• ベストアンサー

小学生恋愛

恋愛について質問です。 私、11歳(小6) 彼氏、12歳(中1)です。 ネット恋愛です。 告白してきたのは彼氏の方です。私も好きだったのでOKを出しました。 付き合って1ヶ月です。 これって長く続きますかね? 私的にはあまり長く続かないと思っています。 回答よろしくお願いしますm(_ _)m

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • yuzu7x1
  • ベストアンサー率19% (243/1236)
回答No.1

>これって長く続きますかね? 私的にはあまり長く続かないと思っています。 マザーテレサの有名な言葉で「思考に気をつけなさい〜」って格言があります。 要は人は自分の思い描くようにつじつまを合わせようとします。 質問者様のあまり続かないと思うという思考は、続くことが偶然で続かないことが必然であると決めつけているとも捉えられます。 確かに2人が一瞬でも想い合えるのは奇跡という名の偶然でもありますがね。 そこから先は2人で居ても笑顔が消えない限り一緒にいたらいいと思います。 どうせ若いからとか、学生同士だから、とか周りはとやかく言いたがるでしょう。 でも、成人の人だって初めは恋愛未経験なんです。未成年とか学生とか社会人とか全く関係ないです。 恋愛を続けるコツは覚悟です。 この人と居て幸せになれるかな?ではなく 私はこの人と何があっても幸せになるという覚悟があれば、あとは自分がつじつまを勝手に合わせていくでしょう。

aka20101110
質問者

お礼

ありがとうございます! 少し自信が付きました(^^)

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

その他の回答 (1)

  • zabusakura
  • ベストアンサー率15% (2248/14942)
回答No.2

ネットだし、よく有る話は、実は全部プロフィールは嘘だったとか・・・それを付き合っていると言っていいのかどうか・・・ 長くってどのくらい? だいたいは続かないでしょうね。ただ、長く同じ人を好きでいられる人も、きっと少数だとは思うけど、居ることは、居ます。 おばちゃんが小1の時、大人になったら結婚したいと言ってくれた男の子は大人になって、もう一度、結婚、申し込んでくれました。 が、おばちゃんは、他の人と結婚しました。 その子は、ずっと好きだったみたいです。そういうことも有るけど、お互いがとなると、もっと少ないと思う。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • ドキドキしない恋愛ってありますか?

    ドキドキしない恋愛ってありますか? あたしには今彼氏がいます。 その人とはまだ付き合って日はそんなにたっていませんが、ドキドキしません。 彼氏の方から告白してくれて、ドキドキは前々からしてはいなかったんですが、大切な人なのでOKしました。 今でも、大切だし、失いたくないって思います。 それに、とても安心できる人なんです。あたしを1番に考えてくれて、守ってくれます。 大切ですけど、ドキドキしません。 前までならドキドキして、好き好き(ハート)ってなってました。 ドキドキしないのは恋愛っていわないのなら、あたしは彼氏にとても酷いことをしていると思うので申し訳ないです。 誰か、教えてください。

  • 恋愛相談ですッ

    はじめまして、15歳男です。タイトルの通り恋愛相談です。長文おつきあいください。 僕は今、彼女?というか好きな人がいます。告白して、Okももらったのですが、付き合うって何?という状態です。というのは、ボクに恋愛経験がないのです。 ここで皆さんに質問したいことをまとめると、 1、付き合うとは何か 2、デートに行くとはどういうことか、 3、もし会えない時が少し(1か月ぐらい)続くとして、自分は相手にどう接するべきか です。 ここでこんな質問をする経緯をお話しすると、こんな感じです。  ある日、ぼくは好きなIさんに告白しました。もともとは、気軽に何でも話せる友達のような感覚だったので、相手も困惑したと思います。2か月ぐらいたってOKのような感じの返事がきました。けど、ボクハ恋愛経験0なので付き合うって何をするのかわからない(1の質問)、そこでともだちにきいてみると、「デートに行くこと」だそうで、これも具体的に何をするかわからない(2の質問)。だけど学校が始まると、僕は重要な係についたので、1か月はあえないかもしれないので、相手が傷つくのではないか(3の質問)。とここまでが事の経緯です。 この場合僕はどうすればいいか教えてください。なお、まことに身勝手ながら、肉体的、性的なことを含む回答をしないでくださると助かります。

  • 恋愛相談・・・

    中一です。 一つ上の先輩に恋をしてしまいました・・・ 三か月前くらいに電話で告白したのですが、 付き合うことを考えたことがないらしく、先輩と後輩のままでいよう という返事をもらいました。恋愛に興味がないみたいです。 でも、どうしても好きで諦めきれません! その先輩とは同じ部活で、電話でしか喋ったことないです。 告白してから目がよく合うようになりましたが、これは脈アリなんでしょうか? あと、少しだけでもアピールをしてみようかと思うんですけど、アピる方法がわかりません。 あまりしつこくしすぎない方法がいいです。 引かれたりしたら嫌なので・・・ 誰か回答&アドバイスお願いします。

