• ベストアンサー

ブランケットって?

こんにちは "○┓ペコリ 些細な疑問ですが、気になっていることがあります。 知っている方がいらっしゃいましたら教えて下さい。 最近 肌寒い日があったりするので ひざ掛けを買いに行ったのですが、ひざ掛けのコーナーに 好みの物が無く、あきらめていた時…。 別のコーナーで 『ブランケット』というものがありました。 また、他のコーナーでは 『スロー』というものがありました。 ブランケット、スローって何ですか?

noname#124418

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#43831
noname#43831
回答No.1

ブランケット…「毛布」なのですが  日本では  ひざかけ・肩掛けなど小さいサイズのかぶったりするもの で  ハーフサイズの毛布のこと(だと思います) スロー(スローケット) 「ひざ掛け」 なのですが  ブランケットとの違いでいうと  大判のストールなど 毛布みたいな厚手ではなくて…  フリースのような 布の掛け物 です

質問者

お礼

ご回答、ありがとうございます "○┓ペコリ  では、ブランケットもスローも 生地などの違いはあるけれど、 『ひざ掛け』として使って良いのですね☆ スッキリです!ありがとうございました♪