• 締切済み

手編みのマフラーについて男性に質問です。

私は22歳大学生、彼氏は23歳社会人です。 付き合って半年くらいです。 最近彼氏が髪を切って顔周りが寒そうにしているので クリスマスプレゼントに手編みのマフラーあげようかと思っているのですが、手編みのマフラーって実際男性にとってどんなものなんでしょうか? もらったら嬉しいですか?それとも困りますか?教えて下さいm(_ _)m

みんなの回答

回答No.10

こんばんわ。25歳♂です。自分も手編みのマフラーもらったことあります^^。困るなんてとんでもない、うれしい限りですよー。 まあ、困るとき…あえて言うなら、不幸にもさようならになったときの処分の方法かも^^。

  • MITAMAX
  • ベストアンサー率24% (28/115)
回答No.9

私は彼女からサプライズでもらった事があります。 やっぱり他の物をもらうよりも、すごく嬉しかったです。 特別な感じがしました。 口にはしないけれど、それをもらうあこがれが自分にあったと思います。

  • mayuge1200
  • ベストアンサー率16% (335/2025)
回答No.8

もらえるものは何でも嬉しいものです。 ただ、デキの良し悪しに関わらず、 着用する義務みたいなものが発生するし、 今後捨てることの許されない重い逸品になるのは間違いなしです。 でも、私がもらったらきっと嬉しいと思います。

回答No.7

付き合っている彼氏のために、一生懸命編んでくれた手編みのマフラーなら、彼は感激すると思いますよ。 NO6さんおっしゃられれいるように、お互いの気持ちもわからないまま贈られたら「重い」と考えられかねませんが、ふたりは付き合っているのでしょう? その編む手間=愛情と思いますので、とてもうれしいことに思えます。 ぜひ贈ってあげてください・・というか欲しいなぁ・・^^;

回答No.6

付き合っているならいいけれど、告白でわたされたらこまる…ということを混同しているのでは。いいなぁー。

回答No.5

手作りの物って何をもらっても超うれしいよ! それ(手作りのマフラー)を付るかどうかは別として…

  • hii_hoo
  • ベストアンサー率30% (59/192)
回答No.4

金のエンゼルが出たぐらいうれしいと思います。 めちゃめちゃうれしいって意味ですよ。w 死ぬまでに一度でいいから金のエンゼルが見たいと思っているのは自分だけ・・・?

回答No.3

自分だったらすごくうれしいです。 でも職場などにははずかしくてしていけないかも・・・

  • shun1986
  • ベストアンサー率26% (17/64)
回答No.2

いいですねぇ、そんなのくれる彼女が欲しいよ~。 と言っても、自分は敏感肌でマフラーはかゆくなるから着けられないんですけど(笑) 彼氏さんが僕みたいに敏感肌でなければぜひプレゼントしてください。喜ぶと思いますよ。

  • 2531kbps
  • ベストアンサー率13% (183/1333)
回答No.1

年末じゃんぼ宝くじと前後賞合計3本あたったと同じくらいうれしいと思います。

関連するQ&A

  • 手編みのマフラーって?

    こんにちは。高校生の女子です。 今年の冬に彼氏にクリスマスプレゼントとして手編みのマフラーを贈ろうと思っています。 そこで、手編みのマフラーって男性的に重いんでしょうか? 彼氏はほしいと言ってくれてますが、いまいちどうかなと思ってしまって....。

  • 手編みマフラー

    こんにちは。私26歳、彼28歳 交際歴1年です。 クリスマスプレゼントに手編みのマフラーをあげようとおもいます。 そこで、まず男性の方へ質問させてください。 手編みのマフラーはもらって嬉しいですか? (手編み=重いという感じがして・・) 次は女性の方へ質問させてください。 手編みのマフラーを彼氏さん(旦那さん)にあげたことはありますか? (クリスマスプレゼント=手編みのマフラーというのは、時代遅れなのかな?と心配です)  できれば同世代または私より年上の方のご意見を伺いたいです。 宜しくお願い致します。

  • 手編みのマフラーについて(男性に質問です)

    今手編みのマフラーを作っているところなんですけど・・・クリスマスに彼氏に渡せるように間に合うように頑張ってます。 それでだいぶ長さ的には長くなってきたけど、なんか思ったより幅が狭い細長いマフラーになっちゃって・・・上手にできてないんです。 渡すのは25日だからまだあと2日はあるけど、でももう作り直す時間はないんです・・ でもこんな変なマフラーで喜んでもらえるかわかんないし・・・ ちょっと不恰好でもクリスマスに欲しいか遅れてもいいから上手なのがほしいか・・・作り直したからって上手くできるとは限りませんが。男性の意見を聞きたいです。 なんか気分が凹んでてクリスマスあんまり楽しみじゃなくなってきちゃいました・・・

