moonshineのプロフィール

@moonshine moonshine
ありがとう数21
質問数4
回答数15
ベストアンサー数
1
ベストアンサー率
10%
お礼率
93%

  • 登録日2001/10/02
  • 姑と嫁との距離!?について

    私は今年結婚したばかりなんですが、姑さんのことで悩んでもいるし 疑問に思うことがあるので、教えてください。 旦那との付き合いは、同棲期間も入れてかなりのものになります。 (7年くらい) でも付き合っていた頃は、全く旦那の親と顔を合わすことも、話す事も ありませんでした。 (たまたまそうだったという感じです) ですが、結婚してから分かったんですが、姑さんのことが苦手なんです。 苦手な理由には、こんなことがあります。 毎朝、旦那のお弁当を作ってるのですが、毎回会う度に 『お弁当のおかずは、何を入れてるの?』って聞いてくるんです。 始めは、話の糸口として聞いてるのかな?と思っていたので、答えて いました。 でもその後も同じことばかり聞いてきます。 物忘れかな?とも思うし、あまりに聞かれるのでもしかして 私が旦那のお弁当を作っていないとでも、思っているのかな?とか おかずの中身をチェックして、栄養がないだとか文句つけるつもり なのかな?と思うこともしばしば・・・。 考え過ぎなのかもしれませんが。 それともう1つは、子離れしてないとこも苦手な点です。 例えば、旦那が実家で生活していた時には、姑さんが毎朝 グレープフルーツを絞って飲ませていたそうです。 それで結婚した今、私にも『毎朝絞って飲ませてあげてね』と 言ってきます。 旦那も習慣だったせいか、頼むので毎朝絞ってあげています。 この他にもいろいろあるのですが、旦那はもう30過ぎた男です。 いくらなんでもこれはどうかと思うんですが、間違ってますでしょうか? 私としては、いろいろ言われるよりも放っておいてほしいんです。 同居してる訳でもないので、家は家。姑さんは姑さん家のやり方が あっていいのではないでしょうか? 私の我儘と言うことも承知しています。 何かアドバイスを・・・。

  • これで良かったのでしょうか?

    昨日彼氏と別れました。この間電話した時、彼の浮気を責めたら彼に「前は遊びだったけど今は本気で好きだからもう浮気しない」って言われました。それで「じゃあ私はこの2カ月間ずっと騙されてたんだね?」って言ったのですが彼はテレビに夢中で私とマトモに会話をしないんです。こんな真剣な話をしてるのに!と思って電話をイキナリ切りました。私はてっきりすぐ彼が電話をあわてて掛け直して来ると思ったのですが何もないんです。それに前にもこれと同じような事言ってて結局今回の好きも信じられないし、やっぱり彼は私の事なんてどーでも良かったんだ、と思って別れを決意して彼の携帯を着拒否しました。なぜ別れを彼にちゃんと言わなかったかと言うと、好きな人に別れを言うなんて出来なかったし、何より彼の声を聞くと別れたくなくなってしまうから。そしたら非通知で電話が来て出ると彼でした。少し引き止めてくれる事、昨日の電話を謝ってくれることも期待してて電話に出たんです。でも彼は「合い鍵返して」ばっかりでした。彼は私を失う事よりも合い鍵を失う事の方が嫌だったみたいで。彼氏を着拒否したことにキレてるらしくて「もうお前とは別れるし顔も見たくない。」と。自分勝手ですよね。私はなんだかんだ言って彼が浮気しても別れなかったし、遊びに行っては彼の部屋を掃除して洗濯して料理を作ってバイトから帰って来るのをいつも待っていたのに。彼はホントに私のことを愛してなかったんだなーと思うと今までの自分が情けなくて。それでもやっぱり好きで、ヨリを戻したいと思う私ってヘンですよね?私だって、実際彼と付き合ってたら楽しいけど幸せにはなれないし辛いし、多分私は両立出来ないので大学も落ちます。でも彼がいないと寂しくて、涙が止まりません。もうなんかどうしていいかわかんないんです。どんな意見でもいいので皆さんの意見を聞かせて頂けると助かります。

  • お好み焼き

    どうしてもやわらかくいかないんです。 (1)生地の味付けはだしをからめていいとおもうのですが (2)どうしても粉っぽいです (3)やわらかくないんです (4)電気ホットプレートで焼くのですが…

  • スラロームのポイントは?

    はじめまして。9月から大型二輪の教習に通ってます。 スラロームでつっかえてしまって、前に進めません。 すぐパイロンにあたってしまい、曲がりきれないんです。 どなたかアドバイスをお願いします。

  • スラロームのポイントは?

    はじめまして。9月から大型二輪の教習に通ってます。 スラロームでつっかえてしまって、前に進めません。 すぐパイロンにあたってしまい、曲がりきれないんです。 どなたかアドバイスをお願いします。