• ベストアンサー

別れた後のプレゼント

男性にお聞きしたいのですが、別れた後の、彼女からのプレゼントってどうしてます? まぁ、嫌いで別れたのなら処分間違いなしでしょうが 訳あって「気持ちが残ったまま」別れた時のものってどうしてます? 私はよく手編みのセーターやマフラーをプレゼントするのですが、どうなっちゃってるんだろう??? と気になりました。よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • q-type
  • ベストアンサー率17% (437/2543)
回答No.5

寝る前に・・・。 確かに元カノからすると寂しいかと思いますが・・・ ドチラが正しいのか判らないですが「そのライターどうしたの?」と聞かれて「貰い物」と返事してE顔した女性居なかったです(今はタバコやめてしまいましたが) なるべく目に触れないよう(しまい忘れてたんですが)押し入れにしまっておいても目ざとく見つけて無意味に怒る女性もいましたし・・・。 そう思うと「別れた相手からの物はスッパリ捨てた方がEのかな?」と思う時もありますよ 御自身が今現在お付き合いされてる彼氏が元カノからの贈り物を大事そうにされたらどのように感じますか? とお話しすればお気付きになりますでしょうか?

tanakacchi
質問者

お礼

たびたびありがとうございました。 あったんですよ、モト彼がモト彼女のプレゼント、そういえば持ってました。 前の婚約者の写真まで持ってました。 いい気はしなかったけど、まっ、いいか、と思いました、その時は。 うまく騙してくれればよかったんだけど 男の人って正直だし、女の人は妙に勘が鋭いですからね。大変参考になりました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

その他の回答 (4)

  • q-type
  • ベストアンサー率17% (437/2543)
回答No.4

「プレゼントするのですが」が過去形になってなかったので勘違いしてました。m(_ _)m 実は私形として残る物は貰わない主義でして(気軽に使えないから)いつも断ってます お弁当とか料理の手作りは好きナンですが・・・。 少ない形として残る物も小物のライターとか財布(ある意味消耗品ですよね)が多いですが付き合ってる頃は貰ったライターも大事に使ってるのですが、別れた後は使ってる内にどこかに行ってしまいます 下さった方への愛情に比例して頓着が無くなってしまうようです 時々部屋の大掃除してると「こんなトコに・・・」って事まま有ります また飲み屋さんとかに忘れちゃった時も付き合ってる時は大慌てで取りに引き返しますが、別れた後は「まぁEか?」ってなってしまいます。 結婚してからなら手編みセーターとか嬉しく思うでしょう(マダ未婚なので笑)が付き合ってる段階では自分から「欲しい」と言う事は無いです

tanakacchi
質問者

お礼

>別れた後は使ってる内にどこかに行ってしまいます   淋しいですね、思い出とともに物品も薄れていくのですね。ありがとうございました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • q-type
  • ベストアンサー率17% (437/2543)
回答No.3

「別れたのに構わんといて」と思います。 また「そんなヒマ有るならその分今彼にしたら?」と思います 逆質門になってしましますが、別れた男性に手編みの物を差し上げる心理ってどんな感じでしょうか?(おそらく全く正反対の考えなので考えが及ばないです) どのような形であれ「別れたには変わりないので今更・・・」と御自分で思いませんか?

tanakacchi
質問者

お礼

さっそくありがとうございます。 私の書き方が悪かったですね、スイマセン。 付き合っていた時に貰ったプレゼント、という意味でした。 別れた方にわざわざ手編みなんてプレゼントしません。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • yuki314
  • ベストアンサー率10% (74/737)
回答No.2

チョイスして他は捨てます。 理由は人それぞれじゃないですか? 辛いのに、決別の為にすてる場合もあるのでは ってコレ私のことですわ

tanakacchi
質問者

お礼

なるほど、決別のために捨てる事もあるんですね! >チョイスして他は捨てます。 使えるものとそうでない物との選別ですか?(笑) 今まで付き合っていた方たちは「編んでくれ~」 という方ばかりだったので、その後のセーターの行方やプレゼントの行方、どうしたのかなぁ?とふと思ってしまいました。 ありがとうございました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
noname#5269
noname#5269
回答No.1

手編みのセーターやマフラーは、私の場合、正直重いです。 しかも別れた後となると。。。

tanakacchi
質問者

お礼

さっそくありがとうございます。 私の書き方が悪かったですね、スイマセン。 付き合っていた時に貰ったプレゼント、という意味でした。 type0さんは付き合っている最中でも重いんですか?

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 男性に質問。プレゼントされるなら?

    男性に伺います。 大好きな女性からセーターをプレゼントされるとしたらどれが良いですか? 1。手編み 2。既製品 3。手編み風の既製品 彼に手編みのセーターをプレゼントすることにしました。 男性が貰ったら困るプレゼントとして手編みの物というのも承知していますが、彼の性格上 喜んで貰えるという事も分かった上です。 わたしは手編みのキャリアは長く、マフラー、キャップ、5本指手袋、セーター、カーディガン、チュニックなどを編んで来ました。 手編み風の既製品だと思われた事もありますので、彼に恥をかかせてしまう様な仕上がりにはならないと思ってプレゼントすることにしました。 しかし世の男性は困る方も多い様なので質問してみました。 理由もお願いします!

