男性が本気で惚れた女性にすることとは?

このQ&Aのポイント
  • 一部の女性に支持されている恋愛マニュアルのサイトに、男性は“本気で惚れた女性”に対してデート代、食事代など一切彼女にお金を出させず、毎日メールをし、彼女から返信がなかったら電話、電話に出なかったらいきなり会いに来るなどの行動を取ることが推奨されています。さらに、誕生日や記念日でなくてもプレゼントをあげたり、彼女の予定を何ヶ月も先まで予約したり、愛の言葉をたくさん言ったりすることが求められています。最終的には付き合ってすぐでもプロポーズして結婚に至ることも提案されています。
  • 一部の女性に支持されている恋愛マニュアルのサイトでは、男性が“本気で惚れた女性”に対してこれだけの行動を取ることで、彼女が本気で惚れているかどうかを確かめることができると主張しています。彼女がこれらの行動に対して応えることで、彼女の本気度を確信することができるのだとされています。しかし、このような行動を求めることには賛否があり、個人の価値観や関係性によって適切なのかどうかは異なると言えます。
  • 既婚男性にとっては奥さんとの関係が重要なため、一部の女性に支持されている恋愛マニュアルのサイトの提案する行動を全て実践しているとは限りません。奥さんとの関係を築くためには、相手の気持ちや意見を尊重し、信頼関係を大切にすることが必要です。ただし、一部の男性もこのような行動に共感し、実践しているかもしれません。個人の価値観や関係性によって異なるため、一概に判断することはできません。
回答を見る
  • ベストアンサー

既婚男性に質問です。

一部の女性に支持されている恋愛マニュアルのサイトに、 男性は“本気で惚れた女性”に対して ・デート代、食事代など一切彼女にお金を出させない ・毎日メールをする、彼女から返信がなかったら電話、電話に出なかったらいきなり会いに来る ・誕生日や記念日でなくてもプレゼントをあげる ・彼女の予定は何ヶ月も先まで予約しておく ・愛の言葉をたくさん言う ・Hのあとはもちろん腕枕、テレビを見るなどせず彼女を離さない ・最終的には彼女が誰かにとられてしまうという恐怖から、  付き合ってすぐでもプロポーズして結婚に至る というようなことが書いてあります。(正確ではないですが) あくまで“本気で惚れた女性”というのがポイントみたいで、 このようにしてくれない彼氏=あなたに本気で惚れてないので別れちまえ!! らしいです。 私はこの考え方に100%共感はできないのですが、言われてみればそうだなと思う節もあり・・・ 私の彼は正直そこまでしてくれないですが、お互いに穏やかな関係を築いている自負はあり、結婚の話もチラホラ出ています。 でもたまにこの恋愛サイトのことを思い出し、「本気で惚れられてないのかしら?!」なんて思ってしまいます。 (付き合い当初はこれに近かったかなあなんて回顧してみたり泣) そこで既婚男性にお聞きします。 奥さんにはまさしく上のような状態になりましたか? アホらしい質問ですみませんがよろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • 3kaze
  • ベストアンサー率43% (397/912)
回答No.13

ここに書かれている条件は[惚れた女性に対して]ではなく、 [落そうと思っている女性に対して]が正解です。 だから 気にしないで下さい。 気にしていると 今のあなたの幸せを濁らせるだけで、 別にあなたと彼にとってのプラスは何も無いですから。。

handsclean
質問者

お礼

>だから 気にしないで下さい。 ハイ、気にしないことにします。 短いですが、とても説得力のあるお言葉です。 いまの幸せを大切にします。 ありがとうございました。

その他の回答 (13)

