• ベストアンサー

小学生恋愛

恋愛について質問です。 私、11歳(小6) 彼氏、12歳(中1)です。 ネット恋愛です。 告白してきたのは彼氏の方です。私も好きだったのでOKを出しました。 付き合って1ヶ月です。 これって長く続きますかね? 私的にはあまり長く続かないと思っています。 回答よろしくお願いしますm(_ _)m

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • yuzu7x1
回答No.1

>これって長く続きますかね? 私的にはあまり長く続かないと思っています。 マザーテレサの有名な言葉で「思考に気をつけなさい〜」って格言があります。 要は人は自分の思い描くようにつじつまを合わせようとします。 質問者様のあまり続かないと思うという思考は、続くことが偶然で続かないことが必然であると決めつけているとも捉えられます。 確かに2人が一瞬でも想い合えるのは奇跡という名の偶然でもありますがね。 そこから先は2人で居ても笑顔が消えない限り一緒にいたらいいと思います。 どうせ若いからとか、学生同士だから、とか周りはとやかく言いたがるでしょう。 でも、成人の人だって初めは恋愛未経験なんです。未成年とか学生とか社会人とか全く関係ないです。 恋愛を続けるコツは覚悟です。 この人と居て幸せになれるかな?ではなく 私はこの人と何があっても幸せになるという覚悟があれば、あとは自分がつじつまを勝手に合わせていくでしょう。

aka20101110
質問者

お礼

ありがとうございます! 少し自信が付きました(^^)

その他の回答 (1)

• zabusakura
回答No.2

ネットだし、よく有る話は、実は全部プロフィールは嘘だったとか・・・それを付き合っていると言っていいのかどうか・・・ 長くってどのくらい? だいたいは続かないでしょうね。ただ、長く同じ人を好きでいられる人も、きっと少数だとは思うけど、居ることは、居ます。 おばちゃんが小1の時、大人になったら結婚したいと言ってくれた男の子は大人になって、もう一度、結婚、申し込んでくれました。 が、おばちゃんは、他の人と結婚しました。 その子は、ずっと好きだったみたいです。そういうことも有るけど、お互いがとなると、もっと少ないと思う。