• 締切済み

恋愛ベタな男性に質問です。

恋愛ベタな男性に質問です。 1 大好きな大好きな彼女がアクセサリーのコーナーに行ったら、買ってあげたいなって思いませんか?思ってもちゃんと彼女にほしいか聞けませんか? 2 大好きな大好きな彼女と結婚したいって思ったら、彼女が喜ぶような結婚式を考えませんか?たとえお金がなくてもある中で彼女とできることをしようと思いませんか? 3 大好きな大好きな彼女にサプライズでプレゼントしてみたり、ロマンティックなことを考えたりしませんか?? 彼氏の愛はすっごく感じるのですが、恋愛経験があまりないうえに恋愛が下手なのか・・・すっごくケチな男に感じてしまいます。私はお金よりも愛だったのですが、彼のケチさにちょっとのお金と愛は恋愛に必要だと感じるようになってしまいました。あまり考えなかったのに彼といるとすっごくケチになっています。。。そんな自分が嫌です。

みんなの回答

  • aho0xff
  • ベストアンサー率12% (218/1772)
回答No.10

えーと・・・1と3はそれができるんだったら、「恋愛べたな男性」ではなく 「女好き」です。まあちょっと極端ですが、女ごころにぽんぽん気がつくなら もっとモテルし、遊んでますって。 ちなみに2は、これは遊び人だろうがなんだろうが、「式」自体には興味無い 男は正直多いです。100%とはいかなくても70%くらいは興味無いと 思ってもそんな間違いじゃないです。

dokokokomo
質問者

お礼

確かに。そのとおりだと思いました。女好きの男ってそうですよねっ。 私の彼は本当に本当に真面目な人で女の子にもてるような行動が取れる人間じゃないです。 これは悪い意味じゃなくて良い意味でですよ。 彼は式には全く興味なかったみたいです。でも、私のために頑張って考えてくれているのは事実でした。もっと彼を信じて幸せになります。ありがとうございます。

  • fguobu
  • ベストアンサー率20% (5/25)
回答No.9

1. 誕生日が近いとかなら少しは思いますが、何もないなら買ってあげたいとも思いませんし聞きもしません。 2. 私は思いませんね。 結婚式なんて「面倒な行事」としか思ってませんでしたので、 地味にまとめてさっさと終わらせるようなプランしか考えていませんでした。 嫁の希望なんてほとんど汲んでませんよ(嫁も式に興味なかったのもありますが…) ちなみに、「結婚式の費用は全額男が出すべき」と言う決まりはないので、 どうしてもしたいなら貴女(+貴女のご両親)のポケットマネーでやればいいと思います。 3. マンネリ化した時は有効だけど、しょっちゅうはしないし、アクセサリみたいな高価な物も買いません。 夜のドライブに連れ出したり、内緒でちょっと美味しいケーキを買ってみたり…その程度です。 ちなみに、貴女は彼に何をしてますか? 彼の趣味のコーナーに行って、買ってあげたいと思ったり、欲しいかどうか聞いた事ありますか? 彼にサプライズプレゼントを贈ったり、彼に内緒で彼が喜ぶような事をしていますか? 男は女を喜ばせるだけの王子様でも神様でもないのですから、貴女がしない(する気ない)ならお互い様です。 女だから何でもかんでも受け身で待ってりゃいい…と言うんじゃ男が持ちませんよ。 してくれない今の彼に不満があるのなら、プレゼント大好き!サプライズ大好き!な男を捜せばいいんです。

dokokokomo
質問者

お礼

やっぱり男と女だと脳が違うことがよくよく分かりました。私は別に彼に貢いでほしいとも思っていませんし、むしろ私が貢いでる気がして・・・なんか怖くなったんです。でも勘違いでした。彼は結婚式には興味ないみたいですが、私のために良い想いでを作ろうと頑張ってくれているみたいです。 彼はとっても真面目で優しい人間です。彼への不満は今までありませんでした。今もそんな真面目で女の子が喜ぶことがわかっていない不器用な彼が大好きです。ありがとうございます。幸せになりますね。

noname#141297
noname#141297
回答No.8

1思いません。絶世の美女なら思うかも。 2好きであっても結婚は別です。男が喜ぶ結婚式も考えてください。 3サプライズなんて馬鹿がやること。幼稚すぎ。

dokokokomo
質問者

お礼

なんだかそこまでくるとちょっと悲しい恋愛ですね。。。 私の彼は普段はとっても優しくて本当に真面目で素敵な人です。ただ、ちょっと私にあまえすぎな時があったので、心配になりましたが、勘違いでした。彼は真面目すぎて女の子の喜ぶことがあまりわからないみたいです。私はいつも彼を喜ばせるために頑張ってるので、ちょっと悲しくなったんですが、違うって気付きました。結婚式は彼も望んでいることですが、なかなか二人の意見が一致というのは難しいみたいですね。でも、こんなに素敵な人に出会ったことないし、これからもないと思うので幸せになるために頑張りますっ。