回答No.14

私の場合 ・デート代、食事代など一切彼女にお金を出させない もちろんそうでした。 ・毎日メールをする、彼女から返信がなかったら電話、電話に出なかったらいきなり会いに来る はい、実際会いに行きました。 ・誕生日や記念日でなくてもプレゼントをあげる これはなかったです。 ・彼女の予定は何ヶ月も先まで予約しておく もちろんです。 休日は100%デートしました。 1日も空かず会いました。 ・愛の言葉をたくさん言う 多分言ったと思います、、、多分です… ・Hのあとはもちろん腕枕、テレビを見るなどせず彼女を離さない もちろんです。 そのまま30分ほど一緒に寝ます。 ・最終的には彼女が誰かにとられてしまうという恐怖から、  付き合ってすぐでもプロポーズして結婚に至る はい、結局そうなりました。

handsclean
質問者

お礼

すごい!こういう男性もいらっしゃるんですね。 特に休日100%デートに熱いものを感じました。 奥様はきっと嬉しかったと思います。 これからもどうぞお幸せに。

noname#184449
noname#184449
回答No.12

既婚40代前半のおっちゃんです 若いころを思い出して・・・ >・デート代、食事代など一切彼女にお金を出させない 普通でしょ。 >・毎日メールをする、彼女から返信がなかったら電話、電話に出なかったらいきなり会いに来る 当時はメールなんてありませんでしたから、電話を毎日してましたね。 ただし、いきなり会いには行きませんでしたね。 >・誕生日や記念日でなくてもプレゼントをあげる 普通でしょ。 >・愛の言葉をたくさん言う 何をもって「たくさん」かは分かりませんが、それなりに言ってましたね。 >彼女の予定は何ヶ月も先まで予約しておく これは・・・クリスマスと誕生日くらいでしたね。 >・Hのあとはもちろん腕枕、テレビを見るなどせず彼女を離さない 当然! >・最終的には彼女が誰かにとられてしまうという恐怖から、付き合ってすぐでもプロポーズして結婚に至る これは(笑)ズバリ!私のことですね(//∇//) 実際、「こんないい子、モタモタしていたら他の男に取られちゃう」「俺の人生でこの子以上の女の子に出会う事はない」と思って結婚しましたから。 そんな私は結婚16年目です。 私の世代は多かれ少なかれ「女性にお金を出させるのは恥」と言われて育ってきたので、この条件?に対して何もネガティブな感覚はありません。 実際ど真ん中の「バブル世代」ですから、これらのこと全て出来るだけの経済力もありましたし。 まぁ、今の若い人達にこれを言ったら「ハァ?何言ってんの?」でしょうがね。

handsclean
質問者

お礼

おお!やはりバブル世代ですか! わたしバブルがどんなものか知らないもので。そんな時代もあったんですねえ。 だからこそ今の時代にこういうことをする男性がいたら、女性は有頂天になって調子に乗っちゃうかもしれません。 おっちゃんありがとうございましたm(_ _)m

  • tetariru
  • ベストアンサー率11% (225/2019)
回答No.11

・デート代、食事代など一切彼女にお金を出させない:○ ・毎日メールをする、彼女から返信がなかったら電話、電話に出なかったらいきなり会いに来る:△  いきなりは行きませんでしたよ。 ・誕生日や記念日でなくてもプレゼントをあげる:× ・彼女の予定は何ヶ月も先まで予約しておく:× ・愛の言葉をたくさん言う:○ ・Hのあとはもちろん腕枕、テレビを見るなどせず彼女を離さない:○ ・最終的には彼女が誰かにとられてしまうという恐怖から、  付き合ってすぐでもプロポーズして結婚に至る:○ これは本気で惚れた場合というより女性の方が立場が上の場合ですね。

handsclean
質問者

お礼

>女性の方が立場が上の場合ですね。 これってどういう意味で立場が上ってことなんでしょうか?惚れた方が負けってことですかね? 参考になりました、ありがとうございます。

