• 締切済み

男性の方に質問です。振った彼女にマフラー返してと言われたら?

今年の初めに彼に手編みのマフラーを渡しました。その後、彼の仕事が忙しく、会えなくなり自然消滅の様な形で終ってしまいました。正直、あまり嬉しくなかったのかな?と思っています。 マフラーは返して欲しいと考えていますが、やはり、振った女性とは会いたくないものでしょうか?確かに、返すために会うのは無理かと思うのですが・・・手元に取っておいても気持ち悪いと思うし、かといって処分しにくいのではないかと考えています。 結構、編むの苦労したものなので、出来れば返して欲しいと考えています。正直、彼に持っていて欲しくないというのが本音です。 まとまりのない文章になってしまいましたが・・・ 返さない人の方が多いですかね?

みんなの回答

  • NAIROBI
  • ベストアンサー率20% (236/1168)
回答No.7

すぐに返してくれるとはおもいます。が・・・。 差し出口ですが、諦めた方が・・・。 あなたの本意がどうあれ、セコイと思われるのが落ちです。 私なら合うのは嫌なので、頼まれれば送り返します。

  • akio_myau
  • ベストアンサー率34% (515/1480)
回答No.6

自然消滅がほんとの原因なら 別に会うこと自体を拒否することも 少ないと思います。 まあ、返せといえば返すだろうし その前に捨ててなければ。 ただ、相手の性格にもよりますが あげたものを別れたから返せと言われると なんか、むきになって 俺の上げたものも全部返せとか 言う人は出そうですね。

  • mari1215
  • ベストアンサー率20% (16/80)
回答No.5

20歳♂です。 まず振られた女性には会いたくないですが、振った女性になら会えます。 マフラーの場合はどっちにしても人にモノをもらって、分け合って返して欲しいと言われれば返すのが礼儀だと思います。 元彼氏彼女の関係でも同じだと思います。 年齢が若いのであれば感情的になっていて無理かもしれないですが、そこそこの年の人なら分かってくれるはずです。 会いたくないって言われたら知り合いを通して返してもらうとか、ポストに入れておいてもらうとかいくらでもあると思います。 それすらしてくれないのなら、ただの礼儀知らずの面倒くさがりですね。 でわ失礼しました・・・

noname#8234
noname#8234
回答No.4

男性にもいろんなタイプの人がいますので、一概には言えないのですが、返さない人の方が多いように思います。  人によるでしょうが、たとえば相手が憎くて別れたのなら、感情的になって、相手を思い出させるような物など手元に置きたくないでしょうが、ただ、何となく雰囲気が合わないのでフェードアウトしたのなら、別にそのまま使っちゃうかもしれないですねえ。 もし私だったら、手紙でマフラーを返してほしい、と頼むでしょうねえ、それも宅配便で送ってもらうとか ・・・ それでも無視されるなら、マフラーくらいほしかったら、くれてやる、ぐらいに思ってあきらめるかな ・・・

  • Mizyu
  • ベストアンサー率41% (245/593)
回答No.3

人にもよるでしょうが、私なら既に捨ててるかと思います。 別れた女性から貰った物はすべて捨てる、あげる、売る。 つまり手元に置きません。 そして二度と会うことはないと思っています。 気になるなら 「着払いで送ってくれ」 とメールしてみては?

  • seble
  • ベストアンサー率27% (4041/14682)
回答No.2

そういう事が以前ありましたねぇ。 返せと言われれば返しますよ、普通、、 ふったとは言っても、自然消滅なら ケンカ別れという訳でもないし、 大丈夫じゃないですか? 逆の立場ならともかく、女性に会うのが 怖い事はないでしょうし、 そこで何か修羅場のような可能性が なければ、特段、会うのをいやがる 理由はないと思います。

