OKWAVEのAI「あい」が美容・健康の悩みに最適な回答をご提案!
-PR-
解決
済み

温めてしまったレトルトカレーは?

  • すぐに回答を!
  • 質問No.149255
  • 閲覧数2609
  • ありがとう数5
  • 気になる数0
  • 回答数3
  • コメント数0

お礼率 93% (14/15)

一度温めてしまったのですが、開封していないレトルトカレーがあります。
7日(日)の昼食のときに、何食分か一度に熱湯で温めて、家族で分けてたら、一人前食べられない子供や年寄りがいるので、結局一食分だけ余ってしまいました。
そしてすっかり忘れて4日も経ってしまいました。
開封してないとは言え、もう食べられないでしょうか?
箱も捨ててしまったので、注意書きなど読めません。
うっかり、冷蔵庫にも入れてません。
こんな時、どうしますか?
通報する
  • 回答数3
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.2
レベル12

ベストアンサー率 45% (238/518)

封を開けていなければ大丈夫です。
長い期間(何年も)高温の場所においておけば、徐々に品質が劣化していくことも考えられますが、一度加熱して冷ました程度であれば全く問題ないでしょう。
ものによっては、加熱することで味や風味に影響が出ることも一旦加熱した時に煮くずれているなどの可能性はありますが、カレーなのでそんなに心配いらないですしね。

そういう意味では、冷蔵庫に入れておいてもあまり関係ないといえます。
お礼コメント
moonshine

お礼率 93% (14/15)

ご回答ありがとうございます。
おかげで安心して食べられました。
投稿日時 - 2001-10-11 13:48:50
-PR-
-PR-

その他の回答 (全2件)

  • 回答No.1
レベル13

ベストアンサー率 23% (293/1250)

開けていないなら問題ないですよ。
確か、賞味期限は数ヶ月あったと思うので、大丈夫です。
元々、保存方法に「冷蔵保存」とはなっていないので、
その点も大丈夫です。

また温めれば食べれますよ。
お礼コメント
moonshine

お礼率 93% (14/15)

ご回答ありがとうございました。
さっそくお昼に食べました。
投稿日時 - 2001-10-11 13:43:03
  • 回答No.3
レベル14

ベストアンサー率 33% (1142/3363)

moonshineさん、こんにちは

レトルトは開封しなければ、空気に触れていないので大丈夫だと思います。
心配でしたら、ご飯に全部かける前に少しだけ味見をしてみてください。
味に変化がなければ大丈夫です。
お礼コメント
moonshine

お礼率 93% (14/15)

ご回答ありがとうございました。
食べてみましたが、中身は問題なく食べられました。
投稿日時 - 2001-10-11 13:49:52