• ベストアンサー

プレゼントについて質問です。

もうすぐ彼氏の誕生日なのですが、誕生日プレゼントが決まりません…。どんなものが欲しいか聞いても何でもいいと言われてしまいます。 男性にプレゼントをあげたことがないのでどんなものが喜ばれるのかイマイチわからなくて困っています。 来年社会人になる人なのですが、どんなものをあげたら喜ばれるでしょうか? よろしければアドバイスをお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • nanaba313
回答No.2

やはりオーソドックスにいけば、ネクタイでしょう。 私は社会人になってから彼にもらったプレゼントでうれしかったのが イニシャル入りのボールペンでした。 事務関係なのでボールペンは何かと使うし、こっそりボールペンのインクをいれかえるところに Foever Loveと彫ってありました。 (普通に持ってる状態だと見えなくて、ボールペンの上下?をはずすと見えるという) 私は女性ですが、個人的にはうれしかったのでよかったら参考に^^

lingzi
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 イニシャル入りのボールペン、いいですねぇ~☆ しかもメッセージがとってもロマンチックです☆こっそりってとこがまたすっごく素敵です!! とっても参考になります! ありがとうございます!!

その他の回答 (13)

• haseji
回答No.14

NO.8で回答したものです。 自分もipodを持っていますが、サイズの小さいshuffleはあまり欲しいと思いません。 それよりはNO.13の方が言っているように装飾品がいいと思います。 結構高いんですよね~。 とipodばかりに目が言っていますが他の方の言っているものもありますからね(笑)。 そう言う悩みっていいですねぇ~、羨ましい(^o^)/

lingzi
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 やっぱ1つあればって感じですかね。 でもipod忘れると文句をいうくらいなのでipod関連は喜ばれそうです。 みなさん私が思いつかないものなどたくさんアドバイスくださって本当に感謝です。 ありがとうございます、頑張って悩みます(笑)

• marco100
回答No.13

iPodをお持ちのようなので、iPodのケースはいかがですか? SUONOというネットショップでiPodケース以外にもいろいろとデザイン性の高いモノがあります。 http://www.suono-jp.com/ 僕はDSLiteのケースもってますが、、 ハンドメイドということで個性的だし、プレゼントには手頃な値段かもしれません。

参考URL:
http://www.suono-jp.com/shop/ipod5g30_tocca2.html
lingzi
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 とっても面白いです!素敵です! こういうの初めて知りましたぁ。すっごくデザインがいいですね~。 みてるだけで楽しいです。(笑) ありがとうございました!!

• chemchem
回答No.12

またまたごめんなさい.修正+気晴らし中なので... 時計は「アニエス・べー」です. あと,他の方も書いてますけど,ニンテンドウDSはいいですよぉ~ 頭鍛えるやつとかマリオとか,英語とか,ほんと楽しめます!! ではでは!!!

lingzi
質問者

お礼

ありがとうございます。 アニエス・ベー可愛いですよね☆ DS楽しいですよね、英語が楽しかったです。これももってないので自分が欲しい!!買ったら私が占領しちゃうかもです(笑) ありがとうございました!!

• chemchem
回答No.11

こんばんは~(再) 縄跳びですが,,,ごめんなさい. おもしろいことは思いつきませんでした. ここ3年くらい運動不足なので普通に使いたいなぁ~と. 他に用途ありますか?(笑 あと,もし時計を買うならペアウォッチもありかもです. 相手がそういうのでも良ければですけど... 私は昔,agnès bのペアウォッチとか買ってました. あぁ... とりあえずお幸せに!!エンジョイしてください!!!

lingzi
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 ですよね、縄跳びって結構体力つかいますもんねぇ~。 ペアウォッチですかぁ~素敵です☆ 私も時計持ってないので(笑) エンジョイしてきます!ありがとうございました。

noname#49593
noname#49593
回答No.10

こんばんは。 ipodはどうですか? 持っていたらダメですが。 ipod nano は容量によって違いますが、2万円前後です。 安い物だと1万7千円位からあります。 曲数は容量にもちろんよりますが、1000曲前後位と考えてください。 また、ipod shuffleだと、 1万円あれば買えます。 曲数は200曲ちょい入ります。 この2つ以上の性能ですと3万円以上ですね。 予算があるのであれば、高くても良いとは思いますよ。 紹介した2つは価格としては1万円~2万円なので一般的だと思いますし、彼も普通に喜ぶと思いますよ。 もちろん、持っていないという前提です。 電車乗ってると分かると思いますが、ipodや携帯ゲーム(ニンテンドーDSとかPSPとか)を持っている人って多いですよね。 結構重宝しますよ。

