男性にプレゼントされるなら?

このQ&Aのポイント
  • 男性にセーターをプレゼントする際、手編みのものや手編み風の既製品がおすすめです。
  • 手編みのセーターは、手作りの温かみや愛情が伝わるため、喜ばれることが多いです。
  • 手編み風の既製品は、手編みのような風合いがありながらも、サイズやデザインが調整されているため、男性でも着やすいです。
回答を見る
  • ベストアンサー

男性に質問。プレゼントされるなら?

男性に伺います。 大好きな女性からセーターをプレゼントされるとしたらどれが良いですか? 1。手編み 2。既製品 3。手編み風の既製品 彼に手編みのセーターをプレゼントすることにしました。 男性が貰ったら困るプレゼントとして手編みの物というのも承知していますが、彼の性格上 喜んで貰えるという事も分かった上です。 わたしは手編みのキャリアは長く、マフラー、キャップ、5本指手袋、セーター、カーディガン、チュニックなどを編んで来ました。 手編み風の既製品だと思われた事もありますので、彼に恥をかかせてしまう様な仕上がりにはならないと思ってプレゼントすることにしました。 しかし世の男性は困る方も多い様なので質問してみました。 理由もお願いします!

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • hiodraiu
  • ベストアンサー率15% (448/2823)
回答No.5

No.3で回答した者です 幼少時に着ていたセーターは全て母親の手編みでした。 歴代の彼女も手作りのものをプレゼントしてくれました。 感覚的にニットは手編みが前提です。 既成品のセーターをプレゼントされるのは、御馳走しますって招待された家で出された料理が、全て買ってきたものだったって気分です。

coicoi43
質問者

お礼

再びありがとうございます! 手編みが普通の感覚なのですね。

その他の回答 (3)

  • hiodraiu
  • ベストアンサー率15% (448/2823)
回答No.3

手編みのセーターです。

coicoi43
質問者

お礼

ありがとうございます。 理由を教えて貰えたら嬉しいのですが。

  • okok456
  • ベストアンサー率43% (2569/5930)
回答No.2

好みのデザインなら1・2・3どれでもOKです。 カーディガンや前ボタンのあるベストの方が気軽に脱ぎ着できるので好みです。 ウィンドウ・ショッピングなり雑誌を見せるなりして彼の好みを確認されてはいかがでしょう。

coicoi43
質問者

お礼

ありがとうございます (^∇^) 好みであれば1、2、3どれでもいいのですね! ハイ!ちゃんとリサーチします🎵

  • OKWavex
  • ベストアンサー率22% (1222/5383)
回答No.1

セーターはいりません

coicoi43
質問者

お礼

ありがとうございます。

関連するQ&A

  • 男性に質問です

    プレゼントに彼女から手編みの物を貰えたら嬉しいですか? もし欲しいと思われた方、何が欲しいですか? ・セーター ・マフラー ・手袋 ・カーディガン ・膝掛け ・帽子 など 是非お答え下さいm(_ _)m

  • クリスマスとバレンタインのプレゼントは?

    編物の講師として、質問します。 ■男性の方>手あみのセーターやマフラーなど・・貰うのは嫌ですか? ■女性の方>編んであげたいと思いますか? 手あみのものを売っていたら(店頭・オークションなどで手に入るなら)買ってプレゼントしますか? 自分が編んだことにするか、”手あみ”を強調するか、、 など、ご意見をお聞きしたいです。

  • 別れた後のプレゼント

    男性にお聞きしたいのですが、別れた後の、彼女からのプレゼントってどうしてます? まぁ、嫌いで別れたのなら処分間違いなしでしょうが 訳あって「気持ちが残ったまま」別れた時のものってどうしてます? 私はよく手編みのセーターやマフラーをプレゼントするのですが、どうなっちゃってるんだろう??? と気になりました。よろしくお願いします。

  • プレゼントで・・

    男性が彼女や奥さんにあげるプレゼントで手作りの物ってなにが考えられますでしょうか? 女性から男性へは、手編みのマフラーやセーター、クッキーなどのお菓子、 簡単なところでオリジナルのクッションなど思い浮かびますが 果たして男性の手作りって、???何も思い浮かびません。 ちなみに私は(男)日曜大工が得意ですが、木で本棚とか作ってあげたって喜ばれないだろうし。 何かありますでしょうか?

  • 20代後半の男性にプレゼントとして

    20代後半の男性にプレゼントとして、手編みのマフラーを送ろうかとふと思ったのですが、20代後半の男性には手編みのマフラーはあまり嬉しくないのでしょうか?ちなみに私は20代前半の女性です。 クリスマスまであと少ししかありません。皆様の御意見よろしくお願いします!!

  • 手編みのセーター、ご迷惑ですか?

    私の母は手編み(無論 機械も使用)のセーター・カーディガンなどを皆に編んで上げます。 でも今は既製品が超安値で手に入ります。 分かる人には手編みの良さを納得して頂けるのですが… やはり今時、手編みのセーターもらっても、どちらかと言うと ご迷惑でしょうか?

  • クリスマスプレゼント(男性に質問です)

    以前(http://oshiete1.goo.ne.jp/qa3531824.html?ans_count_asc=20)で質問したものです。いつも参考にさせていただいてます。 このたび、無事に!といいますか、イブに一緒に彼の部屋で過ごすことになりました。 誘ってOKもらえた時はにやけてしまったのですが(笑) まだ彼氏彼女、ではありません(告白等はしなかったので) でもせっかくクリスマスだし、仕事でもお世話になってるし、デートもだいたい奢ってもらっているので、何かプレゼントしようと思っています。 何をプレゼントすればいいのか悩みどころで。 相手は35歳(私は15才下)あんまり高価なものも重いと思うし、手編みのマフラーも同じく…。 既製品の手袋、マフラー、ちょっと高価なボールペン、マネークリップ、携帯ストラップetc…… 色々考えて頭がグルグルしていますorz 彼と同じ世代の男性の方に質問です。 年下のまだ付き合っていない女性にもらうとしたら、何が嬉しいですか? または逆に「これはちょっと…」と思うものは何ですか? よろしくお願いします!

  • クリスマスプレゼント

    中3女子です。 クリスマスプレゼントに何をあげようか迷っていて、候補はタイピンかマフラー(手編みor既製品)何ですけどなにを男性は貰ったらうれしいんでしょうか? 聞き出したくても学校ではクラスが違うのでまったく話せませんし、メール相手の顔が見えないのであまり得意ではないので・・・。 貰った経験者&あげたことのある方など意見を聞かせてください!! 

  • 手作りのプレゼント

    食べ物ではなく残るものを彼にプレゼントしたいのですが あまり高い物でもなくかといってもらっても困るものでもなく だけど手作りにこだわって何かあげたいんですが セーターとかマフラーって手編みだとなんか趣味もあるし もらっても困るとよく聞くので悩んでます。 どんなものが喜ばれるでしょうか? 予算は上限1万円くらいまでで考えています。 今まででもらって嬉しかった手作り品など教えてください。

  • 手編みのマフラーについて男性に質問です。

    私は22歳大学生、彼氏は23歳社会人です。 付き合って半年くらいです。 最近彼氏が髪を切って顔周りが寒そうにしているので クリスマスプレゼントに手編みのマフラーあげようかと思っているのですが、手編みのマフラーって実際男性にとってどんなものなんでしょうか? もらったら嬉しいですか?それとも困りますか?教えて下さいm(_ _)m

専門家に質問してみよう