回答No.7

#1です。 彼氏に買ってっもらいたくてもうまく言えない…とありました。 それこそ、「認知行動療法」の「アサーション」の出番です。(自己主張訓練) 率直に、対等な立場で、誠実に、買って欲しいことを伝えればいいのです。 ただし発言の内容やその結果、 また、結局いったか言わないかについては自己責任とすること。 そのとき、自分の感情を大切に表現すること。 あ、これいいな、買ってくれたら「うれしいな」。 とか。(下手ですみません) 下手は下手なのですがポイントは「」。感情の表現。これが大事なのです。 そうやって、お互い率直に話していけば、関係も深まると思います。 と、頭でわかっていて、トレーニングまで大枚叩いてして、実行できないから 悲しいんですけど。

dokokokomo
質問者

お礼

実はそれに失敗しましたー。でも、彼のこと考えると私にとっても優しく愛を感じるし、そんなに重要じゃないかもしれません。 彼は少なくとも努力はしているのですが、とにかく下手なので・・・。少しづつ私から女の子ってどういう生物か学んでもらい、私も男とはどういう生物か学び誤解のないようにしたいと思いました。

noname#111495
noname#111495
回答No.6

もしかしたら失礼な回答になるかもしれませんのではじめに謝ります。ごめんなさい。 決して悪く言いたいのではないのですが… 彼女が彼氏にこうしてほしいと願う気持ちはわかりますが、それをしてくれないことで、「なんでこう思ってくれないの?」「なんでこうしてくれないの?」ってばかりになってしまうと逆に「あなたは誰とお付き合いしてるんですか?」と言いたくなります。 そういうことがしてほしいならそういうことをしてくれる彼氏をさがせばいいじゃないですか。そういうことをしてくれないと今の彼氏はだめなんですかね? ごめんなさい。私はプレゼント上げたり、一緒に考えたり、サプライズしたり、そういうことは好きですが、そういうことはできても彼女には「これぐらい気づいてよ!」といわれすぎて「俺は神様じゃない!言われないことまで全部勝手に理解することを求めるなよ!」といいたくなったことがありましたので・・・。 失礼でしたら本当にごめんなさい。

dokokokomo
質問者

お礼

ん?彼には魅力があるからです。他の男性にはめったにない包容力があるからです。決して私を責めずに解決方法を考えてくれるからです。とってもいい人でもうこんなにいい人には出会えないと思います。私はただ、男という生物を理解できていないところがあるので、質問しました。私は良く気付く人間で小さなことでも気付いて彼を喜ばせよう!ってはりきるんです。彼のためというより自己満足で楽しいからなんですけど♪男の人ってそうことないのかな?って思って聞きました。ない人もいるらしいです。それを聞いて安心しました。二人で今後とも仲良く幸せになります。

  • nao_san
  • ベストアンサー率43% (7/16)
回答No.5

37歳独身です。(もうすぐ結婚します。) 1 欲しい物があるなら買ってあげたいなと思います。   あれもこれもとなると話は別だし、金額にもよるけど   そういう気持ちはあります。 2 披露宴は女性のためのものだと思ってるから、   なるべく好きなようにさせたいと思います。 3 考えるし、長続きする秘訣のひとつとも思う。   そう考えさせる女性でいてほしいとも思う。 ところで、彼氏が喜ぶことをあなたは何か考えていますか?

dokokokomo
質問者

お礼

そうですよね。きっと結婚なさるかたは幸せだと思います!私の彼は本当に本当に真面目でいい人です。ただ、最近私に甘えていたので・・・マンネリしつつあったと思います。 ちなみに私はいつも彼が喜ぶことや彼の家族が喜ぶことを考えて実践しています。彼が喜ぶ顔を想像するだけ、いろいろ試したくなるのです。だからこそ、不安が貯まっていたのかもしれませんが、もう二度と彼のような素敵な人には出会えないと思うし、彼も私のためによく頑張ってくれているのは事実なので、二人で幸せになれるように頑張ります。