  • 恋愛できない

    こんにちは。 すみませんが、回答ください。 高校以来彼氏がいなくて、一ヶ月前に2年間お友達だった人に告白され、付き合い始めました。もちろん一緒にいて、気楽だし、言いたいことも言える、食事も好きなものが一緒なんですが、どうもドキドキしません。恋愛経験が少ないから分からないけどそんなものですか?? 彼氏になってから、まともに目を見て話せないし、キスしたいとか思わない。変ですよね??周り見てるとうらやましい。 ドキドキがないまま彼と付き合ったら、彼に対しても失礼だし。どうしたらいいでしょう。

  • 私の恋愛

    中学3年の女子です。 初めて付き合った彼氏は小学5年のときでした。彼のほうから告白されて、初めて告白された私は舞い上がって好きでもないのに付き合い、積極的だった私は毎日電話やメールを自分からしていました。しかし数ヶ月たったとき私が彼氏にあきてしまい、ふってしまいました。そのとき悲しみという感情は一切ありません。 次に告白されたのは小6のときです。隣の席の男の子にノートに「大好きだ」と書かれました。私は、失礼ながら、本当に気持ち悪くなってしまい、翌日すぐにふりました。それからその男の子をさけてしまいました。 また小6の時に仲が良かった男子からコクられました。その男子は人気だったので私は嬉しくなりましたが返事をしませんでした。しかし数週間たってからその男子を意識するようになってしまいその男子に告白しました。誰にも言わないで、といったのに周りに言ったため私はひどく傷つきました。その男子とはそれから何もありません。 それから私は転校しました。 中1の時に同じクラスの人からコクられ、それも気持ち悪くなってしまい、すぐにふり、周りの人へその男子の悪口を言ってしまい、クラスの女子からその男子は嫌われてしまいました。 さらに同じ年に他の男の子からコクられましたがそれも気持ち悪くなり返事もしませんでした。 去年の中2の時に他のクラスの男子からコクられました。その時は気持ち悪くならなかったのですがその男子は学級委員もやっているリーダー的な人でしたので「私の性格をしったらすぐにふられてしまう」と思い付き合えませんでした。私はコクられたことを誰にも言っていないのにその男子が皆にいいふらし知らない女子からメールがきました。 その女子「○○ちゃん(私の名前)って◇◇からコクられたんだってぇ??」 私 「うん。でも私にはもったいないから付き合ってないよ。」 と返信したのですがその女子は、実は〇〇と◇◇は付き合っているというデマを流し、私の悪口も流し始めました。私は今でもその女子が怖いです。 それからメールで転校する前の学校の人にコクられ付き合ってみたのですが遠距離のため長くは続きませんでした。 でもそんな私にも好きな人ができました。けど日に日に思いはさめていき3ヶ月ちょっとで好きじゃなくなりました。 今年、かっこいいなと思っていた男子から告白され付き合ってみました。私は早く手を繋いだり一緒に帰ったりしたいな、と思うのにむこうが中々誘ってくれなくて私は不満でした。それから1ヶ月もたたないうちにふってしまいました。 私の周りでは6年間も片想いをしてる人がいるし、そうゆう人がたくさんいます。私は恋に恋しすぎでしょうか?理想を高くしすぎているのでしょうか? しかも今まで仲よかった男子が私を好きになった途端その人のことを 気持ち悪い と思ってしまいます。なんででしょうか? 皆から「○○ちゃんってモテるよねぇ」と言われるんです。これがモテてるっていうんでしょうか? こんな最悪な性格のやつに誰か回答宜しくお願いします┏○ペコッ

  • 恋愛について教えて下さい!

    恋愛について色々な意見が聞きたいです. アンケートにお答え下さい!お願いします. 質問1)貴方は男性ですか?女性ですか? 質問2)貴方は 何歳ですか? 質問3)彼女もしくは彼氏がいるのに好きな人が出来てしまった経験はありますか? 質問4)彼女もしくは彼氏がいる相手から好きだと告白されたことはありますか?もし告白されたらどのような気持ちがしますか? 質問5)好きな相手がシャイな場合、どのような言葉をかけるのが一番うれしいと思われますか? 質問6)男性は好きでもない相手とエッチなことが出来ますか? 質問7)相手が憧れの人であるならば、その相手に彼女がいても彼氏がいても そういう関係になることは可能でしょうか?それとも、相手に彼女や彼氏が居た場合は、恋愛圏外でしょうか? おしえてください.

