• ベストアンサー

365日カレーって問題ありますか?

イチロー選手は昼食では365日カレーだそうです。  私も365日どころか3食すべてカレーになりそうです。    私の近所には農家が多く、そこで手に入る安い野菜が沢山あるので、それを生かしたメニューを考えるのですが、作り置きができる楽さを考えると、やはりカレーになってしまいます。  食にこだわりもないので、一日中家から出たくない日は3食カレーということもあります。  さすがに飽きる日もあるので、  半額になったパン・弁当や  野菜ラーメンを作ったりもするのですが  カレー率がめちゃくちゃ高いです。  この食生活には問題あるでしょうか?

noname#223638
noname#223638

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • tzd78886
回答No.1

市販のカレールーを使っているなら、脂肪分は明らかに摂りすぎです。

その他の回答 (1)

• mshr1962
回答No.2

>この食生活には問題あるでしょうか? インドなどでは、スパイス使った料理が多いので絶対にダメとは言いませんけど。。。 まず、激辛ばかりなら、胃には悪いですね。 甘口とは言わないけど辛さは抑えめのほうがいいでしょう。 それと、カレーを口にする前に牛乳やヨーグルト等の乳製品を摂れば胃の負担を軽減できます。 あと、他の方も言われるようにカロリーは高くなるので、一回の量を減らすか、食後の運動を推奨します。 手作りなら、油はなるべく使わない調理法を取ったほうがいいですね。