男性にプレゼントされるなら?

このQ&Aのポイント
  • 男性にセーターをプレゼントする際、手編みのものや手編み風の既製品がおすすめです。
  • 手編みのセーターは、手作りの温かみや愛情が伝わるため、喜ばれることが多いです。
  • 手編み風の既製品は、手編みのような風合いがありながらも、サイズやデザインが調整されているため、男性でも着やすいです。
回答を見る
  • ベストアンサー

男性に質問。プレゼントされるなら?

男性に伺います。 大好きな女性からセーターをプレゼントされるとしたらどれが良いですか? 1。手編み 2。既製品 3。手編み風の既製品 彼に手編みのセーターをプレゼントすることにしました。 男性が貰ったら困るプレゼントとして手編みの物というのも承知していますが、彼の性格上 喜んで貰えるという事も分かった上です。 わたしは手編みのキャリアは長く、マフラー、キャップ、5本指手袋、セーター、カーディガン、チュニックなどを編んで来ました。 手編み風の既製品だと思われた事もありますので、彼に恥をかかせてしまう様な仕上がりにはならないと思ってプレゼントすることにしました。 しかし世の男性は困る方も多い様なので質問してみました。 理由もお願いします!

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • hiodraiu
回答No.5

No.3で回答した者です 幼少時に着ていたセーターは全て母親の手編みでした。 歴代の彼女も手作りのものをプレゼントしてくれました。 感覚的にニットは手編みが前提です。 既成品のセーターをプレゼントされるのは、御馳走しますって招待された家で出された料理が、全て買ってきたものだったって気分です。

coicoi43
質問者

お礼

再びありがとうございます! 手編みが普通の感覚なのですね。

その他の回答 (3)

• hiodraiu
回答No.3

手編みのセーターです。

coicoi43
質問者

お礼

ありがとうございます。 理由を教えて貰えたら嬉しいのですが。

• okok456
回答No.2

好みのデザインなら1・2・3どれでもOKです。 カーディガンや前ボタンのあるベストの方が気軽に脱ぎ着できるので好みです。 ウィンドウ・ショッピングなり雑誌を見せるなりして彼の好みを確認されてはいかがでしょう。

coicoi43
質問者

お礼

ありがとうございます (^∇^) 好みであれば1、2、3どれでもいいのですね! ハイ!ちゃんとリサーチします🎵

• OKWavex
回答No.1

セーターはいりません

coicoi43
質問者

お礼

ありがとうございます。