  • クリスマスとバレンタインのプレゼントは?

    編物の講師として、質問します。 ■男性の方>手あみのセーターやマフラーなど・・貰うのは嫌ですか? ■女性の方>編んであげたいと思いますか? 手あみのものを売っていたら(店頭・オークションなどで手に入るなら)買ってプレゼントしますか? 自分が編んだことにするか、”手あみ”を強調するか、、 など、ご意見をお聞きしたいです。

  • プレゼントで・・

    男性が彼女や奥さんにあげるプレゼントで手作りの物ってなにが考えられますでしょうか? 女性から男性へは、手編みのマフラーやセーター、クッキーなどのお菓子、 簡単なところでオリジナルのクッションなど思い浮かびますが 果たして男性の手作りって、???何も思い浮かびません。 ちなみに私は(男)日曜大工が得意ですが、木で本棚とか作ってあげたって喜ばれないだろうし。 何かありますでしょうか?

  • 手作りのプレゼント好き?嫌い?

    プレゼントされる間柄や物にもよると思うのですが、手作りのプレゼント(される、する)は好きですか?嫌いですか? 恋人からのバレンタインのチョコの手作りは嬉しいけど、単なる同僚とか友達からの手作りのお菓子はちょっと引くとか・・・ クリスマスプレゼントに付き合ってない女の子(好意はある)から手編みのマフラーやセーターをもらうと嬉しいとか、好意のある子だけど手編みとか重たく感じるとか・・・ 女性でも手作りの物あげるの好きな人とそうでない人がいると思うのですが、一般的にどっちの方が多いのかな?と思って質問してみました。 男性でも手作りのプレゼントが凄く好きと言う人もいると思うし、そうでもないと言う人もいると思うのですが。 やはり恋人(好きな人)からだと無条件に嬉しいものなのでしょうか?

  • クリスマスプレゼント‥

    高校3年の女子です。 今年ももうすぐクリスマス!!で毎年悩むのが 彼氏へのプレゼント‥。 もう付き合って2年半なのでプレゼントあげる機会も かなり多くて、もうネタ切れ状態‥(笑) 今までこんなモノが喜ばれたとか、 こんなのがちょっと変わってていいんじゃない? という意見お待ちしてます(>_<) あと‥プレゼントに マフラーってどうなんでしょうか? よくマフラー=手編みってイメージがあるんですが 貰う側として、手編みは気持ちが重い? それともマフラーなら断然手編み?市販はダメ? 男性女性どちらの意見も大歓迎です☆お願いします★

  • 手作りのプレゼント

    食べ物ではなく残るものを彼にプレゼントしたいのですが あまり高い物でもなくかといってもらっても困るものでもなく だけど手作りにこだわって何かあげたいんですが セーターとかマフラーって手編みだとなんか趣味もあるし もらっても困るとよく聞くので悩んでます。 どんなものが喜ばれるでしょうか? 予算は上限1万円くらいまでで考えています。 今まででもらって嬉しかった手作り品など教えてください。

  • クリスマスプレゼント

    遠距離で1年半になる彼氏へのクリスマスプレゼントを迷っていて、 手編みのマフラー+コートにしようかと思うのですが、 某恋愛コラムに、手編みのマフラーや服はNGと書いてあって困ってしまいました(>_<) 男性からすると手編みのマフラーは重いのですか? あとコートは彼は元々使い古したのをひとつしか持っていないしそんなにおしゃれに気を使ってるタイプじゃないのですが、 貰ったら困ってしまうでしょうか? あらかじめ貰ったら困るか聞いた方がいいのか、あげてしまって大丈夫か意見を聞かせていただけたら嬉しいです(*^^*) ちなみに大学生です。

  • 元恋人からのもの

    皆さんに質問です。 元恋人からもらったものは別れた後は どうしますか?処分しますか? 特に手編みのセーターやマフラーなど 手作りのものは、別れた後も使うことは ありますか? くだらない質問ですが、教えてください。

  • プレゼント×2

    こんにちは、もうすぐクリスマス… プレゼントで悩んでいます。 誕生日とクリスマスが近いのでプレゼントを考えております。 29歳男性に送るプレゼントは何がいいでしょう?? ちなみにマフラー等手編みの物以外でお願いします。 金額は特にこだわってません。 宜しくお願いします!!

  • 20代後半の男性にプレゼントとして

    20代後半の男性にプレゼントとして、手編みのマフラーを送ろうかとふと思ったのですが、20代後半の男性には手編みのマフラーはあまり嬉しくないのでしょうか?ちなみに私は20代前半の女性です。 クリスマスまであと少ししかありません。皆様の御意見よろしくお願いします!!