mikko0101
質問者

お礼

それぞれにお礼が出来ず申し訳ありません。 返して貰えたら、自分の手で処分するつもりでした。もう、忘れた方がいいのかも知れないですね。参考にさせて頂きます。

  • thirdherd
  • ベストアンサー率3% (4/107)
回答No.1

返す/返さない--以前に、 「もう持ってない」っていう可能性も。

関連するQ&A

  • 一度は贈る?手編みのマフラー

    クリスマスまであと一ヶ月ちょっとです。優柔不断な私は、そろそろ恋人へのプレゼントを考えています。そこでみなさんに質問です。手編みのマフラーというのは、やはり『もらって一番重たいものNo.1』なのでしょうか?初めは編む気なかったのですが、周りの彼氏もちの人が編み始め、その影響を受けて自分もちゃっかり2時間かけて色を選び、徐々に編み始めているのですが、この間、他の友達とプレゼントについて話しているとき、「手作りで形に残るものって嫌だよね。今時期マフラーや手袋編む人いるけど、そういうのって気持ち悪くない?」という友達の言葉にハッとしたんです。私が編もうと思ったのは、周りの影響もありますが、最近バイトを始めてた彼が『帰りがとっても寒い。これから雪が降るから大変だよ』と言ってたというのもあります。だったら買えよというかもしれませんが、手編みを送るのは付き合って間もないころが一番良い(一年と三ヶ月ちょっとです)のではと自分なりに考え、最初から既製品プレゼントは考えてもいませんでした。でも、やっぱもらう側としては手編みは重いですかね?彼の性格からすると、たとえ嫌でも会うときは必ず付けてくれると思うんです。周りの目を考えたら、やっぱり・・・ですかね? 長文になってしまい申し訳ありません。みなさんの意見を聞かせてください。でも、どういわれようとマフラーは編み上げます。よろしくお願いします。 

  • この手編みのマフラーの評価をお願いします!

    クリスマスプレゼントに、手編みのマフラーをプレゼントしようと思い作成中です! 私は20歳、彼は28歳で、彼とは付き合って一ヶ月です。 まずはプレゼントしようと思った理由ですが、 1.彼には、結婚を前提にお付き合いしてほしい、と言われており(本気のようです。)たとえ付き合って一ヶ月でも「重い」とは思われないと思うから。 2.手編みのマフラーが欲しい、と以前言っていたから。 4.半年後ぐらいから同棲する予定なので、サプライズで手編みのマフラーを作れるチャンスは今年限りでは?と思ったから。 このような理由から作り始めたのですが、本当に喜んでくれるのか不安です、、、 彼はシップス、ナノユニバース、ビームスなどが好きで、細身のパンツにシャツやセーターなどの綺麗めな格好が多いです。 気に入った物しか買わないおしゃれさんなので、気に入ってくれるのか心配です。 また、とても優しい人なので、もしダサいと思っても無理して着けてくれると思います。。。が、無理させたくはないんです(´・ω・`) そこで質問なのですが、このマフラーどう思いますか? ダサい、着けたくない、、など、皆さんの正直な意見が知りたいです(>_<) 幅は15センチぐらいで細めで、色は濃いネイビーです。写真よりも色は濃く、写真の下の方の柄の解りづらい部分が1番実物に近いと思います。 最後に裏地を着けてチクチクしないようにするつもりです。

  • マフラーしか編めない・・・

    今年の初めに編み物に興味を持って、編み物をしたのですが(2本棒で編んでいくもの)マフラーを途中まで編んだのですが、幅が一定ではなく、どうしてもゆがんでしまいます。 理想はセーターとか、ポンチョのようなものが編めればうれしいですが、マフラーでこの出来では無理なのかなと考え始めました。 マフラーも2,3本編んで飽きてきてはいるので、他のものに手を出すとぜんぜん編めません。 もっとマフラーを編んで編む練習をしたほうがいいと思いますか? 皆さんは最初に編んだものは何ですか?

  • メールの返信(特に男性の方)

    自然消滅のような形で終わりかけた彼女から 数ヶ月振りにメールがきた場合返信しますか? 返信する場合は、どんな気持ちですか? その後もメール交換を続ける場合 復縁の可能性があると考えて良いのでしょうか?