lingzi
質問者

お礼

こんばんわ、回答ありがとうございます。 すみません、ipodはもっているのです。。。 でも持っているのが容量の多い大きいものなのでシャッフルみたいな小さいのがあったらやっぱり便利なのかな?とも思います。(2つ持つのってiTunesのほうは大丈夫なんでしょうか?) 携帯ゲームもいいですね、私も楽しめそうです(笑) ありがとうございました!!

回答No.9

時計を貰ったら嬉しいです。 個人的に欲しい物を書いてみました。 何人かの男性に欲しい物を聞いてみて一番人気のあった物でもあげてみて下さい。 それが一番無難です。 それが嫌であれば、自分で考えた個性的なプレゼントをあげるのが良いのではないでしょうか。

lingzi
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 時計はやっぱり強いですね~。 周りに聞くのは確かにいいかもです、実践してみます。 驚くようなものをあげてみたい気もするのですが付き合って初めての誕生日なので考えちゃいます(笑) ありがとうございます!!

• haseji
回答No.8

就職活動中であれば今も使えて新社会人でも使えるものがいいですよね。 ネクタイ・ベルト・靴などちょっといいものを身に付けているとその人もセンスがよく見えますよ(笑)。 またシステム手帳や財布などもいいですよね。 就職活動で移動が多ければipod(shuffle)なんかもリラックス出来ていいのではと思います。 あなたの気持ちがこもっていればなんでも嬉しいでしょう。。

lingzi
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 やはり身につけられるものっていいんですね~、参考になります。 ipodは持っているのですが、でもおっきいやつなので小さいのとかあったらそれもまた便利なんでしょうか? ありがとうございます、頑張ります!!

• chemchem
回答No.7

こんばんは~ プレゼントですか~,いいですねぇ! 彼氏が「君がプレゼントしてくれるなら何でもうれしいよ!!!!」ってベタ惚れな感じであれば,そのときはなんでもいいとは思うのですが...そういうときは手料理とかがかなりいいかもです(普段あまり料理を作ってあげてない場合). つまりは普段と違うことが起こればいいのかなと. 物にこだわるのであれば,lingziさんの考えにもあるように社会人になることを見据えた物がよいかと. ずっと持っていてほしい気持ちが強ければ時計が良いかもしれませんね.(elleconさんとかぶりますが...) 実用的な面からするとちょっとよさげな靴が良いかもしれません. 社会人にとって靴は重要ですから. あと,個人的には「縄跳び」がほしいです(笑

lingzi
質問者

お礼

こんばんわ、回答ありがとうございます。 べた惚れ…ではないかも知れないですが私は普段全然料理しないことを向こうも知っているのでご飯作ったらビックリしそうです(笑) サプライズかぁ~ 物ならやっぱり持ってて欲しいです、そうするとやっぱり時計は強いですよね。 靴ですか~それも考えてなかった!ありがとうございます☆ 縄跳び…何にお使いになるのかとっても気になります(笑)

• mi-hi-co
回答No.6

やっぱりネクタイとか? でも新人さんでブランド系のものだと 会社ではよくないかも。 私はよく彼氏に旅行(二人で行く旅行ね)をプレゼントします。 他には、ケーキ焼いたり・・・ 定番ものだとキーケースとか財布ですかねぇ。 きっとなんでも喜んでくれると思いますよ! ハッピーバースデーのお歌も忘れずに☆

lingzi
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 旅行ですか!それもまたロマンチックですね~なんかカッコいいです。 ケーキは私も挑戦しようともくろんでいます。 ありがとうございます!頑張って探したいと思います! ハッピーバースデーもちゃんと歌います☆

回答No.5

来年就職なら名刺入れなんかもいいのではないでしょうか? 職種によっても必要のない場合もあるのでその場合は時計がいいと思いますけれど。 愛情込めて捜してプレゼントすれば何でも喜ぶと思いますよ。 頑張って見つけてくださいね。

lingzi
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 名刺入れですか~大人って感じがします! ありがとうございます!メンズ向けの売り場はあまり行ったことなくて緊張ですが…頑張って探します!