  • rowena119
  • ベストアンサー率16% (1036/6312)
回答No.10

不倫多数の再婚男です。デート代・食事など全て持ちます。誕生日や記念日以外にプレゼントします。靴・装飾品など、(靴は別れるジンクスがあることを知り最近止めましたが)何ヶ月も先の予約、は私自身が忙しくてしません。愛の言葉、毎日ではないが言います。Hのあと、場所にも拠りますが、自宅なら飲む・テレビ見る。ラブホなら腕枕でまどろむ。プロポーズは中々しません。匂わせます。今の妻は外国人なので毎日『愛してる』です。

handsclean
質問者

お礼

うわーーーいかにも不倫しそうな(略) 人生楽しそうですね。

noname#132761
noname#132761
回答No.9

久々に腹抱えてワロタwwwwwwwwwwwwwww バブル体質が抜けずにイキ遅れたスイーツ(笑)が書いてるのか? ・デート代、食事代など一切彼女にお金を出させない   確かに私が多く出してたと思いますが、彼女にも出させてた。 ・毎日メールをする、彼女から返信がなかったら電話、電話に出なかったらいきなり会いに来る   相手に繋がらないのに、いきなり押しかけるなんてあり得ない。   用もないのに無駄な連絡はしない、ほとんどデートの約束だけでした。 ・誕生日や記念日でなくてもプレゼントをあげる   「プレゼント」ってどのくらいの物なんでしょうか?   ケーキぐらいは買っていったりしてましたが、基本的には誕生日とクリスマスだけ。 ・彼女の予定は何ヶ月も先まで予約しておく   これは一番ワロタwwwww   本人ですらわからない予定を、他人がおさえられる訳ないでしょうに。 ・愛の言葉をたくさん言う   女って「愛の言葉」が好きだよねー、私はほとんど言いませんでした。 ・Hのあとはもちろん腕枕、テレビを見るなどせず彼女を離さない   んー?それもしなかったかな。 ・最終的には彼女が誰かにとられてしまうという恐怖から、付き合ってすぐでもプロポーズして結婚に至る   ないね。女と違って背負うものが大きいですから、普通は簡単にプロポーズしない。 型にはまった恋愛なんてあり得ないし、これ全部彼氏に求めてごらんよ。 「スイーツ(笑)」のレッテル貼られて、即愛想尽かされるんじゃないかな? 私はこれの10%の実践してないと思いますよ。 こんなんでも結婚出来るんだから、こんな何の参考にもならない文章に踊らされないように。 ってか、これの元ネタってオトメスゴレン?

handsclean
質問者

お礼

久々に笑えてよかったですね。 >こんな何の参考にもならない文章に踊らされないように。 ハイ、気をつけます。 おっしゃるようにこのマニュアル書いてるひとはバブル世代なのかもと思ってきました・・・。 元ネタをここで明かしちゃうと怖いので、探してみてください。 でもそのサイトのコメントにケンカ売りに行かないでくださいね。 深みのないヒステリックな攻撃を受けて疲れるだけですから。 ところでオトメスゴレンて知らなかったです。

  • okkinaa
  • ベストアンサー率13% (97/734)
回答No.8

50代男性です。 いわゆるステレオタイプチェックですね。 年代が異なるので参考になるでしょうかね。 ・デート代、食事代など一切彼女にお金を出させない  無条件で男が全部払う時代でしたね。 ・毎日メールをする、彼女から返信がなかったら電話、電話に出なかったらいきなり会いに来る  家電しかない時代です。 ・誕生日や記念日でなくてもプレゼントをあげる  プレゼントというよりはお土産ですね。 ・彼女の予定は何ヶ月も先まで予約しておく  時代がら誕生日とクリスマスだけでしたね。 ・愛の言葉をたくさん言う  ないない、そんな時代じゃない。 ・Hのあとはもちろん腕枕、テレビを見るなどせず彼女を離さない  半分くらいですね。 ・最終的には彼女が誰かにとられてしまうという恐怖から、付き合ってすぐでもプロポーズして結婚に至る  これは無い。私は押しかけられた方です。 私の体験だけでいえば、 彼女に「結婚しよ」って言われた時に具体的に即行動出来れば惚れてるんじゃないかと思いますね。

handsclean
質問者

お礼

>無条件で男が全部払う時代でしたね。 そういう時代があったんですね・・・。 プレゼントというよいお土産!なんかカワイイです(すみません) >「結婚しよ」って言われた時に具体的に即行動出来れば惚れてるんじゃないかと思いますね。 マニュアルなんかより素晴らしい指標を見つけてしまいました(笑) とっても参考になりました、ありがとうございました!