  • クリスマスプレゼント‥

    高校3年の女子です。 今年ももうすぐクリスマス!!で毎年悩むのが 彼氏へのプレゼント‥。 もう付き合って2年半なのでプレゼントあげる機会も かなり多くて、もうネタ切れ状態‥(笑) 今までこんなモノが喜ばれたとか、 こんなのがちょっと変わってていいんじゃない? という意見お待ちしてます(>_<) あと‥プレゼントに マフラーってどうなんでしょうか? よくマフラー=手編みってイメージがあるんですが 貰う側として、手編みは気持ちが重い? それともマフラーなら断然手編み?市販はダメ? 男性女性どちらの意見も大歓迎です☆お願いします★

  • 男性のかたのみ、お願いします。

    前の質問から進展がありました。 会う気があるかないかだけでいいので 教えてください 1年の付き合いの 体の関係の男性がいます。 初めはデートもしましたし私が彼のこと大好きなのは彼は以前から知っています。今年からはエッチのみで会ってます。 彼はエッチのみになってからも LINEを毎日くれました。 なので、なかなか来ない日があると 不安で何度もLINEをしてしまい 9月には、もう慣れたよwと言われました。 ここ最近、何度もLINEすることが多くなり そんなに貰っても返せない、もうやめてね! というのが3週間前に言われてしまい この時、エッチするのもう嫌だ?と聞いたら わかんない!と言われてしまいました。 2週間前ぐらい?に 落ち着いたら連絡するよ 会える日も教えるよ。と言われました それからも、前より減ったものの 何度かしてしまいました。 自然消滅されてるということなのか モヤモヤしてたので、嫌ならブロックしてねと伝えたこともありますが されませんでした。 数日前にやり取りで 来週は平日平気な時ありそう? と聞いたら、 ちょとまだ分からない、今週末には分かるかな? とすごく久しぶりに具体的に言ってくれました。 こんなにやり取りが続いたのもすごく久しぶりでした。 なのに、8日前、聞きたいことがあって小分けにしたLINEを時間をずらして 送ったらそれぞれ既読になったのに来なくて、嫌われたか不安になり その後もLINEを何度か してしまいました。でも来なくて謝ったりしました。 6日前の朝、昨日ごめんねともう1文書いたのですが それぞれ既読になりこなくて あれ?大丈夫?と書いたら うん!ときました。ごめんねといったら、うん!ときて 明日でもいいから大体会えそうか教えてくれる?と書いたら わかった!ときました。ごめん、メール気をつけるねと 書いたら、うん!ときて終了しました。 6日前の、朝は、会える日どうなったか聞いたら 無理だよ!ときました。 そして、普通のメールしないようにするから来週また教えて?と聞いたら わかった!ときました。 その後のLINEで それから、土日会えるか聞いてみたのですが また聞いたらよくないとおもいすぐに 謝りのLINEを入れたのですが返事がこなくて 数通また謝りのLINEを送ってしまいました。 そして、5日前 嫌ならハッキリ言って欲しいということを彼に書きました。 嫌ならハッキリ言ってね、私も消去するから。 私がしちゃったことだからごめんね。 と書いて、朝に既読になり、 夜に、たまにでもいいからまた会えるかな?と聞いたら うん!と来ました。 4日前は、1日はじめて 連絡を私からしなかったです。 3日前の朝に、予定のこと聞いたけど 既読になりまして返事はなく そして、夕方にもう1通送ってみたら すぐに返事がきて、明日は厳しいね!ときました。 それに対して、そっか、来週はまだわからない感じかな? と聞いたら、うん!ときました。 そっか、じゃあまた来週教えてね^^ ○○君の都合のいいときm(_ _)m と書いたら、じゃあ待ってて! ときました。。。それに対して、 来週のこと?と書いて 分かった、だいたいどんな感じになるかだけでもいいから、教えてね。お願いします。 と書きました。 ここでそれは自然消滅されてるということだよ とか、回答がきまして、余計に不安になりました。 もし、ずっと永遠に会う気がないなら 一言でもいいから言って欲しいと思って。。 毎日終わるのか会えるのか悩んでるのがすごく 辛かったんです 昨日の夜に、別れる覚悟で彼に、ずっと会えないってことなら ひと言でも言ってくれたら全部消去するからね。 と書いて既読になり ○○くんが会いたいと思ったらでいいから会えるかな? 終わりって意味なら、一言でもいいから言ってね。お願い。。 と書きました。それに対して わかったよ!俺が言うから待てないかな?と聞かれました。 待つ!会える?と聞いたら うん!ときました。 自然消滅にしてる感じはしないでしょうか? 自然消滅が怖くて本当に別れる覚悟で 聞いたのでとても辛かったのですが 信じても大丈夫でしょうか。

