• ベストアンサー

ブランケット 収納

ブランケットを圧縮袋に入れて 短期間保存したいなと思っているんですが また出した時薄くなって 質が落ちる事はありますか?

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.2

圧縮袋から出した時には繊維が寝てしまいペチャンコかもしれませんが、品質の低下ではありません。 洗濯して、乾燥機にかければ、また元通りです。

sinonono
質問者

お礼

助かりました!ありがとうございますm(_ _)m

その他の回答 (1)

  • yasuto07
  • ベストアンサー率12% (1344/10625)
回答No.1

なんの問題もない。

関連するQ&A

  • ブランケットって?

    こんにちは "○┓ペコリ 些細な疑問ですが、気になっていることがあります。 知っている方がいらっしゃいましたら教えて下さい。 最近 肌寒い日があったりするので ひざ掛けを買いに行ったのですが、ひざ掛けのコーナーに 好みの物が無く、あきらめていた時…。 別のコーナーで 『ブランケット』というものがありました。 また、他のコーナーでは 『スロー』というものがありました。 ブランケット、スローって何ですか?

  • チャイルドシートでブランケットを使う時

    こんにちは♪ 最近寒くなってきたので、チャイルドシートに乗せる時に 特に寝てしまった時なんかはブランケットをかけるようにするのですが 蹴ったりして落としてしまいます。私が隣に乗っていれば、すぐに かけなおす事が出来るのですがチャイルドシートを2台並べて 装着しているので私は助手席。毎回後ろをむいて落としたブランケットをかけなおすのですが酔ってしまいます(T_T) ベビーカーにつけるフックなんかを利用してブランケットをクリップなんかで挟んだり・・・と考えているのですが、どのようにしたらいいのか悩んでいます。どなたか良いアイデアください!

  • アルミブランケットは避難所で使えませんよね?

    以前知り合いからアルミブランケットをもらいました。 3コあるのですが、1コ開封して、試しに使ってみたところ、確かに毛布並に温かいのはわかりました。 でも、これを防災時使うように感じません。 何故ならば、めちゃくちゃ音がうるさいからです。 非難命令がでたら、避難所生活になると思いますが、そこでこれを使ったらカサカサうるさいし。 アウトドアもしないし、自宅には毛布があるし、欲しい人がいるのであげようと考えています。 アルミブランケットってどういうシーンで使うのでしょうか?

  • 冷房とブランケット

    こんにちは 非常にくだらない質問なのですが・・・ 私の会社は女性に制服が無いのでみんな私服で仕事をしています。 この季節は女性は冷房で冷えるらしく、ブランケット(ひざ掛け)を 使用している人を多くみかけます。 女性は冷え性の方が多いですし、エアコンの位置によっては少し寒い 席があるのもわかります。 ただ、「ミニスカートで生足」でブランケットを使っている人が、 何人もいます。 単純に「寒いならパンツかロングスカートにするか、ストッキングを はけばいいのになぁ」と思ってしまいます。 うちの会社は9時18時の会社なので、通勤にその格好でもそんなに暑い 時間帯でもないし、ましてや女子更衣室もあるのに・・・ 本人たちに聞くとセクハラになりそうなので(笑)、くだらないと思い つつ経験者の方のお話をお聞かせ願えれば。。。

  • ブランケット症候群に悩まされています。

    酷いブランケット症候群に悩まされています。 下(しも)の話も出てきます。 かんらん注意です。 毛布が好きで外出してる時も時間があれば、ちょくちょく毛布の事を考えていたりしてしまいます。 一人でする時は毛布にくるまってしてます。 女性との時はノーマルで普通にできます。 冬、外出の時に毛布に近い?ファーコートを着てます。←たまにですが。 旅行先でも寝る時、毛布があればなって思う事があります。 実際は無くても寝れます。 これって、治療した方がいいですか? ご意見よろしくお願い致します。

  • アウトドアで使えるブランケット

    天体観測や夜明け待ちなどで、夜外に出る時に重宝するブランケットを探しています。できれば2人用が良いのですが。。 自分で調べたところ、下のLOGOSのものがシュラフ代わりにもなって良いと思いました。 http://www.logos-co.com/WebCatalog/product_info.asp?pProductCode=86002098

  • 理想のブランケット

    天体観測やアウトドアで使える防風タイプのブランケットを探しています。柄はネイティブアメリカンタイプで、収納した時に丸められるコンパクト収納で、できればベルトが肩から背中、腰にかけてあるショルダータイプが理想です。ずいぶん探しているのですが、もしご存知の方がいらっしゃったら教えてください。もし、よければ入手方法もお願いします。

  • 機内用ブランケットのメーカー名を知りたい。

    大のお気に入りだった機内用ブランケットをうっかりなくしてしまいました。もう一度同じものを買いたいのですが、ブランケットのブランド名すら忘れてしまいました…。カナダの雑貨屋さんで購入したもので、日本でも入手できるか分からないのですが、名前だけでもどうしても思い出したいのです。飛行機のロゴ入りで、アルファベット3文字だったような記憶があります。napだかsacだか、そんな感じです。同じシリーズで色々旅行関連グッズも扱ってるらしく、同ブランドのカジュアルバッグもカナダで見かけた事があります。ブランケットはフリース素材で、ポケットに折り畳みのエアークッションも入ってて、ブランケットを持ち運べるようにファスナー付きのポーチも付いていました。値段も¥2000前後とお手頃で軽くて暖かく、すごく重宝していて旅には必携していたので残念です。どなたか名前ご存知でしょうか。できれば国内で入手できるお店も知りたいです。

  • ブランケットステッチについて

    こんにちは。 現在入園準備のため、アップリケをグッズに縫い付けています。 ブランケットステッチで周囲をかがりながら台布に取り付けていますが、 1.一周してきた時の終わり方(最初の部分に自然に繋げる方法) 2.角のある図案の場合、コーナーを回る時のコツはありますか? (コーナーを曲がる前と曲がった後に渡された糸で、角が丸くなってしまいます。) 何分、刺繍やアップリケは殆ど経験が無く、手持ちの入園グッズの本を見てもそこまで詳しい事は載っていません。 参考になるサイトも幾つかあたってみましたが、希望するような回答は得られませんでした。 もし、文章で説明して頂けるなら、いつもやっておられるような方法を紹介して頂けたら幸いですし、私の探しきれていないサイトをご存知の方はURLを教えて頂けたらとても嬉しいです。 よろしくお願いします。

  • ミラクルブランケットORおくるみでの寝かしつけ

    ちょうど3ヶ月になりました。 生後1ヶ月くらいから夜はミラクルブランケットを使っています。 寝つきも早く今では夜は6時間くらい連続して寝ています。 これをこれからずっと使っていくわけにもいかないと思うのですが、 ミラクルブランケットやおくるみでぐるぐる巻きにして寝かせていた方におしえてもらいたいのですが、卒業はうまくいきましたか?寝なくなることはありませんか?ちなみに完ミで育てています。夜10時位に飲んで朝6時半位まで飲みません。 反射とか落ち着いてくればなくても寝れるようになるのでしょうか? うちの子は手を口に持っていきますが、まだ指しゃぶりができずもがいています。くるんで寝ていることで手の発達も遅れるのでしょうか?

専門家に質問してみよう