  • ROKABAURA
  • ベストアンサー率35% (513/1452)
回答No.7

ならない。なるはずがない。 相手を束縛したい訳じゃないから。 片翼が動けない鳥は飛べない。 人それぞれだろうけれど 一緒に歩きたいなら自分の事も分かってくれる人でないといやだ。 こんな上っ面だけの男は信用できない。 与えるように見えるが実は得ることしか考えていないヤツだ。

handsclean
質問者

お礼

ポエムですか?(汗)

  • Turbo415
  • ベストアンサー率26% (2631/9774)
回答No.6

そこまでしません。 デート代は基本的に出すようにしますが、相手が出してくれる場合もあるし。 電話やメールは自分からするのは嫌いですから、用事が無いのにこっちからしないです。 プレゼントは記念日ぐらいです。まあ、会社関係などで旅行や出張に行けばおみやげは買いますが。 何ヶ月も先の予定なんて自分の予定でも分からないのに予約なんかしません。(誕生日とか旅行に行くとか言うのなら別ですが) まあ、そんなマニュアル通りに行動するとは限りませんし、マニュアル通りじゃないから本気で惚れていないなんてことも無いですよ。

handsclean
質問者

お礼

>マニュアル通りじゃないから本気で惚れていないなんてことも無いですよ。 なんだか安心するお言葉でした。 女はどうもこういうのを気にしてしまうひとが多いと思います。 別に「おごってもらってラッキー」とか「高いバッグ買ってもらいたい」とかそんなんじゃないんです。 ただ愛情を計ってしまう生き物なんだと思うのです。 ご回答ありがとうございました。

noname#131554
noname#131554
回答No.5

今日は旦那も私も家にいるので、旦那に聞いてみました。 そして、私自身も思い出しながら(笑) 旦那30歳 私26歳 (付き合いたての時は旦那28歳、私23歳です) ・デート代、食事代など一切彼女にお金を出させない 旦那は出してた!と言いますが、私もちょこちょこ出してました! 旦那は一人暮らしだったので、スーパーで食料買って来たりは私が実費で行なってました。 管ジュース等、買って~とせびられてました(-"-) ・毎日メールをする、彼女から返信がなかったら電話、電話に出なかったらいきなり会いに来る メール嫌いな旦那で、寂しがりな私。 毎日電話してました。短くても3時間は必ず。付き合って1ヶ月で携帯をプレゼントされました(笑) お金がかかって仕方がなかったんです(笑) ちなみに、結婚するまで毎日必ず電話はくれてました。(私もかけてました) 会いに来て!と言っても会いには一回しか来てくれてません。(お迎えは毎回でしたが) ・誕生日や記念日でなくてもプレゼントをあげる せびって、私が買って貰ってただけ。 サプライズ能力のない旦那なので、自分から欲しいものは伝えて買って~と駄々をこねてました。 (言ってなかったら絶対にプレゼントしてもらってなかったです) ・彼女の予定は何ヶ月も先まで予約しておく 予約というか、土日は必ず会うものとお互い認識してました。 だから、無理な時は逆に「土曜日お昼無理だから、夜だけでもいい?」とかでしたね! ・愛の言葉をたくさん言う 結婚するまで、言ってくれてました。 好きと愛してるは絶対の言葉でしたね(笑) 今でもたまに言ってくれますが、週に1回と激変です。(特に、私の機嫌が悪い時に機嫌取りで言ってくる) ・Hのあとはもちろん腕枕、テレビを見るなどせず彼女を離さない 腕枕は必須でしたね。(今じゃ全くですが、私がして!と言わない限り、腕がしびれる・・・と(-_-;)) テレビを見たり、料理をしたり等の時もまとわり付いてましたね! 今でもまとわりついてペタペタ触れてきます(*^_^*) ・最終的には彼女が誰かにとられてしまうという恐怖から、  付き合ってすぐでもプロポーズして結婚に至る 付き合って、1ヶ月ほどで旦那が私の親に挨拶にきましたよ(笑) 私は付き合って2週間ほどで旦那の親に紹介されました。 ずっと、結婚したいね。と二人で言ってました。 旦那は誰かに取られるんじゃないかとヒヤヒヤしてたらしいです(笑) (私も初めて知りました。かわいい奴(*^^)v) 結果、付き合って1年で婚約。半年後に結婚・入籍しました。 まぁ、当たってる?ような当たってないような? 男性の性格にもよるでしょうがね^_^; でも、答えてて結構当てはまってるな~と実感(笑) 答えてて、とっても楽しかったです。ありがとうございました。