  • lupan344
  • ベストアンサー率28% (1201/4268)
回答No.4

48才、既婚男性です。 恋愛ベタじゃないつもりですが、多少はそうかもしれないですね。 基本的に、貴女が質問してる事は、すべて実行してきましたよ、妻に対してね。 貴女は、お金より愛って言ってますけど、愛を形で表現して欲しいんでしょう。 表現の仕方にお金がかかるってだけですよ。 彼氏さんが、ケチな理由はわかりませんが、出来る範囲でしているかもしれませんね。 貴女と会っているのが、暇つぶしでなければ、それなりにお金はかかっているわけですよね。 電話もかければ電話代はかかりますし。 交通費や食事代だってかかりますよね。(貴女の分を負担するって意味じゃないです、彼氏さんは外食でなければそれほどお金がかからないですよね) ケチなのか、本当にお金が無いのかはわからないですね。 本当に貴女の事だ好きなら、できるだけの事はしたいと思うのが普通だと思います。 でも、出来る事の限界はあるわけですよね。 限界を超えたら、付き合えなくなります。 ケチってのは、無駄なお金を使わないって事ですよね。 貴女は、多少の無駄はして欲しいって事でしょう。 彼氏さんに無駄に使えるお金がなければどうでしょう? たとえば、貴女との将来を考えてお金を貯めてるとしたらどうですか? それでも、やっぱり今が楽しい方が良いでしょうね。 貴女が考える理想の彼氏に彼氏さんはなりきれてないのかもしれませんね。 二人が会う時ってどんな感じなんですかね? 食事にも行かないで、歩いてるだけってのはさすがにケチな感じはしますけど。 おんなじことの繰り返しで貴女が飽き始めてるんですかね? 質問の回答としては余分な事を書いちゃいましたね。

dokokokomo
質問者

お礼

彼はただただ女の子にどうしたらいいのか分かっていないみたいです。そんなことにも気付かずに彼を傷つけてしまい後悔しています。彼とのデートはskypeがほとんどです。遠距離なのでお金を貯めているのも事実。私はほとんど彼に贅沢を言ったことがありません。 でも、彼は理想の彼です。私は本当に好きだからこそ、たくさん尽くしてしまうのですが、男の人ってそういうことできない人もいると気付きました。彼がケチだからとかじゃなくてたぶん彼は女の子を余り知らないんだと思います。お金では本当にありません!!これだけは私もはっきり言えます。質問してよかったです。二人で幸せになれるように頑張りますっ。

  • ringotaro
  • ベストアンサー率30% (34/111)
回答No.3

1買ってあげたいと思うけど、彼女には聞けません。アクセサリーなんて買ったことなくてどうしていいか分からないし、自分のガラに合わないと思ってしまうから。 2彼女が具体的にこうしてほしいと言ってくれたらそうする。彼女の素振りから判断してそういう結婚式を考えると言うのは無理。なんだか照れくさくて。 3考えるけど、これまた恥ずかしい。自分に合っていないんじゃないかって思ってしまって。 「今度の誕生日にこれ買って」と直接頼んで買ってくれなかったらケチだと思います。

dokokokomo
質問者

補足

ありがとうございます。やっぱり男の人ってそうなんですね。女だと気付くのが当然なので、わからないまま彼を傷つけてしまいました。涙が止まりません。 買ってほしいときってどういったらよいのですか。彼は私のために頑張ってくれますが、私は遠慮ぶかくておねだりとか一切できないのです。

  • yuji2553
  • ベストアンサー率35% (22/62)
回答No.2

べ・・・別にオレは恋愛ベタじゃないッスよ。ただ器用じゃないってだけでね!お答えします。 1.頻度によります。三ヶ月に一度くらいなら喜んでやりますよ。でもそれ以上だったり、デートの度にだったりすると、“コイツオレのことミツグ君とでも思ってんのか?”と思いますぜ。 2.それはまあ思いますね。ただまあ彼女の夢見る結婚に共感できれば、ですけど。小さな森の中の可愛いチャペルとか、そういうのだったらOKですけど、セレブか何かと勘違いした超豪華パーティとかだと、どうだろ? 3.これも度合いに寄りますね。サプライズプレゼントって、相手が慣れてしまったらサプライズじゃなくなるんですよ。ロマンチックなことも同様。 経験上の一般論ですけど、好きな恋人であれば優しくしたいと思うし喜ばしたいとは思いますよ。でも、得てして女性ってあんまり優しくされると調子に乗って段々図々しくなってきますよね。だからオレは、好きな人と幸せになりたいからこそ、好きな人には適切な愛情を注ぐようにしています。なんとな~くあなたも優しすぎる彼に対して調子に乗ってるんじゃないかなって感じはしますが、どうスか?まあ、責めるつもりはないですけどね。 因みに。付き合い始めは控えめで慎ましかった彼女が優しくされることによって”たるんで”調子こくような状況が続いた場合、オレは愛情が冷めましたぜ。幸せ太りでもしだしたらそれこそ百年の恋も冷めるってヤツですね。好きになるのも嫌いになるのもあなただけの特権ではないですぜ。お気を付けなすって。

