• 締切済み

男性の方に質問です。振った彼女にマフラー返してと言われたら?

今年の初めに彼に手編みのマフラーを渡しました。その後、彼の仕事が忙しく、会えなくなり自然消滅の様な形で終ってしまいました。正直、あまり嬉しくなかったのかな?と思っています。 マフラーは返して欲しいと考えていますが、やはり、振った女性とは会いたくないものでしょうか?確かに、返すために会うのは無理かと思うのですが・・・手元に取っておいても気持ち悪いと思うし、かといって処分しにくいのではないかと考えています。 結構、編むの苦労したものなので、出来れば返して欲しいと考えています。正直、彼に持っていて欲しくないというのが本音です。 まとまりのない文章になってしまいましたが・・・ 返さない人の方が多いですかね?

みんなの回答

• NAIROBI
回答No.7

すぐに返してくれるとはおもいます。が・・・。 差し出口ですが、諦めた方が・・・。 あなたの本意がどうあれ、セコイと思われるのが落ちです。 私なら合うのは嫌なので、頼まれれば送り返します。

• akio_myau
回答No.6

自然消滅がほんとの原因なら 別に会うこと自体を拒否することも 少ないと思います。 まあ、返せといえば返すだろうし その前に捨ててなければ。 ただ、相手の性格にもよりますが あげたものを別れたから返せと言われると なんか、むきになって 俺の上げたものも全部返せとか 言う人は出そうですね。

• mari1215
回答No.5

20歳♂です。 まず振られた女性には会いたくないですが、振った女性になら会えます。 マフラーの場合はどっちにしても人にモノをもらって、分け合って返して欲しいと言われれば返すのが礼儀だと思います。 元彼氏彼女の関係でも同じだと思います。 年齢が若いのであれば感情的になっていて無理かもしれないですが、そこそこの年の人なら分かってくれるはずです。 会いたくないって言われたら知り合いを通して返してもらうとか、ポストに入れておいてもらうとかいくらでもあると思います。 それすらしてくれないのなら、ただの礼儀知らずの面倒くさがりですね。 でわ失礼しました・・・

noname#8234
noname#8234
回答No.4

男性にもいろんなタイプの人がいますので、一概には言えないのですが、返さない人の方が多いように思います。  人によるでしょうが、たとえば相手が憎くて別れたのなら、感情的になって、相手を思い出させるような物など手元に置きたくないでしょうが、ただ、何となく雰囲気が合わないのでフェードアウトしたのなら、別にそのまま使っちゃうかもしれないですねえ。 もし私だったら、手紙でマフラーを返してほしい、と頼むでしょうねえ、それも宅配便で送ってもらうとか ・・・ それでも無視されるなら、マフラーくらいほしかったら、くれてやる、ぐらいに思ってあきらめるかな ・・・

• Mizyu
回答No.3

人にもよるでしょうが、私なら既に捨ててるかと思います。 別れた女性から貰った物はすべて捨てる、あげる、売る。 つまり手元に置きません。 そして二度と会うことはないと思っています。 気になるなら 「着払いで送ってくれ」 とメールしてみては?

• seble
回答No.2

そういう事が以前ありましたねぇ。 返せと言われれば返しますよ、普通、、 ふったとは言っても、自然消滅なら ケンカ別れという訳でもないし、 大丈夫じゃないですか? 逆の立場ならともかく、女性に会うのが 怖い事はないでしょうし、 そこで何か修羅場のような可能性が なければ、特段、会うのをいやがる 理由はないと思います。

mikko0101
質問者

お礼

それぞれにお礼が出来ず申し訳ありません。 返して貰えたら、自分の手で処分するつもりでした。もう、忘れた方がいいのかも知れないですね。参考にさせて頂きます。

• thirdherd
回答No.1

返す/返さない--以前に、 「もう持ってない」っていう可能性も。