handsclean
質問者

お礼

わざわざ旦那さんに聞いていただいてありがとうございました。 なんだかかわいいご夫婦で・・・・わたしもそうなれたらいいなと思います。 付き合っているときはどうであれ、結婚して幸せだなと思えることが大事ですよね。 どうぞこれからもお幸せにm(_ _)m

  • hanzo2000
  • ベストアンサー率30% (552/1792)
回答No.4

既婚男性です。 そのマニュアルに書いてあることは、わからないでもないけれど、 ほとんどすべて「女性の願望」じゃないかな。 「デート代、食事代など一切彼女にお金を出させない」 ……デートのときはお姫様になりたいの。 「誕生日や記念日でなくてもプレゼントをあげる」 ……そういう日常的なサプライズのできる男性がいいのよね。 などなど。 女性の都合のいいことばかり。 私の場合、確かにデート代は出させなかったけど、 それはただお金に余裕があったからであり、 そのときにお金がなかったら割り勘でしょう。 気持ちの問題じゃない。 気持ちで財布は厚くならない。 男性目線から書いたマニュアルならまだしも、 女性目線から書いた「男性の気持ちはこうだ」というマニュアルなんて、 正確じゃないことくらい常識的にわかりますよね。 逆に、どこの誰とも知らない男性が、どこかのサイトに 「あなたに本気で惚れてるオンナはこうなる!」なんて書いてたら、 バッカじゃない?どうしてあなたに女性の気持ちがわかるの? って思いませんか。 サイトに書いてあることなんて、 女性同士がキャッキャ言いながら勝手なこと書いているだけですから、 気にするだけ無駄ですし、 そんな無意味なモノサシを振り回して彼氏を判断しようとしている あなたが非常に失礼な女性だなと感じます。 目の前にいる最愛の男性なのですから、 あなたの目で見て、彼氏を判断してあげてください。 あなた自身が「アホらしい質問」と書いていらっしゃるのが救いですが、 そのアホらしい考えをこれ以上振りかざして、 彼氏から愛想を尽かされないことをお祈りしております。

handsclean
質問者

お礼

このマニュアルには「気持ちはこうだ」ということは書かれていません。 「こうふるまえばこうなる」というようなことが書かれていて、なぜそうなのか深いところまでは書いてないので私も疑問に感じる部分があったのです。 「気にするだけ無駄」とおっしゃるのは女性の気持ちがわからないからです。 あなたもご自分でおっしゃったことと同じことしてますよね。 わたしはこのマニュアルで彼を判断しようとしていません。 ただそういったことを見てしまったので「本当にそうなのか」気にしてしまったので質問したのです。 その辺の察する能力も読解力もなく「失礼な女性」と目くじら立てて批判されるあたり、昔こういう「失礼な女性」にイタイ目にあったんでしょうか? 幸いにも私は彼を尊敬していますし、愛想つかされるような振る舞いは一切してませんので、ご心配にはおよびません。

関連するQ&A

  • 30歳~50歳の既婚者の男性に質問です!

    男性は、結婚してても、他の女性に本気で心奪われる時は、ありますか?それは、どんな女性ですか?それは、一瞬ですか?女性と男性では、どちらが心奪われた相手を想い続けるのでしょう?

  • 男性に質問です

    何年か前、私は、自分が処女であることが恥ずかしかったのでそれ程、好きでもない男性と経験しました。それから、色々あり、今は、凄く後悔しています。 (1)男性は、なるべくなら、処女の女性と付き合いたいと思っている? (2)結婚相手は処女の方が良い? (3)会ったその日にHしてしまうと本気で付き合いたいとは思わないのか? 私はHがしたくなってしまうんです。(過去に本気で好きになった人はいました) 普通の恋愛が出来ないのかもしれないと悩んでいます。男性の考えを教えて下さい!