  • 別れた後のプレゼント

    男性にお聞きしたいのですが、別れた後の、彼女からのプレゼントってどうしてます? まぁ、嫌いで別れたのなら処分間違いなしでしょうが 訳あって「気持ちが残ったまま」別れた時のものってどうしてます? 私はよく手編みのセーターやマフラーをプレゼントするのですが、どうなっちゃってるんだろう??? と気になりました。よろしくお願いします。

  • ふられても別れない男性に質問です

     何度別れたいといっても もう好きではないといっても いろいろな文句を言っても 別れてくれない男性がいます。会社にばれたくなくて 円満に別れようとしましたが 無理でした。(着信拒否すると 反乱を起こしそうなので できません) 君には絶対に僕が必要なんだ そのままの気持ちでもいいから このままでいようよ 今は必要ないと思っているかもしれないけど 絶対必要になる わかっている の繰り返し・・。絶対必要ない と 何度も伝えたし 会ってもいないし、 このまま自然消滅も狙って3ヶ月くらい電話がかかってきても とてもつまらなそうにしたり 無言のまま合図地を打つくらいにしてみたのですが また もう別れよう といってみたら えっ!また?もう 何回も言っているでしょ 君には僕が必要なのに との繰り返し 誰かアドバイスお願いします

  • 手編みの・・・。

    付き合って1年経つ彼がいるのですが、今年のクリスマスは手編みのマフラーなんてどうかな??って思っています。 編物は得意で、いつか彼氏にプレゼントしたいなって思っていました。 でも、彼は子供の頃から皮膚が弱く(今は大分マシになったようですが)、冬服なんてタートルや、セーターは嫌がって着ません。 もちろんマフラーも持ってません。 チクチクするのがダメみたいです。 こないだ、私のマフラーをさりげなく巻いてみたら、結構似合ってて・・・。 ますますプレゼントしたくなっちゃいました。 無理してマフラーしてもらうのも可愛相だし、やはり諦めたほうが良いのでしょうか。

  • 男性に質問です。振った相手とどう接しますか?

    何度もすみません。 先日、好きだった人に告白しましたが 「まだ好きか分からない」 「多分好きだと思うけどわからない」 とあいまいな返事をされました。 でも結局 「他にいい男いっぱいいるよ」 「俺だらしないからやめたほうがいいよ」 とまで言われました。 結局無理ってことでしょうか・・・ それとも本当に私のことを考えて迷っているのでしょうか・・・ 迷っているならもう少し頑張って、振り向かせたいのですが もう無理なのであれば、これ以上アプローチしても迷惑かなと思います。 質問ですが 振ったつもりの人からメールとか遊びの誘いとか来たらウザいですか。 もう一回告白とかしないほうがいいですかね。 (自然消滅しそうなので、はっきり答えをもう一度聞きたいという気持ちもあるのですが・・・・) あと、私は結婚願望が強くてそういう恋愛感とか理想とかが、相手に重いと思われているのかもしれません。