  • 手編みのマフラーと手袋

    手編みのマフラーを、クリスマスに彼氏にあげようと思っていました。 しかし、マフラーだけだと定番すぎかなっておもって、 手袋もセットで編もうかと思っています。 私としては、「手編み」ということは深刻せず(上手くないのでばれそうですが…)、つけてと強要する気もないのですが… プレゼントがマフラーと手袋で、しかも手編みって嫌ですか? 今、お互い大学生なんですが、大学生にもなって手編みって…って思われないかが一番心配です;; ちなみに、彼は毛糸などのちくちくは気にならないらしいので、マフラーや手袋自体は大丈夫だと思います!

  • 男性の方に質問です。手編みのマフラーって…?

    街中がクリスマスムードになりつつありますね。過去に手作りのプレゼントを恋人から贈られたという方もいらっしゃるかと思います。 そこで、男性の方に質問です。 今年の夏ごろから付き合い出した年下の彼氏がいるのですが、初めてのクリスマスに手編みのマフラーを贈ろうかな、と考えています。 手先は器用なほうですが、編物は少しかじった程度でほぼ初心者です。 手編みの、それもちょっと不恰好なマフラーを贈られると言うのはどうなんでしょうか…???? 友達には「重いんちゃう?」と一蹴されてしまいました(;;)

  • 手編みマフラーのプレゼント

    男性に質問です。 付き合って一ヶ月もしない彼氏にクリスマスのプレゼントに手編みのマフラーをあげるのって重いですか?ちなみに高校生です。

  • 手編みのマフラーのことですが・・・・

    中学3年生の女子です。今年のクリスマスに彼にあげるプレゼント(手編みのマフラー)を渡すのですが・・・ 去年のクリスマスに私は彼にプレゼントをあげるつもりではなかったのですが、当日に夜渡したいものがあるから会いたいと言われ急いで彼の好きなブランド?のナイキのマフラーをあげました。急いで買ったし、近くのスポーツ用品店ですませてしまったことに、そのマフラーを返してほしいくらいに後悔しています。 そして、今年はそんな心配がないように、手袋を買い、手編みのマフラーをあえるのですが・・・・去年のクリスマスに私の親友は自分の彼に手編みのマフラーを渡していて、私の彼(A)と親友の彼(B)も親友でBが手編みのマフラーを渡したことを知っています。そこで、 質問一、去年もマフラーをもらったのに、今年もマフラー(しかも手編み)を    もらってどう思うか・・・・ 質問二、去年は私の親友が手編みのマフラーをBにあげた。そして今年は私が    Aにマフラーをあげる。。。Aはもらってどう思うか・・・・・

  • 手編みのマフラーが重い????

    さいきんつきあった彼氏にクリスマスに 冗談で手編みのマフラーとかどう?って聞いたら 「そういうの重たいからいらない」っていわれたんですが それって 軽い気持ちでつきあってるってことなんですよね まじひどい男だとおもいました どうおもいますか・・・?? ズバリ言っちゃってやってください。

  • 手編みのマフラー。

    こんにちは。今回は彼氏へのプレゼントでお尋ねしたいと思います。 今月末に彼氏の誕生日があり、プレゼントをどうしようか悩んでいたときに「手作りのプレゼント」の話になりました。 彼氏曰く「手編みのものをもらえると嬉しい」とのこと。 なら、マフラーを誕生日プレゼントにしようかと思ったのですが、男の人だとどのようなマフラーだと違和感がないのでしょうか? シンプルにリブ編みがいいのか、アラン編みのように模様があるのがいいのか、フリンジはあるほうがいいのか・・・。 できれば彼女から手編みのマフラーをもらって嬉しいという男性のお答えを頂きたいです。 彼氏は高校3年生です、よろしくお願いします。

  • 手編みのマフラーの作り方

    こんにちは。 彼氏から、「首がすーすーするから、手編みのマフラー欲しいなぁ・・・。」 って、催促されてしまいました。 是非クリスマスまでに間に合うように編んで、クリスマス・プレゼントにしたいのですが、今まで一回も編物をしたことがありません(>_<)。 超初心者でも作れるマフラーの作り方の本や、お薦めのサイトがあったら、教えて下さい。 指編みの本も見たのですが、デザイン的にあまり好みではないので、指編み以外の作り方でお願いします。m(__)m