dokokokomo
質問者

お礼

ありがとうございます。たぶん彼はそんなに計算高い人間ではないです。ただただ本当に女の子に慣れていないというか・・・。私も遠慮ぶかいので調子にはのっていないというか、そんな関係ではないです。私は気付きやすい性格なので彼もそうではないかと勘違いして傷つけてしまいました。でも質問してよかったです。ありがとうございます。

回答No.1

つられて差し上げましょうw 1 緊張していて「買ってあげたいな」まで気が回らないでしょうね。 2 私は結婚式はいらないと思っているので、話しあって妥協点を探しますが、 これが原因で破談もあると思います。 3 サプライズでプレゼントはあまりに少ない交際経験のなかでもやりましたが ロマンティックなこと…具体的に思い浮かびませんね… 生活費のこともあるからお金に関してはそんなに割けないです。 ご自身がけちだから相手をケチだと思ってしまうという分析はできているようなので、 ケチというネガティブな単語をポジティブな言葉で敢えて言い換えてみてはいかがでしょうか。 考え方が変わるかもしれません。 これを認知行動療法においてリフレイミングといいます。 私には自閉があるので、相手の気持を思いやることは、代表症状である想像力欠如に もろにかかわるため、 らくだが針の穴を通るより、何万倍も難しいです。 今では躁鬱も発症しているため、医師、臨床心理士の指示もあり、諦めました。

dokokokomo
質問者

お礼

男性ってそういう生き物なんですね。彼だけじゃないと知って安心しました。彼は初めての彼で彼も年の割に全然恋愛経験がないので、わからなくなっていました。幸せに二人でなります♪

関連するQ&A

  • 男性に読んでほしい恋愛小説を教えてください。

    タイトルの通りです。 女性、男性どちらにもお尋ねします。 僕は20代後半の男です。 例えば、こんなテーマについて読めれば良いなとおもっています。 ・恋愛と結婚/セックスと愛 ・価値観の違い。相手に合わせること。自分がなくなること。 ・体育会系の男、細やかで優しい男。 ・好き、とお金 ・浮気と夫 皆様が読んで心に思ったものをご紹介いただけるとありがたいです。

  • 男性に読んでほしい恋愛小説を教えてください

    タイトルの通りです。 女性、男性どちらにもお尋ねします。 僕は20代後半の男です。 例えば、こんなテーマについて読めれば良いなとおもっています。 ・恋愛と結婚/セックスと愛 ・価値観の違い。相手に合わせること。自分がなくなること。 ・体育会系の男、細やかで優しい男。 ・好き、とお金 ・浮気と夫 皆様が読んで心に思ったものをご紹介いただけるとありがたいです。

  • 20代前半の男性の方に質問です

    閲覧いただきありがとうございます。 今度彼氏が誕生日を迎えるのですが、プレゼントに凄い悩んでいます。 一緒に住んでいるのでいつもよりも豪華な料理と、もう一つ物品をプレゼントしようと思っているのですが、彼氏の友達に聞いたところ「ネクタイピン」「アクセサリー」「サプライズ系の何か」などと候補を頂きました。 あまりお金を使う事が出来ないので高価な物は買えないんですが、男性からしてネクタイピンを貰った時どう感じますか? アクセサリーは仕事であまり遊びに出れないし、この間自分で買っていたので渡しづらさがあります。 またこの他にどのようなプレゼントをされたら嬉しいでしょうか? ネタに走るのも考えたのですが、私の誕生日の時に凄く思い出に残る事をしてくれたのでお返ししたいなという思いが強く、自分で考えてもあーだーこーだ纏らないので質問させていただきました。 彼氏に聞いてみたら行きつけのバーに行きたいと言っていたのですが、それを実際にしたほうが彼氏としては嬉しいのでしょうか。 自分で考えろよって思うかもしれませんが、候補の中に入れておきたいので回答お願いします。

  • この男性は何がしたいのか?

