• 締切済み

ダイエットと食事

パンが大好きで毎日食べています。 でも太るのがイヤで毎日朝40分くらいウォーキングをして、朝食にパンと野菜の味噌汁と納豆とヨーグルトと青汁を飲んでガッツリ食べます。 お昼は水とパン。夜はパンを食べます。時々ぬくこともあります(9時以降に食べると良くないと思って) 痩せません。やっぱりパン食はだめなんでしょうか? あと、超便秘と生理不順も関係あるのでしょうか?

みんなの回答

• nakap3
回答No.2

パンだけの問題ではないですが、できればパンも低カロリーのものを選ばれたらいかがでしょうか? 砂糖、バター等を使用していないパンなら、とても低カロリーです。

• raky
回答No.1

食べたい物をセーブしたくないから運動という努力をする、偉いですね!ホルモンの関係で明るいうちに食べた物は消費されやすいので朝にガッツリは良いと思うのですが、運動をした後は代謝が上がっている為に食べた物をいつも以上に吸収します。入浴後も注意です。相撲取りの朝稽古後のちゃんこは肉をつけたい人には理にかなった生活ですね。なので運動をしたら1時間は経過してから食べた方がいいと思います。忙しい朝にそんな時間はないと思いますが・・(^_^;)逆にしっかり食べてから会社までの数駅分を歩くとかの方がいいと思います。それか帰りに数駅歩いてからクールダウンして夕飯にするとか。パンは炭水化物の中でも砂糖や脂肪が多いのでダイエットには向きませんがタンパク質、繊維質と不足しませんか?筋肉がつかないと運動しても脂肪は燃えませんし、便秘にもなりやすいです。便秘でも太らない人はいるので一概には言えませんが何でも出す方が代謝にはいいと思うので私の便秘特効薬を・・プルーンを3個空腹時に食べたら数時間後にキュルキュルっと来ます。空腹時がポイントです。張って苦しい今すぐすっきりしたい!という時に使います。なにより継続が一番大変なので頑張って下さい。