  • 既婚者の男性に質問です。

    浮気相手に本気になったことがありますか?? 後、連絡とかは抑えていたほうですか?? ほとんどが浮気=遊びだと思いますが、・・・ 私も経験がありますが、メールを1日多い時で20件ぐらいやりとりしたり、私からはほとんどしないけど電話は向こうからくれたりしてました。 私は、「気がむいた時だけでいいよ」って言ったのですが、「気が向いた時だったらこんなにメールなんかしないよ」って言われました。 一度「結婚するの早すぎたかな??」とも言われたことがあります。 妻子ある男性は、浮気相手(遊び)にこんなことをいうのでしょうか??もし、浮気相手が本気になったらウザイとか思わないのかな??・・・ 本気じゃないけど、つなぎとめておくためにこんなにメールを送っていたのでしょうか?? やっぱり、愛人は体目的ですよね・・・・

  • 既婚者の方にご質問です

    最近プロポーズをうけ、年内には結婚する27歳女性です。 主人になる人は31歳の初婚男性です。 相談は、彼がよなよな(?)パソコンでエッチなサイトを見ていることが 気になっています。 男なら、当たり前かもしれませんが、どうしてこのようなサイトを見るのでしょうか? 私との関係に満足していないからなのでしょうか? 既婚者の方で、旦那様が、そのような方、もしくは、男性からのご意見も お待ちしております。 なんだか、他の女性の体を見て感じているなんて、考えただけでなんだか 気分がおちこんでしまいます。 特に普通のことのようにも思いますが、どうしてこのようなサイトを 見るのか、男性心理が知りたいです。

  • 既婚男性に質問です。

    既婚男性に質問します。 男性が結婚する前から、そして結婚してからも特定の女性と交際を続けるということにどう思われますか? いわゆる現在、不倫をしているということです。 奥さんは恋愛結婚でお付き合いを3年していました。 結婚してまだ半年です。 奥さんは女性から見ても、とてもしっかりとした人で旧家の彼の家にとっては申し分のない奥さんです。 そんな奥さんがいるのに平気で不倫ができる彼。 以前、彼が「結婚するのにかなり妥協した」と言っていました。 彼は奥さんの事を精神的に愛してないような気がするのですが、皆さんはこのような既婚男性をどう思われますか?

  • 既婚歴のない、未婚の男性に質問

    私はもうすぐ50歳の、精神疾患です。 長年引きこもった生活をしていました。外出が出来るようになった頃、自分がいかに幼い性格で無知なのか、実感しました。 その頃に出逢った男性に、恋をしました。 しばらく恋愛をしていなかったので、私は自分が恋をしていると分かったけど。 男性は物心がつく前に両親が離婚しており、子どもの頃に母親を突然亡くし、高校生時代に育ててくれた祖父母を相次いで亡くしました。本当は大学に行きたかったけど、諦めて就職しました。そしたらそこの上司が酷い人で、パワハラが酷かったと聞きました。あまりにも酷かったので、辞めたそうです。すぐに次の仕事を見つける人です。 男性は母親が亡くなって疎遠になっていた父親と偶然再会出来て、今は一緒に暮らしているそうです。 男性は私の年齢と比べたら、母子ほどあったのですが、ほとんど初めての恋愛だったので、私は1人で舞い上がっていました。 私は再び私は体調が悪くなり、死ぬことをも 考えたり、一日中体調不良の引きこもりとなりました。 悔いがないようにと最悪が体調で、男性にメールで告白しました。フラれました。 でも男性はメル友は続けると言われて、納得が出来ないまま、とりあえず続けていました。 男性の職業は介護士で、現在介護福祉士の資格を得ようと、働きながら勉強をしているので、私からメールはしないです。 男性からメールがありました。内容は一年以内に、年上の福祉職の女性と、結婚するでした。 私が結婚するならもうメール出来ないね‼️ 楽しかったよ☺️バイバイ🙋的なメールをしたのに対し,男性かはまた連絡すると、メールしてきました。 男性にフィアンセを悲しませないように‼️と忠告のメールをしたけど、分かった上でので言動と、メールをもらいました。 結婚を決めた男性は、年増とはいえ未婚の処女をキープしておきたいのですか? この男性の相手は年上で仕事が福祉関係だけど、私も年上で介護福祉士です。この男性は創価の学会員で彼女は学会員が良いって言ってたけどだけど、結婚相手は学会員じゃあないと言っています。私も学会員ではありません。 いろいろと質問メールはスルーされています(告白やプロポーズについて)。ないと思っても私は遠回しに男性からメールでプロポーズとか、期待してしまっています。

