• ベストアンサー

1日の食事、どう思いますか?

朝 食べない 昼 カレーのルーをお椀一杯、袋ラーメン、食パン一枚、その他のつまみ少し(野菜炒め、デザート残りかす) 飲み物 お茶 夜、夜中 食べない どうでしょうか?

noname#179614
noname#179614

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • mikkarin
回答No.4

ビタミンも少ないし炭水化物ばかりで、健康的な食事には程遠いと思います…。 もし痩せるにしても、お肌のツヤもなくなりそうだし髪もバサバサになりそう…。 カロリーを抑えるならもっとバランスを考えないとダメだと思います。それに前の回答者様も仰るように、太りやすい体になることは間違いないと思いますよ。

その他の回答 (3)

• nosamajin
回答No.3

一言で答えてしまうと「はい!その食生活は太る元です。」になります。 飢餓状態に陥ると、脳は脂肪を蓄積する指令を出します。 食事の回数が減るという事は正にそれですから、昼にドカンと食べた後の余剰エネルギーは脂肪となって蓄積されます。 また、朝起きた後である程度のエネルギーを入れないと、脳にエネルギーが回らなくなって思考能力や判断能力の低下を招きます。 夜中に食べない、飲み物がお茶というのは良いのですが、朝・晩抜きというのと昼のカロリー偏重の食事は良くありません。 まず、きちんと3食食べましょう。 その際、朝と晩を軽めに、昼をやや重めにした方が体には良いようです。

• bari_saku
回答No.2

性別、年齢、身長、体重、目標体重、この食生活をどれだけ続けるのか を、教えて下さい。

• JqqF
回答No.1

炭水化物を減らして、タンパク質を増やす。食事時間は結構。