいて欲しくて、電話の約束を「うっかり忘れてしまった」事にすることが多くなりました。

u-ming
質問者

お礼

• mintmiko
回答No.5

遠距離暦3年のものですが、私は彼のお誕生日覚えていますが、彼はいまだに覚えてくれていません。。。 でも、彼は自分の誕生日も普通に忘れていたりします。 (仕事が忙しい時期なので、、、) 私が学生で、彼が社会人です。 一概に、誕生日をわすれていたからといって、気持ちがないということではないと思います。 恋人達は恋人同士にしか、わからないものがあると思います。 今付き合っている人とは別の人ですが、遠距離恋愛していたことがあります。そのとき、好きで大事だったのですが、忙しくてかまってあげられなかったことがあります。 そのとき、浮気されました。 かまって上げられなかったことは、私が悪いのですが、でもそれだからといって浮気していいということでもないと思います。 好きな彼の今の恋愛をどうこういって駆け引きするよりは、あなた自身がきちんと恋愛することだと思います。 あなたの好きな彼が私の元彼と同じだ(浮気する)とはいいませんが、万が一にもその可能性もなきにしもあらずです。 もし、恋人になりたいのであるのならば、自分という人を認めてもらう努力をしたほうがよいと思いますよ。 好きな彼の恋愛事情を見計らうよりは。 私が結局元彼をふりましたが、その元彼が浮気相手と付き合う気は全くなく、元彼は浮気相手を振っていました。 相手を惚れさせてしまえば、恋人がいようといまいと、関係ないのだと思います。 相手が惚れてくれれば、恋人と別れて貴方を選んでくれるでしょう。 相手が惚れなければ、いくら恋人と別れたとしても、貴方は選ばれないでしょう。

• pocopeco
回答No.4

遠距離経験あります。 私も彼の誕生日に何もしなかった事あるんです。忘れてたわけでもなく、気持ちも変わりなかったけど、忙しかったり色々落ち込んでて…。 必ずしも気持ちがなくなった訳じゃないと思いますが、その可能性もアリですね。

u-ming
質問者

お礼

• aoislave
回答No.3

現在遠距離2年目です。 誕生日忘れないですね。今の彼氏の誕生日は私の口座の暗証番号なので忘れないです。 何より誕生日についてその前の月くらいからいくらくらいの何が欲しいのか?ということについてえんえん話し合うので、忘れようがないというか… 誕生日に電話というよりは、毎日電話しているので、おそらく誕生日ならおめでとうくらい言うと思います。

u-ming
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 ラブラブな遠距離の人たちは、毎日電話なりメールなりしますよね。 今片思いの彼の話なのですが、向こう(彼女)から連絡をくれることがないそうです。

• worlds
回答No.2

こんにちは。遠距離やってます。 もう気持ちはない、ということではないと思います。すっかり忘れてた~と彼女に確認したのなら、また別かもしれませんが(--; 私の場合仕事が忙しいため、誕生日当日ピッタリにプレゼントを到着させようとするのは、中々難しいです。プレゼントを選ぶのに迷いに迷って決まらなかった、宅急便が遅れている…など、理由は色々あると思います。 または、彼女はプレゼントを贈らないことで何かのSOSを出しているのかもしれません(例えば、あげてばかりで何ももらえてない!など) さりげなく質問してみてはいかがでしょうか。

u-ming
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 私は女です…。私の好きな人とその彼女の話なんです 。 プレゼントを贈らないことで何かのSOS…かもしれないですね。「別れたい」だといいなぁ。

回答No.1

遠距離恋愛を数年していました。 率直に言うと、遠距離だろうとなかろうと、彼氏さんの誕生日を忘れたことはないです。歴代の彼氏さんの誕生日全て今でも覚えています。 特に遠距離恋愛の間は、イベントごとはなるべく趣向を凝らすようにしていました。 けれど、友人は(現在も付き合っている)社会人の彼氏さんに誕生日を忘れられたことがあります。元々イベントごとに興味のない方で、仕事が相当忙しい時期だったらしく、3日後に謝りに来たそうです^^;; 個人の意見としては、質問者様の彼女さんがどういった職業で普段どの程度連絡を取り合っているのか判りませんが、残念ながら、誕生日を忘れているというのは気持ちがもうないか、祝う気がないから忘れたふりをしているのかのどちらかだと思います。

u-ming
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 私、女です!今片思いの相手の彼女が、すっかり忘れていたことがショックだそうです。 彼女は社会人、彼は学生なので温度差があるのかもしれないですね。