  • 既婚の男性への質問です。

    結婚して、子宝に恵まれずに10年ほど一緒にいたご夫婦がいるとします。 仲良しで、どこに行くにも二人一緒。妻は専業主婦なので、忙しい主人の予定に合わせ、出張について共に地方や海外へ半分旅行も兼ねて行く生活を送っている。週末はほぼ一緒に外出するし、週に何度かは外食する『恋人』のような関係である。 男性の方は、外にでると(妻の居ない席では)周りに「家は(子供は)まだなんだよ」と言うが、妻が妊娠できない年齢を超えたことは自負していて、だからこそ二人の時間を大切にしている。 こんな時、男性側に別に気になる女性ができてしまった。理性があるので、二人では食事に行ったりしないが「親しい女性」として、適度な距離を保って関係が続いていて、もちろん、相手の女性も男性に好意があり、男性も解っている。男性も、その女性を一人の女性として認識している。 こういう状況で、愛妻家の男性がその女性にだんだん気持ちが傾くということは十分あり得ることなのでしょうか? 誤解を招かないために、、、質問者はこの文面に登場する人物ではありません。あしからず。

  • 既婚男性の方へ

    あなたは既婚者です。 恋愛感情はまったく無いけど、会話してると楽しい、 特別でもなんでも無い・・、そんな感じの知ってる既婚女性がいるとします。 頻繁に会える間柄ではありません。 週1,2度、10分くらいです。 女性は、その男性に好意を持っています。 彼との会話などの接点から察するには、好印象を持ってもらえてるような自負があり、 互いに家庭があるので、恋愛はともかく、もっと親しくなり、「友達」になりたいと思っています。 その既婚女性に、ふいに「友達になってもらえませんか?アドレスを教えてください」と書かれた紙を渡されたら、 どんな気持ちになると思われますか? 教えますか? それとも、好意的な気持ちではあるけど、アドレスは拒否しますか?

  • 既婚男性に抱きしめられました・・・

    28歳独身女性です。昨日、1歳上の上司に抱きしめられました。 そいて、キスをされました。私は、相手が既婚者なので、恋愛対象とは考えていませんが、私が彼と死別したことを知ってからか、とてもやさしく接してくれているのはわかっていました。 でも、まさかそういう風になるなんておもいもせず、戸惑っています。 会社で顔も合わせるし、私自身転職して1ヶ月ですので、やめるわけにもいかず。土曜日に会いたいといわれてそのときに、なんといえばよいのか困っています。 本気にはならないと想いますが、前の彼と似たところが多く流されそうで怖いのです。既婚者の男性の方、同じような体験をされた方、相談にのってもらえませんか?

  • 既婚女性とお付き合いした事のある男性へ質問します。

    既婚女性とお付き合い(不倫)した経験のある方、教えてください。 1.本気でお付き合いしていましたか?(体目的ではありませんでしたか?) 2.その女性は、「家庭がある身でよその男性とお付き合いするような女性」 である訳ですが、その辺はどうお考えですか? (内心、尻軽だと思っているとか…、俺の事本気で愛しているからこうなったとか… 色々あると思いますのでその辺を聞かせてください) 3.もしその既婚女性が離婚したとして、結婚の意志はありますか? また、結婚した場合、(そもそも浮気から始まった結婚なので)浮気を心配しますか? よろしくお願いします。