    最近知り合った男性がいます。 その男性は経済力がある方なのですが、ケチだなーと思う男性です。 仕事が私と通ずるもので、勉強させてもらいたい。その人の知識をできるだけ吸収したいと思っており、ちょくちょく会っています。 毎日連絡がくるようになったのですが、お金に細かすぎる男性は男性として意識はできません。 最近では、その方の仕事の契約時についてきなよ?と言われ目の前で多額のお金を見る機会がありました。 私はそれを見てお金持ち!などとテンションが上がる事もないのですが、、、 最近は(明日の仕事で使う)みたいな感じで札束の写真が送られてくるようになりました(^^; こういう人ってお金は使いたくないけど金持ちアピールをしたいんでしょうか? ご飯はご馳走してくれます。 正直、私の周りにいる男友達や知り合いの方は経済的に豊かな人が多く+エスコート力もあり女性が不快になるような言動もしません。だから、この男性がお金アピールしても何とも思いません(^^;; お金アピールよりケチな事を隠して、女性にアクセサリーの一つでもプレゼントする方がよっぽど良い男に見えるのになーって思います。 どれだけ年収があっても、ケチな男は低収入の男性と同じスペックと感じます。 私がお金を見て凄い!ってならないから、そんな写真を送ってくるようになったんでしょうか?

  • 既婚男性に質問です。

    一部の女性に支持されている恋愛マニュアルのサイトに、 男性は“本気で惚れた女性”に対して ・デート代、食事代など一切彼女にお金を出させない ・毎日メールをする、彼女から返信がなかったら電話、電話に出なかったらいきなり会いに来る ・誕生日や記念日でなくてもプレゼントをあげる ・彼女の予定は何ヶ月も先まで予約しておく ・愛の言葉をたくさん言う ・Hのあとはもちろん腕枕、テレビを見るなどせず彼女を離さない ・最終的には彼女が誰かにとられてしまうという恐怖から、  付き合ってすぐでもプロポーズして結婚に至る というようなことが書いてあります。(正確ではないですが) あくまで“本気で惚れた女性”というのがポイントみたいで、 このようにしてくれない彼氏=あなたに本気で惚れてないので別れちまえ!! らしいです。 私はこの考え方に100%共感はできないのですが、言われてみればそうだなと思う節もあり・・・ 私の彼は正直そこまでしてくれないですが、お互いに穏やかな関係を築いている自負はあり、結婚の話もチラホラ出ています。 でもたまにこの恋愛サイトのことを思い出し、「本気で惚れられてないのかしら?!」なんて思ってしまいます。 (付き合い当初はこれに近かったかなあなんて回顧してみたり泣) そこで既婚男性にお聞きします。 奥さんにはまさしく上のような状態になりましたか? アホらしい質問ですみませんがよろしくお願いします。

  • 割り勘派の男性

    私は以前6歳年上の社会人の人と4年間付き合っていました。 付き合い始めから割り勘で、元彼の口癖は「奢られるのが当たり前と思っている女は嫌だ」でした。 私もそのときは学生で、特に気にもしていませんでした。でも段々と、誕生日、クリスマスなどのプレゼントも「どうせ同じ額を送りあうんだからいらなくない?」となって無くなっていき、4年間で奢られたことがジュース1つないことに気付きました。 私が働きはじめて貯金をし始めたのですが、元彼には貯金がまったくないことも分かりました。実家暮らしのうえに私より長く働いていたのにです。 私は彼氏のことを「奢られる女は嫌だ」と言いながらも、実は自分がただ単に奢りたくないケチな男なんじゃないかと思うようになりました。 嫌気がさし、別れを切り出したらまさかのプロポーズをされ、はっきりと断り別れました。 その後年下の男性と付き合ったのですが、奢ってくれて、奢ってくれることによって私も「こないだ奢ってくれたからここは出すよ」と言えて、とても幸せな気持ちでした。 残念ながら遠距離で別れてしまったのですが、今でも男性としていい人だったと思っています。 そしてその彼氏と別れてから半年、4年間付き合った元彼から連絡がきました。 久しぶりに友達としてご飯でもということで、1回だけ会ったのですが、やはり割り勘でした。しかし友達なんだから当然だなと思っていたら、帰りに寄りを戻したいと言われました。当たり前に断り、恋愛対象と思うなら会わないと縁を切りました。 これを友達に話したら「寄りを戻そうと思ってる相手に奢らないとかありえないね。どんだけケチなんだ。本当に別れて正解」と言われました。 今は割り勘も主流になってきていると聞きますが、この元彼はありえないんでしょうか?結婚したいと言っているのに奢らないということは、結婚してからもお金にうるさいんですかね…。 奢り派、割り勘派の彼氏さんと付き合ってきた女性の経験談をぜひ聞きたいです。 長々と申し訳ありませんでしたm(__)m