  • 彼氏に対して恋愛感情がありません

    こんにちは。 私は大学生(女)です。 付き合って約3か月の同い年の彼氏がいます。 彼氏に告白されたときは、友達としての好意のようなものはあったので、これから好きになれたら、という気持ちでOKしました。 それから3か月経った今、キスなどは普通にしますが、彼氏に対していまだに恋愛感情がありません。 彼氏からの愛情に応えられないことが申し訳ないですが、やはり自分を想ってくれる人がいるということは支えになるので、できれば好きになりたいと思っています。(この考えは甘いと分かっています;) 彼氏のために、お互いのために別れたほうがいいと思う一方、これから付き合いを続けていくなかで好きになる可能性はないのかなと考えている自分もいます。 似たような経験をされた方がいらっしゃいましたら、上手くいった、ダメだった等の経験談やご意見をいただけるとありがたいです。 どうかよろしくお願い致します。 拙文を最後まで読んでくださり、ありがとうございました。

  • 素敵な恋愛がしたいです・・・

    私は高校一年生・女です。 私は恋愛経験がほぼ0なんです。。。 高校まで彼氏もいたことがなく、 高校に入ってから1人だけ付き合ったことがあるのですが、 あまり好きだったわけでもなく、ただ彼氏が欲しいって理由でOKしてしまったので1ヶ月ほどで別れてしまいました。 好きな人は出来たことがあるのですが、ネガティブで消極的な性格なので、自分からアタックできないんです。。。 自分に自信もなくて。 今少し気になっている人はいるのですが・・・ このままじゃ、高校のうちにどころか、一生素敵な恋愛なんて出来そうにないです。 どうすればいいんですかね・・・ どなたか回答いただけるとうれしいです。

  • 恋愛したことがない…

    こんにちは。 突然ですが、私は恋をしたことが無いんです。 年齢は15です。 高校では友達がいわゆる恋バナをしています。あの人格好いいよね!など。 私はそういうのに全く入り込めません(笑)いつも「へぇ~」とか「あっそぉ~」とか相槌をうつだけになってしまいます。 自分自身、恋に興味が無いわけではありません。寧ろ今で言う“リア充”に少し憧れます。好きな人が居ない、出来ないんです。。。 ジャニーズが凄く好きで、嵐、関ジャニ∞、Kis-My-Ft2が特に! ジャニーズ好きが恋愛出来ないことに繋がっているのか、とおもったのですが、周りの友達もジャニーズ好きで、ほぼ皆リア充(笑)です。 ちなみに今まで告白されたことはあります。小5、小6、中1、中3の時です。 友達から聞いた話だと私のことを想っている男子が中2からいるとのこと… (モテてるとかそういうのを自慢したいわけではありません。) 結構告白されたことは多い?と思うのですが、告白した男子を全然意識したことなかったです。(他の男子のこともですが…) なんというか…まだ男性を男性として意識しきれていないのかなぁと思うんです。小さい頃幼なじみは男子しか居なかったもので…。男子=恋愛対象ではなく男子=友達対象として考えているかと… 思春期に入っているとは思うんです… 両親にも反抗ばかりして家族全員にも態度は悪いので…(笑) また私事ですが、自分が家族の最年少ですし、●●家の存続がわたしにかっているんです… 結婚もしなくてはならないとは思うのですが、今時お見合い、ということも嫌です。きちんと恋愛をして結婚したいです。 こんな私でも、恋愛出来るでしょうか? また無理してでも恋愛すべきでしょうか? 毎度毎度文章がわかりずらくて申し訳ありません。 回答、よろしくお願いします。

  • 付き合う際の心構え、恋愛観

    はじめての彼氏とのお付き合いの際、向こうから告白してくれて、友達として大好きだし、私もそろそろ彼氏とかほしいな、という少し軽い気持ちでオーケーしました。後に、やはり友達以上に思えずそれを正直に言ったところ、じゃあはじめからオーケーするなよ、と言われたのが少しトラウマです。この間円満に別れ、あのときはごめんねと謝ってくれましたが、私が悪かったと思います。 そこで、もう本当に好きになった人としか付き合わない!と思ったのですが、友達と話しているとみんな特に好きでなくても付き合って、男の人もそう言う感じで楽しく付き合って、別れて、というのを繰り返しているようです。 他人に合わせなきゃ、とかではなく、私もあんまりにも恋愛に疎いのは嫌だから考えを変えようかなと思っています。正直に言うと、彼氏という頼れる男の人がほしい、楽しみたいという気持ちもあります。 長々と話しましたが、こういった思考回路についてどう思われますか?また、皆さんの恋愛観についても聞いてみたいです。男女関係なく、回答をお待ちしています!