  • 主に男性に恋愛について質問

    主に男性に恋愛について質問です。 友人以上恋人未満の異性、 しかも告白までどちらかがしている場合に 「私のこと愛してる?」 と質問されたらどう答えますか? 単純に好意を持って、付き合いたいと思える方なら 「愛してるよ」 と答えると思うのですが、どうでしょうか? 私には長年好きな男性がいるのですが、 異性として一番の親友であることを互いに容認しつつも なかなか付き合うところまで発展しません。 付き合いが長いからこそ互いの精神構造まで把握していて 逆に自分が相手を愛していると確信できない部分も多いと思います。 例えるなら、結婚生活が3年以上続いている夫婦みたいなものでしょうか。 情なら確かにある。 でも「愛しているか」という質問に勢いだけで答えられなくなってしまってる。 そんな感じな気もします。 なので友人がごく自然に彼氏や彼女という言葉を用いられるのが ときには羨ましく、ときには不自然なように感じるんです。 互いに恋愛経験が少ないせいかもしれません。 石橋を叩きすぎて結局渡らない、慎重というより臆病なのかもしれません。 誤解がないようにいっておくと、互いに他に異性のパートナーはいません。 聞きたいことは3点です。 1点のみでも構いません。 (1)友人以上恋人未満の異性、 しかも告白までどちらかがしている場合に 「私のこと愛してる?」 と質問されたらどう答えるかということ。 (2)あなたならこの状況をどう分析しますか? 反論、同調など加えて下さって結構です。 ご意見をお聞かせ願います。 (3)「愛」とは永遠ではありえないと思います。 特に恋愛感情など脆く変容しやすいものだと思います。 長年結婚生活を続けている方、長年付き合ってる彼氏彼女がいる方、 愛そのものはどの程度続いてるか。 教えて頂ける範囲で結構ですので、 ほかの異性に目移りの経験もしくは浮気の経験もあるか などお聞かせ願います。 補足させて頂きますと私も彼も20歳前後の学生です。

  • 25歳男性、どんなプレゼントが喜んでもらえますか?

    付き合って6年になる彼氏にサプライズプレゼントを考えています。 特に誕生日だとかそういった理由はないのですが、 彼が時折私にサプライズプレゼントをくれるので、 今度は私もなにかあげたいなと思います。 彼は25歳男性、会社員です。 どんなプレゼントが喜んでもらえると思われますか? 男性・女性、どんな年齢の方でも結構です。 教えてください。よろしくお願いします。

  • どっちの彼を選びますか?

    誕生日やホワイトデーなどのイベントで ①お金はないけど、手作りとかサプライズで相手を喜ばせようとしてくれる彼氏 ②お金持ちだけど、とくにサプライズとか事前用意はなく当日このお金で好きなもの買っていいよと言ってくれる彼氏 あなたならどちらの男性と結婚したいと思いますか? 今の彼氏が②のタイプでお金を使ってくれるのも愛だと分かってても、なんとなく心が…愛がもうちょっと…🤣って感じることがあって。 幸せって人それぞれだとは思うけど、考えれば考える程なんだろう〜?と悩む日々です。笑 ざっくりな質問ですけど、みなさんはどうかな〜と思って質問させてもらいました!

  • 恋愛のメリット

    僕は19才男性・大学生です。 恋愛するってことは男女お互いの関係を持つこと。 って言うことはです、お互いの愛を確認するため、また確認するため、お金が沢山消費します。 正直言って、何故みんなが恋愛するためにわざわざ大量のお金を使うのか理解出来ません。 その彼女/彼氏とは将来別れることがほとんどです。何故。 さらに、一生の愛を誓うとか言いながらなぜ、別れる場合がありますか? そんなリスクも含めても人間は恋愛するのですか? 回答お願いします。